創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: AqHNp0FG2022/08/25

『作品お薦め』トピ《1》 最近見たアニメ・映画・ドラマや動画、...

『作品お薦め』トピ《1》
最近見たアニメ・映画・ドラマや動画、読んだ漫画や本、ハマってる音楽の感想や紹介をするトピです。
話作りの参考になった、単純に面白かった、バイブルだから、増えて欲しいジャンルだから、などなど
紹介の理由は各々ご自由に。
重複なども気にしないで気軽にコメントして下さい。

※「創作の参考にしたいので、こういう作品を他に知りませんか?」系はぜひ個別トピで立てて下さい。
※作品名を伏せ字にするしないは各自で判断して下さい。
※商業作品以外、個人・同人作品の紹介も各自で判断して下さい。

●本トピックは8月25日19:30に立てました。
●トピックの閲覧前かコメントの投稿後に、コメント数が950以上だと気が付いた方は
 次トピを立てて下さると助かります。
●過去トピ一覧
 (準備中)

Small 20220825 183017 00000030
3ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

197 ID: z5xcnrfA 2022/11/20

漫画 氷の城壁
少女漫画になるのかな?
人間関係や恋に友人に悩める高校生たちの話。
淡々とつづいていくんだけど、主人公の相手の男の子が可愛くてたまにすごくキュン死する。
なんだかんだ、続きが気になって最後まで読んでしまった。

201 ID: d2ugrhTZ 2022/11/21

同じ作者さんが今ジャンプラで描いてる作品めちゃめちゃかわいくてめちゃめちゃ好きだから氷の城壁も気になってた
今度読んでみます!

199 ID: OzhUiNd0 2022/11/20

マッキー(印映画)
蠅が苦手じゃなければぜひ観てみて欲しい…!
この発想はなかったって初めて観た時思ったし、めちゃくちゃ笑ったし、なにより蠅が可愛く見えてくるんだ…人生で初めての経験をしたよ……

200 ID: 7zcAqB2y 2022/11/21

差別的発言を避ける話し方のコツ
https://www.youtube.com/shorts/b7_e08QtftQ
すぐ主語デカになる人は見て欲しい

202 ID: 1Te860gm 2022/11/21

これさっき見た!いいこと言ってるよね。
主語デカにならないように気をつけよう…

203 ID: I1sN5hSl 2022/11/24

アルマ
良い世紀末SFでした!

205 ID: ITlP45bm 2022/11/24

インド映画「マスター先生が来る!」

アル中気味で大学の人気者の正義熱血漢の先生がひょんなことから荒れ放題の少年院に派遣され、子供たちを更生させる、ざっくり言うとインド版エクストリームGTOって感じの映画です。
シリアスな社会問題への告発とキュートで楽しいミュージカルパートが絶妙なバランス感覚で両立していてとんでもなくすごい!とにかく魅力的な先生が可愛くて強くてかっこよくて最高!!
子供に対する残酷描写があるので苦手な方は注意してください。
RRRの次はマスターを見て欲しい!私はどっちも同じくらい大好きです!インドの3時間って短いの⁉︎そんくらいどっちも楽しい映画です!
上映館が少...続きを見る

209 ID: c7oAVEzy 2022/11/26

めちゃくちゃ観たい〜!住んでる地域でやってなくて悲しいです……クチコミで拡大してくれることを祈る……

208 ID: AjdS89Xa 2022/11/26

天使にラブソングを
やっぱり何度見ても良い映画です
12月に金ローでやるみたいなので、またそのときも見るつもり

210 ID: 3wIuSVzo 2022/11/28

ローゼンガーテン・サーガを読んだ。
これ「人に勧めにくい…」という前評判通り、間違いなく勧めにくい漫画なんだけどなんか頭から離れない。
ありとあらゆる下ネタ、特殊性癖、いろんなパロディ含めたギャグ、かといえば熱いバトル漫画。そして絵が上手い。
汚い絵面も多いのでtlに流したら間違いなくフォロワーが減るタイプの漫画。大人の人でかなり特殊性癖耐性のある方向け。
他の人の感想も聞いてみたい。

