創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 9rZdW6UB2022/11/19

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《28》   Twitte...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《28》
 
TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
 
●本トピは《11月19日23:59》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●過去トピ
 https://cremu.jp/tags/842/topics
 
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small small 61272b65 9a4c 4c50 be4f 936efff905e2
1ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/11/19

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2022/11/19

【トピ立て手順メモ】
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ツリーコメント]をまず書き込み
 ⑦トピ一覧で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2022/11/20

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《5日後》:《2022年11月25日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算式】
・950コメ時点での次トピの予想
 [950コメまでの日数]*1.05=[トピ切れまでの日数]
 例)14.5*1.05=15.2日
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2022/11/20

【総合系トピ案内 】
・質問トピ→『気軽にQ&A』トピ https://cremu.jp/tags/1294/topics
・言及トピ→『一言物申す』トピ https://cremu.jp/tags/971/topics
・愚痴トピ→『ひとりごと』トピ ...続きを見る

7 ID: XA7dbJU2 2022/11/20

トピ立てありがとうございます

なんかもうTwitterなくなって欲しいかもしれない
なかったらなかったでいいや
今日もTL見てモヤモヤしてたし

8 ID: BJo6Cnhq 2022/11/20

たておつ
二次でストーリー漫画のネームしようとしてるけど、進まね〜〜クレムの更新ボタンばっかり押してしまう…
今までの短い漫画とやり方変えて、先にtext全部打ち込んだ方がはやいかなぁ

9 ID: p2r18WCm 2022/11/20

結局裏垢で繋がってる者同士が関係を深めていくのな…
地雷たくさんあるから裏垢なくて疎外感半端ないつらい

10 ID: fMwLWU5q 2022/11/20

PMSでか落ち込みと気だるさと急に悲しくなるで続き書けない…
集中したいよー

11 ID: cu8G6VlZ 2022/11/20

それなりに評価されてるけど、大手さんから一向にフォローされん。
いいねはするくせに。
大手だからってお高くとまってんじゃねーよ。

12 ID: cu8G6VlZ 2022/11/20

最近ストレスがヤバくて吐き出させてもらいました。

13 ID: rJ1bHOtw 2022/11/20

お前もしかしてまだ自分の原稿が間に合うとでも思ってるんじゃないかね?
ってなってる やばいかもしれないけどなんか終わるやろ的な気分になってる 普通にやばい

26 ID: St5Lk7YN 2022/11/20

分かる、私も今そう
明日自分の限界を超えた力が出て、史上最高速度で原稿進む予定なんだよね
やばいよね

46 ID: awCSY1xu 2022/11/20

わかる、あと三週間なのにペン入れ1/4しか終わってない
表紙もないしやばいけどまあ終わるっしょ〜と思ってる、やばい

128 ID: rJ1bHOtw 2022/11/20

やばいよね、もう11月下旬になったよ 全然進んでないのにクレム見てるし
こりゃあまずい がんばりましょう…

14 ID: UZebv4t2 2022/11/20

Twitter、割とマジでいーろん買収後にいいね数激減して以前の4分の一くらいになってんけど
改善されたとか間引きされなくなったとか絶対大嘘やろ
本格的に続ける理由なくなってきたな萎えるわ

952 ID: cu7GOvPC 2022/11/25

それ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!大幅にいいね減ってモチベ急下降だよ~・・・嫌だ~

15 ID: t8o3dBQD 2022/11/20

スレ立てありがとうございます
今日のイベ、開催は遅れるしグダグダ具合が凄かった
もう出ないと心に誓った…

17 ID: YobsWw0t 2022/11/20

スーパーミラクル真っ黒な話で申し訳ないんだけど、毎日のように○にたいって思っちゃうのってやっぱおかしい?高校の時からわりとずっとそんな感じ。何か微妙に雰囲気悪くしたり、やらかした時に出てくる。あと自分の存在がアウェイだなって感じたとき。マジで自分みたいな存在より、難病とかで苦しんでる人に命分け与えたいと思う時ある

