創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: SWax4zIQ2022/11/07

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

ブロック、ブロ解したら理由を書いてこう吐き出していこう

1ページ目(5ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/11/07

キャラ批判してる奴と繋がり続ける奴は同じ穴のムジナですさようなら

11 ID: 5sEYUKZh 2022/11/07

明らかに問題があるキャラや運営をマンセーしなきゃいけない盲目信者は後にキャラを私物化した二次創作をやりはじめるのでさようなら👋

13 ID: トピ主 2022/11/07

同人アカウントで推してる人もいるのに特定キャラ批判できるような奴とは合わないのでそれでいいですぅー
あきらかに問題があるキャラってなんですかぁ実在の人物ですかぁーこわいこわい

21 ID: yQrokuHU 2022/11/07

原作で「性格が悪い」設定の推しを聖人化して崇め奉っている界隈が無理なのでブロックしました。その人たちが書いている推しは誰おま状態で…ああいう原作へのリスペクトがない二次創作が大嫌いです。

55 ID: T79OVlsP 2022/11/07

キャラ批判とファンのキャラ崩壊って全然関係ないじゃん

62 ID: AO1FqdKl 2022/11/07

わがままでイヤなところある設定ですって原作者が言ってるのにそのままを言ったらアンチって攻撃される界隈にいたことある
公式に凸する厄介もそのキャラ推しが9割だったし凸みつけるたびに毎日2桁単位でブロックしてたー

145 ID: VCfj827z 2022/12/01

トピ主性格悪すぎだろw
返信見てビビったw
そんな煽り運転してたらそりゃブロックされるだろw

3 ID: tjHU0zOW 2022/11/07

地雷コンテンツの一番地雷キャラにハマってそのキャラの話題が頻繁に上がるようになったの耐えられんかったさようなら

4 ID: Lkw8R4Ma 2022/11/07

解釈が全く合わない。絵が綺麗な分違和感で気持ち悪いからその人に非はないけどブロック。ごめん。

5 ID: akb2Uzy5 2022/11/07

今回は少なめです!
自分のためにだけ作ろうかなぁ
あっちのアカウントと間違えたぁ
ウザいからブロック

6 ID: Fr5bXACK 2022/11/07

解釈とか作品云々より相手のツイートの仕方が鼻につく感じで気持ち悪すぎたのと視野の狭さ、存在自体が無理になってしまったから。あばよ

7 ID: hGT0SEeF 2022/11/07

アイコンが見るに堪えない下ネタ

8 ID: zJWchjRl 2022/11/07

AB固定だとツイートしてたから相互になったのに、逆リバ相手違いRTしてたから
平気で嘘つく人はブロック一択

9 ID: e140Xnzd 2022/11/07

最近AIイラスト使い始めて自分が描いたかのようにしだし、二次創作垢なのに宗教や政治の話し始めたからブロ、専用垢でやってくれ
定期的な自CP以外全部地雷宣言ウザイ、なんで地雷カプ描いとる私と繋がったんや、地雷カプ好きなやつだっておるのにいちいち攻撃すんなよ、お前の推しカプ地雷になったわさよなら、ブロ

10 ID: rxWjFHKP 2022/11/07

お前ら嫌い。それだけ。

12 ID: 0VN5mHjS 2022/11/07

某銃撃事件の動画やら交際相手を滅多刺しにした直後の犯人の写真やら見たらショック受けるような動画や写真をRTしたからブロック。若いならイキってるか目立ちたがりなのかと思ったけど年上アラサーだったからもう無理だった

14 ID: L2Zc783r 2022/11/07

復刻で新規が喜んでるのに
持ってない奴にマウント取れないじゃん!せっかく古参なのに(意訳)