211 ID: Jn38uLQF 2022/11/28

「ウェンズデー」
先週水曜に配信されたばかりNETFLIXオリジナルドラマ。
アダムスファミリーの長女、ウェンズデーが『のけ者』の集まる寄宿学校に転入して事件に巻き込まれていくお話。
世界観はもちろんのこと、とにかくウェンズデーが強くて一話に名言が100出てくるレベル。小物も服装も可愛くて、ダークミステリーものが好きな人、仄暗い物語が好きな人は絶対楽しめると思う。
アダムスファミリーの世界観でハリポタしてる感じで、創作意欲が物凄く高まった今年一番のドラマかもしれない。

281 ID: 6QupGosy 2023/03/08

ウェンズデーェェエェエェェェエェエェェェエェエェェェエェエェェェエェエェ!!!!!!!!!!(叫び)(書こうとした)

212 ID: EWgFxrL1 2022/11/28

アニメ「サマータイムレンダ」
主人公が夏祭りまでの3日間を繰り返す話
程よいホラー感と制限付きタイムリープが面白かった
ラストの好みは分かれるかもしれないけど、演出などが印象的でキャラデザ特に女の子がかわいい

213 ID: 8bSzNpDg 2022/11/28

映画「his」
公開当時ミニシアターで観て号泣して翌週リピートした

昔別れた同性の恋人、片方が女性と結婚、片方が都会で疲れて田舎で独り暮らししているところに娘を連れて再会、親との関係が上手くいかない外で働く元妻、学校で上手く話せなくなる娘…という一見するとしんどさのオンパレードみたいな関係性が続くけど、田舎の人たちの何気ない優しさとかフラットな一言が心を救ってくれる作品
「だれがだれを好きになってもいい」「誰かに影響されるのが人生の醍醐味」素敵な言葉がたくさん出てくる
「普通」に抑圧される生きづらさを抱える人たちの生き方や考え方を肯定してくれる映画
ラストの元妻の一言がとても素敵...続きを見る

214 ID: 52UySwZf 2022/12/05

映画『あのこは貴族』

何の気なしにネトフリで見始めたらめちゃくちゃ引き込まれた。シスターフッド系の話。
別に人が死んだわけでも大きなバトルがあったわけでもなく、一人一人が持つ息苦しさと幸福みたいなものをじんわり、淡々と描写する展開と一人一人の表情や心情が目が離せなく、てとっても心が大きく揺れ動いてしまった。

華子を取り囲む息苦しさに見る側は気付いているのに当人は気付けず受け入れているだとか、逸子の達観しつつも相手を否定しない姿勢だとか、美紀の不遇の中でも足掻いて自分を見出すバイタリティーだとか、でもそれがいがみ合うことなく触れ合っている様がとても優しくて、でも毒の禍々しさはちゃん...続きを見る

379 ID: 8RQ2TIEx 約2ヶ月前

このコメントを読んで、気になったので見てみました。
華子の、いかにも箱入り娘といった門脇麦さんの演技が良かったです
上流階級の世界は未知ですが、こんな感じあるのかもな…と想像しました
水川あさみさんの出演されていた、東京女子図鑑が好きな人にもおすすめな作品だと思いました
面白かったです!!

215 ID: ZCJYAQuE 2022/12/05

商業BL漫画『クソアンチ♡ラブデストロイ』

ニッチな需要かもしれんが、攻めに感情移入するタイプのドSな字書きに読んでほしい。絶対に刺さるから!
受けのアンチっぷりがかわいすぎる。アンチレビューまでかわいい!!毒マロもらったら「コイツ私のこと好きなんじゃねーの?」って勘違いして、ちょっとキュンとするくらいアンチが好きになってしまう漫画です。

※暴力的なシーンがあるので注意!

216 ID: FJpoLWDd 2022/12/05

小説「されど罪人は竜と踊る」

ありとあらゆる意味でR18で暗くて分厚いのにライトノベルな作品。
主人公コンビのままならなさとかクソデカ感情とか掛け合いとか、戦闘中の何てことの無い描写から見える信頼とか行動とか、戦闘のエグさとか血みどろ感とか緊迫感とか……兎に角自分の性癖に刺さりまくっているバイブル
それぞれちゃんと?女性と絡みあるのに、それはそれのまま2人について幾らでも考えられる

これとゼノギアスとDOD(どっちもゲーム)で性癖ぶっ壊れた自覚ある

245 ID: 3Pt8MJF6 2023/01/12

懐かしい、アニメとかやってたっけ?

