創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: GZVngSBU2023/02/08

どんな物でも一瞬で受け攻めの立場を決められる特技を持つトピ主が、...

どんな物でも一瞬で受け攻めの立場を決められる特技を持つトピ主が、ここの人たちとその早さを競いたいと思うので誰か例題を出してくれませんか。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: jCE0O58T 2023/02/08

甲子園球場×周りの蔦だと思ってるんだけどトピ主はどう?

4 ID: トピ主 2023/02/08

えっ、ま、周りのつた!なんか絡まっててえちえちだから!

8 ID: jCE0O58T 2023/02/08

トピ主ありがとう~!えちえちだよね!
球場を去って泣いてる球児たちの涙をそっと見せないようにしているのもイイ

16 ID: トピ主 2023/02/08

いきなり斜め上すぎて笑った〜!変なことに付き合わせてごめんね!蔦めっちゃ優しいじゃん〜!

33 ID: yObNfXKY 2023/02/08

蔦は球場を自分で縛りつけるヤンデレだから攻め

115 ID: トピ主 2023/02/08

周りの蔦が攻め!ってちゃんと言ってなかった〜!はずかしい!!コメ主さんありがとね〜!!

3 ID: iNc5MI3g 2023/02/08

そういう鉛筆×鉛筆削りで盛り上がるオタクとその手の受け攻め判定得意ですドヤおもんなと思ってるオタク

35 ID: yObNfXKY 2023/02/08

斜に構えオタクはわからせられないといけないから受け

42 ID: トピ主 2023/02/08

かわいく思えてきちゃったw

45 ID: 8dCgT4Lm 2023/02/08

複数のモブおじで囲みたい

5 ID: uT9ZFlbg 2023/02/08

肉まんとあんまんだとどうなるの?
解釈が分かれそう

11 ID: トピ主 2023/02/08

肉あん!肉って男らしいから男らしい方が受け!(が好き!)

36 ID: yObNfXKY 2023/02/08

あんまんはあざと可愛いので受け

53 ID: YZSu3I0f 2023/02/08

トピ主、それ逆タグで焼かれるじゃん

6 ID: TvG5IRlH 2023/02/08

はさみと糊

12 ID: トピ主 2023/02/08

はさみが攻め!切れ味あるシュッとした攻めすき!

37 ID: yObNfXKY 2023/02/08

ハサミは攻めだし糊は包容力受け

41 ID: YaBAOpuF 2023/02/08

はさみに糊がついたら切れ味が落ちる。糊の前でははさみは無力。だから、はさみは受け。

67 ID: 6oLWzVP8 2023/02/08

俺に触れたらお前の自慢の切れ味が…と心配する糊に対し、それでも構わないと距離詰めるはさみ×糊

110 ID: トピ主 2023/02/08

はさみと糊の解釈達どれもすき〜!!
はさみ糊がはさみの切れ味落とすとかどうやったら思いつくん??

147 ID: BJYiFNZo 2023/02/09

糊ハサミ派…いつでもマイナーだな。
鋭い切れ味の受けに嫉妬深い情欲向ける攻め…

10 ID: CcEe8WGY 2023/02/08

王道だけど天井と壁

13 ID: トピ主 2023/02/08

これ難しい!プラトニック同軸リバ!

84 ID: mE4qbWdg 2023/02/08

壁がないと天井は天井でいられない攻め

111 ID: トピ主 2023/02/08

王道で一番深いお題かも!

14 ID: fbx8RPjB 2023/02/08

ミネラルウォーターとアイスコーヒー

19 ID: トピ主 2023/02/08

ミネラルウォーターに透明感ある攻め臭を感じたのでミネラルウォーター×コーヒー!ブラックで悪そうな方は受けにしたい!

39 ID: yObNfXKY 2023/02/08

ミネラルウォーターは爽やか攻めだしアイスコーヒーも基本攻めだけどミネラルウォーターにだけは受け
よってミネラルウォーター×アイスコーヒー

17 ID: Hsdx6w1i 2023/02/08

緑茶と紅茶

25 ID: トピ主 2023/02/08

さっきからなんか飲食物多いな〜??!!
緑茶攻め!日本人×西洋人のイメージで!

