創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: C1f8WKB32022/06/27

NLなら配慮なしでいいんですか?専用タグもねぇCP名もねぇワンク...

NLなら配慮なしでいいんですか?専用タグもねぇCP名もねぇワンクッション画像もねぇモブレのモブように扱われる推しの過激なR18イラスト、それなのにキャラ名はフルネーム入れる。配慮のカケラもない。
○○腐だけでなく○○NLも作るべきでは?NLなら何やってもいいのか?女体がほんとに苦手で配慮してほしいと思う私がおかしいのか?みんなからしたら男同士は気持ち悪いかもしれないけど私からしたら自分含め女体が気持ち悪い。少数派だから配慮は必要なしか?
それでも私はワンクッション画像を入れ専用タグをつけCP名を入れ配慮する…。ずるい…。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: dgqYTCex 2022/06/27

主語デカすんなーーーー!!!CPに関係なくそれはダメだろ!!

ID: トピ主 2022/06/27

主語デカとは…。何か不快に思われたのならすみません。

ID: dgqYTCex 2022/06/27

うちの界隈だと新参のBL絵師がベロチューとか裸描きかまくってるよ、センシティブ設定なしでTLにそのまま放流。私は男があまり好きじゃないから迷惑だなーと思ってミュート(仲良しの絵師のリア友なので切るのは遠慮)してる。NLだからしていいとか悪いじゃない。公共に流すものとしてCPに関係なくNGってこと。私もその絵師のせいでこれだから腐は……と思いかけてたとこだけど、トピ主の見て自戒も込めてのコメです。しんどいと思うけど、個別のモラルの問題だよ。そうじゃない男女CP絵師は一人もいないの?怒りと不快感はわかるけど他を巻き込む言い方はよくないよ。

ID: kjMSK2A6 2022/06/27

世の中目立った者勝ちでイイネ数が全てだから仕方ないです タグ付けた方が見られるから付けてるんだと思います
配慮というか「自重」の感覚と同じで、しない人はしないしどうしようも出来ません

ID: トピ主 2022/06/27

許容されててそれがずるいな〜と…。たまたまかもしれないけどBLで配慮なしは見たことなくてNLだと簡単に出てきたので…。

ID: 3e4dkywz 2022/06/27

BLも百合も夢も配慮なし山ほどあるが!? 過激R18をワンクッションも何もなくキャラ名フルネームや公式タグ付けてドカドカ流してるの山ほどあるよ!?

トピ主、視野が狭いくせに主語でけぇ

ID: W1Isdc6K 2022/06/27

界隈の雰囲気にもよるけど、あなたはあなたでいくしかないよ。
見ている人はちゃんと見ていると思う。

ID: トピ主 2022/06/27

ありがとうございます🙇‍♂️

ID: FuE3HQlC 2022/06/27

NLって言ってる時点でお前も同類
異性同士だけがノーマルなのかよちょっとはものを考えろ

ID: トピ主 2022/06/27

NLって普通に二次創作で使う言葉じゃ...。異性同士がノーマルとされ配慮無しっていう話なので私は同性否定しているわけでは...。

ID: q37zCd4W 2022/06/27

ただの炎上狙い釣りトピでしょ…

ID: トピ主 2022/06/27

いや、普通に愚痴と質問を...。

ID: トピ主 2022/06/27

え、私なんかおかしなこと言ったのか...。普通にモヤッとして立てたんだけど...。

ID: KlNQr3zA 2022/06/27

既存トピの当てつけみたいなトピがしょっちゅう立つのでみんなウンザリしてるんじゃないでしょうか?
価値観アップデート出来てる気になってる人も増えた感じするし
それはそうとしてB.G.H関係なく垂れ流しにする輩は私も嫌い

ID: トピ主 2022/06/27

私も愚痴と二次創作でのNLの配慮について言っただけなのにLGBT否定してる風に捉えられたりしてるのなんで...。否定するならおかしいと思うところをしっかり言ってもらわないと否定だけじゃ分からない...。

