創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: AqHNp0FG2022/08/25

『作品お薦め』トピ《1》 最近見たアニメ・映画・ドラマや動画、...

『作品お薦め』トピ《1》
最近見たアニメ・映画・ドラマや動画、読んだ漫画や本、ハマってる音楽の感想や紹介をするトピです。
話作りの参考になった、単純に面白かった、バイブルだから、増えて欲しいジャンルだから、などなど
紹介の理由は各々ご自由に。
重複なども気にしないで気軽にコメントして下さい。

※「創作の参考にしたいので、こういう作品を他に知りませんか?」系はぜひ個別トピで立てて下さい。
※作品名を伏せ字にするしないは各自で判断して下さい。
※商業作品以外、個人・同人作品の紹介も各自で判断して下さい。

●本トピックは8月25日19:30に立てました。
●トピックの閲覧前かコメントの投稿後に、コメント数が950以上だと気が付いた方は
 次トピを立てて下さると助かります。
●過去トピ一覧
 (準備中)

Small 20220825 183017 00000030
2ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

93 ID: 8Bg3rRc9 2022/09/11

『ブレットトレイン』
伊坂幸太郎の『マリアビートル』が原作のアクション映画。CMのエセ日本描写にちょっとうんざりしてたけど、知り合いから「あれは計算されたエセ日本だし、コメ主は柑橘コンビが絶対好きだからぜひ観て」って言われたから観に行った。
確かに計算されたエセ日本だったわ。エセだけど、他の東アジア要素が一切入ってないの。絶妙に日本だけど日本じゃない。だから思ったよりも楽しめた。

あと、柑橘コンビはまじで良い。好きな人は多いはず。多少のゴア描写が平気で、アクション好きなら観てみてほしい。まさか機関車トーマスにグッとくる日が来るとは……

96 ID: MDbkXt16 2022/09/11

便乗してマリアビートル
ネタバレ注意

新幹線内の戦闘シーンが臨場感溢れてて何度読んでも高揚させられる。特に七尾vs檸檬戦の緊迫感はすごい。新幹線の座席内という狭い空間でこれだけしっかり戦闘描写できるのが流石プロだと思った
あと思い切りネタバレだけどAが死んだ時のBの悲しみを表す描写がすごい。「悲しい」「辛い」などの心情を表す言葉が一切ない代わりに、死体を発見した時の心の動きが比喩を用いて的確に表現されている。最後に引用された一節が心をぶん殴ってくる
字書きは読んで損しないと思う
映画も小説版の胸糞描写が抜かれてて観るとスッキリする

95 ID: OzhUiNd0 2022/09/11

「ワンルームエンジェル」はらださんの商業BL本
エロ一切なしのBLと言うより人間の愛情に焦点を当てたものすごく心に沁みる漫画で、初めて読んだ時感動に震えたのを覚えてる
生きる意味を見失い気味だった主人公がふとしたことで死にかけ、その時天使と衝突する走馬灯を見た…が実際は死ぬことなく無事退院、ワンルームの自宅に帰ってきたら、あの時見た走馬灯の中の天使がなぜか自室でくつろいでいたのが物語の始まり

天使との関係構築や、会話の間の雰囲気、空気間、感情の揺れやふとした時に垣間見える人間の闇、ひと時の幸せ、生きる意味の探し方…一巻で完結しているとは思えないくらい重厚で、人の生きた瞬間に触れること...続きを見る

98 ID: Lo4XTyWp 2022/09/11

ワンナイト・モーニング
漫画なんだけどもわおわおでドラマやっててすごく良くて原作も買った
タイトル通り男女が一晩過ごしたあとの朝食の話なんだけど、関係性も色々だし行為がない話もある
なんというか夜を一緒にすごして少しだけ心と体の距離が縮まったようなそうでないような絶妙な空気感と切なさがたまらない
エロいわけでもベタベタな恋愛というわけでもなくて、人間と人間みたいな感覚の話だから読んでみてほしい
基本1話完結だよ

