創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 8SyButxO2023/02/01

【こんな人はリムった】という経験談はありますか? ジャンル移動...

【こんな人はリムった】という経験談はありますか?
ジャンル移動の時に前のジャンルの人を一旦リムる等はよく聞きます。
しかし、「自分語りが多い」「解釈違い」とかの他の理由でリムった経験はありますか?
創作垢ではないですが少し前にリムられた人がいて、直前まで普通に話していたし全く理由もわからずリムられたりするとやはり気になります。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

3 ID: gc9TkzYM 2023/02/01

少し前にいました。
フォロワーさんが誰かとトラブルになってたとかで、それに対して「自ジャンルの空気が悪い」とか「他のジャンルのほうがいい」って呟いていたのが気に障ってしまって…

4 ID: 9YWtkRD0 2023/02/01

公式の画像を転載
早バレ
これは無理

5 ID: ZyFE9b67 2023/02/01

私生活の愚痴

6 ID: HC3wVF1Z 2023/02/01

距離感がおかしい人。
家に行きたいと言われ、冗談かと思ってお気持ちだけ頂戴します、と返事したら、本当に押しかけそうな勢いでリプが続いた。
恐怖を感じ、リムではなく思わずブロックしてしまった。

10 ID: sza76FNZ 2023/02/01

ちっさい気になることが重なって、スリーアウトになったらリムります

11 ID: D2monk1C 2023/02/01

直近ですが、自分の作品や日々のツイートの言い回しをそっくりそのまま真似されたためリムーブしたことがあります。あとは、ツイートの文体が嫌だなと感じる人や(全語尾にwwがつくなど)、エアリプで「〇〇する人は無理なのでブロックします!」と宣言して他人の行動に制限をかけようとする人とか…。

12 ID: 4l3KCLHo 2023/02/01

嫌いな人と仲が良かったから
RTからの空リプ感想が多い人なので嫌いな人の気配を感じるし、そもそも嫌いな人と気が合うんだ…と思うとその人自体は悪くないのに段々イヤになってきてしまう…

13 ID: lxCQfBUR 2023/02/01

解釈違いでリムることめっちゃある。解釈合う人の萌え語りツイとか作品だけ見たいから……。

14 ID: x8rMeVIH 2023/02/01

自分の推し以外を平気でボロカスに言う人はすぐ切った こんな人と関わってると思われたくなかったから

15 ID: x843try9 2023/02/01

推しカプの萌えツイだけが流れてくるTLにしたくて、相当入念に下調べして厳選フォローしたんだけど、数年も経つと別カプ、別ジャンル、日常ツイ、ネガツイ、炎上に一言物申すツイが増えてきて、萌えツイしか流れてこないTLを作ったはずなのに延々と関係ないことばかり流れてくるTLにうんざりして、ツイートの割合が推しカプの萌えツイ<その他になった人をリムるようにしたらだいぶスッキリした

16 ID: az9LFqrf 2023/02/01

原作展開へのdisが酷かったので相互だったけどリムった
本人はdisのつもり無くて、ただ推しの扱いが良くなるようになって欲しかっただけらしいけどこっちがしんどくなってしまったので

17 ID: z5pr2OLb 2023/02/01

bioにリバと記載がありギリギリ見れるかなと思ってフォローしたら逆カプしか描かない人でリムった

19 ID: 4kYf5Dsj 2023/02/01

逆の立場なんだけど日常ツイート多かったのを萌え語り中心にしたらそれまで一年くらい変動なかったフォロワーが急に50人くらい減った
解釈違いの人たちが一気にリムったってことなのかな
私自身はリア友と動物園の公式アカウントだけ入ってるリストでしかTL見てないからまずリムらない

20 ID: 2GP6JLgc 2023/02/01

裏垢を見てうわぁ…ってなると本垢もまとめてリムってしまう
・毒親育ち自語
・加工ゴリゴリだけど大して可愛くない自撮り
・吉牛待ちのネガツイ
裏垢だしこうなるのも仕方ないんだけど、見ちゃうとどうしても無理になって3人くらいリムりました
以来裏垢を義理でフォローしても即ミュートしてる

