創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: CkvpBiqD2023/02/06

フォローを迷っています。みなさんならどうしますか? 「G」とい...

フォローを迷っています。みなさんならどうしますか?
「G」というジャンルで活動しています。今はジャンルとしてはこれ一本で、カップリングはABとCDの二つを扱っています。
マイナージャンル・マイナーカップリングなので、創作者は数えるほどしかいません。みんな仲良くのんびり活動しています。
少し前に新規の絵描きさんがいらっしゃいました。新規の方がいらっしゃるのは珍しいのでみんな喜んで、私も企画でご一緒したり感想を言い合ったりと交流しています。ありがたいことにあちらから早々にフォローもしてくださいました。
これからも仲良くしたいという気持ちがあるのですが、未だフォロバできていません。
理由は私が以前(8年ほど前)活動していたジャンル「F」で好きだったカップリングの相手違い(本当に目に入れたくないほどの地雷で、今でも嫌悪感がかなり強いです)がお好きらしく、プロフィールの一番最初に書かれており、固定ツイもこのカップリングの片方のキャラの誕生祝絵になっています。
しかしこちらのツイは3年ほど前のもので、今もお好きなんだろうとは思いますがツイートを遡ってもここ1年以上「F」についての創作も話題も全くありません。
被弾する可能性は低そうですしフォローしても大丈夫、と思っているのになかなか踏み切れません。
「現在活動はしていないけど一番好きなのはこれ!」と主張されているようのが引っ掛かるのかもしれません。
今のジャンルに関係ないし気にすることではないとわかっているのに…
この状況で気にせずフォローされますか? 心の持ちようなどアドバイスいただけると嬉しいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: JBm0G1uI 2023/02/06

しない
仲良くなってから向こうが出戻ってその話を出されたらお互いしんどすぎるから
向こうももしかしたら自カプが地雷かもしれないし、不幸と不幸で地獄になってしまう
それなら今の距離感で接した方が楽 向こうが離れたきゃ離れられるし
もしなんで?ってきかれたら正直に言う

4 ID: トピ主 2023/02/07

そうですよね。今のジャンルには関係ないと何度自分に言い聞かせても、かなり引っ掛かっているので、心の安寧のためにはしないほうがいいのかなとは思っています。
向こうにとっても地雷!!それは確かにありそうです!
今のジャンルの話では仲良くお話させていただいているので「なんでフォローを返してくれないんだろう」と思われているのではないかと…そういうのは聞きづらいし言い出しづらいですよね。理由がはっきりしたほうが納得してもらえそうですが、なかなかタイミングが難しいところです。正直にお話しする機会を探ろうと思います。
コメントありがとうございました!

3 ID: mkPcaqfH 2023/02/06

これから仲良くしたい人ならフォローして、DMで実はFのカプが地雷なので、Fについては反応できないですスミマセンって言っとく。
そのあとFのつぶやきが増えて、発作的にブロミュしたくなったときに、向こうも理由がわかるだろうし。

5 ID: トピ主 2023/02/07

人数が少ない界隈なのでFFなのは当たり前みたいになっていて、仲良くしているのに私がフォローを返していないことを疑問に思われているかもしれません…理由がわからなくてモヤモヤされていたら申し訳ないです。
今は全くFについての話題がありませんが、プロフィールや個ツイがそのままということはいつそのお話が出てくるかわかりませんよね。
機会を見て「こういう理由です」とお伝えしたほうがお互いのために良いなと思いました。
アドバイスいただきありがとうございます!

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

仲良くなりたいと思うのは解釈の合う創作者ですか?一緒にいて楽しそうな創作者ですか? 私は前者の、それも私にと...

無意識とはいえがっつりネタパクしていました…… 20年前に原作完結済のマイナーカプ界隈。最近大きな燃料投下が...

男向けの美少女作品は嫌いだけど、女子向けの美少女作品は好きという人いますか? セーラームーン・プリキュア・アイカ...

仲が良く付き合いの長い相互にブロ解されました。理由は私が相互のメディアを追えてなかったためです。最近のXは通知もお...

地雷の認識について質問させて下さい 私はAB左右完全固定で活動しています A受けと逆カプが本当に無理で、bio...

それなりに規模のある二次界隈で幼児化を描く人が一人もいない界隈って存在するのでしょうか? 今まで書き手数十人ほど...

4ページ漫画をXに投稿する時に、2つに分けられると見にくいですか? 見ていただきありがとうございます! 最...

どっちを使っていても嫌だという気持ち、理解できますか? BL、受けの話です どっちを使っていても嫌だ、性欲...

ジャンルに出戻りした人の作風が変わってしまったのが気になります その人は元々ギャグとかエロをメインに描かれていた...

地雷の話をSNSで延々としている過激派の友人について 旧来の友人に二名ほどSNSでの過激な発言の目立つ友人が...