99 ID: aoNKmnQY 2022/09/11

「DINER」(小説)平山夢明

実写映画でも漫画でもなく、小説が好きなんだ。でも、グロすぎるし吐き気するしメンタルやられるから誰にもオススメできないんだ…。ここで控え目にオススメさせて。グロ耐性無い人もメンタル弱い人も読んじゃ駄目。

小難しいことは抜きに「面白いだろ!?ほら!面白いって言えよ!!」みたいな謎の勢い。自分でも何が面白いのかよくわからないのに、ずっと大好き。久し振りに読み返したけど、やっぱり面白かった。

119 ID: 923NcuMo 2022/09/20

あ"ーーーーーー!!!!私も好き!!
話が事象地平線の彼方にアクロバットしまくってて何言ってるか全くわからないけどあの勢いもキャラ立ちしすぎてる登場人物たちも好き
10円玉が入ったプディングの話がなんか知らんけど強烈だった

229 ID: XiKj7UCa 2022/12/24

平山夢明めっちゃ好き!!
謎の勢いもすごくわかる…
リアルでもオタ垢でもオススメしにくい作風だから、好きな人に出会えるととても嬉しい…

244 ID: aoNKmnQY 2023/01/10

>923NcuMo
>XiKj7UCa
コメ主です。
もう見てないかもですが、コメ返ありがとうございます!平山夢明好きな人なかなか会えないから嬉しい!確かに話の内容はアクロバット笑
謎の勢い理解してくれて嬉しいです。ありがとうございましたー!

100 ID: A1h4F5LW 2022/09/11

誰か!!日本○一みて!!ヤクザものだけどめちゃくちゃ面白いから!!
長いけど!!この面白さをつたえたい!

111 ID: xCRqMkjU 2022/09/17

親父が好きで毎日見てるから一緒に見てる
あんまり面白くはない

112 ID: WM2EZQtP 2022/09/17

xCRqMkjU
どんな作品でも好きな人とそうじゃない人がいるんだから、わざわざおすすめしてくれた本人に言わなくてもいいんじゃないかい
このトピに挙がってる作品に対して「微妙だったな」って思った人もxCRqMkjUと同じようにたくさんいるだろうけど、みんなコメントしてないでしょ

127 ID: BnlhjEHC 2022/09/23

この伏せ字わからなかったんですけど、作品名わかる人います?

106 ID: sz6aVRr9 2022/09/16

モスのいる日常 大谷えいち
虫が大丈夫な方。その中でも癒しを求めている方、蚕の魅力に目覚めた方に薦めたい
漫画掲載サイトのマトグロッソで連載中のこの漫画、舞台は犬猫の飼育数をモフモフ大きめなモス(蛾)が上回った世界線の現代日本
主人公のお兄さんが捨て蚕相手に 「こいつ自然界で生きてけねぇ!! 」 して始まる、ひたすらモスモスほのぼのな日常が読める
漫画の擬音で初めて 「モス」 を見たけど、作中で何度も見る擬音が癖になるのも初めての経験だった
コミックはまだ発売されてません

107 ID: aoNKmnQY 2022/09/16

もふもふ蛾大好きなのでたまらんかったです。ありがとうございました。モス。

108 ID: sz6aVRr9 2022/09/17

モス
コメ主です
気に入っていただけたなら幸いです

109 ID: QxLEeX6B 2022/09/17

もふもふの蛾大好きだからチェックしてみる。ありがとうございモス!

114 ID: Av74ZtBx 2022/09/17

岩井俊二監督の「undo」。20年くらい前の映画。
なんかふと思い出した。見たの最近じゃないのでNGだったらすみません。
一緒に見に行った友人は全然意味分からない、面白くないと言ってましたが、私は印象に残ってる。
不器用な恋人達の別れを描いた話かなと思ってるけど違うかも。
映像が印象的。

116 ID: 4XU5BEqF 2022/09/18

映画「カメラを止めるな!」
前半の劇中劇の妙な部分が、後半になって怒涛の勢いでネタバラシされて、それがめちゃくちゃ脳汁ダバダバ出してくれる。
そのうえ涙出るほど笑えるし、ホッコリするし、何度見て楽しいよー。