18 ID: YobsWw0t 2022/11/20

周りの大人とかネット人生楽しくない仕事辛い辛い言ってるし、自分も楽しいとか思っちゃいけないんじゃないかって感じてくる

19 ID: fPRxov63 2022/11/20

成人して何年も経つのに希死念慮が消えないのはおかしい
自己肯定感が育ってないですね

21 ID: YobsWw0t 2022/11/20

返信ありがとうございます。
あの、実は成人したのは今年からなので、なんというか将来の不安と自分のコンプレックスが色々と混ざってるのかもしれないです

23 ID: RwJPX7rq 2022/11/20

私いちばん最初に○にたいって思ったのが小学1年生の夏休みの宿題を家に忘れてきた時で、30超えた今でもたまに思うけど平和に生きてるから大丈夫よ
人によく言われるんだけど、何事も人よりも深く考えちゃう性格らしくて
んで、考えすぎて疲れて逃げたくて「(ストレスを感じる何かについて)考えたくない」が「○にたい」になってるんだって
頭の中で「○にたい」を「考えたくない」に置き換えてみて〜いくらかラクになると思う

24 ID: k6qzXnKs 2022/11/20

専門家じゃないからはっきりとは言えないけど、たぶん普通ではない。
ただそう思うのは、自分もずっとそうで生きてるだけでなんかしんどくて悲しくて生きてても意味がないなんで生きてるのこんなにつらいのにって思ってたのが、ある時期から毎日なんだか元気があって調子が良い日が続くようになって、「生きてるのが楽しい……?」って初めて感じたから。
たぶん十年くらいうっすら慢性うつみたいな状態でずっと生きてたけど、普通の状態って毎日そんなつらくて暗くて絶望的な気持ちをずっと抱えたままじゃないんだよね。そりゃ誰しも生きててつらい時や絶望に打ちひしがれる時はあるけど、でも起きてる間ずっととかじゃない。気の持ちよう...続きを見る

45 ID: xG14qjFh 2022/11/20

失敗した自分を受け入れられないから消えたくなるんでしょ
オタクってそういう人よくいる

114 ID: ji8vXgyU 2022/11/20

RwJPX7rqさん
ID変わってると思いますがコメ主です。
「考えたくない」→「○にたい」になってしまっている、の考え方が読んでいて腑に落ちた気がします…!
考えすぎる性格だとはよく言われます。考えてるうちに視野が狭くなって、
このくらいできないと人として認められない→でもなかなかできない→○にたいみたいに、極端な言葉しか出てこなくなるのかもと思いました
ありがとうございます

117 ID: ji8vXgyU 2022/11/20

k6qzXnKsさん
カウンセリングには通ってるんですが、それでも全部を語るのは怖いというか、自分の中の絡まりが解消しきれていないのかもしれないと思いました。
確かに他の方と話している時も、落ち込むことがあっても、笑い話のように語っている人が多くて、ずっと絶望してるという人はほとんどいない気がします…
もう少し自分の感情が、生きるのが楽しいに傾けるようにと思いました。探してみます、ありがとうございます。

118 ID: ji8vXgyU 2022/11/20

xG14qjFhさん
そういう側面は大きいと思いますが、オタクって本当に色々な人がいるので、私以外の人も巻き込まない方がいいんじゃないかな?と思いました

弱音のようなものを吐いてしまいすみません。なんにも考えずに書き込んでしまったので、色々と意見や経験談が聞けてありがたかったです。まとめてのご返信となりましたが、ご三方ありがとうございました

22 ID: is9Jo4mz 2022/11/20

トピ立てありがとうございます〜!

今までの傾向でABが一時的に敵対してしまったり別れたりするカプを愛してしまう事が多い
でもこれって自分の性癖にABを当てはめちゃってるだけなんでは…?と気づいてから手が止まってしまった
恥ずかしくなってしまってとりあえずツイ削除と作品全部下げた

65 ID: hSvQHzLX 2022/11/20

え…そんな…AB界きっての黄昏属性腐女子だっただけでは…?