ID: kjMSK2A6 2022/06/27

NLと表記する人には石を投げても良い(投げるべきだ)という時代になったって事では

ID: トピ主 2022/06/27

どんな時代...怖い...。
私は愚痴言いたかったのと配慮について聞きたかっただけで悪意はないんだけど...。某掲示板より言いやすいところかとトピ立て(?)させてもらったら普通に怖かった...。

ID: q37zCd4W 2022/06/27

半年ROMれっていう諺があってじゃな…

ID: Igb8SHfy 2022/06/27

NL絵描きだけどトピ主の気持ちくっそわかるよ
ワンクッションなしでR18投げる人は本当にやめてほしいし、
自分もそういう絵描きの人とは距離おいてる
トピ主みたいに配慮してくれてる人にはこちらも助かってるから、ほんとありがとう

ID: トピ主 2022/06/27

目立ってるだけなんですね...!良かった...😭💕
こちらこそありがとうございます🙇‍♂️💕

ID: トピ主 2022/06/27

仲良くしよう...。私は同性愛とか差別してNLという言葉を使ってるわけじゃないし敵意ないから...。とにかく敵意も悪意もないことを分かって...そしておかしいと思った所をもっと優しく教えて...。某掲示板を思い出す匿名だからこその口調雰囲気怖い...。

ID: I2HXntpy 2022/06/27

NL創作者全体に対するヘイトは主語デカと言わざるを得ない
こういう人がいて嫌だったとか書き様はいくらでもあるはずなのに、わざわざNLならいいんですか、と表現したことが残念だと思う
やるせない気持ちは想像できるけど、それ以上に攻撃したいのかなって印象で、共感したい励ましたいとは思えなかった
楽になるといいですね

ID: トピ主 2022/06/27

その業界ではNLタグを見た事がなく...。NL絵描き全体ではなくそういう考えで配慮してないのかという話でそういうつもりでは...!勘違いされ不快に思われるような言い方になり申し訳ありません💦

ID: I2HXntpy 2022/06/27

悔しい気持ちは想像できます
自分が配慮しているからこそ、どうしてって思われたのでしょう
(これもあくまで私の想像なので相違があるかもしれません)
本当にそうお考えであれば、人に意見を求めるならば、その気持ちがなるべく正確に伝わるよう言葉の表現は考えた方が良かったと思います
NLなら何やってもいいのか?という言葉もNL創作者を雑に括っているように見えましたし、1コメの方も主語デカについて触れられていました
感じられた悔しさややるせなさ等は決して間違ったものではないと思うので、どうか言葉は考えて欲しいです

ID: トピ主 2022/06/27

私の語彙力が...💦
思い出して怒りを抑えきれず勘違いさせ不快に思われるような感じになってしまってましたね...。不快に思われた方申し訳ありません。

ID: aVxprcEs 2022/06/27

まじでそれが素なら半年ROMれ

ID: トピ主 2022/06/27

その描いた人の考えへの意見と、悪目立ちする人ばかりでもしかしてNLはNLだからと配慮無しでいいとなっているのかという不安との、なんか色々誰に対してなのかごちゃごちゃになってました...。ああほんとにもっと落ち着いてトピ立て(?)するべきだった...。

ID: トピ主 2022/06/27

他のところで言った時は配慮してある方もいるんだろうけど目立ってしまうとか入れてたけどここではその描いた人への怒り全面出してしまっていた...。
これ以上他の方見て不快に思わせるのはいけませんし消しておきます。
不快に思われた方申し訳ありません。優しく教えてくださった方ありがとうございます。これからはもっと落ち着いて投稿するように努めます。

ID: EVflJbDq 2022/06/27

NL好きの自分からするとトピのBLverで苦痛なんだが
グッズの取引垢まで推しの過激BLおすすめされて最近死にかけたわ

ID: VmoaphEb 2022/06/27

単推しからしたらカプそのものが全て不快だから消えてマジで。
その男キャラのカップリングものは夢含めて全て地雷なんだよ近寄ってくんな単体企画でカプものとかいうルール違反のゴミを出してくんな公式にAB(NL)こそが正しい!って凸してファンブックの表記を書き直させるな失せろゴミ共が