126 ID: zRypsNTl 2022/09/22

娘とお父さん、それぞれの夢が叶うのがいいよねー
最後の組み体操、泣いていいんだか笑っていいんだか訳わからん感情になれてサイコー

134 ID: GCap7Lmk 2022/10/11

こういう構成の作品、もっと増えてくれないかなー

118 ID: J75QF6If 2022/09/20

DYS CASCADE
https://amzn.to/3BUs2X1
作者の方がTwitterに投稿していた1話の続きが気になって読みました。
また続きが気になってしまっています。

120 ID: ldENqWS6 2022/09/20

それが気になるなら、同じ作者さんのROUTE ENDという作品もオススメです。

124 ID: vPsXJfnC 2022/09/21

ID変わってると思いますがJ75QF6Ifです。
オススメありがとうございます、ちょうどAmazonのオススメにも出ていて気になったので読んでみようと思います!

121 ID: dzvWYL4x 2022/09/21

「エルミタージュ幻想」
全編ワンカット90分間、主人公視点で時空を超えながらエルミタージュ美術館を歩く映画
内容が面白いとかではないし、ロマノフ王朝に詳しくないと理解出来ないことも多い
けど宮殿やドレス、舞踏会の豪華さをまるで自分が見てるかのように観れるのが面白かった
特に舞踏会の後、階段をゾロゾロ降りて帰っていく貴族たちのシーンは幻想的な舞踏会とのギャップにリアリティを感じて面白い

122 ID: lxqt8KBw 2022/09/21

最近レビュー動画の影響で嘘喰いを一気読みして、その面白さにめちゃくちゃ狂いました!
一筋縄ではいかないめちゃくちゃ高度なギャンブル、心理戦と同時に展開される濃すぎる「暴」の応酬に、どこを切り取っても息継ぎのできない展開が49巻分続くので、ずっと息継ぎできないです。面白すぎる…
黒スーツ姿のめちゃくちゃ強くてかっこよくて個性の強い老若男女が殴り合うの、厨二がとまらねえ!!
おすすめです

123 ID: K6YafqdZ 2022/09/21

「ロスタイムに餞を」(商業BL)
あの…よかったら…読んでください……。
個人的2022ベストオブ商業なんです……。

133 ID: 64qmpdPV 2022/10/02

ここに書かれてたのがきっかけで読んだ!たしかにめちゃくちゃよかった!!
あの作家さん、以前に映画化されてる作品も描いてた人で、その映画もいいって思ってたからたぶん好きな作風何だと思う
教えてくれてありがと~~~!

125 ID: IOmFtLAR 2022/09/22

アニメ『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』
https://amzn.to/3LArRmS
警察ものとか描こうと思ってる人は、作画の参考にもなるんじゃないかと思います。
いやしかし、アニメーターさんも警察官の衣装を描くの大変だったろうな…。

152 ID: YLonZTW9 2022/10/19

逮捕しちゃうぞみたいなノリなのかと思ったら、結構エグい話とかもあって驚きました…。

129 ID: 6YSlNQp5 2022/09/24

サバイバル~少年Sの記録~
こういうサバイバル系が好きで、サバイバルの内容も大変勉強になりました。
ネズミって恐ろしい生き物なんだな…というのを改めて学びました。
元になった漫画もあるそうなので、そっちも読んでみたいと思っています。
Dr.STONEとかも好きなので、似たようなサバイバル系の漫画でオススメあったらレスコメください。

130 ID: iyazIls8 2022/09/24

『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)
日本・台湾共同制作によるテレビ人形劇なんだけど、原案・脚本が沙耶の唄、Fate/Zeroとか手掛けてきた虚淵玄で声優も超豪華。1期1話目からぶっ飛んだ演出で引き込まれる!人形劇だからキャラの表情が限られている分、昔の白黒映画みたいに大袈裟な演技と演出で楽しませる工夫がされていて面白い!