って言ってた元相互
意地が悪すぎるし心汚くてドン引きした

話題共有できる人は多い方が楽しいやろがい

15 ID: pDrOi6Zc 2022/11/07

何の恨みもないし作風も好きだけど最近よく相互がRTしてくるから
視界に入る回数が多いなと思ってブロックした

22 ID: BR1TpqsL 2022/11/07

これぐらいカジュアルにブロックしたい

212 ID: 4DuvXRbx 8ヶ月前

ミュートでいいじゃんそれ

16 ID: vMIVORNK 2022/11/07

全ツイートがポエムっぽい、雰囲気作りのために無駄に漢字を開いているので胸焼け
『君たちのご関係がまぶしすぎてきょうも朝焼けがきれい』『すばらしい友情にかんぱい』みたいなの…

24 ID: 6t0E3QZM 2022/11/07

めちゃくちゃ笑った。無理だわww

32 ID: vMIVORNK 2022/11/07

笑ってくれる人が一人でもいてマジで救われたよ…
無理すぎるのにみんなミュートせずいいねRTしてるから自分だけ頭おかしくなりそうだった(とても良い作品を作る人だからっていうのもあるけど)

17 ID: UtGirxd0 2022/11/07

盛大に砂かけしといて自分好みの展開きたらチラチラ戻ろうかなは鬱陶しいんじゃ
砂かけレベルで運営に不満あるなら一章関わってくんなや

110 ID: 7x5WBP0m 2022/11/13

あるあるすぎて分かりみが深い。
自ジャンルの場合は、公式ツイートに直接罵詈雑言を浴びせる害悪なのに、「サ終したらいたたまれないから」やら「最後まで見守る権利がある」などといって毎回文句垂れ流しながら自ジャンルに居座るヤツがゴロゴロいる。意味不明すぎる。

18 ID: PYy9NDBM 2022/11/07

生理的に嫌いなアイドルのうちわを持った自撮り写真をアップしていたから

20 ID: Xp48IGdi 2022/11/07

推しにはクソほど甘いくせに推し以外にはキャラdisを平然と行うクソゴミだったからブロックした

23 ID: qpi7aLmx 2022/11/07

・ネタパクリ(自分がつぶやいた内容をキャラ変えただけの焼き回しされたとき)

・職業マウント

・公式から気に入らない設定でたらぐちぐち言う癖に自分の気に入った設定でてきたら手のひら返してくる厚かましい人(でかいフォロワー数持ってるのに気に入らないものに文句言ったら萎縮して趣味楽しめなくなる人もでてくることへの配慮のできなさ)

・解釈違いという言葉を使う人(趣味で作る他人の妄想に自分の思想を当てはめて正誤する意味が分からないし優劣考えてそうなとこが面倒なので)

・いい歳の子持ちが世の中の未成年が絡んでいるセンシティブな問題についての賛否両論でてる話題に二次創作キャラのセンシ...続きを見る

25 ID: vPASaUxI 2022/11/07

絵柄パクしてきたから
顔だけは無理して似せてても所詮は上手いフリしてるだけのどhtr絵で気持ち悪すぎた
アラフォーのオバ絵描きが自分が下手だと自覚してなさそうなのも認知の歪みを感じて怖かった

26 ID: 2n85eIlr 2022/11/07

仕事関係でイライラしてた時にツイートが流れてきたから
交流してないからしょうもない理由でブロックする

27 ID: jUJ40XL9 2022/11/07

大人気キャラ推しが「私の推しマイナーだしぃ〜」と言っててマジなマイナーキャラ推しなのでイラっとして

28 ID: xIN2rKfu 2022/11/07

私の推しキャラを「可哀想」だと言われたから
私自身もそう思ってて、だから二次創作では幸せにしてあげたいと思って創作してるんでしょ?って決めつけられた上に、否定の言葉も聞いちゃくれなかった…推し方は人それぞれなんよ、押し付けてくんな

29 ID: wZRmoWMS 2022/11/07

ツイート全部にいいねしてくる人
ただただ恐怖を感じてしまったのと内容見ないでとりあえずいいねしてる感が無理だった

30 ID: NcI2M3GJ 2022/11/07

たかだか趣味の二次創作なのにこんなに本気になって書いて正直引く、と言われたのでさようなら

31 ID: 0FkmcXtI 2022/11/07

私が書く話の方が私にとっては面白かったから。

33 ID: ZqEstMx5 2022/11/07

いいねもらえないフォローされない~系発言がツイでも通話でも多くて疲れた

34 ID: 3ANZVzcR 2022/11/07

意味がわからないけどキモさは伝わってくる引リツ垢
だから引リツ嫌いなんだよ!

