創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 6SH03Ku92022/10/27

二次創作で皆様の好きなパロ設定教えてください!! 私は、ヴァン...

二次創作で皆様の好きなパロ設定教えてください!!
私は、ヴァンパイアパロ(三度の飯と同じくらい好き)、リーマンパロ、学パロあたりが好きです……。

コメントでいいな〜と思ったパロは、参考にさせて頂くかもしれません…!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: nbvV5g13 2022/10/27

お医者さんパロ…あとSFパロ(se的なやつ。自カプ小説トップがそれで性癖目覚めた)です…

3 ID: aKzDcviJ 2022/10/27

学パロ

4 ID: IwZEONdz 2022/10/27

ドムサブとオメガバはやっぱり好き

5 ID: UIK3HnFf 2022/10/27

芸能人パロ
両方芸能人よりも片方がアイドルとか俳優とかの方が好き

6 ID: mpAgCQPw 2022/10/27

猫パロ。ある日猫耳尻尾が生えちゃったとか珍しい獣人設定とかの話が好き。

7 ID: lajf1SuH 2022/10/27

SCP財団パロ…観察者と異常生物って関係性がレクター博士とクラリス的な良さがあった
セクピスパロ…猫科イメージのキャラなら特に見たい
妖怪パロ…妖怪の世界に赤ちゃんが流れてきたとか、2人の鬼の話とか好き
居酒屋orカフェ店主パロ…受け店主でリーマン攻めが癒されに来るとか。色んなキャラから愛される店作って欲しい
ミュージシャンパロ…既に大人気攻めと駆け出し受けとか
ナイトクラブパロ…お札挟まれるやつ
片方がオタクパロ…ギャグで見たい
○人鬼パロ…敵対しててほしい。バッドエンドで見たい
アンドロイドパロ…記憶なくなるんか⁉︎って呼んでる方がドキドキするやつ

31 ID: wgTb1y63 2022/10/29

なんか全体的に昭和臭がすごい

33 ID: lajf1SuH 2022/10/29

平成生まれの10年代育ちです!
確かに80’90’コンテンツ大好きだけど、上記に挙げたのは寧ろ平成臭だと思う(10年前とかめっちゃ流行ってた)

ついでに下コメ見てじゅうにこっき読みたくなった〜〜やっぱ面白いんだね好き作家さんもパロ書いてるけど絶対面白い〜〜

35 ID: CmUBX7Er 2022/10/29

わかる平成10年代って感じがする。自分がオタク趣味持った中学生の頃に少し前の流行りだったパターンじゃないかなこれ。何を隠そう世紀末生まれの私もそんな感じ

37 ID: lajf1SuH 2022/10/29

おお〜同世代話合いそう‼︎
逆に昭和とか令和の流行ってなんだろうね
昭和だとv盤パロとかグランギニョルパロとか耽美っぽい感じかな
令和はやっぱ○○バース?ケーキとかポメとか色々あるよね

下に出てる美女缶パロ初めて聞いた。桃娘パロもcremで知ったし色々あるね

宅配業者パロはたまに見ると嬉しくなる。×客でも×ライバル業者でも良い

40 ID: CmUBX7Er 2022/10/30

多分かなり近いね〜!
グランギニョルは同世代だと耽美系の漫画描いてたりコスやってる子が嗜むイメージあったな〜!vはちょっと上のお姉様って感じで。
オメガバースしか知らなかったんだけど、令和になってからニョキニョキバース系が増えて驚いたよ〜!ケーキバースとかポメとか可愛い系だよね。
あとさ、宅配業者プレイはね…描いたことあるんだ…!!!わかる、全体的にわかる…!!!
ID違うかもだけどCmUBX7Erです!

8 ID: TNaGyDLZ 2022/10/27

セ○ピスパロ
大好き。原作も好きで読んでる。それゆえに「原作読んでないな?」と思うセ○ピスパロはイラッとする

45 ID: XiVJ4Ecv 2022/10/30

わかるなー。原作読めよと思う
ハリポタパロも

9 ID: VKC8Jinm 2022/10/27

悪魔と神父パロ!