132 ID: oZgvmp9E 2022/10/02

おばさま・おじさまが活躍するオススメ映画をいくつか紹介します!
寄る年波には勝てなくても、こんな風に歳を重ねたいもんです。

映画『RED/レッド』
https://youtu.be/-gqMKTkxBqY
隠居してる元スパイたちを暗殺せよと指令が下る。
が、元スパイたちがただただ大人しく暗殺されるわけもなく…。

映画『死に花』
...続きを見る

135 ID: o1giOv6e 2022/10/11

ナナとカオル
男女のsmモノなんだけど、けっこうよかった。
男のルックスは微妙だけど、SMの考え方の参考になる。

138 ID: HYbJhOci 2022/10/13

懐かしい、確か映画もありましたよね~

137 ID: ITlP45bm 2022/10/11

香港映画「レイジング・ファイア」
絶対に見たことのない超スケールアクションが息つく間もなく繰り広げられていてとにかく度肝を抜かれます!
主題はすれ違ってしまった男二人の愛憎まみれたサスペンスバトル!
なんとエンディングは(ほぼ)キャラソン!
明日池袋で上映があるのでぜひでっかい画面で見てほしいです!
私は30回見ました!バーフバリとか怒りのデスロードにハマってた人には特におすすめです!!よろしくお願いします!!

139 ID: UJP7Hdm0 2022/10/13

松た◯子さんと阿部サ◯ヲさんのスイッチっていう映画がすごくよかった
最初はラブコメかと思ってたけど、人間の業というか正義との折り合いの話だった

156 ID: Av74ZtBx 2022/10/19

スイッチが気に入ったなら、同じ坂元裕二脚本で松さん主演の『大豆田とわ子と3人の元夫』も見てみて。
ちなみにスイッチはテレビドラマですよ。

140 ID: cKnlfQw7 2022/10/13

鉄コン筋クリート

ピンポンもそうだけど個人的に作者の画風が好きなので絵柄にクセはあるんだけどおすすめ
原作もサクッと読めるしアニメ映画もクオリティ高い

145 ID: LODmhS3X 2022/10/17

横ですが、漫画はコマ割りや吹き出しがとても素晴らしかったのを覚えています。
アニメも良かったですが、原作漫画読んでよかったと心から思えた作品です。

141 ID: qyPrfoSz 2022/10/16

『今日から未来』
良い百合漫画でした。
漫画家さんの絵をYoutubeとかで見かけてたので「あ、あの人の絵だ」とすぐに分かりました。
よく動画とかは見ていたのに、本を読んだことなかったのですが、これを機に同じ作者さんの他の作品も読んでみたいと思いました。

142 ID: OzhUiNd0 2022/10/16

アイアムまきもとという、今絶賛上映中の映画です
孤独死した方の身内を探したり、引き取りを拒否したご遺族に代わってお見送りをするお仕事をしている役場の牧本さんというキャラクターを中心に物語が進みます
これからの人生をどう生きるか、関係を持つ人間とどう交流を深めるかなど、人生について深く考えさせられる内容でした
テーマは重いですが、阿部サ〇ヲさんの演じる牧本さんがコミカルで(恐らく何らかの障害を持ったキャラクターです)良い感じに中和されていて、比較的とっつきやすかったです

144 ID: utephbiP 2022/10/16

60ページの読み切り漫画「世界のおわりのペンフレンド」

上で出てるマジルミエの作者さんが原作者
悲しい作品じゃないんだけど読むたび泣いてしまう
ジャンプ+で無料で読めるので読んでほしい

146 ID: Ea9MmxDY 2022/10/17

おすすめしてくれてありがとう! 読んできました。 めっちゃいい作品だった!!! ここにいる人刺さる人が多い気がするので、私もお勧めに一票。

150 ID: utephbiP 2022/10/18

ありがとう…!本当にいい作品なので読んでくれて嬉しい!
創作者には特に刺さる話だよね。大好き。

162 ID: QIBP5dSm 2022/10/24

おすすめありがとう
知れてよかった
泣いちゃったよ……

206 ID: mxlK2An3 2022/11/24

今見てきました

すっごい泣けました…
今スランプ状態でこんな自分の漫画誰が読みたいんだろうって新刊を途中で投げ出してたんですけど
もう一度見直して最後まで描き切って世に出そうと思います。

素晴らしい作品をおすすめしてくださってありがとう。
また新しい世界に会えました。

274 ID: utephbiP 2023/02/28

めっっっちゃめちゃ今さらだけど久々にクレム来たらコメントついてて嬉しくなっちゃった…!
本当に大好きな作品だから読んでくれて感想も聞けて幸せ!こちらこそありがとう!

