ID: 8RKYZq0U5ヶ月前

呟くたびに鍵垢からの100のリプの恐怖。 何言われてるんかわか...

呟くたびに鍵垢からの100のリプの恐怖。
何言われてるんかわからないけど、毎回50〜100くるんですが、嫌がらせなら本気で暇人ですよね。
そういう見えないリプを沢山もらった人いますか?
無視を決め込んで鍵にもせずそのままにしてますが、怖い!

みんなのコメント

ID: rQk4tJPF 5ヶ月前

自分自信が鍵垢でフォロワーは全員相互なのに何故か読めないリプライ(未フォローの鍵垢からのリプのような)が毎回10個くらいついていた時期があります。ちょっと怖かったんですがバグ以外考えつかなかったのでスルーしました。意外とそういうバグかもしれない……と思ってみるのはいかがでしょうか……

ID: トピ主 5ヶ月前

とても…ポジティブ…!👍

ID: lA3mcjJL 5ヶ月前

自分も一時期鍵垢から二桁くらいリプもらってました。見えないにしても気持ち悪いですよね…当時Twitterに報告してみましたが問題性なしとのことでした。(ほっといたら次第になくなりましたが…)

対策としては
①リプライ機能を制限する
②鍵リプが見えないクライアントを使う
③シャイなフォロワーが熱烈なラブコールをしていると思うようにする

てかんじでしょうか…時が過ぎれば飽きてやめると思うのであまりお気になさらないでくださいね。。。(Twitterに対策してほしいですが)

ID: トピ主 5ヶ月前

ですよねぇ、こいつー!!暇かーー!!って思って無視してるんですけど、今日もせっせと送られてきます😄畜生、いつになったらやめてくれるんだ……

ID: PWwpfl2a 5ヶ月前

以前、活動してたジャンルの特定のカップリングで2回程そのような事がありました。
1回目は確か犯人を突き止めて直接やり取り、やり取りも晒されてジャンル追放。犯人も突き止めた被害者も意外とちょっと有名な絵描きだったので炎上したのを覚えています。
鍵垢なのにどうやってバレたのかと疑問に思われる人が多かったのですが、晒しツイートは独自の追跡と確実な証拠が載せられていました。

2回目はこれまた同じジャンルで。
標的になった人と仲の良い人やリプをした人、その人がリツイした作品にまで鍵垢からの何十件〜何百件ものリプがついてました。
私もその標的になった方に作品をリツイされて被害にあった事がありその事を知ったのですが、まぁ相手にしないまでも良い気はしないです。
その標的になった人以外にまで被害が出てしまい、あまりにも執拗に続くので、「リプ内容は確認できなくても、何が書かれていても、被害として出るとこ出ます」と弁護士に相談の上、ツイートされてからやっと無くなりました。

知る限りでは2回ありましたが、他にも噂では何件か聞いています。1〜2前の話ですが。

暇ですよね…日中やる事がない時間を持て余しすぎた方、心底残念に思います。
やられて嫌な気分なら、鍵垢や匿名であれ犯人として突き止める、訴える事は不可能ではないので思いっきって訴えてみても良しだとは思います。
元々コソコソとしかできない気の弱い人間だと思うのですが、やってる事は迷惑行為以外のなにものでもないので。

あとは台風のようなものだと思ってやられてる事もポジティブに変換して一時しのぐのも、間違えではないです。いろんな意味で相手すると疲れますからね。
とある有名な漫画家さんも、人間の感情とは自然災害のようなものだとしてアンチや嫌がらせを受け流しておられました。
見えないものって言うのは誰しも気味が悪くて気持ち悪いものです。でもたとえそれが嫌がらせでされていたとしてもトピ主さんにあてられたものではなく、本質の問題はやってる張本人の中にあるものが原因なので深く思い悩まず、そのまま気持ち悪〜くらいに受け流してていいと思いますよ。

ID: トピ主 5ヶ月前

あああ…お疲れ様です…
いやぁ…もうなんていうか本当に暇なんだなぁと呆れるのと同時に私のこと大好きなんだなーって思ってみてますけど100っていう数字見ると、うへぇ…ってなるんですよね…
いっそ、そいつの家に隕石とか落ちてこないかな…って思って耐えてます…

こちらの投稿もおすすめ