35 ID: pi2MwIEF 2022/11/07

私の好きな女性キャラをdisった上に鍵パカで自カプの逆カプを名指しdisしたりとにかく女性キャラと逆カプへの怨嗟が過激すぎて怖くて周りにつるんでると思われたくなくてブロ解した。相手はしょっちゅう私にリプしてくるくらいだったんだけど初手タメ口だしでうわぁ……ってなっちゃったし諸々が疲れてしまった。ブロ解した後も半年間くらい再フォローされてたんだけど先月頭くらいにブチギレブロックされてて、なんじゃいってなりました。裏垢持ってるみたいだったからないこと言われなきゃいいな……

36 ID: CQvGAB4j 2022/11/07

こっちの絵には一切反応しないくせに、「頑張ったから絵褒めて〜」「私の下絵に誰か色塗って〜」って構ってアピがうざかった。

お気持ち発言が強すぎる。もう少しやんわりと話せばいいのに。仲良くできる気がしない。

上の二人をずっとミュートしてたけど、自分の相互にいるのも嫌になってブロ解した。

37 ID: BgMEzsm0 2022/11/07

公式への愚痴はまだ分かるんだけど「どうして〇〇推しはこんな思いしなくちゃいけないんですか……」って勝手にでかい主語で纏められてイラッとしたからブロックしちゃった
「これを受け入れてる人は本当にこのキャラの事が好きじゃないでしょ(意訳)」っては!?何!?!?となって衝動で…

38 ID: Bfv4xEH7 2022/11/07

eスポーツ大会の実況がやかましすぎる。
今毎週のように大会やってるから始めは楽しそうでいいなだったのがミュートになって、ミュート続くけど支障ないしブロ解しよってなった。

39 ID: YTJsLoba 2022/11/07

AB書きだと思ってフォローしたらリバ書きだったのでブロック
AB書きだと思ってフォローしたら別カプも書いててそれが私と逆だったのでブロック
大好きな絵師さんが褒めた字書きは嫉妬心から全員ブロック

166 ID: kXxHfsIQ 10ヶ月前

そんなにブロックしたら、TLなにも流れてこないんじゃないの?

40 ID: Pjdl8e3R 2022/11/07

性格が地雷だった。

41 ID: 3pmVYz6H 2022/11/07

馬とフォロワー数の多い人とhtrで態度が全く違う奴
解釈違い、下品ネタ、毎日投稿、しょっちゅう連投、病みツイ多い、垢名アイコンコロコロ変える、プライド高い、攻撃的、ゆるパクといった人は全員サヨナラした

42 ID: l3n5TKYw 2022/11/07

すっごく文章が魅力的で上手で素敵な字書きだったけれど日常ツイが「繋がりたいな、ちらっ」的な空リプだったり、私と相互のやり取りに感想空リプされたり子育て自慢で疲れてブロックした。相互だったけど悔いはない。

43 ID: 8LQnY5jl 2022/11/07

両刀の人、絵柄が生理的に受け付けなかった
でもマイナーカプの貴重な創作者なので小説のほうも読んでみたら、非合意なのに注意書きもなかったのでスタンスが違いすぎる、同類に見られたらかなわん、とブロックした

44 ID: 6xamdH5W 2022/11/07

進捗晒し的な感じで何気なくラフを載せて、数日後に完成品を投稿したら「ラフの方が好きだったかも!笑」みたいなリプきてうーんこれは無理かなってなった
元々無自覚に失礼な発言するタイプっぽかったからそれで最後の一押しされた

45 ID: vMIVORNK 2022/11/07

それは無理だな…笑
この先もイラッとさせられたくないもんね…

46 ID: B4YV9vtF 2022/11/07

相互じゃないから絡めない
相互じゃないから〜を
私作RTするたびに空リプで呟いていたが
見ないふりして半年程放置
遂にDMでフォロバしない事に対しての恨み言書いてきたのでブロった