334 ID: t0IwQZzj 9ヶ月前

10か月も前だから無料はもうダメかと思ったけど、まだ読めたのでリンクを張ります、教えてくれてありがとうございました!
https://shonenjumpplus.com/episode/3269754496608480325

378 ID: Gcjn7qoz 約2ヶ月前

2024年現在も読めました!
リンクを貼ってくださってありがとうございます!
今読みましたが、心が温かくなる素敵な作品でした
短くても綺麗にまとまっていますね
文具屋さんの試し書きのあの紙にはロマンを感じます

147 ID: 3gY9UJkS 2022/10/17

「ソナチネ」
ざっくりヤクザ映画、としか認識していなかったけど大人になってから改めて見てその認識が覆された。
迫り来る死や終わりと、沖縄の美しい海、日常のワチャワチャ。それがすごく近いところで隣り合わせにあることにぞっとする。自分の人生もそうだと気づく。

151 ID: kaiq0Oft 2022/10/18

ソナチネいいよね…
同監督の世界的受賞作より自分的にはこっちが好き
エモの海で溺れそうになる

149 ID: InWM4SXJ 2022/10/17

井戸端トピにも書き込んだんだけど商業BLの「フリップ・フリップ・スローリー」がおすすめ
閉塞的で目新しい物もない田舎町での図書館おにいさん×わけありおじさんのスローライフ

153 ID: 5UcaY3h7 2022/10/19

Twitterのプロモーションで最近よく見かける「氷の城壁」
どんな話だろうとかるーい気持ちで読み始めたら面白くて止まらなくなって読み切ってしまった
キャラクターの感情描写がリアルで、自分もこんなだったなと思う箇所が多々あってどのキャラにも共感する
シー○アで48話まで無料(10月末まで)で読めるので、無料分だけでもいいので読んでほしいです

154 ID: 4w9pOHXU 2022/10/19

「サマータイムマシン・ブルース」
夏の時期、大学のSF研究会の男子部員と写真部の女子部員が壊れたクーラーのリモコンを取り戻すためにタイムマシンに乗る話。
紹介したいのは映画だけど、確か舞台にもなってるはず。
SF全く詳しくなくてもさくっと見れるし場面の一つ一つに伏線があって、それらが回収されていくのも面白い。
夏はもう終わってしまったけど、大学生達のくだらないけど楽しいやりとりが好きな作品です。

157 ID: GhEC9bsW 2022/10/20

横ですが…

『四畳半タイムマシンブルース』
https://youtu.be/nIc2dKhgJt4

いまちょうど、公式コラボ二次創作的な作品が上映中なので、そちらもオススメしておきます!

207 ID: ExVUhF9L 2022/11/25

四畳半おもしろかったわ
青春ものっていうと高校ばかりだけど、大学もいいね

155 ID: aoNKmnQY 2022/10/19

『生のみ生のままで』綿矢りさ(小説)

女性同士の恋愛小説だけど、相手が女性だからとか男性だからとかではなく、相手の存在そのものを好きになった感じで書かれてるのがとても素敵だった。お互いを好きって気持ちがすごく伝わってくる内容だけど、そのせいですれ違ってしまったり、同性であるが故の障害もしっかり書かれてる。性的描写があるから苦手な人は注意した方がいいかも。

158 ID: AyphqgLt 2022/10/22

【人間模様】よなよな24時間の本屋さんに来る人々の事情【真夜中の定点観測】
https://youtu.be/JKz2kkxwNbI
定点観測系はいろんな人が登場するので、人間観察的にも好きな動画です。
紙の本、やっぱ好きなんだよなーとちょっと思い返しました。
本の海でただただ読み耽りたい…。