10 ID: VKC8Jinm 2022/10/27

あと、上コメの方と考え方被るけど、ちゃんと原作も読んでるな〜って分かるようなホグ○ーツパロも大好き

11 ID: HsPjgS74 2022/10/27

神隠しパロ?みたいな
片方神様で攫っちゃう/迷い込むような話が好き

12 ID: rz28XaTZ 2022/10/27

ハイファンタジーパロ
原作の小ネタが効いてると良い

13 ID: ismYv9Za 2022/10/27

ヴァンパイアネタ!

14 ID: qW9yKjr4 2022/10/27

怖い話が大好きなので都市伝説系好きですね~八尺様パロとかあると刺さります。
11コメさんと同じく神隠しも大好きです。

15 ID: 239P8ydn 2022/10/28

メイド(か執事)とご主人様パロ

16 ID: fX7qEbg5 2022/10/28

えーぶいパロが大好きなんですけど波箱ができてから支部で検索かけるとキャプションの波箱URLを拾うようになってしまって本当に辛い(後半完全に愚痴でごめん…)

23 ID: 3s8tOEnB 2022/10/28

笑っちゃったw
支部ってマイナス検索とかできなかったっけ

29 ID: bSamO0GT 2022/10/28

ID変わってると思うけど16コメの者です。
マイナス検索!!!なるほどな!!!やってみる!!!!!
めちゃくちゃ助かりましたありがとう!

これだけだとトピ主に申し訳ないので…行為自体は無理矢理で攻めはキツいこと言うし受けは辛そうなんだけど全てが演技で本当は二人とも楽しんでるところが好きです。ラストに撮影後の素の二人のやりとりがあるとさらに嬉しい。

17 ID: S70dcmeB 2022/10/28

ホストパロ:元々ホストや夜の世界がめちゃくちゃ好き なんちゃって雰囲気パロよりしっかり料金とかお酒とかスタッフの動き方調べてるやつが好き
マフィア(ヤクザ)パロ:同じく夜の世界が好きだから ゴッドファーザーよろしく組織同士の対立とか書いて欲しい どちらかが組織の跡取りとかだと好き
学パロ:推しの青春時代が見たい 思春期ゆえの甘酸っぱい葛藤とか見たい 帰り道とか放課後の部活の空き時間に誰もいない教室でだべるとかが好き

パロは好きですが、特に好きなのはこのあたりですね。夜の世界系が好き.....。

19 ID: CXl4wcEo 2022/10/28

童話パロ:現代用にアレンジされたマイルド版でも原典に近いダーク版でも。
歴史、神話パロ:現代舞台の作品だとギャップで萌えれるので好きです。逆にファンタジー舞台の作品が現パロで会社や学校にいるのも好きです。
同人作家パロ:コ○ケ参加したり推したちに創作して欲しいのと、読んでて自分が共感しやすいので。

20 ID: Nlouvz9S 2022/10/28

2chで流行ってた洒落怖パロとか大好きです
きさらぎ駅とか猿夢とか

21 ID: Flj3xWc8 2022/10/28

先生性とパロ

22 ID: 6VuzSWfd 2022/10/28

老人なので大昔流行ったバトロワパロとかつい考えちゃう
書かないけど

24 ID: YBQfGmUj 2022/10/28

花吐き病パロ

25 ID: トピ主 2022/10/28

皆様、コメントありがとうございます!

いいよね〜!と勝手にひとりで共感させて頂いていたり、書いたことがないものもあって、なるほど…となりながら見させて頂いております!

まだ私が未知のパロもあるかもしれないので、どんどん書き込んでくれたら嬉しいです!
よろしくお願いします!

26 ID: mCN6vGpK 2022/10/28

SFパロ〜〜全然ないけど

27 ID: UIK3HnFf 2022/10/28

どんどん書き込んでとのことなので、2回目のコメント失礼します

コンビニ店員パロが好き
店員は受けでも攻めでもいい
メジャーではないと思うけど、今まで通ったカプでは必ずひとつは見てきた

28 ID: AydjIZiD 2022/10/28

商店街パロ
キャラの好きなもので担当する店が決まる
ラスボス=ショッピングモール
負けられない戦い

41 ID: 9kYoIHKs 2022/10/30

…!?!??
そんなものが…!?

