創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: EkefgASh2022/11/27

神自慢トピ あってもいいんじゃないかなぁと思って立てました。 ...

神自慢トピ
あってもいいんじゃないかなぁと思って立てました。
貴方の神絵師、神字書きの素敵な所を、愛を聞かせてください。
(特定は避けたいのでふんわりと聞かせて頂けると幸いです)

私の神絵師は絵が上手い上に漫画も上手い、評価も天井、正直商業で食っていけるレベルだと思うのに「二次創作ですので…」ととても腰が低い。フォロワが多いからこそたまに変なマシュマロ届いてるがクレクレマロ、催促マロや攻撃的なマロにも冷静かつ丁寧に返す人格者。
作品もお人柄も大好きだー!!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2022/11/27

交流も楽しんでいるようで、リプのやりとりまで見てるんだけど、とても楽しそうに萌語りをしたり相互さんであろう人におたおめ絵やメッセージを送ってるのを見るとほっこりする。
どうかこれからも楽しく二次創作して欲しいし神作品世に出し続けて欲しい…

3 ID: mB0tTOna 2022/11/27

個人サイトで投稿されてる字書きさん。
何度読んでもボロ泣きするほどストーリー性ある話ばかりで一体何者なんだという感じだけど、一切素性が見えず感想には返信しないスタイルため(もちろんこっちは承知の上)、ただただすげぇやって仰いでる状態。
更新は止まってらっしゃるけど、もう、元気でいてくださるのならそれで良い。あとどうやったらあんな話思いつくのか語ってほしい。あとがきもっとほしい。ありがとうって気持ちです。

5 ID: zKT7fWSH 2022/11/27

絵もいいし解釈がいい、漫画何百ページと書いてくれる
再版も何度もしてくれる、絶対買える
サンプルたくさん出してくれるけど、最早サンプル見なくても買える安心クオリティ
ツイッターでは原作の考察や萌語りをかなりしてる、全然イヤなとこ見せない

これが神というものかと思った。いつまでも推せる

6 ID: 6LWZCHKr 2022/11/27

私。いつも謙虚で偉いし沢山本読んで研究してマイペースに好きなものを突き詰めて書いていこうという精神が素敵。

7 ID: 9RJfYDBN 2022/11/27

でぇ好きな神絵描き神字書きいっぱいいる……
作品も考察も言葉選びも最の高なのよ
皆共通してSNSの使い方がすごく上手 作品が大好き→作り手も大好きになるのはここが決め手かもしれん
徳高いから話しかけずにひっそりと見てる 幸せに生活しててほしいな

8 ID: iAIsd71N 2022/11/27

支部専だし自我一才ない人だからどんな人か分からないなー
とりあえず小説がめちゃくちゃ面白い

9 ID: JK3bourn 2022/11/27

短編書きの神、一人称も三人称もうまい。毎回改行の仕方とか違って自分の型(?)みたいなのがなくて自由。
たった数百字の会話シーンだけで泣けるくらい胸が締め付けられるシーンを展開してくる… でも人柄は謎。

10 ID: IAZF2DtH 2022/11/27

前ジャンルの字書きさんが今も私の神
ジャンル移動してもその人のだけは新着で読んでる
それとは別ジャンルの再録でも読む
とにかくストーリーが面白いんだ!キャラが全員ちゃんと生きてると感じる!オリキャラたち(メアリー・スーは一切ない)にも感情移入できて、世界観がすごく練られてる!
支部専でキャプションやプロフ、コメへの返信でしかお人柄は知れないけど、それだけでも思慮深くて思い遣りのある方なんだなぁと伝わってくる人なんだよ
ご家庭の事情で創作が難しくなったとのことなんで新作は読めないかもしれない、それでもずっと好きだし読み返す。
また書けるようになった時に私が知らないジャンル移動されたと...続きを見る

11 ID: 2guMfRwQ 2022/11/27

今ジャンルの神、圧倒的力量差のある新参のわたしにも分け隔てなくいいねRT感想くれて本当にいいひと
昔のジャンルで神のファンネル飛ばしに遭って潰されて以降神と呼ばれる同人者怖すぎたんだけど今ジャンルの神のおかげでトラウマ癒えてきた…
作品も本当に優しくてあったかくてかわいい、ずっと見てたい