217 ID: u3wvU0l7 2022/12/12

このトピ好きなので続いて欲しい

218 ID: jmJRCsq0 2022/12/12

『ヤングガン・カルナバル』徳間文庫 深見真
甘酸っぱい青春×ガチなハードボイルドで人間ってマジどうしようもねえなって思いながらそのタフさに手に汗を握りながら読んでしまう。本棚の整理してたら出てきて読み返したら止まらなくなったので、おすすめしとく。

219 ID: OKTUJYhI 2022/12/12

南極料理人(映画)
エッセイ小説から映画になった作品。
家族と離れ、氷と雪に閉ざされた南極へ料理人として派遣された主人公が、観測隊員たちに料理を作り、一緒に食べるだけの映画。
テーマが料理なので料理が好きな人はもちろん、疲れて何も考えたくない時に深く考えずまったり観るのにもおすすめ。
ドラマチックな演出も、推理もバトルも一切なし。まったりしたストーリーだけど、テンポの良い掛け合いや悪戯心の効いた演出がクセになる。
おじさんたちが南極で仕事をしつつ、たまに子どもに戻ったように遊び、時には家族や仲間と喧嘩をしながら、でも全員揃って手間暇かけられたご飯を食べる。
出てくる料理はどれも美味...続きを見る

220 ID: IdYsvG3N 2022/12/13

テレ東でやっていたドラマ「シェフは名探偵」Netflixで配信中
原作は小説で主演は西○秀俊でビストロのシェフなんだけど、基本1話完結であたたかいほっこりストーリー
音楽もおしゃれでフランス料理が食べたくなる素敵ドラマ。

222 ID: hy5mAHsT 2022/12/14

映画『エクストリームジョブ』
シリアスなアクションも好きだけど、このくらい緩いアクション映画もたまには良いなと思いました!

231 ID: U7hgOz0i 2022/12/27

エクストリームジョブ大好き!!
初めから終わりまで楽しいが詰まってて、頭からっぽにして見れる映画だった〜!
「「「イラッシャイマセ〜〜」」」

236 ID: zaY6lNud 2023/01/08

ここで見かけて見たけど、あのシーンいいよなー!

223 ID: YhKPBXrl 2022/12/15

『シン・ゴジラ』
https://amzn.to/3FwDZCJ
久々に見返したけど、やっぱり面白い。
『相棒』シリーズとかも好きだけど、ああいった政治や組織の内部を描く作品がとても好き。

225 ID: 2pwJeUjH 2022/12/20

白ゆき姫殺人事件
記者、というか報道関係者目線ってのがあまり見たことなかったので新鮮だった。
ミステリーやサスペンスもいろんな切り口あると見方変わるな、と。

226 ID: 1nV0YrOf 2022/12/20

ONE OUTS
アニメとマンガがある
プロ野球の話なのにぜんぜん爽やかじゃないしそもそも主人公が野球選手じゃない
カイジやアカギが好きな人におすすめ(ちなみにアニメの主役声優は萩原〇人さん)

227 ID: G5AbWZdq 2022/12/21

忍者と極道
https://comic-days.com/episode/10834108156722664318
23日まで無料公開中だから気になってる人は是非!
キャラやストーリーの秀逸さはもちろん、コマ割の使い方が面白いしキメゴマの迫力が凄い

228 ID: Bks4HpN3 2022/12/21

『殉国のアルファ』
フランス革命にオメガバースを絡めた作品。
男女カプがメイン。

『九龍ジェネリックロマンス』
九龍を舞台にした30代男女の恋愛もの。
ミステリー要素が結構あります。

230 ID: 9E75yhg1 2022/12/27

『サクラダリセット』
まだ見てる途中だけど、タイムリープものってやっぱり面白いですね。

232 ID: RogebNqS 2022/12/27

最近アニメも完結した「モブサイコ100」

強大な超能力が使えるけど地味で目立たない中二の少年モブと、そのモブを利用する詐欺師の男の話
バトルものではあるんだけど、メインは人間ドラマかつ爽やかな青春物語でもあり、キャラクターそれぞれの成長がすごい
アニメはアニメでしかできないような表現とか作画の綺麗さ奇抜さがあって面白いんだけど、台詞回しの妙は圧倒的に原作漫画が面白い
ただし絵に関しては公式でイジられるレベルで微妙
私は好き。構図がかっこいい