47 ID: Na7IiT25 2022/11/07

誹謗中傷に遭ったタイミングで手のひらクルーからのブロックされた
相手は古参の交流大手
擦り寄り?って思って警戒してたし、ネットの悪口信じる上に保身のために平気で交流切るんだなってわかってむしろ深い関係にならなくてよかったと思ってる。こちらもブロック返した。
ブロックするのは勝手だけど人の案パクんないでね、みんなあなたがやったことわかってるから

48 ID: SeyDxgmi 2022/11/07

あまりの嫉妬で精神が参ったからブロ

49 ID: ByaqVpPc 2022/11/07

リークRTしてたから

50 ID: qA5aF9eP 2022/11/07

集合体恐怖症には耐えられないアイコンだった

59 ID: nRgbCj7W 2022/11/07

私かもしれん
ごめんね…

51 ID: sNgMlRCb 2022/11/07

取扱うジャンルを変えたので

52 ID: JhupSFGe 2022/11/07

ジャンル自分になってきて臭いから

53 ID: q2DbYBdJ 2022/11/07

におわせあてつけエアリプは2回まで。
3回目でブロックです。

56 ID: c1EinVM2 2022/11/07

逆カプと相手違いへの対抗意識が強すぎて怖いから
現実で起きていることへの倫理観が合わないから
特定のキャラに「○ね」って言ってて怖いから

57 ID: dakrXuEn 2022/11/07

自分の地雷カプが好きなだけなら見逃すつもりだったけど
地雷カプ者の自カプへの当て付けツイートにいいねしてたのを見つけてしまったのでアウト

58 ID: Tu7maNch 2022/11/07

愚痴、卑下だらけ

60 ID: UbTCARV9 2022/11/07

あなたに憧れて創作はじめました〜というわりにこっちの作品あまり読んでなくて知り合って間もないのにやたら馴れ馴れしい。妄想の呟きにリプで自分の解釈語りしだして自己アピール激しすぎるし、過剰に持ち上げてくると思ったらマウント発言してくるから無理。

95 ID: Z4z8IWqm 2022/11/09

持ち上げてくるのにマウント発言してくる人なんなんだろうね。勝手に勝負事にされてる感。

61 ID: eRSU2kY6 2022/11/07

モブ女とBが結婚する話にムカつきすぎてブロックした
B受け垢作ったからブロ解した

63 ID: AkTJjgWE 2022/11/07

「私これ地雷なの!」が多すぎて繋がったままだと自分の作風が制限されるなと思ったのでブロック

1ページ目(5ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

どこから公式カプと呼びますか?また、公式カプの定義はどこにあると思いますか? 私は、原作でまだ付き合って...

キャラヘイト創作作ってる人ってどういう心境なんでしょうか? 物語としてプレイヤーキャラからキャラへ悪口を言う...

AB左右相手固定で繋がった相互が「CD、DFも気になってきた」と言い出したら気になりますか?前提として、AとBが関...

推しにまつわるキャラクターとの多人数ほのぼの系の漫画を描いています。 推しを幸せにしたい気持ちが強すぎて、周りの...

男性器の呼び方でチ◯ポ、ってメジャーなんですか? 自分の中でチ◯コがメジャーで、チ◯ポはネットスラング的な立...

表立っては言いにくい発行部数自慢教えてください! トピ主は某ソシャゲジャンルでイベント事前予約+当日会場だけ...

格安だから仕方ないのですが、オンデマで印刷した漫画本がコンビニコピーレベルの仕上がりでした。刷り直しを悩んでいます...

既刊のweb公開についてご意見ください。 今年発行した既刊があり、まだとらに在庫がかなりあります(これは予定通り...

クレム民のAIに対する立ち位置をアンケートしたいトピ SNSでAI問題について触れると余計なトラブルが起きたり仕...

cremuの〜〜❓ 『あったらいいな‼️こんな機能‼️』について語るトピです。 こういうシステムがあったら今以...