12 ID: fp2J1Hdo 2022/11/27

普通にイラストでも食べていけるだろっていうくらい美しい絵を描く相互。淡い光の色彩と、過去にきちんと勉強したことがあるのが分かる人物デッサン。界隈の誰もが彼女の絵に夢中なのにまったくえらぶるどころか常にニコニコ、誰にでも優しくて誰のどんな絵に対してもいいねリツイートして感想リプをするフレンドリーさ。頭の回転がめちゃめちゃ早くて話してるだけでとても楽しい。
それなのになんで私のファンだと公言してはばからないのか、そこだけは本当に理解しがたい…。クレムだったら絶対神絵師にすり寄るhtr字書きが目障りですって書かれるやつ。いいかげん自分が神絵師だという自覚を持って欲しい…。

13 ID: yfDL6UpR 2022/11/27

今ジャンルの漫画描きさんが神。
パロを描く事が多い作家さんなんだけど、原作設定を練り込むのが異常に上手い。
全く違う舞台設定なのにキャラが生き生きとしてるしイメージが全然壊れない。
ストーリーも独創的で面白いし、絵も可愛くてカッコよくて丁寧だしもう本当に見てて楽しい。
今まで割と原作沿いが好きだったけど、神のパロだけは大好き。他の作家さん達とはあんまり絡んでなくて若干壁打ちっぽいけど
でもリプとかにはすごく優しく丁寧に返してくれるしノリもめっちゃいいw
淡々と絵を上げてくれて(全部かわいいネタも素敵)お気持ち表明や誰かの悪口やジャンル関係ない呟きとかも一切無いから安心して見ていられ...続きを見る

14 ID: t8d9WQk0 2022/11/27

小さいころからよく見ていたジャンルのWeb再録でたまたま知った絵描きさん
絵が上手い、漫画も上手い、台詞回しも独特だけどその個性が光る感じが堪らなく好きだし、ラフも線画も上手いし塗りも上手い、厚塗りバケツ塗りなんでもござれでそもそも一枚絵のセンスがすごく良い…全部グサッとくる
いったいどんな人生を歩んだらこんな絵を描けるようになるんだろうとずっと見ているけど、自分のこと一切語らないし、好きジャンルの感想も一言ぽつぽつって感じで、ともかく独特、何もかもが独特で、そこがすごく好き
多分一生好き、ずっと見ていたいからずっと描き続けて欲しい、健やかでいて欲しい

15 ID: qnzgJCaM 2022/11/27

マイ神は文章が長いのに読みやすくて表現の重複もしてないし、どうやったらこんな言い回しやセリフ、タイトルが思い付くの!?って惹かれてしまう魅力が溢れてる。
元々ジャンル被ってなくて本当にたまたまツイッターの海を彷徨ってた時に見つけたから出逢いに感謝してる。最近活動してなくて支部もツイッターも作品上げてないのが寂しい。でも過去の作品どれも何度読んでもまた読みたくなるから一生待ってられる

16 ID: Ge8TVsnJ 2022/11/27

マイナーソシャゲのジャンルのCP神絵描きさん。当初からおられてカプの片方を推されてる。そのキャラはその神しか可愛いくないと思える位今は私は神の描かれる世界にゾッコンです。キャラをすごい可愛いく描いてくれてる。パロもなく本当にそのキャラが好きなのも伝わってくる。公式も彼女の二次アイディアたまに見てんのか?って位似てる。漫画もお上手なのにイラストも可愛い。天は二物を…ってやつ。ご自身でコミュ障だといわれてるからかリプ返信はほとんどないけど毎回作品出すたびに2桁のリプライがつく大人気…そんな人と相互でいいのか自分…。

17 ID: tp5kfje4 2022/11/27

字書きで自分にとっての神様がいる。短編中編長編(連載)色々やってるし、ワンライでも活動してくれてるんだけど毎回おもしろくてすごい
文章がわかりやすくて読みやすいのに界隈に似てる作風の人が思いつかない。表現が綺麗でキャラの感情や動作が伝わってくる。タイトルのつけ方も(そういうことか…!)ってなるのが多くてすごい。毎回新作は必ず読んで匿名ツールに感想送ってる。日常ツイもほのぼのしてて好きだし、読んだ本や映画の感想もおもしろいし視点がありふれてない感じなのが感性がもう違うんだなって
オンでしか活動してないのでいつその方の作品が読めなくなるかと思うと考えたくもない…。一回でいいから本出してほしいな...続きを見る