280 ID: 6QupGosy 2023/03/08

わー!!!モブサイだ~!?↑

233 ID: qH5gsQKw 2022/12/30

ハルカの陶(映画)

漫画原作ですが原作は見ていません。備前焼のお話です。
物作りに対して真剣な人を見るとこちらも創作のやる気が湧いてきます。あんなに真剣にやっているからこそ良い焼き物ができるんだなぁ。あと真剣になり過ぎるあまり倒れてしまわないように、ご飯はしっかり食べるのは大事だなとも改めて思いました。身体を良い具合に整えて創作に挑みたいですね。
わりとサラッと見終わる映画ですが、皆さん演技がうまくて感情が揺さぶられました。

234 ID: bVdynJ6x 2023/01/06

『RUN/ラン』
https://amzn.to/3vKfnSq
子供ってのは、親を見て育つんだなって改めて思いました。

235 ID: ckg2p3Ie 2023/01/06

ナイブズ・アウト(映画)

莫大な資産を持つミステリー作家の死の真相を名探偵が捜査する話です。
王道の設定だけど最後まで飽きません。あのキャラクターといえば!みたいな有名俳優が今までと違うイメージの役を演じてるところもおもしろいです。

※wikiにオチまで書かれてるのでネタバレ注意してください!

237 ID: LebCnmUi 2023/01/09

ググってもネタバレ注意記事ばっかりだったから、早めに見てみる
ミステリー好きだけど知らなかったから、ありがとう~

272 ID: GUBAItxS 2023/02/26

資産家の家がめっちゃ豪華だから画面が綺麗で好き!笑

238 ID: tIQmTCJ4 2023/01/09

ほしとんで(漫画・全5巻)
俳句ゼミに入ることになった芸大文学部の学生たちの話。作者はガイコツ書店員本田さんの方。
字書きやってる同級生やらママさん大学生、キャラの濃い先生にカオスな先輩たちと賑やかでいてとにかく平和。これ読むと俳句を作りたくなる。

個人的にはゼミの先生である坂本先生(見た目地味だけどめっちゃ良い人)に弟子入りさせてくださいと付き纏う隼先輩(目つきと口が悪い)の関係性がやばい。pixivコミックスで隼先輩が出てくるところまで無料公開してたはず……!

249 ID: lxqt8KBw 2023/01/16

まさか同志がいるとは!!隼先輩やばくて大好きだ……!!

239 ID: D12sbhLq 2023/01/10

つべの動画で「Q」
モキュメンタリーホラーで、人が何に恐怖するかをわかってて的確に突いてくる
ホラー好きは是非

240 ID: Bpfi81Aa 2023/01/10

米澤穂信の短編集『満願』に収録されてる『柘榴』
くちびるの部分の一文が衝撃的で定期的に読み返してる。柘榴がメタファーになってるんだけど、構成がものすごくて初読の時は一日中この話のことを考えてた。短編ですぐ読めるから、ダークで官能的な話が好きな人は読んでみて

241 ID: jysbkNIv 2023/01/10

有名でありますが、
太宰治の「駆け込み訴え」をば

師であるキリストを裏切って売り渡す為に来たイスカリオテのユダの口上を聞かされるスタイルなんですけど、目が血走って狂気に呑まれかけている男が目の前に見えそうなぐらい描かれている感情が濃くてですね
この濃度の感情を文章に閉じ込められるの本当に天才で羨ましい

あの人あの人あの人あなたあいつ…とユダの心は綺麗なものも醜いものも全部キリストに捧げていたのに、醜いものしかなかったと返されて心がバラバラに壊れてしまったんだなぁと
言っていることは支離滅裂で内容もブレブレなのに俺が先に裏切られたんだ!っていう魂の叫びを感じます(それに対してキ...続きを見る