21 ID: DaFCUZI2 2023/02/01

もともと腐女子だったと判明したから

22 ID: LdfQpNlm 2023/02/02

過去のトラブル匂わせがあまりにも多くて、しかも恐らく自分が悪いのに相手に全ての原因があったかのように誇張して話して私こんな酷い目に遭って〜ってウジウジチラチラしまくって吉牛待ちしてた人
同CPだったけど見るに堪えなくてリムった
その後私も無事その人の陰口対象になったようでジャンル者数名からブロられた
でもあのまま繋がり続けてた方がヤバいことになってた気がするから後悔はしてない

23 ID: 4rN1YzfL 2023/02/02

女体化
AB不足と連呼
生理の話

24 ID: AJMu8x1O 2023/02/02

同調圧力が強く仲間意識が強い人やミソジニー思考が見えるとすぐリムやブロックする逆cpやリバ、解釈違いより無理、合わない事がすぐわかるし

25 ID: 2EyfKCFh 2023/02/02

同カプだからとフォロバした直後に地雷の相手違いカプ大手への猛烈なすり寄りを始めたからリムりました

26 ID: LrHlhxf0 2023/02/02

ドhtrなくせに自分を上手いと思っており、さらにテロみたいな18禁絵を未成年もフォローしてる本垢であげてたから。妙にリアルでキツかった…
後ケータイ小説みたいなポエムを毎回作品につけてツイートしてたのもあって、付き合い長かったし直前まで普通にリプしてたけど突然あもう無理だ…になってブロックしました。

27 ID: 7IvhTlku 2023/02/02

些細な言葉のニュアンスというか、上からすぎる物言いにカチンときてリムったことがある。説明しても伝わらないだろうし、尾を引きずりたくなかった。

28 ID: OkRDyolW 2023/02/02

どんなに交流してても親しき仲にも礼儀ありができない人だと感じたらリムる。
最初はそんな事ないのに親しくなるとずけずけ物言うようになったりマウント取ってくる人がたまにいる。

29 ID: 3jP2KXUD 2023/02/02

「擦り寄り成功した」「擦り寄りの方法スペースで教えます」(大手絵師と言い合いになった事柄についてツイッターでアンケート取った後に)「絵ウマだからってみんな忖度しないで!」
こういう発言が多くなってきたのでリムった。
呟きの内容からしてアラサーだし、繋がった当初は落ち着いたツイート文が多かった。
それが何故か「斜に構えている私かっこいい」みたいなイキリオタクっぽいツイートばかりになってしまった。
どうしてこうなっちゃったんだろう。

30 ID: awvU4puq 2023/02/02

推しカプでヌいているとツイートした交流大手絵師
webオンリーも主催しているくらいの人だけどそれは聞きたくなかった

31 ID: 2X5EOIcm 2023/02/02

推しカプ(男同士)の子供絶対かわいい!2人とも顔がいいし遺伝子残すべき、とか言い出したので
レーベンスボルンかよとドン引きした

32 ID: 2X5EOIcm 2023/02/02

同性カプやってるくせに優生思想なの何なんだマジで

33 ID: 27fUY4DP 2023/02/02

揉めた人への愚痴・当て擦りを一生してるから

34 ID: fWSrXylL 2023/02/02

・公式dis
このキャラはこうじゃない、こんなこと絶対しない、公式許さないと言い切る人がいて無理だった。
公式がするって言ってるんだからするやろが。

・他人の絵を参考(ほぼトレス)にして自カプの受けの女体化絵を描いて参考元を引リツ
トレスしてても参考元を明かせばいいとかいう問題ではなくない?
自分の描いた絵が知らんジャンルのキャラの女体化の下敷きにされてる事知ったら自分なら発狂してしまうので…。