86 ID: ZDOKGzku 2022/11/20

性癖に当てはめてるんじゃなくて性癖だから惹かれてるだけだよ元気出して。
敵対カプいいよね。

25 ID: o2i0T36u 2022/11/20

ウェブオンリーイベントに初めて参加したけどそこそこスペ多くて、しがない字書きの自分のところには出来の善し悪しというよりそもそもあんまり見てもらえなかった…。(ベッターの閲覧数とか見てると)
宣伝の仕方も下手だったし仕方ないんだけども…。そりゃ絵師さんとか大手字書きさんのほうに人は固まるよね、私ももちろん読ませてもらったし。
でもベッターにいいね押してくれた人も恐らく数人いてめちゃくちゃ嬉しかった。あと終わってからpixivに作品上げたら結構たくさんブクマ貰えて、この作品は大丈夫だったんだと一安心した。

来年も開催するらしいけどお馴染みの有名メンバーが既に参加表明してて、自分が出ても意...続きを見る

27 ID: St5Lk7YN 2022/11/20

気のせいかと思ってたけどやっぱり私の描く攻め君めちゃくちゃかっこいいな
まじかよ…見惚れて原稿進まないよ

28 ID: OVudWqTt 2022/11/20

へへ……
新作ポケモン、ただ迷子になってただけで6時間食ってた

ポケモンを捕まえることも育てることもなく、ぐるぐる回って6時間……才能なさすぎ……

29 ID: 3mjuvhql 2022/11/20

公式が出すグッズがダサすぎる。
自ジャンルは10年前くらいが旬だった古のジャンルだけど公式はまだ元気でさ、完結した今でもかなりの頻度でグッズが出る。それはありがたいけどことごとく全てがダサい。
わたしがオシャレなものを求めすぎてるわけではなくて、まじでひどい。10年前の厨二病って感じのデザインのアクセサリーとかを平気で出す。
それを「かわいい〜絶対欲しい」とか言ってる相互、ひっくりかえったわ…。どう考えてもおかしいだろ

30 ID: s75bzlpH 2022/11/20

小説大好き絵描きだから、ただでさえ創作者の少ない推しCPの小説を見つけると嬉しくて嬉しくてリンク貼ったりRTしたりして布教するのに、普段私の創作物に反応してくれる層が全然反応してくれなくてブチギレそう。

見ろよ。ここに最高な推しCPの物語があるのに、何で見ない。別に大作とかじゃなくて、サラッと読めるようなやつですら読んでくれない。どうして。私が呟くキャラ同士の掛け合い妄想には目を通して反応してくれるのに、なんで小説だと反応してくれないんだ。読んでくれよ。そこに最高の推しCPがあるんだよ。

わりと界隈の中でもフォロワー多いと思うから最高な作品は最高だと言って感謝してこれからも布教する...続きを見る

31 ID: Dm3wJEQt 2022/11/20

オタク友達作るのってツイッター使えば簡単だよ!って他掲示板で聞いたけど、いやいや難しいよ〜〜全然できないよ〜
私の場合地雷とか以前に本当にできない(?)私のTwitterだけ隔離されてる??

32 ID: 5gXyL1h3 2022/11/20

外出すると痴漢ばかりされるから引きこもるしかなくて絵上手くなったけど生きてて虚しすぎる
異性と喋れるわけがない電車も怖い
早く人生終わってほしい

33 ID: PY5JBMuX 2022/11/20

マジ?それは怖かったね。大丈夫?
同じ路線なら常習犯だし鉄道会社と最寄りの警察署に相談してみるのもあり
たぶんコメ主さんが大人しそうに見えるからやってくるんだと思う
ピンでとめるタイプのカラーウィッグあるからそれつけてみたり、靴や鞄に派手な色つかうとかして地味に見えないようにするとその手合のやつら引き下がると思う。やってくるやつが最低すぎるのになんでこっちがって思うけど
的外れなこと書いてたらごめん。立派な性犯罪だから許せない
少しでも心穏やかになれますように

35 ID: 5gXyL1h3 2022/11/20

若い頃学生の話です
同人で人と知り合っても異性がいるジャンルだと痴漢しかされなくて男性向け描くのやめました
歳取ってからは何もないです
でも毎日死にたいです

36 ID: LGXhWDA6 2022/11/20

もうトラウマになってるじゃん…
メンタル系のクリニック行ったほうがいいよ。希死念慮出てるんだし

38 ID: 5gXyL1h3 2022/11/20

通ってますありがとうございます
投薬やカウンセリングではどうにもならなかったので、ずっと迷惑かけないように生きてます

34 ID: EfmIVlC3 2022/11/20

「最近繋がった相互さん微妙に解釈違いだけどわたしはわるものになりたくないのでブロックしてくれるのを待ってる」って最近繋がった相互言ってたんだけどこれ私がブロックしたら周りの信者操作して私を悪者にするんだろうな

37 ID: n1VF4iZX 2022/11/20

L○NE風作品支部に挙がらないでほしい
謎テンションの穿ったオタクっぽいやり取りをキャラクターにさせるの、どういう心?