18 ID: aTjI4GEc 2022/11/27

筆がめちゃくちゃ早いギャグマンガ神
複数ジャンルの二次創作やっててオリジナルもやってらっしゃるんだけど、全部マジで面白いし絵も上手い
どうしてこんなにギャグが無限に思いつくんですか!?
神のギャグが好きすぎていつか日常で使いたいと思えるくらい、心の中にいくつもストックしてるんだけど、マンガ内と全く同じシチュエーションにならないと使えないようなツッコミとボケばかり…
つまり他ジャンルとのネタの使い回しとかなく、本当にこのジャンルのキャラクターならではのギャグってことなので、心底尊敬する

19 ID: JQZ5cV1P 2022/11/27

二次創作始めるきっかけになったマイ神字書きさん
当時中学生でサイト巡りしてて見つけた
作風はシリアスなものが多くて、美しい比喩表現と生々しい感情描写で魂を揺さぶってくるような小説を書かれる字書きさんだった(多感な中学生にはとにかく刺さりまくった)
サイトの日記の内容もとても素敵で、作品とは打って変わってギャグも交えた楽しい記事を書かれていてそれも魅力のひとつだった
生まれて初めて買った同人誌と一緒に入っていた一筆箋ずっと大切にしまってある、字まで美しいのかよ…と思った
大人になってからまたツイッターでお見かけして別ジャンルの小説書かれているのを知って、読んだら本当に本当に最高だった…...続きを見る

20 ID: zQngLkSR 2022/11/27

謙虚。とにかく謙虚。数十個ブクマもらっただけでふんぞりかえる人がいる中でその人は数万ブクマもらっても謙虚。
二次創作は原作者様のキャラクターとお話をお借りしているということを忘れずに居るし、本を売る時には原作者様のキャラクターを借りて本を売らせて頂いているというスタンスで、売上は募金、という方がいます。
なんかもう仏様かな?って。
全然偉そうじゃなくて、なのにアホみたいにお話は面白くて。
でもそれが面白くない人も一定数いるみたいでたまに攻撃されてるけど綺麗にスルー。懐が深すぎて完敗です。

21 ID: Pf28Oznv 9ヶ月前

5年以上もずっと同じジャンルをメインで書いてる神字書き様(たまに別ジャンルも書くがややマイナーなソシャゲ)

・一人称も三人称も上手い
・出だしからこちら側(読み手)を話の世界に引きずり込むようなテクニックがあって、読み終わった時の余韻もやばい
・普段の呟きではクスッと笑えるような言い回し
・「小説は評価されにくいので見る人を増やしたければ旬ジャンルで数を稼ぎましょう!」という言葉にも一切動じない
・○万文字書けた〜!フォロワー数○人突破〜!みたいな報告はしない
・どのジャンルにいっても原作リスペクトの精神は必ず守る(原作設定ガン無視のパロは書かない)
・本にしたときに見やすい...続きを見る

22 ID: w5rK217u 7ヶ月前

覇権ジャンル覇権カプから斜陽メジャー自カプに来た漫画神
一枚絵はめちゃくちゃ上手い!ってわけじゃないんだけど漫画がとにかく半端じゃなく上手かった
オフ下り坂の自カプでも当然のように最大手になったし、話も本当に上手い
神、自カプに来てくれてありがとう
あまり長居するタイプの人でないのはわかってるけど1冊でも多くご本を遺して行ってくれると民草とてもうれしいです

23 ID: utSrUcy3 7ヶ月前

メジャージャンルのマイナーCPの神
絵が可愛い、解釈も一致、何より同人誌が面白い
しかし支部専でコメント欄閉じているから感想が送れない
神に感想を送りたいのに!

24 ID: nAEHclYs 7ヶ月前

絵描ける漫画描ける小説も書ける神様
解釈が一致、と言うよりは深い、絵柄がかっこいい、マシュマロも丁寧に返事してる
自我あんまりない神様で普段なにしてる人だろ…?
もし一次創作やっているなら見てみたいです、絶対面白い

25 ID: eInKVhOX 7ヶ月前

絵はもちろん上手いし漫画がありえないくらいお上手…戦闘シーンもかっこいいし印象的な見せ場の作り方も上手い!
それに萌え語りの呟きがめちゃくちゃ面白いから全部ブクマしたいレベルだし、マイナーだけどひとつの作品をずっと愛し続けているマイ神大好き!どこにも行かないでほしい~

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

私生活の境遇が似た人が少ない場合、どうやって友達を作るのか? 創作活動で繋がっているのなら私生活は関係ないと...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...