あんしんBOOTHパックを使って自家通販をしている人に質問です。...
あんしんBOOTHパックを使って自家通販をしている人に質問です。
発送手続き終了しましたのお知らせをする時、購入者に送り状番号はお知らせしていますか?
トピ主はお礼だけで番号は特に記載していなかったのですが、あれってヤマトの追跡サービスを見るとサークル主と購入者の最寄り配送センターがわかりますよね? 今回の通販でそろそろ届くかなと何気に追跡してみたら、送り主であるトピ主と購入者の配送センターが一緒で「地元!」とヒヤリとしたので。都会ならともかく田舎なので、送り状番号をお知らせしなくてよかった〜と(笑)
みんなのコメント
多分送付すると勝手に追えるようになるのでしていません。発送連絡だけ。お互い最寄りの営業所はわかっちゃいますね。
あんしんBOOTHパックを利用するとわかりますが、利用者には
①発送通知(発送完了ボタンを押した時に通知される)
②ヤマト運輸からの発送通知(営業所で送り状番号登録したら通知される?)
の2つが飛びます。なので営業所がポカやらかさない限り必ず送り状番号は通知されますよ。
あれ販売主が送り状番号を知らせて無くても、相手がヤマトの配送サービスに加入してたらどっちにせよ送り状って通達されるんじゃなかったっけ?
あんしんパックって営業所留めやコンビニ受け取りできないはずだしお互い最寄り営業所は分かっちゃう前提だと思ってた
なるほど。どちらにしろ送り状番号は購入者にも通知されるのですね。
こちらが記載しなければ購入者には分からないものだと勘違いしていました。
勉強になりました。ありがとうございます。