創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1nLqBGhM2022/12/26

このMVは色使いやカメラワークがお洒落でかっこよく印象的だ、とい...

このMVは色使いやカメラワークがお洒落でかっこよく印象的だ、というものがあったら是非教えてほしいです。
音楽のジャンルや言語は問いません。
先月脱稿してからすっかり絵を描く気力を無くしてしまったのですが、毎日何もせずにダラダラ過ごしてることに精神的な焦りを感じています。
しかし元々集中力が低く、30分以上ある映像作品を見たり、小説を読むのも苦手な性質なので、MVだったら5分くらいで見れるから気楽にインプットするのに最適かな、と思った次第です。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

4 ID: cbTNzHEh 2022/12/26

安っぽくて気だるげな色気に溢れてて性癖です
タバコと沈んだピンクのネオンが好きな人にオススメ
https://www.youtube.com/watch?v=i2MPTi5ye1Q

5 ID: Hm3da8Z7 2022/12/26

ファンの欲目はあるかもだけどPerfumeのMVがどれも独特の雰囲気あって好き

6 ID: 6zxDjsiX 2022/12/26

https://youtu.be/OnM6tu5I0uI

これ。CGなど未使用のワンカット風(1回だけカット挟んでるらしい)のカメラワークがすごく好き。

7 ID: d9XjSwoy 2022/12/26

ジャネール・モネイのMake Me Feel
https://youtu.be/tGRzz0oqgUE

8 ID: 9XA7vjJ0 2022/12/26

https://youtu.be/LnaeImQ0TSg
これ好き、おじさまなのも好き

9 ID: TkcUtg0a 2022/12/26

ずとまよMV とくにこむぎこさん作成のMV「勘ぐれい」「綺羅キラー」色遣い・カメラワークが良い

10 ID: lpj6ASKH 2022/12/26

https://youtu.be/UB4FzllQCyc
曲もMVもオシャレで大好き!おすすめ!

37 ID: f36adBHM 2023/02/15

せぶち好きな人がいたとは…

11 ID: rmTIG7gS 2022/12/26

https://youtu.be/IqrbCSiJCA4
これのMVカラフルなのにまとまってて凄いな〜って思いながら見てる!
あとキタニ○ツヤさんのMVはオシャレなのが多いな〜って印象

19 ID: tcaqNHGd 2022/12/26

https://youtu.be/2TDx_XNQ5QU
同じ人の作品だよ。こっちもおすすめ。もちろんMVです

12 ID: JRrjYzca 2022/12/26

どれもおしゃれだったり惹かれるものがあって面白い!
自分はこれ 全体的にふわふわしてるけど、画面がカラフルで目を引く めちゃくちゃ好きなMV 歌詞と合わせて見て聞いてほしい
https://youtu.be/k9VOuzOXAVo

13 ID: y6krzYRO 2022/12/26

https://youtu.be/XLouH_6hrcY
カメラワークも楽しいし薄暗いホテルの雰囲気もドレス装飾小物も全部オシャンティー
https://youtu.be/XEJLuJyxLDE
ゆめかわっぽい色味でセ○ムン感があってかわいい

14 ID: PIh467ft 2022/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=emA_RaqQn7c
苦手だったらごめん。

15 ID: wxiZWofa 2022/12/26

けーぽっぷあいどるのMVは衣装の色や背景の色、光の加工がとてもセンスあって見てて楽しいです。あと起承転結を感じられる短編ストーリーのような物も多く、創作に役立ってます(ネタパクという意味ではなく、短く詰め込む技術的な意味です)

16 ID: LOQMyKjY 2022/12/26

ちょっと古いけどFatboy Slim
MV畑出身の映画監督の作品はおしゃれなのが多い
https://m.youtube.com/watch?v=wCDIYvFmgW8
ダンスMVで凄いと思ったのはジェリーとジーン・ケリーのアニメと実写のダンス共演
https://m.youtube.com/watch?v=2msq6H2HI-Y
最近のだとやっぱ残響讃歌かな 物量感が好き
https://m.youtube.com/watch?v=tLQLa6lM3Us

17 ID: 4SfV2skJ 2022/12/26

レディガガがビヨンセとコラボしてる曲「テレフォン」
衣装も色彩も可愛い

18 ID: wcyD09Np 2022/12/26

歌詞はオシャレとは程遠いけど、個人的には岡崎体育だっけ?あの人のミュージックビデオっていうタイトルのMV好き
MVのあるあるというか基本が詰まってる

20 ID: G80fzpgP 2022/12/26

ニナミカのカラフル!お花いっぱい!の写真が好きなので、ニナミカが監督してるMVは大体好き
https://www.youtube.com/watch?v=iXWbzZwKwbg

22 ID: NwlO3mD4 2022/12/26

https://m.youtube.com/watch?v=b52PibRNAcw
ちょっとぐろいけど、

23 ID: sMY0pa4l 2022/12/26

R.E.M.のImitation Of Life
https://youtu.be/0vqgdSsfqPs
カメラワークっていう言い方していいのかわかんないけど、こういうアプローチ面白い

