長編物に感想を送るとき、2巻目の30ページの4コマ目など具体的な...
長編物に感想を送るとき、2巻目の30ページの4コマ目など具体的なページもお伝えした方がいいですか?
7年前発行の漫画同人誌に感想を送ろうと思っています。
(本は中古サイトで買いました…もちろんご本人には言いません)
今も別ジャンルで活動されていて、マシュマロで聞いたところ「過去ジャンルの感想もOKです」と言っていただけました。
その本は数冊続く連作になっていて、「AとBのこのシーンが…」と書いてもご本人には伝わりにくいのかな…と不安に思っています。
しかし、7年も前の本でもしかしたらご本人ももう手元に持っていないかも…と考えるとご迷惑かなと思ってしまいます。
具体的なページやコマを言ってほしい・言ってほしくない
その理由もあればコメントいただければ嬉しいです。
みんなのコメント
私なら言ってもらえたら嬉しい
過去作感想も嬉しいと言ってくれたという前提があるんだし、作家さんが本を持ってなかった時のことまではトピ主が考える必要はないんじゃないかな?
できる気遣いがあるとすれば、手元に本がなかったとしてもわかる書き方をするとか?
×1巻27ページ2コマ目のAの表情が気持ちが伝わってきて大好きです!
◯1巻27ページのAがうどんを食べてるシーンが好きです!Aの切なげな表情から、かつてBと食べた思い出が懐かしいのかな?と感じられて切なくなりました。
こんな感じ?で
ページ数だけじゃなくて誰々が何々したシーンって書いて欲しいな
「受けくんが泣いてるシーンがすごく可愛かったです、特に10ページ2コマめのドアップが可愛いです」みたいな感じならわかりやすい
コメントをする