39 ID: YoEFeiJX 2022/11/20

プロフの「~でござりまする」ってのがキツいな…

40 ID: Fhn6d4vI 2022/11/20

トピ立てありがとうございます!

自分がコメしたらそのトピ更新されなくなるの寂しい。トピ主も全然返信しないで放置してるし…しょんぼりしながらクレム見てるよ

42 ID: 3hqmou9v 2022/11/20

「自分がコメントしたらトピが止まるなぁ」と感じること多々あります……!
タイミングが悪いのかな?
さみしいですよね

273 ID: Fhn6d4vI 2022/11/21

2人とも返信ありがとうー!!優しさ…!元気出た…自分だけじゃなかったようでさらに元気出た…
寂しいよね…締めの言葉(?)だけでも残していってほしい…!

43 ID: 5RxQUoyg 2022/11/20

あ〜やらかした
そんなつもりじゃなかったのにたぶん自分のせいで落ち込ませてしまった…
たまたまタイミングが悪かっただけで客観的に見たら正直悪いことはしてないんだけど、落ち込んだ原因かと思うと申し訳なくて眠れない…ごめんなさい…

44 ID: cb1ZC60Q 2022/11/20

ジャンルの人も見てる鍵垢で「私の絵にだけ反応して来ない。嫌われてるつらい悲しい」ってメンヘラムーブかましてるhtrにDM凸してやりたい衝動に駆られてる
反応しないのは単に絵柄が好みじゃないってだけなんだけど、勝手に被害者面しないで欲しい

47 ID: c31hOGRq 2022/11/20

なんでそんな好みじゃない鍵垢フォローしてるの?

53 ID: cb1ZC60Q 2022/11/20

>c31hOGRqさん
私はその人の表垢も鍵垢もフォローしてません
同じジャンルで閲覧用垢を持っているリア友がその人の垢をフォローしているのですが、次のイベントでスペースが隣になったという話をしていたら「無いとは思うけど何かされるかもしれないから気を付けた方がいい」と教えてくれたんです。実際鍵垢は私への愚痴だらけだったので。

48 ID: 4WcHu9SC 2022/11/20

いいねされた数だけ出す予定のない同人誌のタイトルとあらすじを考える

これ界隈の大手字書きたちが10も20もあらすじあげてるけど、ネタ出し大量にされると話がかぶった時困るからやめてくれ〜

49 ID: YE9usref 2022/11/20

30年ぐらい前のジャンルにハマってWEBオンリーに参加することにしたが、リアルタイム追っかけ世代の人たちからのマウント?牽制?がすごい
「〇〇というカップリング名称(愛称のようなカプ名がファンの間で浸透している)は拒絶反応はないけど理解できないのでA×Bという正式名称で呼んでください」
みたいなこと言われてエ!?になった

ネチネチされたくないから職場のお局様に対峙するときのように接しようと思う
WEBオンリーがあるだけありがたいと思った方がいいのかな~~~~~~!!???でもまぁやりづらいからこのイベント終わってからジャンルから上がろう!

50 ID: 08Pb6Xz1 2022/11/20

固定厨おばさん喧嘩腰でマウント取ってくるのやめて〜
お前が固定を至極の愛だと思っていて雑食はデリカシー無しの本当の愛ではないと敵視してるのは充分伝わってるから圧かけてこないで〜

51 ID: txJyCpbw 2022/11/20

支部にあげた作品に久しぶりにコメントついてるやった〜!と見に行ったら
「ワロタw」みたいな…作者へのメッセージじゃなくてにこにこのコメントみたいな個人の感想を呟いてるだけっぽいノリ、かつ
ちょっとバカにするようなニュアンスのコメントでめちゃめちゃ落ち込んだ……
今までも作者へのメッセージじゃなくてただ感想を呟いてるだけ系メッセージはもらったことあるし、それは「楽しんでもらえてよかったです」みたいに一律同じコメントで返してたけど、正直これには定型文さえ返したくない…
しれっと無視しちゃっていいだろうか……

