創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dPNIVY9n2023/01/24

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《39》 Twitter...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《39》

TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐き出しを書いてみて下さい。
トピ立てするほどでもないな…って内容ほど大歓迎です。
※コメントを書き込む前に誹謗中傷・個人情報を含んでいないか見直してください。
※cremu内のトピやコメに言及する内容はこのトピでは控えて頂けると嬉しいです。
●本トピは《01月24日00:17》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/842/topics
【固定タグ(コピペ用)】
ひとりごと

Small %e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8
1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 2023/01/24

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 2023/01/24

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 2023/01/24

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《9日後》:《2023年02月02日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 2023/01/24

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・質問系→『気軽にQ&A』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 2023/01/24

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。

7 ID: nx1Kos8v 2023/01/24

たておつです

あの人やっぱ実況すんのか〜嫌だな…またあのキャラ界隈が◯◯はいいぞ構文で騒いだりエアプ動画勢が知ったかぶりでジャンル語ったりするんだろうなと思うと憂鬱
まあ受験シーズンなりで世間が忙しい時期にやってくれるのは不幸中の幸いか…さっさと終わって忘れ去られてくれ

8 ID: vQ8LPKay 2023/01/24

推し絵師の絵柄がどんどん崩壊していく…
本人は画力追求してるっぽいけど追求しすぎてすごい崩れてきてる…頼む自分で気付いてくれ…!頼む…!

20 ID: y1vA9ErD 2023/01/24

画力アップする時って作画崩壊期を挟むらしいからゆっくり見守ってあげて…!

30 ID: cSMwqjXU 2023/01/24

y1vA9ErD
そうだったのか…何も知らずに私ってやつは…
ゆっくり見守ります!

9 ID: Wk7cj1s4 2023/01/24

トピ立てありがとうございます

前トピ998さんありがとう、さっそくやってみる

10 ID: bA5oq41G 2023/01/24

原稿を始めなきゃいけないんだけど資料探しが一番めんどくせ〜
資料があるところから描き始めたらいいんだろうけどそれもまためんどくさい
原稿がめんどくさい
やるけどさ

11 ID: AUbpXh8L 2023/01/24

言動ブレブレな相互が気持ち悪い。
・私と二人きりの通話にて、フォロワー数人とオフ会をしたが
悪口愚痴だらけでクソつまらなかったと発言(私は参加してません)
・その後オフ会参加者全員をブロ解したらしく、以降何度か「あのオフ会は本当にゴミカスだった」等ツイート。
これまでなら合わなかったんだろうな~で終わるんですが、その後の言動が謎すぎて…。

・オフイベで相互とオフ会参加者が隣に配置されたのだが「両隣が天使で良かった~」とツイート。
・隣になったからすり寄りか?と思いきや、イベ数日前にまた「あのクソみたいなオフ会の記憶早くなくしたい」とツイート。
・イベ後、フォローこそしてないも...続きを見る

12 ID: 6EIfG4gH 2023/01/24

気持ちはわかるんだけどフォロワーの弱気ツイにそのフォロワーからのほぼ同じような文面の慰めリプの数々が並んでるのきもい。私も送らなきゃいけないかなと思ったけどどうにもあそこに並びたくない

13 ID: C1pV8usw 2023/01/24

デッサン練習しないで書きたいポージングとか構図を思い浮かべてから資料を探して描くんだけどこんなやり方じゃ効率悪いしまず上達しないのかな…

14 ID: riTFDNKC 2023/01/24

遠回りにはなるけれど、上達はしますよ!
描きたい事が増えて、この角度が苦手となって、
描かなきゃ自分の目指してる表現ができなくて、やっぱりデッサンかー!って自分はなりました。
ハードル下げてやってみるのをオススメします。

17 ID: C1pV8usw 2023/01/24

デッサンとても重要ですよね!私の推しジャンルの漫画家さんも西洋デッサンや彫像が好きで練習していたとも聞いたことがありますし本番に入る前に何回か描いて慣らします!ありがとうございます

15 ID: 29pGAJOr 2023/01/24

自CPの村長、承認欲求モンスターすぎてだんだん付き合うのが辛くなってきた
自分中心に物事運ばないと機嫌悪くなるところも無理
多忙で低浮上装ってそれとなく距離を置いていこうかな…

16 ID: Wmy6bvnf 2023/01/24

なんでオタクってツイートで「ギュッ(顔文字)」やら「よしよし(顔文字)」やら、「こらーーー!まてまて!」「キャー―逃げろ!!」やらきっしょいやり取りやってんだろ。
何歳だよ。コミュニケーション下手くそ?