242 ID: BLrmfjyO 2023/01/10

お薦めされて読んだことあります
この時代に既に聖書というセンシティブモチーフかつこんなクソデカ感情物語(失礼)が書かれていたとは…と驚きました

251 ID: 307gp8QY 2023/01/16

太宰が青空文庫にあること教えてくれて本当にありがとう
読みまくってる

243 ID: o8X7AvSB 2023/01/10

「トモちゃんは女の子」
いつの間にかアニメ化してたから再読したらウワーーーッ!ってなってしまった
男勝りな主人公が自分のことを全然女として意識してくれない幼馴染を振り向かせようと奮闘するラブコメ
幼馴染の男の内面が明らかになってくるとすごくて、元は男の子だと勘違いしてた主人公の女らしさへの戸惑いはあるのに、わざと意識しないようにしてる素振りがあるし、加えて友人としての主人公への独占欲もあるという
話が進むたびになかなか複雑な感情に切り込んでくるから、若干のお色気描写のあるラブコメが苦手でなければ漫画を読んでほしい
ツイ4ってアカウントで過去の連載分が再掲載されてるので是非

248 ID: aoNKmnQY 2023/01/16

トモちゃん面白いよね!私も漫画読んでた!!わたあめ可愛いのよー。

246 ID: yZSKTXnO 2023/01/12

北原白秋「桐の花」
詩集なんだけど、そんな表現許されるんだ!と驚くのが多い
もちろん詩としてもはっと吸い込まれていきそうな美しさがある
青空文庫で読めるから時間が空いた時にでも読んでみて

250 ID: 16aZosxY 2023/01/16

「兎が二匹」
死にたがりの不死者が普通の少年と出会って生きる目的を得る話
失くしたものを見つけること、切なくて苦しくて、でも美しいなと感じる名作
愛に殉じる人が好きな人は好き。きっと。

252 ID: 6uLmY5no 2023/01/18

『発注いただきました!』
著者が企業案件で執筆した作品集です
最後に載っていた贋作って小説がすごく胸に残ったので書きにきました
決して後味がいい話では無いんですが、しばらく謙虚さのあり方について考えさせられました…
短い話が中心、かつ作者自身による各作品の裏話が載ってるので飽きずに楽しめました

253 ID: cz8jhuYH 2023/01/18

佐藤多佳子先生の『聖夜』が好きです。

主人公の葛藤による成長や、男女の恋愛関係が未完成の作品が好きですが、
オススメの作品がありましたら教えていただけないでしょうか。(佐藤多佳子先生の作品は読了済です。)

254 ID: cz8jhuYH 2023/01/18

現在『聖夜』の主人公のように頭が良くて屈折してる主人公の作品を書いてる最中で、リズム感のある文章も大変参考になりました。

255 ID: Xp0tF3QB 2023/01/20

有名な作品だとは思いますが、村上たかしさんの「星守る犬」(漫画)
あぁ…ベタに泣かせる系のお話ね…なんて思いながら読み進めていた天邪鬼な自分ですが、終盤はリアルに涙が出ていました。ベタに感動ものの作品が読みたいという方におすすめです。本当良い漫画です!

256 ID: o2R9dWu0 2023/01/23

小椋アカネさんの「彼女になる日」「彼女になる日another」
性転換物なんだけど、少女漫画レーベルから出てるのもあってエロよりは精神的な葛藤の比重が大きめ
もだもだとした後天性女体化が好きな人には刺さると思う

261 ID: C7ixEPn0 2023/01/25

これ好きです。当時は普通に読んでいたのですが色々知った今読むとまた違った意味で萌えました。しかも後天性女体から更に男体に戻る可能性もあり大好きな設定です。ただ繭が出てくるのは不思議でした。

258 ID: HZaIzLSi 2023/01/25

よしながふみ先生の大奥
有名作品だけど、ドラマ化きっかけで初めて読んだ。
家光に有功が女物の着物羽織らせてくれる場面でめちゃくちゃに泣いた…その後も本当にもうつらくて…
元坊主の知性に溢れた男が自分の女のことになると、あんなに荒んでしまうのがたまんねぇ…せつねぇ…
結構読み進めてきたけどどの時代も史実と創作の合わせ方が絶妙で本当に面白い。
今放送中のドラマ版も自分は中々に好みです。

259 ID: dkG18PfB 2023/01/25

ミステリと言う勿れ
https://amzn.to/402qzb1
明日まで無料で読めるみたいで、タイトルは知ってたけど読んだことなかったので読んでみました。
ミステリー好きなので、気になるし続きも買って読もうと思ってます。

263 ID: m8AeRWzJ 2023/01/27

パクりイラストが応募されていたため、該当動画を削除することにいたしました。
https://youtu.be/Dk5aBSNu3No
【要注意】先日のトレース、パクリ問題について話します
https://youtu.be/XzKQLzp4Xb4