87 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

オシャンティーは攻めだから紅茶×緑茶

18 ID: QtA0kYTw 2023/02/08

レモンティーとミルクポーション

26 ID: トピ主 2023/02/08

レモンティー受け!
レモンティーはツンデレだから!ツンデレ受け大好き!!

20 ID: jr1FYLsy 2023/02/08

ここに書き込んでるクレム民とトピ主

29 ID: トピ主 2023/02/08

こんな事に付き合ってくれる皆んな優しすぎて全員大好き抱いて〜!!!

23 ID: FzDqcLOy 2023/02/08

左利きの男と両利きの男、右利きの男と両利きの男
個人的にずっと萌えてる概念です
それぞれ答えてもらえると嬉しい

40 ID: トピ主 2023/02/08

ちょっと待って、頭が混乱するwww難しすぎん???

1、左利きの男は生活にちょっとした不便を感じていそう、よって両利きで器用な男に劣等感を抱いている(?)
受けに劣等感を抱いた攻めが好きなので、左両!!

2、左利きと付き合っている事を知っているが、どうしても両利きの事が忘れられない横恋慕右利き!の叶えない恋を抱く右利き→両利きの右両!!

両利きは総受け!!!

43 ID: jCE0O58T 2023/02/08

両利き総攻めで!
左がちょっと字を書きづらそうにしているのをじっと見ているのが好きな両
右が「左でも書けるの?すごい!」ってはしゃいでくれるのが嬉しい両

50 ID: oK1wybBx 2023/02/08

左利き×両利き
両利き×右利き
特別な男(左利きは少ないので)は攻めだしいっぱいいる男は受け
両利きは器用そうなので両方出来る

24 ID: yObNfXKY 2023/02/08

食パンと白米

44 ID: トピ主 2023/02/08

食パンの方がカロリー多くてちょっとぽっちゃりしてそう!ぽっちゃりは受けなので食パン受け!

47 ID: jCE0O58T 2023/02/08

惹かれ合っているけど一番体の相性が良い相手は別にいるNTR運命にある百合(受と受)

28 ID: 1WZTSskC 2023/02/08

箸とスプーン、そして現れるフォーク

56 ID: トピ主 2023/02/08

三つ巴いいよね〜!!!!

スプーンは幼児の使うイメージなので一番年下で、お箸はスプーンより歳上の近所のお兄さんで、フォークはスプーン亜種みたいなものなので、の実の兄!こう考えたら、スプーン×お箸←フォーク!

三つ巴さいこーか?!

58 ID: oK1wybBx 2023/02/08

箸本命フォーク当て馬スプーン受け
箸がスプーンのことずっと大事にしてきた包容力攻めでフォークが高校で出会ったスプーンにやたら突っかかるツンデレ攻め(当て馬)
フォークは失恋後ナイフという攻めに出会い受けになる

100 ID: トピ主 2023/02/08

え、ナイフ×フォークめちゃ良きなんだが?!天才か??!!

30 ID: xVroR1BJ 2023/02/08

右手と左手

55 ID: jCE0O58T 2023/02/08

右×左!
自分の両手に聞いたらそうだって
知らなかった

62 ID: トピ主 2023/02/08

右左!!
右手の方が器用だから!器用×不器用!!

76 ID: oK1wybBx 2023/02/08

左手の方が不器用だから攻め

92 ID: w8UhXYAu 2023/02/08

不器用左手攻め萌えたわ。ありがとう

31 ID: トピ主 2023/02/08

良かったら皆んなの例題への答えも聞きたいので、っていうかそっちが本命だったので、気軽に教えて欲しいです!

32 ID: KAtk6iT4 2023/02/08

どうやって競うのか

59 ID: トピ主 2023/02/08

ごめん見切り発射だった〜!!

46 ID: k4xoGbdj 2023/02/08

勇者と魔王

51 ID: jCE0O58T 2023/02/08

ゆうまお!
悪役は受けなので

54 ID: oK1wybBx 2023/02/08

くっころが好きなので勇者受け

63 ID: トピ主 2023/02/08

ゆうまおでしょう!これは絶対譲れん!
魔の物は右っていうのは自然の摂理…!