30 ID: arsGqjti 2022/10/29

・パロというか風呂場で人魚を飼うシチュ。この人魚とは人の形をした人ではない何かのことなので下半身についてはその時々で変わる。風呂場に推しカプをぶちこみたい。

・武器とそれを使う人、という設定
具体的に想定してる作品があるわけではないけど…使う側が武器にとって二代目の主とかだとすこぶる萌える。主の不注意とか主を庇って壊れるみたいな展開是非挟んで欲しい。

・じゅうにこっきぱろ
察して!!!!!!主×麒麟でも麒麟×主でもどっちも好きだけど最近ハマったのが黒髪坊主年上部下受けなので絶対この人麒麟なのに…!って苦しんでる(楽しい)

32 ID: 9faXqWDL 2022/10/29

近親相姦パロ。親子でも兄弟でも好きー

34 ID: h1Pvjxz6 2022/10/29

オタクパロ?なんて言うんだろう
同人作家と買い専とかアイドルとファンとか
昔見た国王→壁サー 反逆者→買い専 で反逆者×国王のギャグ漫画が面白くてハマった

36 ID: aYwjSOzT 2022/10/29

美女缶パロ!最近ぜんぜん見なくなった

42 ID: tTBPXowp 2022/10/30

そういえばすごい流行ってた時期あった…!
たしかに最近見ない気がする

38 ID: R2tyw4rW 2022/10/29

マフィア、ヤクザ系のパロ、吸血鬼とか妖怪とか悪魔とか神とかのファンタジー系パロ大好きです!!神隠しとかの囲っちゃう系が主食なので何のパロをやっても大体同じものを書いてる気がする やめられない

39 ID: c4HNAlRt 2022/10/29

淫魔パロ!どすけべでも純情でもその掛け合わせでもどれでも楽しい

43 ID: FwyQUTDm 2022/10/30

み〇みくんのこ〇びとパロ
受の身体が人形サイズに小さくなるっていうあれです
好きすぎてどのジャンルでも一回はやっちゃう
ドラマも好きだけど原作のシビアさが好きなので原作準拠のやつ見かけると興奮する

44 ID: Pkl35iLK 2022/10/30

何というわけではないけど、原作で出てきたパロっぽいイラストを二次創作で広げるのが好き
例えば今の時期ならキャラが吸血鬼や狼男のコスプレをしてる公式のイラストとか、ソシャゲで架空のものをテーマにしたガチャ絵とか

46 ID: wHcsIK4J 2022/10/30

吸血鬼パロ私もものすごく好きです〜!ハロウィンの時期は吸血鬼コスの絵が増えるから良い時期だ
上にもあった神父と悪魔パロと淫魔パロも好き

ホストパロも好きです
ホストパロは推しCPというよりオールキャラ寄りな話が好き

あとジャンルバレそうだけど昔いたジャンルでファ○ブスターパロが流行って私もハマりました

47 ID: K1m3XjTf 2022/10/30

配信者パロとかギャグなの好き

49 ID: VbjRfPYL 2022/10/30

能力者パロ。
以前好きだったジャンルで、そういう漫画を読んではまってしまった。
(原作には能力者要素一切ないです)

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

同カプ創作者からまったく相手にされない理由はなんでしょうか。 字書きです。 ABというカプが好きで、小説を...

ぬい活している方に質問です!大きめのぬいを持ち歩く時の方法 公式ではグッズとして無いため、手作りしたぬいがありま...

好きな漫画家にお近付きになりたくて新人賞に応募したら、入賞して編集担当さんがつきました。その漫画家と同じ出版社の賞...

劣等感と嫉妬とでぐちゃぐちゃになってしまっています。 以下長文です。 二次の字書きです。以前の界隈では支部...

絵柄丸パクリについて 私の推している美少女絵師さん達の絵柄まんまその人じゃんってものをXで度々見かけます。 丸...

ポストカードをプリオンさんかおたさんで作ろうと思ってます。 使いたい用紙があるので他会社は考えないとして、それぞ...

文化祭で部活(漫研)の作品を出すんですけど、みんながオリキャラの一枚絵を出す中、一人だけ漫画を出すってちょっと痛い...

同人友達ってどうやって作ったらいいですか。 私のことが好きでオフに誘ってくれる人は、ROMばっかりです。 しか...

顔と身体の差が凄いです。 私は絵描きなのですがキャラ絵で1番大事であろう顔を描くのがとても苦手です。作画が安定し...

R指定ってどこからなのか創作者の皆さんの認識をお聞きしたいです。 絵はぱっと見で分かってしまうので分かりやすい方...