売り子頼んで夫をスペースから抜いたらいいんじゃないですか?旦那さんがスペースにいることでも売り上げは上がるのでしょうか?
可愛い女の子のレイヤーさん好きだから私も売り子か列整理したい!!!って自分なら言う。あと2人でご飯は絶対ナシ。報酬渡してバイバイでしょ。実は旦那の方が下心アリとかないですか(ゲスパー)
運動しようストレス発散になるし で、プロポーション磨いてコスプレしよう
自分磨きはいいですね! 自分もコスプレするところまで考えましたがそれはちょっと現実的ではないなと思ったので運動してあっと言わせたいです。
夫は実は壁サーで結構忙しいサークルなのでイレギュラー対応できる人間として抜かすことはできるだけ避けたほうがいいと考えています。 ですが、私も売り子で参加して見守る(監視?笑)するのはいいなと思いました!
壁ならなおさら、売り子2人頼んで旦那さんは列整理や本出し、スケブや挨拶に専念したほうが効率的な気がします。スペース内や周辺にいるのはいいとして、売り子としてスペースに二人で並ぶ必要はないのでは。 567でスぺ内に3人いるのはまずいというなら(大手だと普通にいますが)、2スペースとって旦那さんと売り子さんがそれぞれ1スペースずつ使って頒布したら、1スペースに二人並んで…という感じは薄れると思います。
そうですね、何と言いますか、忙しいには忙しいけど列はできない程度に忙しかったと夫からは聞いております。 なので売り子が3人もいるのか、または2スペースもとる程なのか、正直微妙なところなので… 私的にはスペースに売り子と旦那が二人きり、もしくはその後のご飯などそう言った事が単純に不快なので困りました。
既婚子無しの立場でコメントします。仕事でなら分かるけど趣味の活動だからなぁ。 妻は「嫌」という感情というデメリット、夫は売上を得るメリットだけど、それは夫婦間でプラスマイナスゼロになるものなの?夫側にしかメリットないんだとしたら埋め合わせ欲しくなるわ。自分なら売上が家計収入になるかどうかが線引ラインかな。 コスプレに抵抗ないなら次回から売り子として参加する、抵抗あるなら売上の扱いを話し合うのがいいと思う。
既婚者女性ですが、私の価値観だと不愉快だし無しですね! あなたがコスプレをして売り子をしたら良いと思います! そのレイヤーさんじゃないとダメな理由はありますか?
私がレイヤーを売り子として呼んで良い条件は、私もコスプレして売り子をする(衣装は用意してもらう アフターも同伴する ですね!
同じ既婚の方からのご意見嬉しいです。 一応ですが、趣味の走りから始まったものですが現在夫は絵で生計をたてており、同人即売会も仕事の一環だと私も認識しております。 仕事の売り上げを伸ばすためと分かってはいるのですが、情けない事にどうしても負の感情の出てしまいますね…夫には申し訳ないですが… そこは仕事だと割り切って私が我慢するべきなのでしょうか。もしそうであれば強く言っていただけると嬉しいです。 コスプレに関しては無名の私がしたところで売り上げには関わらないと考えています。 仕事だからといって割り切らないでいい場合は、売り上げの扱い案を参考にいただきたいです!
当日一般参加してサーチケもらって搬入搬出手伝えば? コス売り子は9時45分~14時拘束できっちり四時間半分または半日分で報酬払ってお金で解決を明確にして 大手壁サー売り子したさに作家に色目使うコスも多そうだからさ 金の関係であることとサーの運営には関わらせない線引きしっかり引いといた方がいい 旦那はこういうのにアホで鈍感だから嫁側がちゃんと対応してね
ごめん❌旦那◯男 一般論です失礼
ダメな理由としては無名の私では売り上げに貢献できないからですね… 自分でそう思います。
販売だけなら夫が会社の若い女性と二人で業務にあたっていると思えるけど二人で打ち上げ行かれたら嫌だわ〜 相手の女性に十分な謝礼渡して直帰してくれるなら我慢できる
しっかりと時給換算でお手当を渡すのはとてもいいですね! 私も関係者として間に入って管理するのはとても名案だと思いました。 一度夫にも打診してみます。
そうですよね、まだ二人で打ち上げ等詳しいことは聞いていませんがそうならないようにだけは強く言う予定です。 しっかりとお金の関係でいてくれるよう話してみます。
自分もここで妻がスペース来ることに抵抗したらなんか他の理由があるな?と感じます。 それは下心かもしれないし、もしかしたらトピ主さんのスペース内での行動に旦那さんが思うことあったのかも。 私なら仕事と割り切って、でも我慢した分埋め合わせはお願いすると思います。
まだ打ち上げ関係については詳しく聞いていないので何ともですが、可能性はなくはないので強く言おうと思います。 報酬も時給制でお願いするのがいいですよね