18 ID: RICH8poZ 2023/01/24

萌え語りでよく○○エロいみたいなツイートをするんだけど
単語に反応してるのか最近変なDMが3~4通いっきに送られてきてウザすぎる
匿名置いてない、通知切ってるからリプ気づかない、でDM開けてるんだけど閉じた方がいいのかな…

19 ID: CvKReuA0 2023/01/24

見知らぬどなたかがusersタグを付けてくれてた~ありがとう~
1000からしかusersタグが付かない界隈は初めてだけど、いつも素早くタグを付けてくれる人がいて助かる

21 ID: gAz3Kbvd 2023/01/24

40過ぎてて構ってちゃんとかキッツ………

22 ID: sxakF2Bm 2023/01/24

冷めたジャンルのアンソロ原稿書いてる時間が虚無すぎて泣く
これ書いてる暇あったら現行ジャンル書きたいんだけどな、趣味でやってるのに散々人間関係に振り回されるの嫌だな疲れた

23 ID: 6NeLuJ83 2023/01/24

根がアート志向なので気抜くとすぐ二次創作垢で鼻につきそうな発言こぼしちゃうんだけどなかったことにした偉い!

24 ID: q7kXp5FT 2023/01/24

ツイでは自我出さないようにしたいんだけどうっかりするとすぐ自我が出ちゃってその都度ツイ消ししてるんだけど端から見たらうっとうしいのかな…むしろフォロワーのために気を遣って消してるんだけど…もう何が正解か分からないよ

25 ID: y0eDxtE7 2023/01/24

自我ツイが全部悪いとは思わないけど、創作垢で作品や推しの話よりも自我ツイの比率が多くなるとツイート見る気が失せる

26 ID: q7kXp5FT 2023/01/24

ありがとうございます、すみません「ツイ消し」することがうっとうしいのかなって思って…

31 ID: JpQEAdIc 2023/01/24

反応しようとして、このツイートは削除されてました、があんまり続くと自我ツイより個人的にはうっとうしいかな…

27 ID: Q6wAJdxk 2023/01/24

台本書き?が本当にネタツイでも苦手なんだけれど、性格悪いからなんでいちいち台本書きしなくても分からないほど書き分けできないの?て思ってしまう。
ポイピクにエッなやつ書きました!てあったから(普通の話がどこにあるか分からんかったから)作品としては流石に台本書きじゃないんかなと思って見たけどそれも全部台本書きで萎えたのに周りはえろいえろい可愛いと評価してるの見ると、台本書きしなくても分かるよう特徴とか考えてネタツイでも分かるように一文入れて書いたりしてる自分の努力があほらしくなる。

28 ID: 7bfJng5N 2023/01/24

ABAワイ、ABとも関われずBAとも関われず孤独
リバというだけで両者からのブロック!お気持ち攻撃!
誰とも分かち合えず辛い

242 ID: gxt5NuWl 2023/01/26

ABA派とBAB派いるからなぁ。
ちなみに私はBA好きでBAB表記なら大丈夫だけど、ABA表記無理。

29 ID: 9fTuOnt6 2023/01/24

滅多に雪積もらないから学生が大はしゃぎしてて微笑ましい、それはそれとして弊社は明日朝もこの状況なら休みにしてくれないか……?(無理な話)

32 ID: 9POvGK6a 2023/01/24

自分の昔のマンガの方が絵は下手なんだけど妙にうまくて、最近色々勉強してみたら、読みやすい構成ができてたとわかった。最近は絵の見栄えにばっかり気を遣って、読みやすさを考えてなかったんだなあ…「読みやすさ」を考えろ!って聞いても「自分が楽しければいいんやから他人のこと考えさせるな」とか思っちゃってたんだけど、漫画の場合構成が上手い=読みやすい=おもしろさを感じるまでいける

33 ID: rpulwcqm 2023/01/24

参入したてのときはいろんな作品楽しめるんだけどだんだん視野が狭くなってくるのか嫉妬が加速するのか自分の作品以外見られなくなっていく残念現象がこのジャンルでも起きつつある
面倒くさいよ〜やだよ〜他人の作品に純粋にキャッキャしながら自分は自分で描けるようになりたい

66 ID: Z78wU0Rd 2023/01/24

わかる〜!素直に他の作品を楽しみながら、自分の作品も描けるようになりたい!