159 ID: kKxrRaFJ 2022/10/24

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
すげぇ作品だとは聞いていましたが、すげぇ作品でした。

161 ID: mO7GWRZH 2022/10/24

その調子でどんどん押井守監督作品にハマっていってほしい
劇パトとかもおすすめ

165 ID: ZCJYAQuE 2022/10/28

上記の作品は原作者が激怒したこととそれに付随する酷評しか聞いたことなかったけど面白いの?
ちょっと興味でた

166 ID: AN4K3nZd 2022/10/28

ZCJYAQuE
こういう場でわざわざ突っかかるようなこと言わなくてもよくない?

167 ID: qZdksch6 2022/10/28

ZCJYAQu
確かに劇パトはTVアニメとは雰囲気が全然違うからキャラクターだけ借りた別物だっていう評価もあるけど、映画そのものは面白いから酷評に流されず興味あるなら是非に…
(ID変わってると思いますがmO7GWRZHです)

169 ID: jpXdB4Ur 2022/10/29

ID変わってますがkKxrRaFJです。

>その調子でどんどん押井守監督作品にハマっていってほしい
押井監督作品で一番好きなアニメは『イノセンス』、実写は『AVALON』です!

>原作者が激怒したこととそれに付随する酷評しか聞いたことなかったけど面白いの?
私もその話だけは事前に聞いていました。
キャラを自己流解釈で好きに動かすってのが押井流だと思うので原作者が怒るのは当然なんですけど
『ビューティフル・ドリーマー』がなかったら『Ghost in the Shell』も生まれてなかったように思います。
原作ありきの上で、押井哲学がそこに融合したからこそのあの評価なのかな、...続きを見る

187 ID: zRypsNTl 2022/11/10

ビューティフルドリーマー学生のときに観てわけわからんかったんだよなー
10年以上経って、大人になったし、もう一度観てみようかな

160 ID: n8x6Xrqb 2022/10/24

多聞くん今どっち!?
この前最新巻の3巻が出たばっかりの限界ドルオタ女子と裏表のギャップがエグいアイドル男子のラブコメ!
限界オタクうたげちゃんの限界っぷりがすごすぎてアイドル物ラブコメの胸きゅんシーンがとんでもない破壊力のギャグシーンになってて本当に大好き。
ちゃんと胸きゅんもあるけどそれ以上に振り切ってて外で読んだらいけないタイプの少女漫画。
最新刊で多聞くんがヤンデレに目覚めはじめてしまって今一番続きが気になる漫画!

163 ID: 3z9Cjvx4 2022/10/25

NO MORE 劣化実写化(MV)
https://youtu.be/SJwOnThUt9I
メディアミックスを恐れるすべての人にこれを贈る

164 ID: c7oAVEzy 2022/10/28

RRRあまりにも良かった 観てほしい 3時間あるけど観足りない

168 ID: 5H9Qaxty 2022/10/28

アマプラで見られる「ありたプロレスインターナショナル」
プロレスがわからなくても楽しめる。
オタクだったら最高に楽しいだろうなという事を延々とやっていて面白いし羨ましい。
特に現場のあるジャンルを通った人なら共感するところが多いと思う。

171 ID: y3vVDOSG 2022/10/30

上の方で紹介されてた多聞くん面白かった!年齢重ねたらなぜか少女漫画読めなくなってきたんだけどヒロインの破壊力すごくて続き楽しみ。

BL大丈夫な方「アホエロ」おすすめです。
読んでクセになって他の作品も一気買いしてしまった。独特のボケ(?)シーンが好き。

172 ID: rqOjTv1f 2022/10/31

『きっと、うまくいく』
https://amzn.to/3ztpDRr
すごい良かったコメディ&ミステリーのインド映画
アマプラで見放題が今月いっぱいなのが残念

173 ID: IS8QE9v3 2022/11/01

オモコロの『本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日』
一文一文に登場人物の気持ちや情景が表れるよう意味を込めて書くことと読者としてそれを噛み締めて読むことの素晴らしさを教わった
自分が普段の読書でせっかくの文章を読み飛ばしがちなことにも気づいた
めちゃくちゃためになったしヤル気が出た
ホントにオススメ