78 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

これはゆうまお
清く正しい勇者×自分のこと攻めだと思ってる魔王 の図は定石

49 ID: QZgehpyf 2023/02/08

野球とサッカー

52 ID: oK1wybBx 2023/02/08

硬派な男は攻めなので野球が攻め

66 ID: トピ主 2023/02/08

坊主頭受け大性壁だからサッカー×野球!!

57 ID: Bf0p5UGS 2023/02/08

漢字とひらがな

60 ID: oK1wybBx 2023/02/08

漢字は攻めだしひらがなは受け

65 ID: jCE0O58T 2023/02/08

漢字が男前受け!でもふにゃふにゃに蕩かされるとひらがなになっちゃう

69 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

ひら漢
漢字はひらがなに開かれるから

70 ID: トピ主 2023/02/08

はんなり京都人×出稼ぎの中国籍青年!
ひら漢!!

103 ID: unHclfCg 2023/02/08

ひらがなの方が隙間多くて入れるところいっぱいあるからひらがなは受け

149 ID: lbmkFONG 2023/02/09

漢字によって生まれたひらがなが下克上で漢字を抱くのでひらがなが攻め

64 ID: 8dCgT4Lm 2023/02/08

春夏秋冬

71 ID: jCE0O58T 2023/02/08

4Pするしかないな
まぐわえ

72 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

申し訳ないけど冬の総受け
夏は当て馬
春本命と見せかけて秋がちゃっかり優勝します

73 ID: oK1wybBx 2023/02/08

春と夏、秋と冬がおさななで夏×冬
春と秋は夏冬がすったもんだしながらくっつくのを眺め時には手伝い戦友のようになるけど全然くっつかないし二人の間に友情はあれどラブはない

と思っていたら社会人になってから酔った勢いで急に進展する

77 ID: トピ主 2023/02/08

よにんもおるwww

春、冬、秋、夏の順で攻めだね!皆んな兄弟で夏は末っ子!!春はおおらかそうに見えて喧嘩超強いと嬉しい!冬は冷たい印象の美形!秋は服オタクのお洒落さん!夏はやんちゃで喧嘩っ早いけど一番優しい良い子!短髪で褐色肌!

もう夏総受けでいいかも!

112 ID: pBiewzfS 2023/02/08

穏やか春×ツンツン冬とヤンチャ夏×寂しがり秋

68 ID: 0aXC7pZe 2023/02/08

グー
チョキ
パー

75 ID: oK1wybBx 2023/02/08

チョキ攻めパー攻めグー受け3P

79 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

チョキが攻め様に見せかけた受けちゃんだと良き
グーは攻め固定、パーは割とリバ
チョキの襲い受けグーチョキで頼む

80 ID: kS3ulp6E 2023/02/08

心を閉ざしたグーをパーが優しく包み込むパー×グー
パーを傷つけることしかできないので身を引くチョキ→パーの一方通行

81 ID: トピ主 2023/02/08

グー受け3Pわかる〜!!
でもやっぱじゃんけんである以上グーチョキとチョキパーとパーグーで延々と攻守交代してるやつ!

グー受け3Pとかいう言葉初めて使ったwww

82 ID: VSiEbekt 2023/02/08

一桁の整数

93 ID: トピ主 2023/02/08

無茶振りが過ぎんか〜??!!

うーん、5は語感がごつごつしてて受けにしたいんだよな〜!9って何となくかっこいいイメージある、7はラッキーボーイと見せかけて運のないパチンカス、1は最初の数字なので何でも1番取っちゃうハイスペ。

個人的には17と95かな?!4つでごめん!!

83 ID: gEHpyjK5 2023/02/08

pixivとツイッター

96 ID: トピ主 2023/02/08

ついったの方が民度低くて(超個人的な意見です)悪がきってイメージ、支部は淑女の集まり(?)なのでショタおねのついった×支部かな〜!!

85 ID: gEHpyjK5 2023/02/08

絵神と絵馬
絵神と字神

97 ID: トピ主 2023/02/08

神様は全知全能なんだか勿論攻めだよ!なので絵神×絵馬!絵神と字神は違う宗教の神様どうしだからな〜!!字は絵から派生して生まれたものだし、下剋上で字神×絵神かな?!