どっちもブロックされたって騒ぐタイプなのでリムにしました

35 ID: KWkc5Vb4 2023/02/02

↓みたいなことが何度かあって、TLにコイツがいると疲れるなと思ってリムった

「体調悪い~ちょっと寝てから描く!」(お大事に、休んでねリプ複数付く)
「あのさ、自分のことは自分で分かるから。どれくらい頑張れるかは自分で分かるから。過剰に休んでとか言われると逆にストレス」(急なキレ)

「お返事ないけど進めちゃっていいのかな~??」(もしかして私?みたいなリプが色々付くが無視)
「TL見てるならちゃんとDMも確認してね。三回目までは怒らないけど、一時間もまたされたら流石に無理だよ」

「お返事早い子好き~!安心する!」(いつも遅れ気味でごめんね、私早い方かな?などのリプが付く)
...続きを見る

40 ID: 7tVSGZKx 2023/02/02

横からごめん、これはキツいwwww
こんなヤバ人間に媚びるのはさすがにみじめすぎない…?
コメ主さん離れて正解すぎる

41 ID: KWkc5Vb4 2023/02/02

大手ってわけじゃないけど、絵が上手で行動的だから存在感強い人。
身内感出すのがうまくて、モクリとかスペースで名前と声をしっかり覚えたり親身に相談乗ったりするから姉御っぽさでなつく人が多いって感じ。
けど、上みたいな発言で人を振り回す時があるから優しい人がこぞってハマり込んで精神すり減らしてた。

43 ID: vQFhXUj3 2023/02/02

洗脳系の過去のニュース色々よぎっちゃったわ
これ見てやべーと思えれば大丈夫だと思おう……

46 ID: 6ZgvfPbK 2023/02/02

これガスライティングっていって、それこそ洗脳系の犯人がやってるやつだよ
周りの人間関係捨てて逃げた方がいいレベル

48 ID: LdfQpNlm 2023/02/02

自ジャンルにも似たような発言しまくる大手とはいかないまでもそこそこ人気ある人がいて明らかヤバい人なのになぜかチヤホヤされてるから自分の感覚がおかしいのかと思ってたんだけど他にもそういう人いるんだなと安心した(安心できない)

36 ID: cL8NbOyp 2023/02/02

私が苦手な動物飼いはじめて写真あげるようになった人と主ジャンルとは別ジャンルの地雷カプの語りするようになった人はリムった

38 ID: hqueIDAH 2023/02/02

距離感近すぎる人、距離詰めさせないでいると当てこすりしてきたからリムった
毎日もくりに名指しで呼んだり仲良しアピしたり...女子中学生みたいな付き合い求められるのきつすぎ

42 ID: lrznyAbw 2023/02/02

「某界隈のああいうノリが苦手で…。○○さんはキャラの公式のイメージを大切にしていて安心できます。」というマシュマロに「私も苦手です。自衛してます」と返信していた大手をリムった。
別にその界隈のこと知らんけど、匿名者がある団体に向けて毒マロを送るのに間接的に利用された意識も、それに加担した意識もないなんて残念な人だと思った。
自分は公式のイメージを大切にしているから代表面して大丈夫と思ってそうなとこも無理。

47 ID: DWafbVzY 2023/02/02

トラブルの相談に乗ってたら、◯◯さんにも相談してて…とさらっと言われて、えそれ私知ってていいの?私にバラすこと相手にちゃんと話した?というか私と相談してるも◯◯さんに筒抜けなんだろうな…なんかこの、味方は誰で~みたいな情報を何気なく回して派閥つくろうとする感じがすごく嫌だな…と思ってリム

49 ID: p4aSmvfO 2023/02/02

ここにある条件あてはまる人達が群れて互助会やってる自界隈地獄

50 ID: yWrsQ1Mh 2023/02/02

子育てしながら一次創作稀に二次創作してる母親が「自分の子供全然可愛く無い一緒に居ると苛つく」とツイートしていた時
キャラ香水買ったツイートと後に当てこすりで「安物の香水w」って言われたし余裕なさすぎの大人無理