62 ID: Ax6ehMkG 2022/11/20

無視しちゃっていいよそんなん

67 ID: hSvQHzLX 2022/11/20

コメ主の作品読んでるファンからしたらそういうコメント見るとイラっとしちゃうので、むしろ消してほしいくらい

54 ID: IUXGsDvg 2022/11/20

自CPアンソロ、来年の赤豚ジューンブライドで発行だから執筆者公開が年明けとかなんだけど、マジで誰が参加してるんだ〜?!?!お祭りだから声かけてもらって嬉しくて参加するけど、怖いな…地雷作家に挟まれたりしませんように…

55 ID: zkUuAons 2022/11/20

校正推敲全然おわんない
何度読んでもおかしく感じる

58 ID: ERY7mn1S 2022/11/20

本にするなら最低でも10万字は書かなきゃ!って前までは思ってたけど長いとそれだけ読む方も大変だし起承転結がしっかりしてれば5万字程度でOKだなって思うようになった

63 ID: hSvQHzLX 2022/11/20

三万字でも五万字でも十万字でもオッケーなのよ!その内容に見合った文字数ってあるじゃん?

むしろとにかく文字数増やせって感じで意味もなく字数を稼いだ話が個人的には微妙だな~と思うよ

59 ID: XDuT4H8q 2022/11/20

私のは男性向け工口なんで需要ないですよね…アピールほんとうざ
逆に男性向け工口が売れないことなんてあるのか?

60 ID: 8BTuleyO 2022/11/20

年末年始まで原稿やりたくないよー!!!でも2冊目出したいし、そもそも1冊も進捗もやばいし…どうしよ〜

64 ID: ozafZVp4 2022/11/20

ヤバいって言葉を肯定的な意味で使うのはやめてくれー

66 ID: UT9XjPg2 2022/11/20

感想ってみんなどうやって言語化してるの
字書いてんのに感想は書けねぇ

69 ID: jtSRLgZp 2022/11/20

うまく言語化できないけど感想を送りたい気持ちはある、という時は自分が特に好きなポイントを、それも難しければ書き手がこだわってそうなポイントを探します
特にここが特に良かった、好きです、みたいな感じ
長文で送るのは自分も無理

71 ID: jtSRLgZp 2022/11/20

特にが重複している…(すみません)

139 ID: UT9XjPg2 2022/11/20

コメありがと〜
好きなポイントなら書けそうな気がするよ、短文からちょっと頑張ってみます
重複かわいらしいので大丈夫!笑
私がそんな感想貰ったら、すごく気に入ってくれたんだな〜てニコニコするよ!

68 ID: UZebv4t2 2022/11/20

リアルで結婚して超絶不幸になった人を何人も知ってるから、自CPに対して「もう結婚しろよ」とか言う奴全員嫌い。
「幸せになれよ」でいいじゃん。なんで結婚させる必要があんの?意味不明

70 ID: YOQvmScZ 2022/11/20

みんなが結婚して不幸になってる人を見てきているわけじゃないから…

72 ID: UZebv4t2 2022/11/20

70
結婚して幸せになったタイプの人しか見たことないって事??すんごい狭い世界に生きてんだね。にしたって結婚を関係性のゴールみたいに表現するのはキモいよね。

78 ID: RwJPX7rq 2022/11/20

「付き合っちゃえよ」の延長で「結婚しろよ」って軽く言ってるんだと思う(カプの時点で付き合ってるから結婚)
幸せになるかどうかは別
既婚者同士のW不倫カプみたいに結婚すると不幸になる(ように見える)タイプのカプもあるし、キャラを不幸にさせるのが好きな人もいるし

個人的に「籍入れなくてもいいから一緒の墓に入るか否かでもめて欲しい」が好きだわ

96 ID: dEkbygKM 2022/11/20

頑張ってる相手に頑張れって言うと怒るタイプ?
相手を追い詰めてるなら別だけど、言葉に込められた祈りに近い気持ちを否定しなくてもいいじゃん
自分が使う時に気にするのはいい心掛けでも、強要したり意味不明とこき下ろすのは別問題じゃない?
自己内省おすすめするよ