86 ID: kS3ulp6E 2023/02/08

机とイス
「イスが机に突っ込まれるからイス×机」派と「机がイスに覆い被さっているから机×イス」派に分かれたことがあるけどどっちが主流だろう?

88 ID: gEHpyjK5 2023/02/08

机の方がデカいから机×椅子

89 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

掃除の時間のときイスが立場逆転して机の上に乗るのでこれは同軸リバ(つくイスつく)

90 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

89です
※学パロ限定の解釈です

91 ID: YZSu3I0f 2023/02/08

掃除の時は椅子が机の上に乗るからリバじゃない?って書こうと思ったらもう書いてあった

98 ID: トピ主 2023/02/08

机の方がデカいから受けに1票!!物もしまえるので包容力もあります!

94 ID: wlprYIZn 2023/02/08

長髪男性と短髪男性はどっちがどっち?
ただし長髪は明るい性格、短髪が暗い性格とします

99 ID: トピ主 2023/02/08

これは絶対的に長髪受けです!!チャラ男うけ!!

101 ID: GsMt5N79 2023/02/08

本と栞

102 ID: トピ主 2023/02/08

おしゃれなお題やな〜!

知的な本のために一生懸命頑張る栞受け!!

104 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

しお本
受け優位でぱっと見逆に見えるタイプのカプ
従×主萌え

105 ID: トピ主 2023/02/08

トピ主も聞いていい?
仲良く喧嘩してる猫とネズミ

因みに猫受け派

107 ID: XdzjEIZe 2023/02/08

猫はネコだから受けだな…

108 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

それだとブロマンス以上ケンカップル未満解釈推し
どうしても掛け算ならネズミ受けかも

114 ID: トピ主 2023/02/08

ブロマンス以上ケンカップル未満とかいう素敵言葉今度からトピ主も使っていい??

106 ID: FWn5iacr 2023/02/08

物理と体育

109 ID: トピ主 2023/02/08

インテリ×体育会系好きだから物体!物体w

120 ID: ZIDwgo1E 2023/02/08

ド攻めインテリ物理、いいね

113 ID: 8et0JdsR 2023/02/08

オセロの白と黒は?

118 ID: トピ主 2023/02/08

白黒かな〜!どうしても白いイメージは攻めさせたいんよ〜!!

オセロは後手が有利なの知らなかった!

119 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

オセロは後手が有利なので(異論は認める)白×黒
※(白黒書き間違えたので書き直し)

117 ID: トピ主 2023/02/08

皆んなの解釈めちゃおもしろいし深いのばっかりで楽しかった〜!!オタクってやっぱ面白いね!!お題出して皆んなで立場考察するの前からやってみたかったので付き合ってくれた皆んなありがとう〜!!!トピ主は一回落ちるけど、なんかお題入ってたらできるだけ答えに行きます!

122 ID: jJU70Tn3 2023/02/08

iPhoneとAndroid

126 ID: トピ主 2023/02/08

いいお題〜!!

Android攻めかな!AndroidはメーカーでUIが違うから多重人格っぽい!多重人格攻め!!

135 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

iPhone×Android推し
理由はAndroidはiPhoneに謎のコンプレックス抱いてそうだから
あと子供の頃AndroidがiPhoneに噛みついてしまったのであの林檎は欠けてるって設定欲しい 
そんでAndroidの負い目もコンプもiPhoneは気にせず関わっていく感じの攻め希望

123 ID: aV7c0iU6 2023/02/08

男ウメと蜂蜜金柑喉飴

127 ID: トピ主 2023/02/08

声出して笑ったw

勿論男ウメぇ〜↑受けですよ!あの逞しい腕で金柑のど飴に縋り付いて欲しい!!

131 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

雄々しい男ウメ攻め×かわいこぶってる寂しがり屋属性持ち蜂蜜金柑喉飴
男ウメの愛で蜂金の中身のトロトロが溶け出していくんだわ

124 ID: 5ebqVUGY 2023/02/08

ソメイヨシノと八重桜だったらどっちが攻めですか

125 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

ソメイヨシノは種族的に弱くて儚いイメージが個人的にあるので攻めではないですね 
どちらかと言うと八重桜が攻めかも

128 ID: トピ主 2023/02/08

綺麗なお題〜!どこかに一次創作ありそう!!

