創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: MZ0Xh7Wv2022/08/19

吐き出しです。キラキラ金持ち大手神絵師に嫉妬してしまいます。 ...

吐き出しです。キラキラ金持ち大手神絵師に嫉妬してしまいます。
大手の絵が好きで時々ツイートを見に行っていたのですが、しばしば「デパコス!ブランドバッグ!新しいネイル!液タブ買った!PC新調した!焼肉!コース料理!どこどこ行った!景色きれい~!」のようなお金もあっておしゃれで生活も充実しているようなツイートをするので自分と比べて辛くなってきてしまいました。
大手なので絵も上手いしフォロワーも多いので「原作やキャラのここが好き」というツイートだけでたくさんいいねがつきます。
他にもいろいろありますがとにかく絵が上手くてお金持ちで美人で仲の良いフォロワーもたくさんいて評価もされて、私の欲しい物を全部持っているような気がして羨ましいです。
もちろん辛いこともあるでしょうし努力もしたのでしょうし、私が勝手にイメージを作り上げて劣等感を募らせているだけなのだと思いますがなかなか黒い感情が消せません。
一思いにブロックできれば楽ですが絵は見たいので踏み切れずにいます。
Twitterなんていういくらでも良い面だけ切り取って発信できる情報に心乱されてこんなところに書き込んでいるのが余計に惨めです。
文章を打っていてだんだん落ち込んできました。はぁ…。
とりとめもなくなってしまいすみません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: yLmsdK3M 2022/08/19

pixivや同人誌があるならTwitterは無かったことにしてそれだけ見よう

ID: TkNMB27C 2022/08/19

嫉妬だけならどんだけでもすりゃあええ。攻撃さえしなければ。

ID: 5aJPRQNb 2022/08/19

羨ましい時あるのわかるよ〜
絵だけ見たいなら支部だけフォローしてツイッターではミュートとかブロックがいいんじゃない?
それか「@〇〇 カプ名 pic」で検索かけた時だけ見るようにするとか

ID: s0GeOzJ9 2022/08/19

自分で描く絵が1番楽しくないですか?大手とか神絵師とか数字なんてとっぱらって、魅力的な絵を描いているのであれば、悔しいですよね。それを自分で生み出せるようになりたくないですか?
5年後その人は自分に何か還元してくれますか?を軸として考えて嫌な思いをしてまで見る必要はないと思います。
キラキラをみて、自分と比較し病む10代の若者が増えているらしいです。所詮SNSは演出や自己プロデュース力がものをいう世界です。
真に大事なものはみつかりませんし、見つからないところにあります。
自分の人生の主役は自分です。惑わされないように頑張りましょう!

ID: YSlwmMC5 2022/08/19

港区に妊娠、子育てとかの単語出してTwitter検索したら金持ち主婦のマウント合戦が見れて
お金あってキラキラしててもしょうもな!になるからオススメだぞ

ID: GD61bLF9 2022/08/19

お気持ち分かるよ〜
でもどうしようもないもんね その人たちに罪はない
カラでも元気出そうね

ID: 8FRjZrvh 2022/08/19

その人に攻撃したり八つ当たりしたりしなければ嫉妬なんていくらしても大丈夫!

ID: xyMOuaY4 2022/08/19

概ね虚勢ですよ
SNSならいくらでも見栄を張ることができるので楽しくてしょうがないんでしょうが、本当に充実している人はあえてひけらかしたりしません。

ID: NCP5JbS1 2022/08/19

書いてあること軒並みリアルでやってる側の絵描きだけどツイッターには上げないなぁ〜
そういう自慢にもなってない自慢?て痛いよ正直…イキってるだけ。気にしない方がいいよ
本当に本当にいいとこしか切り取ってないからねw
リアルで満たされてたらそんなことしないんだよ可哀想な奴だと思っといてあげて

ID: KvcEqpBI 2022/08/19

どちらかというと誰かにそう思われてるかもしれない側ですが、キラッキラの裏に這いつくばった努力と苦労とうまくいかない人生の崖っぷちを隠してます。
変な言い方だけど、たくさんのフォロワーの「夢を壊す」ような事は一切書きません。
なお、特にこういうキャラを演出しようと思ったわけではなく、かける言葉もないであろう辛い現実を見せないようにしてたら、いつのまにかここにいた感じです。

ID: 2BxERDqC 2022/08/20

すごくわかります、私もそれ。今までの最悪な人生の場面を語らないので、今のわたしだけ見て「恵まれてていいよね」と勘違い嫉妬する方の多いこと、多いこと…
苦労語ってもいいですけどね。なんか、いちいち言うのもね。って思いますよね