ID: zjHqgCvK 2022/06/28

主語がでかいんだっちゅーねん!!
単推し全員があなたみたいではないしカプ推しが全員そうなわけないやろーー!
カプ推しからしてもそれはマナー違反なんよ…ちゃんとしてる人ほど見えないだけなのよ…

ID: Qa6mHI2J 2022/06/27

NL好きとしてはBLが気持ち悪くて仕方ない。
つまり、お互い様ってことだよ。
女体に嫌悪感があるってしんどくない?自分の身体も受け入れられない感じ?彼氏とラブラブするときはどうしてるの?
女友達と遊ぶ時に相手が身体のラインがわかる服とか着てたら無理な感じ?水着を着なきゃいけないプールも行けない?
女体嫌いなおるといいね!

ID: rvtUaC19 2022/06/27

途中からトピの内容とあまりにも関係無くない?ムカついたのは伝わるけど少し落ち着こう

ID: zXG298bW 2022/06/27

なんでこんなに叩かれてるの?
トピ主の言ってることわかるー!ってなったけどな…

ID: EaT0zpgr 2022/06/27

言ってることは分かるけど言い方が悪いって言われてるだけだよ

ID: zXG298bW 2022/06/27

コメ主です。
なるほどです、読解力がなくてすみません。
なんとなくトゲを感じたもので💦
教えて下さりありがとうございます。

ID: PYdvwI6k 2022/06/27

性的に見てないキャラのクッションなしR18は性別関係なく不快
支部ならR表示しないようにしたら80%は解決じゃないか?
R設定せずにわざと投稿する人いるけど、露出狂みたいなもんでまともじゃないし、無視できないならブロックしてしまえ
ずるいって露出狂になりたいのトピ主
カプ名だけの人、たまに見かけるけど職人ぽっくて超かっこいいと思ってるよ
ブクマもついてる人だと、実力者〜!って思う

ID: 0CqNeu1g 2022/06/27

ずるいって何が?
見たい人のために、避けたい人のためにタグ付けたり避けたりしてるんじゃないの?
悪目立ちすることの何が「ずるい」なのかちょっとよくわからない
界隈から孤立したくないからやってるだけで、ほんとはワンクッションも腐タグも付けずに苦手な人の目にも入れて閲覧数稼ぎたいってこと?
そんなに羨ましくてしょうがないなら付ければ…?

ID: 7RVYnAH2 2022/06/27

トピ主さんの文のNLのところBLに変えても成り立つと思います。腐ってるの苦手な人にも同じ状況。
なるべく配慮は双方あるといいね。

しかし腐は他属性に攻撃的過ぎない?そしてダブスタ過ぎる。

ID: fBHAMGlk 2022/06/27

HL男女カプ女体嫌いの者です。トピ主の主張くそわかる。
HLだけ優遇されすぎなんだよな。街や電車の広告の男女ラブ漫画の広告ですら辟易するわ ネットでエロ絵垂れ流しなんてもってのほか フツウ(笑)の恋愛なんだからいいでしょ?の圧やばい 棲み分けしろ

ID: jb3do7Oa 2022/07/01

NLであっても隠れるべきだと思います
こちらのジャンルでもある非公式NLの信者が皆でかい顔して「公式!公式!」と騒ぎ立て、検索除けしても被弾するので心底うんざりしてます
推したちの名前でGoogle画像やツイッターで検索できないくらいひどいです

ID: iDmKnugp 2022/07/05

3L通って来たけど腐ばっかり肩身狭い感じなのはわかる
現実でも似たような感じだし

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

界隈大手が最新話を盛大に読み間違えたため、界隈がお通夜モードになっています。 ことの発端は公式最新話です。未踏の...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?

リストカットの絵って今流行ってますか? 最近TLを見てるとリスカの絵を沢山見かけて驚いています。 大して上手く...