34 ID: yozKfciv 2023/01/24

とある商業BL作家、話の中の敵がいつも女だしイヤな感じで描かれてるから女嫌いなんだろうな〜と思ってたらTLもやってて、BLだけじゃ売れないのか…世知辛いな…と思った

35 ID: hRGE2QdU 2023/01/24

意を決して婚活してたら人付き合いも疲れ果てオタク趣味も楽しくなくなっちゃった。あんなに1人で楽しく過ごしてたのに突然自分が空虚になってなんで人生生きてるのかよく分かんなくなっちゃった。本当に辛い。

464 ID: 91McwE3u 2023/01/27

私もした事あるのでお気持ちわかります。初対面の人と連続で会うしお休みをほとんど婚活に取られるし。体力も精神力も削られるので
しんどい時は休んでくださいね。

642 ID: hRGE2QdU 2023/01/28

こんなどうしようもない吐き出しに優しい言葉をありがとう。どんな道であれ、数年後にあの時の自分はちょっとおかしかったなって笑っていられるように少しずつ日々を過ごそうと思います。

36 ID: i0LAlIjq 2023/01/24

頭痛いし寒いし同人誌のセリフ何も思いつかないしイライラする…ああ…見せ場周辺はするする固まっていくんだけど、そこにいくまでの何でもない会話を考えるのが苦手すぎる。しかも普段から雑談が下手だったりSNSの返信に何十分もかかってる自分を思い出して余計情けない気持ちになる。

37 ID: O4tVM963 2023/01/24

暖かくして、温かいもの食べて
今日は早く寝よ。

141 ID: MyvxreKs 2023/01/25

自分かと思ったくらい同じ状況だよ~やる気削がれるよね。一緒に頑張ろう……!

38 ID: lNHgMd6e 2023/01/24

TLが下ネタで埋まるの本当にきつい
R18作品を見るのは好きだし、伏せ字を使ってのアダルトなネタツイも許容する。
でもそこから発展して相互同士が下品な会話をキャッキャとはじめて、それがずーっと続くのが見てられない、つらい

最初はみんなこうじゃなかったのに…

39 ID: jizAgod6 2023/01/24

1年以上前の冬に、かまくらの中で熱々の焼き芋食べながら穏やかな時を満喫する推しカプ全年齢ほのぼの小説を上げていた
今日なぜかその作品に「推しカプに雪の中で寒い思いさせるなんて人でなし」「世の中の豪雪被害を考えるとこんな作品なんてとても上げられないはず、すぐに削除した方があなたのため」と意味不明な難癖メッセージが来ていた
そもそも書いたのは1年前なのに何で今更難癖付けるんだ、この豪雪にかこつけて自分の言い分を通そうなんてそっちこそ人でなしだろ

47 ID: jQktxrKe 2023/01/24

難癖メッセージ主、かまくらの中があたたかいのを知らないということは、豪雪地帯の人じゃないですね。豪雪被害とか言ってる割には。難癖すぎて笑ってしまいました。

41 ID: 7bfJng5N 2023/01/24

すいませんね!!!!!!!描いてるのに供給のうちに入らなくて!!!!!!!!オンリーワンの私の作品が刺さらなくてすいませんね!!!!!!!!

42 ID: HzR0W24y 2023/01/24

webである程度品質の高い二次に触れると本欲しいとかあまり思わなくなるんだよな
今の推しが全方位受け気味のキャラでこれと決まった攻めとのカプが好きってわけでもないし
あるとすれば垢を気に入ったから買うかどうかだけど本作るまでいかなさそうな垢ばかりなんだよな
記念として良い本が欲しくはあるんだけれど書き手がなぁ

43 ID: KkYrsR29 2023/01/24

推しカプを否定するようなリプ貰ったんだけどそれにいいねしてる人らはケンカ売ってるのかな?ムカムカする〜!