嫌だという気持ちを共有した際にそのようなことを言ったのですがその時は「別にいいけど」といった反応でした。 コスプレイヤーさんに失礼なのは重々承知ですが正直欲を言うなら夫とかかわってほしくないというのが本音ではあります。 妥協案として私も売り子として参加はしたいですね…図々しくて情けないです 私は特にスペースでは普通にしているつもりなのですが、もしかしたら無自覚でといった事もあるかもしれないので後で夫に直接聞いてみたいと思います。自分では気づけない視点での助言ありがとうございます。 仕事として割り切るのはやはり大事ですかね、、時間をかけて自分自身と検討してみます。
なら旦那さんは本当に売り上げを上げるための行動だと思ってるんでしょうね。 もやる気持ちわかります。はたから見てる限りはトピ主さんの行動は可愛いヤキモチに思えます。 ですので、旦那さんにもあくまで可愛いの範囲でやきもちやいてることを伝えられるといいですね。
上記既婚子無しです。あくまで自分の場合はです。 トピ主さんのご家庭がどのような家計管理か分かりませんが、即売会での売上が全額夫のご収入計算の対象であればビジネスとして我慢し、その旨夫に明確に伝えます。今回の売上が、絵のお仕事の一貫ではなく完全に副業であれば、確定申告時などの費用や収益に算入しているかどうかなどを参考に、どこまでビジネスなのかはっきりさせます。 売上が本業の収入と関係ない(たとえ宣伝行為でも)の場合は、あくまで趣味の副業ですから、売り子必須ではないはずですので、妻の不快感を埋め合わせる方法を話し合うか、妻ないし妻が不快に感じない売り子を用意させます。 感情論だとどちらも引けなくなるので、お金・仕事の問題として話し合います。 下に時給換算のコメントされてる方がいらっしゃいますがそちら同様、【ビジネスであるか否か】を夫自身に認識してもらう、妻も認識もをつのが必要かなと感じました。 売り子さんと二人きりの打ち上げはビジネスではないので断固拒否します。 参考になるか分かりませんが、ご夫婦の落とし所が上手く見つかるといいですね。
そうですね、売上の為として仕方なく、というのは純粋に安心できますが… 信頼がないわけではなく、嫌なものは嫌という本当に私のわがままではあるのですが 普段あまり接してもらえていないので余計嫌に感じてしまうのだと思います。 夫婦の時間が足りないと相談したばっかりだったのに、このコス売り子の提案だったので 嫌だという気持が勝ってしまいました。 喧嘩にならないようにうまく伝えられればいいなと思います。ありがとうございます。
返信ありがとうございます。 確かに仕事と私情は別ものとして割り切ったほうが自分自身も楽ですよね。 頭ではわかっているのですが、感情的になってしまい本当に悪い癖だと思います。 全額夫の収入になりますのでそこは完全に夫の仕事場となります。 一度しっかりと話し合い、今後の認識をすり合わせたいと思います。 的確なご助言心から感謝申し上げます!
コスプレイヤーさんからのご意見とても嬉しいです! かつ、スレ内で不快に思わせてしまうような発言をしてしまっていたら申し訳ございません。 コスプレイヤーさん視点でのお話大変参考になります。 レイヤーさんからすると私も参加したほうが安心というのは全然知りませんでした。 若い子とお話しできるか不安だったですがコミュ力が高いと聞いてとても安心しています。 私も女性との交流は好きなので、そのような方が売り子さんだったら嬉しいですね。 すこし怪しいレイヤーさんかもしれないという事を考えて私自身の参加も必須かと思えました。 近々旦那とそのレイヤーさんが通話をするらしいのでどんな方だったか軽く聞いてみようかと思います。
失礼だけど、可愛い売り子レイヤーが売上に関係するなんて、作品自体が良いと思われてないんじゃないの? 売れないアイドルのCD付き握手会みたい…
旦那さん、プロだということで率直な感想 二次ならなに儲けとか仕事の一環とか言ってんの? 一次なら人を呼べるポスターでも描いた方が良くない?絵で勝負できないんだ… あと「有名な可愛い」レイヤーさん、後ろに怖いオジサンくっついてないと良いですね
お言葉ですがコス売り子さんを呼ぶのは単純に売り子さんのファンによるブースト効果です。 そもそも良い作品を描けないと人気レイヤーさんに売り子をしてもらうことは難しいのではないでしょうか。 私自身もその道で食べている活動者なのでコス売り子さんを呼びたい気持ちも痛いほどわかってはいます。 ただ、妻としていい気持ちはしないという事だけです
普通に考えて、人目のあるカフェでオジサンとお茶するだけでもピンでやるJKは滅多にいないのですよ ある程度以上の容姿知名度のある女の子は事務所に入ってるものです ピンでご相談のような営業する若い女の子はそれはそれで頭のネジが飛んでいます そして女の子を扱う事務所は基本的に堅気ではありません 無所属であっても彼ぴっぴがコワイ人かもしれないし まともな人ならそれはそれでトピ主さんと同じ気持ちかもしれません