ソメイヨシノはメジャーどころの綺麗系、八重桜はぽんぽんしてて可愛い系、可愛い系は攻めが好きなので八重桜×ソメイヨシノかな!

130 ID: b6gEwjoT 2023/02/08

マフラーと手袋だったら?

132 ID: PRDy5Flz 2023/02/08

手袋は双子だから多分マフラーは攻められてしまう
ゴルフ用手袋のような変わり種は別だけども
手袋は基本的に形状が攻めでしか無いし(10本も生えてる人外タイプ)
でも裏から見ると穴だらけなのでマフラーにも攻める余地はあるかもしれない
指無し手袋はエアプだから分かんないけどドドド受けな気がする

134 ID: トピ主 2023/02/08

上の方考察深すぎぃ!裏返したら入れるところもたくさんてなにwww

双子はトピ主も考えた〜!双子攻め良いよね!!そのうち右と左で取り合ってほしい!

136 ID: 6Ol8Irc1 2023/02/08

テストの問題用紙と答案用紙!

138 ID: トピ主 2023/02/08

問題用紙×答案用紙かな〜!

100点満点で完全に通じ合える事は滅多になくて、いつも問題用紙が取り残される!どきどきしながら帰り(テスト結果)を待ってる健気受け!

140 ID: PRDy5Flz 2023/02/09

答門が安パイ
答案は「俺、お前のこと全部理解(ワカ)ってっから…」っていうタイプの攻め まっさらなで純粋な問題が答案に支配されがち
問題がどう頑張っても答案が赤で駄目出し修正するし「俺色に染まれよ」とか決めゼリフ吐く

137 ID: p8xIdzYG 2023/02/08

秀才と天才

139 ID: トピ主 2023/02/08

ちょいちょい見かける属性!

秀才攻めかな〜!受けにコンプレックス抱いてる攻めが好き!!あと前から山月記のりちょうって攻めだな〜!って思ってたので!!

141 ID: CAWpPmta 2023/02/09

ウッ、孤独な天才の仕事を全力で支える秀才が好きです…
天×秀です…

142 ID: pBfdQTtq 2023/02/09

🤪と😅

143 ID: CAWpPmta 2023/02/09

煽りギャルと困っちゃうおじさんに変換して、困っちゃうおじさんがなぁなぁ攻めになり、煽りギャルが😩になる

144 ID: PRDy5Flz 2023/02/09

😅×😛
調子こいてる😛を😅が分からせるから

同じ絵文字出ない…

145 ID: トピ主 2023/02/09

なんだこのお題〜😂

🤪😅かなぁ!!理解が及ばなそう、話が通じなそう、なんか危ないものキメてそうな攻めがすきやし苦労人受けも好きなんよな〜!😅の🤪と距離を置きたそう感もいい!

146 ID: BJYiFNZo 2023/02/09

爪切りと絆創膏

148 ID: PRDy5Flz 2023/02/09

ばんつめ
絆創膏は爪切りの刃の部分をその躰で覆って爪切りのアイデンティティを奪いながら「自分は爪切りのこと大事にしてる」って勘違いしてるヤンデレ
爪切りは昔マスターの爪を深爪してしまいそれをフォロー(マスターの指の治癒)したのが絆創膏でもあったので自己肯定感が低い
当て馬の綿棒が爪切りの爪ヤスリの尊さを説くけど絆創膏堕ちしてるから駄目
救えなさが萌えるカプ

151 ID: トピ主 2023/02/09

救いのないばんつめめっちゃ美味しいじゃん〜!!本当オタクの想像力が無限大すぎてしんどいw

昔家にめっちゃでかくてゴツい爪切りあって、やから爪切りは無骨なイメージで受けにしたい!からトピ主もばんつめ!でも爪切りって色んな種類あるし裾野ひろそうw

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...

推しとニコイチのキャラが嫌いです。 長文になるので個別で立てさせて頂きました。 10年近く前から推している...

オリキャラ×原作女子キャラのジャンル区分について教えてください。 普段は、原作男子キャラ×原作男子キャラのB...

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...