174 ID: AXJiDVjp 2022/11/01

私も読んだ。あれおもしろいよね
読書のおもしろさを再認識した

175 ID: c7oAVEzy 2022/11/01

めちゃくちゃ素敵だった たしかにこういう風に粒立てられると泣けるとこ多いな……授業でやってた1作をゆっくり味わうことって有意義だったんだな

176 ID: P792lTes 2022/11/01

『筆を折りかけた話』 ヤゼ
https://www.pixiv.net/artworks/93067370
支部で見かけたエッセイ漫画なんだけど、描き手の方(商業もやってる)が創作やめかけた時にご友人の助言貰って立ち直ったよーって話。描き手の方のネコ代理が可愛い。
気に入ったら他の漫画も読んでほしいです。和むので

177 ID: c7oAVEzy 2022/11/05

おちてよ、ケンさん よかった

180 ID: EDSPMnWT 2022/11/05

「今度は愛妻家」
映画が先にありますが、今日舞台を観てきた
何も知らずに行ってだばだば泣いちゃった、誰か観てないかなあ

181 ID: A4wdMpcb 2022/11/05

作品ではないのですがYouTubeの「マヨネ」おススメです。柴犬好きにはたまらない動画です。ほぼ毎日更新の上、短くサクッと見れます。飼い主と柴犬達の愛情溢れるやり取りに癒されます。

182 ID: WJmMze4s 2022/11/08

『夜叉』
ネトフリのスパイ映画です。
日本が悪役で描かれてるの面白いと思いました。

186 ID: X849yT3F 2022/11/10

ロシア、アメリカ、中国といった大国がほとんど絡んでこないで、アジア小国だけで争ってるのはちょっと笑ってしまった…w

185 ID: Av74ZtBx 2022/11/09

もう前トピで出てるかもですが「光が死んだ夏」。
怖くて切なくて面白い。この先どうなるの?

188 ID: 8Bg3rRc9 2022/11/10

もう書かれてるかもしれないけど、バズ・ラーマン監督の「ロミオ+ジュリエット」。全編シェイクスピアのセリフそのままなんだけど、現代風にアレンジするのが上手くてビックリする。「この剣にかけて!」ってセリフが「このソード(銃の名前)にかけて」とか。

そして唯一シェイクスピアの本を改変してるラストがもう……最高。

189 ID: 52UySwZf 2022/11/14

ゴッドファーザー(1972年)

今更この歴史的な名作を視聴。出だしからがっつり心を掴まれ後は逃れられない映画体験に浸かってしまった…3時間が一瞬だった…。これはお勧めせずにはいられない。

冒頭の華やかな結婚式の裏でやり取りされる血なまぐさい内容からしてやっっっばくかっこいいし、始まりは善良な一般人だったマイケルがどんどんそっちに引きずり込まれていくことで変わっていく目つきや姿勢やらが、もう、心臓鷲掴みにされた。音楽もいい。
そもそもアル・パチーノがかっこいい。可愛い顔なのにかっこいい。イケオジしか知らなかったからここでも虜になっちゃった。

これで続編も面白いという噂があるの...続きを見る

190 ID: InWM4SXJ 2022/11/15

『応天の門』っていう漫画。今度宝塚で上演される
学生である菅原道真と京のプレイボーイである在原業平(20歳差)がバディを組んで平安京で起こる怪奇を解決していくやつ
現在連載中でちょうど今日から50話無料キャンペーンやってるから、↑に書いた要素が刺さる人はぜひ読んでみてほしい
https://kuragebunch.com/episode/316112896949386236

196 ID: Xq13IhSr 2022/11/19

無料分50話読んでたら朝になってた…
絵がいい…美男が美男に、美女が美女に、美少女が美少女に、ジジイがジジイに、それぞれの内面がいい具合に顔に滲んで描き分けられててめっちゃ好きや…というか道真の顔がめっちゃ好きや…
お話も面白かったので全巻買います
コメ主ありがとう〜!

