創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: mriV9faJ2020/10/08

愚痴です。活動しているジャンル、カプは大好きだけど同カプ界隈の人...

愚痴です。活動しているジャンル、カプは大好きだけど同カプ界隈の人たちのことは好きじゃありません。
人間性がどうとかではなく、単純に解釈違いです。
扱ってるカプの見た目がカッコいい×可愛いタイプなので、どうしても受けがすぐ赤面してドキッとかはわわっみたいな描かれ方をされがちで、攻めはややヘンタイ気味だったりオラついていたりとテンプレのようなパターンにも、それがウケてるのにもうんざりしてます。逆カプのほうが解釈が合うというやつです。
最初こそ楽しめましたが原作が進むにつれていい加減嫌になってきて界隈の絵描きの大半ミュートしました。本当は目に入れたくないけど描き手はそれほど多くはないので、波風立てないためにもブロックはしてません。幸いにも壁打ちを自称していたのでほとんど関わる事なく、我慢できています。
でも本当は私だって人の絵や漫画を見て萌えたいんです。ほんの一握りいた大好きな絵描きさんたちは、色々理由あってほぼ居なくなってしまいました。悲しいし寂しいし辛いです。
辛すぎるので今日も自分の解釈と性癖を詰めた絵と漫画を描いてRTといいねとフォロワーを稼いできます。
知り合いゼロ、フォロワーゼロから始めようやく中堅ぐらいになれましたがまだ足りないです。解釈違いの人たちを追い越して、来年には即売会参加して本を出して、私と同じような解釈を持つ絵がうまい人を引っ張り込めるような、無視出来ない存在を目指して頑張ります。

駄文失礼しました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: YLxDEB8Z 2020/10/09

私が書いたのかなと思うくらい、同じです。ジャンルもカプも大好きですが、解釈違いで他の方の書いたもの見れません。

トピ主さんのカプと同じく、攻めがオラオラ気味で、酔った勢いで襲ってヤッてしまった話の多いこと多いこと。テンプレだとわかってますが、だいたい攻めはそういう性犯罪者にされていて、推しをそんな風に扱われるのが苦痛で仕方ないです。

トピ主さんは、ご自身がどうしたいか決めてらっしゃるように感じますので、どうか自分の解釈を大切にして周りに流されないでがんばって下さい。テンプレが好きでない私のような人間もいます。

壁打ちに疲れたら休みつつ、思うような創作ができますように。

ID: x8y35hie 2020/10/09

上の方と同じく、自分と同じすぎて自分の生霊が書き込んだのかと思いました…!
唯一違うのは、私の推しカプは攻めが可愛めで受けはおっさんなのにはわわ受けのスパダリ攻めというBLテンプレにねじ込まれているということです…。

逆カプの方が解釈合う、解釈合う人に限って居なくなってしまう辛さもよく分かります。
私も相互はほとんどミュートにしてますが本当は色んな人とお話して、色んな作品を見て萌えたいです!

ゼロの状態から中堅になれた主さんは凄いですし、解釈合う人を呼び込もうと頑張るのもかっこいいです!
私も主さんを見習って、アニメ化で入ってきた御新規さんに布教しまくります!!!勇気貰えまし...続きを見る

ID: nWk5aX0f 2020/10/09

私も同カプ者全部ミュートです、最近フォローくれた方は申し訳ないけどフォロバ出来てないです…
こちらは嘔吐したりお漏らしした受けをスパダリ攻めが全部処理して優しくしたり、うまくお話できない幼児みたいな受けのことをエスパーのように理解してあげられる攻めが主流で、村長や声の大きな方がそうなので、新たにカプに興味持たれた方もみんなそうなってしまい…受けはそんなに弱弱しくないし、私は攻めのことも推しなので都合の良くなんでもしてくれる男のように扱われているのが残念です。

同カプの解釈違い辛いですよね。基本壁打ちでも、たまには自分の物ではないものを摂取したいですよね…
目標をもって追い越してやると...続きを見る

ID: トピ主 2020/10/14

トピ主です。遅ればせながらコメントありがとうございました。
こちらに投稿後、作品をいくつか上げてぽつぽつといいねとフォロワーを稼いでいました。
今界隈全体の需要は高い割に二次創作の供給がどんどん減っていて自分でも供給にありつけず「虚しいな…」と思っていたのですがここを見て励まされました。コメ主さんたちのような方に見つけてもらうために頑張ります。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...

皆さんが見た垢消し魔。 個人的に一つのジャンルで垢消しの回数が多ければ多いほどメンヘラ度が高いと思っていますが皆...

腐人気のあるバトル少年漫画と腐人気のイマイチなバトル少年漫画の違いとは何でしょうか? 例えば鬼と刃◯牙のようなバ...

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...