Sin FangのCandyland
https://youtu.be/IRwApXP0mTM
色彩がすごい

Bon IverのHolocene
https://youtu.be/TWcyIpul8OE
こういうシャドウ部が濃い色使い好き

24 ID: YdthPvlN 2022/12/26

すごい色んな曲とMVが知れて楽しい。
自分のおススメはこれ。雰囲気がすごい良くて創作欲も刺激されるし一時期ずっと流しながら作業してた。つべにはショートバージョンしかないけど
https://www.youtube.com/watch?v=gZaelu4lieE&ab

26 ID: t1HqK4p0 2022/12/26

米津玄師「春雷」
https://youtu.be/zkNzxsaCunU

神山羊「CUT」
https://youtu.be/boZLBkfSp_Y

絶対あると思ったら無かった…他のみんなのMVもめっちゃいい。
あとindigo la Endのチューリップはコメント欄にある衣装とMV内の歌詞の色についての考察読むとエモさが爆発する。全体的にくすんだ色味も好き。
https://youtu.be/kiTn9pgnj8I

27 ID: LOQMyKjY 2022/12/26

YUKIのこれ
https://m.youtube.com/watch?v=qZEi2fpl1bs
あと久しぶりに見たかった
https://m.youtube.com/watch?v=EqogKMxhpT4
1カットでアニメーター変わるんだけどそれぞれ描きたいミニアクションと日常的なシチュが組み合わさってるあたりが好き
今のアニメ系ならずとまよのミラーチューン
https://m.youtube.com/watch?v=BVvvUGP0MFw

28 ID: hV7vJMdT 2022/12/26

https://www.youtube.com/watch?v=uelHwf8o7_U
ドラマ性もあり、クライマックスで炎に包まれるところの美しさが好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=u0cS1FaKPWY
某攻殻を思わせるメカニックフェティシズムがとても素敵。
björkのMVはどれもグロテスクと表裏一体の神秘的な魅力を感じ、おすすめです。

29 ID: トピ主 2022/12/26

皆さん沢山教えて下さってありがとうございます!
自分の好みの範囲内だけでは出会うことのないMVと曲を知ることができて世界が広がります!
URLも貼って頂けてとても助かります!
少しずつチェックしていこうと思います〜!

30 ID: ohdbDyR3 2022/12/27

共感覚おばけ / ササノマリイ
https://youtu.be/gwyrPARCd8g

もう締めちゃってたらすみません、すごいインパクトのあるMVなのでよかったら見てください
切り絵を人の手で動かしていくようなMVで、芸術的なんだけどちょっと不気味さもあって癖になる 描かれているストーリーも深い…

31 ID: duwg7RU2 2023/01/02

■洋楽系
«My name is Love» «Меня зовут Любовь» Merry Poppins HQ
https://youtu.be/RTgODI-8XLY
Jim James - State Of The Art (A.E.I.O.U.)
https://youtu.be/mUYf2yu7...続きを見る

32 ID: pbATvn3m 2023/01/02

Royal Blood - Out Of The Black
https://www.youtube.com/watch?v=bSdtvfBQd6c
アメコミっぽくて面白い※グロ注意です

33 ID: 1nBojpLs 2023/01/09

JAPAN COMMUNITY SONG - Player1 -VALORANT
https://youtu.be/QNwOEyBefMI
サイケとまではいかないけど、結構カラフルなカットがあります。

34 ID: CtpTevcZ 2023/01/09

https://youtu.be/Vb-z6AR-2F0
ナユタン星人さんの記念MVでいろんな絵師ボカロPが参加していて豪華な動画です
元絵と曲の特徴を残しつつ各々の個性が出ているのが好きで定期的にみています

35 ID: uOWx8PbD 2023/01/09

意外にケーポップがでてなかったのでレドベルのPeek A Boo
短編映画みたいなクオリティと色彩が凄い

https://www.youtube.com/watch?v=6uJf2IT2Zh8

38 ID: 2xE8yQk9 2023/02/15

須田景凪のパレイドリア
手掛けているディレクターの作品はどれも素敵です
https://m.youtube.com/watch?v=NQ12-0TYgAs

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

スケジュール管理について質問です。 一次創作の字書きです。複数の作業を進めないといけないのですが、終わりが見えず...

新刊のプロットを作ったら自分以外が楽しめない作品に仕上がりました もっと読者に楽しんでもらいたいのでテコ入れしよ...

恋愛感情の婉曲表現(漫画)の例を教えてください。 「月が綺麗ですね」ではないですが、極力婉曲的に恋愛感情を表...

部数の相談です フォロワー数は5桁目前の4桁です 普段の♡数は1000~2000ほどです 出すのはオール...

相互になりたいと思った片道フォローの人からフォロバされるコツってありますか? AジャンルB受け固定・攻めにつ...

自ジャンルの勢いを客観的に教えてほしい人たちが書き込むトピ② 前のトピとは違う者が立てています 被ったらス...

逆にSNSの数字で悩まなくなった、という方いますか? 上には上がいますし、今のジャンルでも別に最大手というわけで...

出張編集部で大体どこでもクオリティが高いと手放しに褒められます。BLです。 持ち込んでいるのは二次創作ですが商業...

青い鳥を逃がしたくありません。同じ方いらっしゃいませんか? 私はTwitterが大好きでしたが😷が改悪ばかりして...

匿名ツール(マシュマロ、波箱等)がログイン限定だと感想を送るのをやめますか? ①Xにプロフカード、リトリンな...