書き直しすみません。 字書きです。字書きになる前にレイヤーを10年やってました。 参考になるかなと思うのでレイヤー側からの意見を失礼します。 レイヤー界を疎遠になって数年、普通の世界とはちょっと常識の違う世界だったなぁと思います。 自己顕示欲、ビジュアルへの過剰な欲求(自他共にからのやらねばならぬという使命感)、承認のための自分をよく見せる過剰な加工、気の強い人が多く、ストイックな世界だと思います。 これによって変わった人がかなり多い世界です。 同人の世界も特殊だと思うので、性質の違いだと思いますが。 レイヤー界は上のような環境下に置かれるため、ちょっと頭おかしい人が多いです。 手段を選ばない人や、自分が世界の中心で何をしても許されると思っている人も多いですし、あと個人的に一番思うのがマナーの無い人が多いですね。 なので、旦那さんが信頼できたとしても、レイヤーさんがわからないので、トピ主さんも売子に参加された方が安心だと思います。 常識外の方がうようよといる世界です。 もちろん、普通の方もいますけど、五分五分だと思っておいてもらった方が良いと思います。 あともし三人参加が無理でも、二人でのアフターはやめておいてもらった方が懸命だと思います。 何かの参考になれば幸いです。
夫は創作オリジナルで活動をしています。 ポスターやそれ以外のアピールはしておりますが、それでもコス売り子さんの効果というものは大きいと個人的に思います。 絵で勝負したうえでのさらなる戦略なようなものですね。 有名な可愛いレイヤーさんについて、そのような背景があるのでしょうか。純粋にそちらは勉強不足でした。 もしよければ詳しくお聞かせください。
更にお詳しいご返答ありがとうございます。 拝見するかぎり、確かに特殊な界隈なようですね。 同人界隈とはまた違った雰囲気を内容から感じました。 夫から教えてもらったレイヤーさんのアカウントを見る限りしっかりと活動されている印象をうけますが、 ただ念の為に、私も参加しようと思います。何もなければそれで良いですしね。 アフターについても可能な限り無しでいければと思いました。 アドバイスありがとうございます!
売り子レイヤーのブーストがないとダメなの…? 申し訳ないけど、私の目には売れないアイドルのCD付き握手会にしか見えないな。 私も創作者だけど、感性が違うみたいだね。 寝取られないように気をつけてね〜
横レス失礼します。 フォロワー万とかの男性向けレイヤーさんとも繋がってましたし、交流もありましたが、そういう怖い人が付いてる的な話は聞いたことないので、それはほとんど都市伝説だと思います。 ほとんどは、普通の女の子故に有名でありたいという願いが強すぎて暴走してる普通の女の子と、本当に作品が好きでストイックにやっている普通の女の子ですよ。
ご自身の力だけで評価されたいという気持も、もちろんわかります。 ですが反対に違う価値感でとことん自分の営業に力を入れる作家さんもいるということですかね もちろんどちらも作品に力を入れているという前提でのお話です。 女性向けと男性向けでは商売っ気が全然違うとお聞きしたのでそのせいかもしれませんが… 寝取られないようには気を付けます!w
ご返答ありがとうございます。 新たにレスいただいた方もありがとうございます。 私自身、夫と同じ業界にいて8年ほどプロでやらせてもらっていますが そのようなお話は初めて聞いたので少しお伺いさせていただきました。 それなりにやらせてもらっているのですがレイヤーさんとの交流はなく 作家同士の情報になりますがそういったことは聞いたことがございませんでしたので 勉強になればと思いまして。。。 ほとんど都市伝説という事はかなり少ない割合ですがそういった背景もある可能性を考えて 念の為詳しくレイヤーさんとやり取りできればと思います。
上でもすでに出てますが、トピ主さん本人も売り子参加されるのが一番いいのではないかと思います。 後ろに怖いおじさんがいるかどうかは分かりませんが、万が一何かしらあった時にTwitterであることないこと暴露される方がありそうですし、旦那さん自身のダメージになるのではないかと…… 売り子参加ができなかったとしても、どちらかに下心があった場合そういう危険性はあるぞと釘を刺しておく必要はあるかもしれませんね。
そうですね、私も参加しようかと考えています。 暴露系はなんともいえませんが、確かにあり得ない話ではないので、念には念をで一緒についていこうと思います。 無理にでも予定を空けますし、釘も刺しておこうかと思います!ありがとうございます!