ID: 5t3YVoPn 2022/08/20

ブランドバッグとかはさすがにあげないけど、これはわかる。
あえて言わない部分が大事ですよね。
私も仕事に絡むので真面目な話出来なさすぎてファッションコスメやR18ネタにひたすら逃げるアカウントになっている…涙

ID: YPVshaD1 2022/08/19

そういうのが嫌で、twitterでは人の作品をほとんど見ないので気持ち分かります。
でも本当に心身共に充実している人はSNSでわざわざ書いたりはしないと思うのでその大手も、充実ツイしまくっているのならそこに闇を抱えている気はします。SNS上でキラキラしているように見える人ほど人に言えない虚栄心を持っていると思うと少し心が楽になる。

ID: o1YPR0Af 2022/08/19

スキルもセンスもあって金もある人なんて世の中いっぱいいるので他人の事気にするだけ時間の無駄ですよ。でもキラキラ投稿やちやほやに嫉妬するのはすごく分かります。

ID: jvw1KY46 2022/08/19

私もネイルやってるしデパコスやハイブラのバッグ買ったり高級旅館行くけどツイで報告なんてしないよ
特にバッグなんて写真あげたら店舗と担当特定されかねないから絶対にやらん(ハイブラ界隈の常識)
その人にとっても特別なイベントだからツイで報告してるんじゃない?
それほど嫉妬することないと思う

ID: GYnO5DSH 2022/08/19

自分は旅行もおしゃれも絵の練習もめんど…ってなってしまって、結局「スナック菓子うま~」とか「家でダラダラさいこ~」「自分が描きたいもの描けてりゃOK」に落ち着く…。
キラキラ生活自体に憧れるというより、キラキラを実現・維持できる努力の才能とか、そういうことを楽しめる才能に憧れるな~。
でも自分を変える努力をしたくないから、トピ主さんみたいに嫉妬すらできない。
嫉妬してるってことはトピ主さんは「自分にもできるかも」「自分もそんな風にしたい」って思えてるんだよね、たぶん。ちょっとずつでも実現して、ツイッターにあげてみたらどうでしょう?
焼肉なら今すぐ行ける!!(情勢とかお仕事的に行けなかっ...続きを見る

ID: 0GRnxylg 2022/08/19

そんなあからさまに自慢してるの変じゃない?
本当は貧乏なのに無理してるんじゃないの?
本物の金持ちは、そんな日常をいちいち自慢しないよ
誰かに自分が上よとマウント取りたくて仕方ない、劣等感の塊が彼女の正体だよ
ある意味頑張ってる人なんだね

ID: 0GRnxylg 2022/08/19

参考にどぞ↓

お金持ち、ブランド品ばかり持っている、派手な暮らしを好む、という自分の価値観を他人にアピールする人は、劣等感が強いことが共通しています。 心のどこかで他人よりも負けている不安があるため、それを払拭するために相手よりもすごいことを見せつけたいのでしょう。

ID: PNOJl24M 2022/08/19

SNSがまだない頃でもこういうキラキラ大手たくさんいたし
実際大手だからオフ本の売り上げでこういう生活してた人もいたし本当は貧乏なのに無理してるっていうのは正直わかんないな

ID: 0GRnxylg 2022/08/19

本当に金持ちだったとしても、ネット上のみんなにすごいと思われたいからSNSなんかにわざわざ写真あげて自慢するんでしょ?
リアルで満たされてる人は、いちいちそんなことしないよ…絵だけで十分なのに、私生活まで晒すなんてかなり承認欲求が強い人だね
逆に言うと自慢できるポイントがそれしかない、人間的に魅力がないんだよ

ID: E84WgiPB 2022/08/19

流石に必死すぎてキモいわ…
こりゃ完全に嫉妬乙だな

ID: NvdeFPG1 2022/08/19

私は庶民だからコンビニで買ったスイーツ美味しかったらツイートするし
金持ちはそういう感覚でブランドバッグとか上げてるんだと思ってた(ただの日常ツイート)
高価なものを見せる=劣等感はなんか違くない?
そりゃ、コンビニのスイーツアップしない人がいるのと同じようにブランドバッグ買ってもSNSで見せない金持ちもいると思うけど