73 ID: WpYVEcU1 2022/11/20

漫画のお話づくりがうまくなりたい!!!
ど下手くそクソおもんない同人誌を出してしまっただけでも自己嫌悪なのにやさしい相互が頑張って感想を書いて送ってくれたほんとごめんごめんこんなおもんない読みにくい本の感想を……ほんと……いつも私が長文感想送るから気を遣わせてしまったごめん〜〜〜〜!!!!!!!!!
原稿中は必死すぎてとりあえず出ればええ!!の気持ちだったけど後悔してる
ちゃんとしたもの描かなきゃだめだ
がんばる

74 ID: TIMjdYS1 2022/11/20

ポ●モンしながら絵描こ…多分やればできる

75 ID: kxzofbQV 2022/11/20

かなり個人的な感覚なんだけど、読んでて「こいつ話長いなー」と思ったら大体冗長な気がする。話長いなって感じる時は大抵その場に要らない情報や読み手が興味ないことを書き手が書きたいままにつらつらと並べてて読み手が飽きちゃうんだよね。我慢強い人は読めるかもしれないけど、自分で書く時も気を付けなきゃな…「いい文章は無駄がない」ってそういうことなのかも

98 ID: eNfkywQE 2022/11/20

興味のない情報も大概だけど、
読み手は知ってる原作展開のあの時、一人称俺は(カップリング的な想いを)こんなふうに考えていた。あの時はこう、このときはこう。
を延々と書かれてるの辟易した。
それを進んでいく物語に埋め込んでくれないかな???ってブラウザバック。

107 ID: nNwY8P2s 2022/11/20

あー、二次だとそういうのもあるかも!一次創作読むこと多いからそっちメインで考えてた。原作知ってればわかる情報をわざわざ解説入れてるのとかはここ要らないなーってなるね…
タブ閉じたからたぶんID違うけどコメ主です

76 ID: 7oL8yT1V 2022/11/20

集中力続かないよ〜原稿進まないよ〜来週締め切りなのに三分の一も終わってないよ〜

77 ID: YkAB2zdL 2022/11/20

新ジャンル垢へ移動したと思ったら増えなかったのか旧垢で統合し始めて新ジャンルをガンガン投下し、フォロワー増えたら仲良しの相互だけ残して元々の新垢を「旧ジャンル置き場作成しました!」とし残りの旧相互(私)だけフォローする切り捨てに遭遇した。賢い運営なんだろうけど、お前の相互は切ったけど旧倉庫は残してフォローしてあるからよろしくな!みたいな感じがしてひいてる…。統合垢も切るし倉庫とやらもフォロバしないよさよなら…。

79 ID: 9jKW1yzQ 2022/11/20

最近繋がった相互。
私と繋がる前に別の作家にフォロバされたらしく「神にフォロバされた!!夢みたい!!夢じゃないよね!??」と空リプではしゃいでた。
支部のURL付きで感想ツイートした私には、感想ツイートへ「感想ありがとうございます!実は前から見てました!フォロー失礼します!」のリプ。相互が多かったし、何人かが「好きな人同士が繋がりそう!」「めちゃめちゃ嬉しい!」と空リプしてたから仕方なくフォロバ。

心狭いのわかってるけど、前々からあの作家をフォローして私をフォローしてなくて、私が感想をツイートした後にフォローって、作家はフォローするくらい好きだけど私は自作を読んで感想をくれるならフォ...続きを見る

80 ID: RwJPX7rq 2022/11/20

推しカプ(nmmn)が自分らがしんだ時にどうなるかどうするかってのをトークで話してたんだけど
それがとてもとても素晴らしい回答で萌えたので双方の葬式を拝むまではマジで長生きしなければ…

81 ID: T3wQ7f86 2022/11/20

聞き齧った情報で好き勝手に言ってるの、こうしてデマは広がるんだなという学びがある

82 ID: CDfP10Va 2022/11/20

今の推しCPは結婚して欲しいけど、前ジャンルの推しCPは結婚しなそうだと思うし、して欲しくない。結局自分の中のCP解釈の末に「こいつらは結婚してくれ〜」ってなったり、ならなかったりする。結婚してもしなくても推しCPの幸せな日常が描けたらなんでもいい。でも受けがドレス着るとかは嫌なんだよな…