添削系は転載だけじゃなくてトレパクも注意しないといけないのかーと…
創作するなら一度は目を通しておきたい動画かなとも思ったので、共有まで。

264 ID: J0kSHedQ 2023/01/27

漫画「静と弁慶」
なぎなたというスポーツを通して性格の異なる幼なじみの男女二人を描いた青春もの。短編。武道特有の試合の静けさと思春期の不安定な緊張感が伝わってきて、爽やかな読後感が得られる。岩村くん(主人公たちとは別のキャラ)がいい味出してる。
ジャンプラで無料で読めます。隅々まで丁寧に描き込まれているため、何度読み返しても楽しめるのがすごいところ。

265 ID: 16aZosxY 2023/02/06

一雫ライオンの『二人の嘘』
読了しましたが素晴らしかったです。苦しいものが好きな人はおぬぬめ

267 ID: J0kSHedQ 2023/02/18

漫画「ダイヤモンドの功罪」平井大橋
圧倒的な身体能力を持つ野球未経験者が、その才能によって周囲を狂わしていく話。
まだ連載2話目ですが、(おそらく)設定を共有する短編読み切りが他に4本あり、うち1本を除いて全てに男二人による他者を寄せ付けない強い結びつきが描かれ、本作にてそれらの関係性がどのように展開されていくのかが(オタク的に)見どころになるのかなと思います。まだ未登場の園大和がすごくいいので…読み切りも併せてぜひ…。無料で読めます。

269 ID: XT1vAaRn 2023/02/19

別トピで挙がってた「祈りの幕が下りる時」良かった~
ギャグ路線なのかなと見始めたけど、思った以上にシリアス路線でビックリしたw

270 ID: bBRMweHZ 2023/02/25

「マイ・プライベート・アイダホ」
男娼として生きるストリートキッズのマイクとその友人で同じく男娼のスコット(実は名家の息子)。派手さはないけど良い。
この頃の◯バー・フェニックスと◯アヌ・リーブスも見てほしい。
今プライムビデオのセールで100円レンタル中なので是非。

271 ID: zPN0HxWI 2023/02/26

ジャック・フィニィの『レベル3』
短編集でさらりと読めるけど、そこかしこに漂う不穏さに魅了される。どの話も好みだったので、もっとはやくこの作家に出会いたかった。

273 ID: 1mDGFeSf 2023/02/27

初めてスペアリブ食べた。美味しい。
みりんと酒と醤油で漬け込んで、焼肉のタレを足して炊飯器で1時間煮た。

275 ID: F614Vf7z 2023/02/28

BLUE GIANT(映画)
若者3人が本気でジャズやる話。音楽と演出が最高でずっとサントラ聴き続けてる。人生で五本指に入るおもしろさだった。この作品が素晴らしいと思える感性で良かった。

286 ID: tGHeAzWE 2023/04/04

ちょっと気になってたから、見に行ってみようかな

3ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

自分のポストを開いてみてると下に4件くらい表示されるおすすめ、いつも大体同じ人ばかりなのですが(例えばオフイベで1...

新しいジャンルに移って支部やXで推しカプ創作しているのですがだれもXをフォローしてくれません。 支部の作品にはそ...

クロスオーバー作品について 皆さんがもしクロスオーバーを書こうと思った時、以下のような問題が出てきた場合どうしま...

バッドマナーの二次創作者の勤め先に注意してもらうように連絡するのは流石にやりすぎでしょうか? 界隈にかなりマ...

商業用ペンネームをつける際にどんなことを考えましたか?(例えば、愛犬の名前を一部使用しよう…など) また、検索に...

支部とかで推しカプ作品を見る時の時間って何時が多いですか? 仮に18時に作品を投稿すると 18時〜24時はちら...

見当違いな感想を空リプでされたらどう思いますか? 先日相互さんのかわいい絵に感想空リプをしたのですが時間が経って...

これって互助会でしょうか? 限界集落の字書きです。 界隈に字書きは二人しかいません。もう一人を仮にAさんと...

なんでBLや百合などの同性愛は二次創作で多く見るのにAセクとかは見ないのでしょうか? またレインボーフラッグをキ...

推しカプの素敵な二次創作(作品の世界観やキャラの掘り下げ解釈等)を拝見できて感動したのと同時に自分の描いてきた作品...