ID: fSn7V6wH 2022/08/19

金持ちでそういうツイートをする人何人も知ってるからこれは偏見
純粋に可愛いー!楽しかったー!て言ってるだけなんだよね

ID: lRpVOJty 2022/08/19

羨ましいのは仕方ない!
でもその人も陰で苦労してるのかもしれないし、
映える写真を撮る為に必死で掃除したりセットしてるのかもしれないよね。

あとは自分とは比べないことが大事だと思ってる。
どうせ私なんて…とか思い出したらキリがない。
その人も世界のセレブに比べたらちっぽけなものだろうし、
本当に比較は意味がないと思ってるよ

ID: WyRusJ5z 2022/08/19

ブランドバックのくだりなどはあまり興味が無いからわからないけど、大手だから作品以外の些細な写真でもたくさんいいね付くのはちょっとうらやましいと思う時はある。自分が感じたのは猫写真で、相当お金持ちらしく「猫の餌買った」で高級レジデンスのリビングっぽいところで箱を30以上積み上げて載せていたり服を着せていたりの写真だけで3桁平気で回ってるの見て、自分猫(飼い主の欲目含んではいるけど珍しい瞳の色の美猫)30いいねいけば良い方だから(ごめんな影響力の無い庶民の私に飼われて…)と申し訳なく思うことはある笑。服は嫌がるから着せることはしないけど、金持ちの猫はそこすら大人しく着てくれるのか…こんな豪華な部屋...続きを見る

ID: iUytoRrj 2022/08/19

いつも思うけど、Twitterをフォロワーへの発信という感覚で使ってる大手ってあんまりいないんですよね。どちらかというと「私の個展です!興味あるかたどうぞー」みたいなかんじ。
存在すら知らない他人にマウント精神なぞ働きませんよ。単に嬉しい!この嬉しい気持ちを日記に書こう!ってだけです。当方万フォロワー大手です

「あれは幸せアピール。本当に幸せな人はそんなことしない!きっと裏では苦労を~」って言ってる人を見ると、
そうでも思わないとムカついて仕方ないんだな…お金持ちがみんな苦労していないと嫌なタイプなんだな…と思います。

匿名掲示板だし、思うのも書くのも自由だけど、その考えが凝り...続きを見る

ID: 2kxWRKjd 2022/08/19

その方にとっては、自慢している気持ちは全然なくて、楽しかったから投稿しているだけとは思えない感じの投稿なのでしょうか。

今お金持ちで幸せなのは、その方が学生時代から努力して、勉強や就職活動や仕事をがんばったり、自分磨きを怠らず、コニュニケーション能力と他人を見る目をしっかり養って素敵なパートナーと出会えたからかもしれません。そういうことに考えを回せず、勝手に他人を僻むのは、自分が辛くなるだけだと思います。トピ主さんも、自分の人生の中でこれは頑張った!こういうことが幸せ!と思えることがあるなら、まずそちらに目を向けたほうが生きやすくなると思います。他人と比べるとしんどいのはわかりますが、ト...続きを見る

ID: TmesNy9d 2022/08/20

むしろブランドのバッグって貧しい方の持ち物なイメージです。ブランドロゴとかがあからさまに沢山ついてるアレ、シンプルに柄としてダサいです。あれは、自分に自信がない人の威嚇用アイテムです。
あと、他の方も書かれてますが、プライベートを創作の垢で発信している時点で、リスクマネジメントもできていないんだなとしか思いません。
当方、万フォロワーではありませんが、お金についてはあれこれ言われることが多いので、身につけるものも普段のツイートも、道端のお花の拡大写真レベルに抑えております。

ID: n3dpo9G2 2022/08/20

月並みですがいいなーと思える時点でその才能というか
現実可能な目標だと思うので少しづつでもいいのでキラキラした生活を目指すとかじゃダメでしょうか?
トピ主さんのメンタルや生活が良くなる方の選択肢を選べるといいですね!応援してます。

ID: PJg0Ic6L 2022/08/20

トピ主さんの気持ちすごくわかります…。
何でも上手くいっているように見えて、無意識に比べてしまって自信がなくなってしまいますよね。
私もそれで落ち込む事が結構あるので、少しSNSから離れて自分を甘やかしたりしています。

トピ主さんはそれでお相手様に攻撃などをせずにいますし、お相手のバックグラウンドを考えたり、自分を省みられていて十分に偉いと思いますよ。
嫉妬しているお相手の事を丁寧な言葉遣いで表現されてますし…きちんとした方で良心をお持ちの方なのだと思います。
そこを飛び越えて攻撃的になる方も今時少なくないですから。
過剰なアピールや、キラキラよりもブランドバックよりも価値のあ...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...