83 ID: DkX37sQT 2022/11/20

創作続けてきたおかげで展開は練るようになったけど、結局少女漫画趣味がやめられなくて、意味深モチーフも切なめモノローグも使わないと心が死んでしまう。
クソダセーって思われてるんだろうな…
でも推しと自分の心のための創作だから割り切って続けていこう。

116 ID: kGyqpExC 2022/11/20

せつなめモノローグ好きだからわかるーーー!!!求めてる人はいるよ…お互い頑張ってこ!

144 ID: PY5JBMuX 2022/11/20

え、ダサくないよ!?そういう創作者の嗜好が垣間見える作品大好き!

168 ID: DkX37sQT 2022/11/20

コメありがとうーーー!
わりとドライな視点が褒められる界隈にいるから、あんまりやるとすごく浮くんだよね…でもそうすると自分が死んじゃうから…
好きなものを貫く精神力大事。そう思って頑張ってみる。
お二人ともありがと〜

84 ID: Y9ahjTPO 2022/11/20

ハァ〜〜〜〜こんなにたくさんの書き手がいるのに私が書く必要ないじゃんって気持ちから抜け出せない……ほどほどにマイナーなカプにはまりたい……こんなに人多いところ初めてで卑屈になるのが止まらない……ROMのときは楽しかったのになぁ

598 ID: h9LmEoSf 2022/11/23

わかる〜〜〜〜〜〜自分の萌えを吐き出したいけど別に私なんていなくてもいいじゃんてなったり、他人と比べてしまったりして凹む〜〜〜純粋にROMで楽しみたかった〜〜〜〜でもハマってしまったんですよねそこにね…そして自分のパッションが溢れてしまったんですよね…

85 ID: f5juInRy 2022/11/20

リプ蹴られてるのかな〜
別に蹴られるのはどうでもいいんだけど通知漏れとかで気付かれてなかったら嫌だ〜
業務連絡に近い軽い話題だったんだけど、その人の相互にも同じタイミングで同じ話を振ってるからやりとり見られてると思うしこっちがその人だけ無視してると思われてたらめんどくさいな

108 ID: f5juInRy 2022/11/20

なんやかんや返ってきたしその後もやりとりいつも通りだし気にしすぎだったかも
こういう小さなことで一喜一憂するのやめたいな

87 ID: wSYmLQyi 2022/11/20

なんか急にやる気なくなっちゃったな。なんかもういいやってなってしまった正気に戻ってしまった時点で負け

88 ID: QeuRBSTr 2022/11/20

特に面白くない2p漫画に3千rt 買ってんのか…?
更に2万イイネ 買ってんのか…?
そしてほぼ無産 買ってんじゃねえか…?

1ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

ネップリの小説って需要あると思いますか?

成人向け電子マンガを読んだことある方。 白黒とカラー、どちらが好きでしょうか? 過去に白黒、今はカラーの漫画を...

まず①相手がオタクかどうか確かめる方法、次に②相手が同人をしているかどうか確かめる方法を教えて下さい。 そこ...

BLカプでAB地雷のA受けが男女カプACなら見れる~生産する~!っていう心理永遠に謎なんだけどマジで何…?! ...

ちょっと教えてください。 便乗みたいにブロック関連トピで申し訳ないんですけど純粋に意見がほしいです。 私は...

公には発表しないで、身内に見せるためだけに作品を作ってる人いますか? またそういう人は身内だけで満足できなくなっ...

アンソロ参加経験のある方に質問です。 参加したアンソロジー本は手元に残してますか? 今まで相互とのお付...

エグめの作風でもガンガン交流していいんでしょうか? 主は、死ネタ、バドエン、攻めの女体化、ショタ、達磨など ...

今のCPにハマって二年超。そろそろ短編のネタ切れになってきました。 字書きです。現在、原作は終了したけど賑わい続...

仕事が激務で残業ありありの疲れた社会人の方達は何の時間を犠牲にして創作活動をしていますか? 只今昼休み…まだ...