創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: T79MbtXP2020/09/04

相談ではなく疑問です。 私のどうでもいいツイートをよくRTする...

相談ではなく疑問です。
私のどうでもいいツイートをよくRTするフォロワーがいるのですが、意図が読めません…

こちらからフォロバしていない片思われのフォロワーさんです。
その人からのRT通知が来るので見ると、私が呟いた「○○について教えてフォロワー」「ガシャ引いたらSSRが出た!」といった内容ばかりです。
アカウントを見たところ恐らく見る専の方で、ツイートもあまりされておらずほとんどRTばかりでした。
恐らく好きな作家さんを色々フォローして眺めるのが好きな方でしょうし、作品や萌え語りをRTしてくれるのなら有り難いのですが、なぜこんな雑談まで…

「ブロックしたら?」「放っておけば?」など解決法は承知しており、放っておく選択をしておりますが、通知欄で見かける度に首を傾げています。
晒しとか悪意は感じませんが、思わずRTするのが手癖になってるのかな…?
それによって不快になってるというわけではないので、別にいいのですが、不思議な人だなぁと。

皆さんはこういう方見かけたことありますか?
また、フォロワーのどうでもいいツイートRTよくやるよ側の方いらっしゃったら、理由を教えてもらえると嬉しいです…w

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: MArgKPEN 2020/09/04

あまりリツイートしないタイプの自分の憶測ですが
○○について教えてフォロワーのリツイート→トピ主さんが〇〇について知りたがっている!自分は分からないけどわかる人がいるかも!リツイートしとこう。リツイート!
ガシャ引いたらSSRが出た!のリツイート→トピ主さんSSR引かれたんだ!よかった!自分もうれしいな!共有しちゃお!リツイート!
ですかね…?
自分だったら、と考えてみてトピ主さんが好きという好意からじゃないかな?と思います。
あとはただ単にリツイートが癖になっているのもあるのかと…。

ID: hDe74f1y 2020/09/04

自分のフォロワーにもいますその人は文字書きです
絵をあげても反応ないのにどうでもいいつぶやきをRTします
RT多めでたまにするツイートも正直香ばしいので放置してます

ID: 2LroSlW4 2020/09/04

絡みたい、フォロバしてアピールじゃないかな、って思います。
作品だけでなく日常ツイートも見てるし、質問系や募集系ツイートも拡散手伝うよ!ってスタイルなんじゃないかと。

自分も割とRTハードル低い方ですが、片思いや相互がツイートした出先の写真とかはよくRTしてました。
そういう何気ない写真とかって伸びにくいのもあって、RTすれば案外気が合う人と巡り会える手助けみたいなことになるんじゃないかな?というスタイルです。
(同じ場所に旅行したことあるとか、風景や電車の写真撮るのが好きな人とか)

ガチャ結果とかも相互のガチャ画像何枚かRTして「周りは引いてるんじゃが…」みたいな自虐ネタに...続きを見る

ID: FVIW9Ruc 2020/09/04

ロム垢で似たようなことをしてしまってます…
推し作家が今日も健やかに生活してるとわかると嬉しくなってファボリツします。反応がないと辛いという創作者さんをよく見かるので、たくさん反応しようとして気づいたらこうなってました。ちょっとやり過ぎでしたね…
私の場合は悪意もなければ、こっちを見て欲しいとも思っていません。フォロバされたら謝罪リプをお送りしてブロ解してます。

ID: トピ主 2020/09/05

まとめて返信失礼します。皆さんコメントありがとうございました!
共感コメントもありがとうございます!やはりこういう人一定数いますよね。
>好意から拡散協力や共有
>絡みたい、フォロバしてアピール、身内向けRT
>生活に興味あり、反応したい
どれもなるほどーと思いました!
応援や好意を向けられてる中の一環と考えると悪い気はしないので、またRTしてもらったら素直に喜んでおこうと思いますw

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

新しいジャンルに参入したらX(旧Twitter)ですることってなんですか? 作品をあげること以外でお願いします ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーを何回入力しますか?

頒布数は絶望的だろうなと予測できるけど本を出したことある方、いらっしゃいますか? 原作終了から長い年月が経っ...

皆さんはpixivの小説の本文を書く時に会話分の中で三点リーダーか読点どっちを使いますか?

『気軽にQ&A』トピ《44》 5行くらいで収まる内容で気軽に質問をして、誰かが気軽に答えるトピックです。 ...

頭が抜群に良く、決して感情に支配されず、マキャベリストなキャラクターがいたら教えて下さい。 登場する作品名と...

皆さんはpixivの小説の下書きが出来た時に何時に投稿しようか考えていますか?

クロスオーバー成り変わりについて、ややこしい要素が山盛りのコレをどう分類されているか教えてほしいです 一次も...

SNS一切してない支部専でオフ活動してる絵描きの方に質問。 いつも支部にどのくらいのペースで作品アップしてますか...

ネップリの小説って需要あると思いますか?