198 ID: dRo8zJjI 2022/11/20

190です
読んでくれたんだ!?ありがとう~~!
そうそう作者さんの絵も上手なの。道真の顔、いいよね。あの年代の少年と青年のあいだの感じが…
周りにすすめても平安ものって幕末や戦国よりも人気がない時代だからおすすめで読んでくれて本当に嬉しい~

191 ID: YxbR2FsI 2022/11/18

スクール・フォー・グッド・アンド・イービル
(映画・Netflix独占配信)

『おとぎ話のヒロイン/ヒーロー養成学校、ヴィラン養成学校にそれぞれ入学することになった親友同士のふたり。でも、お姫様を夢見たソフィーはヴィラン教育、魔女(?)の家に生まれたアガサはヒロイン教育を受けることになってしまって……!?』

いいロマンシスだった〜!!
原作が児童文学だけあってストーリーは素直。軽く見るのにいいと思う。魔法学校もののためハリポタっぽさは否めない。ただ、皮肉と風刺が効いてて、考え方自体はちゃんと今っぽい。昔から「物語」が好きだった人におすすめかな
セットや衣装はかなり豪華! 服飾...続きを見る

278 ID: 6QupGosy 2023/03/08

あ、そっちがそうなるのね~!?ってなった作品。吹っ切れた瞬間のあの子が美し過ぎてめっちゃ好き。ずっと良い子なあの子もみていて安心するし(裏切られない安心感)最後なんてハッピーに見せかけ不穏(笑)好き。衣装とかセットもファンタジーで夢あるー!

192 ID: xNuwv8W7 2022/11/19

アニメ映画『音楽』
ネトフリで配信中、71分。
寝る前にサワリだけ観て良さそうなら日を改めて……と思ったんだけど、惹き込まれて一気見しちゃった。
松本◯洋とか真造◯伍らへんが好きな人、紙兎◯ペ系のゆるさが気持ちいい人におすすめしたいです。
決して交わらないはずの陰キャと不良の友情とか、仲間同士の信頼関係とかくるくるパーマのヒロインとか、青春含有量も高いよ。

193 ID: Fc8xsHGV 2022/11/19

有名だけど「美しい彼」商業BL
原作は小説で去年実写ドラマになった
吃音持ちで超のつくほどネガティブな攻めが、受けに一目惚れして下僕のように尽くしていく内に、受けが段々と攻めにハマっていく話
作者が気持ち悪い攻めが好きと言ったとおり、かなり気持ち悪いストーカーみたいで、受けも攻めのことパシリに使ってたりと二人とも微妙な性格なのに二人の矢印というか、関係性が変化していく様がとても面白かった
いじめとかそういう話がだめな人は無理かも
ドラマも原作と展開が違えど、原作を踏襲してよくまとめてたし、何より主演二人の演技が素晴らしかった
実写でいいなと思ったのは初めて

194 ID: TNEt4K7C 2022/11/19

最近みました!
性格難ありな2人だけど、どっちも根はピュアでまっすぐなんですよね…それぞれに「そうなっちゃった」背景がちゃんとあって。
映画にもなるのかな?ひそかに楽しみにしてます。

195 ID: 6uLmY5no 2022/11/19

彼方のアストラおもしろかった!
しかしネタバレするとおもろさ半減しちゃうから何も言えない
電子書籍にいっぱい課金したからここに上がってるやつもいっぱい読もう

204 ID: 0dHRsPre 2022/11/24

私も彼方のアストラ好き!今から見る人は絶対何もネタバレを見ずに一気見してほしい。

224 ID: HwWrzLfX 2022/12/19

王道SFがたくさん詰まってる良SFでしたね。

2ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ブロックしたいけど、嫌がらせなどをされたらと思うと怖くて、なかなかできません。 斜陽ジャンルの狭い界隈で2年...

女児向けアニメのアダルト二次創作を作る萌えオタが不愉快です ああいう人たちって男性向けにこもってればいいのになぜ...

イベント会場から書店へ極少部数で送ったことがある方いらっしゃいますか? 本の梱包について、段ボール等は事前に準備...

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?