51 ID: BGUZfXIu 2023/02/02

作品が好みでフォローしたら、ツイートが暴言だらけですぐリムった。ど、どうした?ってなるくらいツイートが暴言と下品ネタだらけで怖かった

53 ID: 7vsgIqnZ 2023/02/02

直近だと本垢のみフォローしてた人が本垢で創作休みます宣言、別垢で新作はこっちで上げます&本垢はアンソロ用にするって固定でお知らせ出してたからイベント興味ないしリムった
その前まで出してた作品が連続して全然刺さらなかったから別垢もフォローしなかった
全然参考にならなさそうでごめん

54 ID: d73YeZut 2023/02/02

所謂自治厨だった

57 ID: IZFYH6zB 2023/02/02

作風が好きだなと思ってフォローした人がお手本みたいな「ジャンル自分」だった
二次創作で作品自語りソロスペースはどんなに作風が好きでも引く

58 ID: bN5WP4IO 2023/02/03

公式に引リツでネガティブなコメント
公式のご意見フォームにお気持ち表明
フォロー祭りや見た人もやる系のタグ多用
おばさん構文
ボカシ無しで子供の写真アップ
なんか汚い机にのった飯の写真

59 ID: DqwEIQZy 2023/02/03

二次創作垢なのに公式マークつけてた

60 ID: WGzx7Md4 2023/02/03

それ課金バッヂじゃないの?

61 ID: BOpKSPev 2023/02/03

「腐女子はなんで自分のことを腐ってるなんてネガティブな言い方するの?!胸張りましょうよ!!私はこの呼称を変えたい!!」
「(公式の新作グッズ告知ツイートに引用リプで)作中に出てきたからってこれをグッズにはしないで欲しかった。あの世界の子供たちのためにならない!!私は買いません!!」
「(もう過去に何度も考察されきってファンの間じゃ当たり前すぎて話題にもならないことに対して)えっ?!これ、すごい発見だと思うけど誰も話してない…私すごい発見しちゃった?!気が付かない人いるんですか?!」

などなど、ツイートするたびに人の神経を逆撫でするくせに声がすごいデカかった子持ち主婦
何が一番嫌って...続きを見る

64 ID: mBR9fqHC 4ヶ月前

推しの過激な下着や水着をRTしてくる人。しかもそれらが実際に販売されている広告で即切りした。これ似合う〜!っていうのかなり無理。

65 ID: gEAGs10J 4ヶ月前

推しではなく自分語りママ雑多垢化した
つながったあとに性癖カミングアウト←これが地雷だった
リツイートや空リプが多すぎる
人として色々と問題がある
等等たくさんある。

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

質問!Xと支部の評価はどっちが信用出来る?Xと支部では、どっちで評価された方が嬉しい?

相互が「相手違いの人をいいねRPしたらブロックされた。今後は支部でだけいいねする」と言っていたのですが、皆さんが相...

共働き世帯年収600万(額面)で子供3人います 姑から同人活動やめて仕事と家事に専念しろって事あるごとに言われま...

イベントでのお手伝いさんへの対応について、少し話を聞いてください。 数年仲良くしていだたいている、もともと一般参...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《140》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

BL出身作家・BL作家でずば抜けて画力が高い作家といえば誰でしょうか?

同ジャンルでXアカウントを複数持っていて、それぞれまったく別人のように振る舞っているという方はいらっしゃいますか?...

ブス女キャラやブサイク男キャラも上手く描けたとして実際にどんなときに約に立ちますか? 美形もブサイクも描き分けら...

Xでの微エロ投稿について 最近とある子供向け作品に嵌り、二次創作を始めました。 支部専で細々と投稿していま...

通販のみで発行予定の同人誌の発送方法(個人/委託)に悩んでいます。 それぞれのメリット・デメリット、また今回の場...