44 ID: NYaBDKkT 2023/01/24

マイ神が進歩状況をツイートしてて待ちまくっているので早く投稿してほしい。神はなんで自分はこんな下手なんだって愚痴っておられるけど、あなたが下手なら私のはなんなんだろう……って変な角度から被弾してしまい落ち込んでしまった。

151 ID: 3Caj1m08 2023/01/25

もしかして:進捗(しんちょく)

45 ID: oqkvXCbP 2023/01/24

支部の閲覧も全く付かなくなったし消そうか悩んでる
このまま残しても見る人いるのかな

70 ID: g9AfojQT 2023/01/25

いる!!!!!
私はハマったら新着順で全部目を通す派
(マイナー気味だからできることかもだけど)

46 ID: ScU3TXEr 2023/01/24

ゆるパクしてた奴が無断転載パクら無いで下さいっていう文言をついのbioにいれててぶっとばすぞと言う気持

48 ID: bMsjaTW4 2023/01/24

お~い!メインにもサブにも鍵付けて、名前に(多忙)とか入れながら片方では「まったり」部屋名のもくり毎日毎日毎日朝昼夜開いてるドhtr自称両刀さ~ん!昨年末漫画24p千円で頒布してたスカスカ漫画に付けるっていってた『20ページ程度のおまけ漫画』、まだですか~!?まだ完成してないのに他の話描いて爆死して多忙で鍵かけちゃったんですか~!?同人誌のおまけって1ヶ月2ヶ月開いても相手にされるんですか~!?漫画家のお友達()に添削してもらってないんですか~!?

49 ID: pdYNxoHt 2023/01/24

ご意見番気取りでいつも公式の動きに対して水差すようなツイートしかしない相互、たまに推しの仕事決まって喜んだりしてるの見るとウッゼェ〜〜って思う。舞い上がってんじゃねーよ

50 ID: OcIqv8D3 2023/01/24

感想欲しいです!!!!!!!!
正直今書いてる話面白いんだかなんなんだか分かんなくなってきますので感想欲しいです!!!!
でも匿名ツールへのリンク渋のプロフにしか貼ってないし感想くれという勇気もないので来ないですね
そりゃそうよ、直リプかDMでしか感想送れないってなったら自分だって送んないもん
とはいえツイのプロフ今更書き換えて匿名ツール置くのも恥ずかしいし
はぁムリ、孤独に生きよ

79 ID: 0TytRiwJ 2023/01/25

めっちゃ分かります。自分も感想貰うと嬉しいし調子のるけど、匿名ツール置く勇気がない。

51 ID: 5Gcd3Hr2 2023/01/24

去年描いた冬の漫画でもRTでもすっかなと思って遡ったら下手オブ下手すぎて見れたもんじゃなかった、つれえ…大ダメージ…今もhtrだけども…

52 ID: SZeI3vOR 2023/01/24

絶対ツイート間引かれてて絵を上げて爆死したけどなんか今はツイッターという場がめちゃくちゃすぎてもうどうでもいいかな…本格的にくるっぷ壁打ちに移行するか

53 ID: IgsvfqlO 2023/01/24

ちょっと狙って投下した絵の初動微妙で滑ってるみたいで恥ずかしい
本当は一番好きなジャンルは同社別ゲーの方なんだけど、そっちは限界集落だからついこっち描きたくなってしまう
けど若干狙ったクセに滑ると色んな意味で居たたまれない
去年描いた絵より絶対こっちの方が可愛いじゃん!!可愛い!!!!ほら可愛い!!!!!!
まだ皆の目に入ってないんだ…皆寒くて雪で大変なんだきっとそうに違いない

54 ID: BeM97oH2 2023/01/24

相互が締切間に合わない!って呟いてるけどこれまで毎日毎日イカだのポケモンだのゲームの実況ツイートしてたじゃん。スケジュール管理できてないだけなのに辛い…終わらない…みたいなこと言い出して、それで急いで出した本を読みたいとはすまんけど私は思えない。

55 ID: gxt5NuWl 2023/01/24

自界隈創作者と繋がると傷の舐め合いみたいな互助会みたいな感じで同人誌義理買いしたりなんだりが嫌。今の界隈は本当に交流したくない。早く飽きたい。

56 ID: l1XN2x96 2023/01/24

ポイピクに通知来ててワッ…!って思ったらさっき自分で押した絵文字だったw 忘れるの早過ぎだぜ

57 ID: PXiuMAxS 2023/01/24

もうこういう気持ちになり出したら辞め時なんだろうなあ。反応くれない人らを逆恨みし始めてるの自分でもおかしいってわかってる。
イベント申し込むんじゃなかった、これで誰も買ってくれなかったら本気で立ち直れない。
大人しく自分の頭の中だけで妄想して満足しているべきだった。
つらい、やめたい。でも次こそは反応もらえるかもってまた続けてしまう。もらえないのに。がっかりするのに疲れた。みんな嫌い。自分が一番嫌い。

58 ID: szZ6eESF 2023/01/24

なんか気持ちが乗らない…なんでだろう…早く書かなきゃなのに…

59 ID: Kdr26XDi 2023/01/24

深い考察垂れ流してる人見るとラブコメばっかり描いてる自分が恥ずかしくなる
好きだから描くけど……

72 ID: sp93FxEC 2023/01/25

考察も原作にないならまあまあ妄想だし、ラブコメを恥ずかしく思うことないよー
自カプのラブコメ、私も大好きだよ

60 ID: VyJhWLzc 2023/01/24

この寒さと気圧と睡眠不足で死ぬほど体調悪いのに予定日前倒しで生理まで来てキツい
こりゃもう2、3日使い物にならないな。私のせいじゃなくて地球と生理現象のせいだから仕方ないな。

61 ID: sZJdBkXq 2023/01/24

イベントで支部を見て楽しみにしてましたって言われたけど作品に反応とかしてなかったよね??
遠巻きにされてるのわかって凹むからそういうの言わないでほしいわ
早く壁打ち0フォローでも見てもらえる画力が欲しいな、めんどくさい

62 ID: nTOWQGYZ 2023/01/24

半年以上前に投稿した自カプ小説にはじめてブクマついてるのに気付いてリアルにウォッ!!!!???って声出た
オカンに何アンタって言われたけど嬉しいありがとうありがとう

63 ID: 3Amr8nT1 2023/01/24

はじめてのブクマ嬉しいよね
おめでと!

65 ID: nTOWQGYZ 2023/01/24

すっごい嬉しい!3Amr8nT1さんもありがとう!!

64 ID: BpAuFmRa 2023/01/24

最近絵が雑かも!?とスランプ中に気付き、丁寧に時間かけて描いたイラストが全然伸びません 悲しいよおおおおおおお 上手い人いっぱいるし、ネタが微妙だったのかも…

69 ID: wgiQ5h4u 2023/01/25

好きな作家だけフォローして本当にいい作品にだけいいね送ってる。側から見たら厳選フォローだけど快適に壁打ちしてる。自分の周りみんなこうだけど面倒くさい世界もあるんだな。

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

地雷や嫌いなCPがある人に質問 地雷CPを殲滅したいと思う事ありますか?

旬ジャンルのピーク中の発行部数1000部は中堅ですか? それとも小手の売れてる方ですか? どの程度になるのでし...

大ジャンルマイナーCPほぼ唯一の漫画描きです。 もっと自分に力があれば、このマイナーCPにももう少し人がいたかも...

ネップリかポストカードならどちらが綺麗に印刷できますか? ファンレターを送ろうと思い、その際にイラストを封筒に入...

事柄の詳細を知らないのに、絵馬をよし牛フォロワーが無理です。 自分と、仲のいい絵馬との間でトラブルを起こした...

登場人物、とくに主人公には完璧を求めますか? 一次創作をやってる人間です。 主人公のキャラ付けでいつも悩む...

創作はしてないけど感想や作品語りで人気のある方って何と呼べばいいんですか? 二次創作はしないものの、感想や考...

二次創作のゲームを作りたいと思っています。 派手にやらないのは前提として、絵や小説と違う点や見聞きしたトラブル、...

左右非固定、大手がいない人間のアンソロは買いたいと思いますか? 中堅字書きです。 マイナーcpで、大手でも...

女×男カプにおける行為の描写について ※このトピは性的な要素を含みます。 女×男カプのよさに最近気づい...