創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: k8P6RD572023/02/19

【頭痛肩こり、目のぼやけに効くアイテムを教えて欲しい】 パ...

【頭痛肩こり、目のぼやけに効くアイテムを教えて欲しい】

パソコンで作業しているのですが、肩こりからくる頭痛が酷いです。
やる気はめちゃくちゃあるのに頭痛が爆発しそうだし肩は凝るしでイライラしながら作業しています。
頭痛や肩こりに効果のあるアイテムなどありましたら教えて欲しいです。
ちなみにマグネループの一番強いやつしてるんですけどあまり効果が感じられなかったです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: KTqcw8FQ 2023/02/19

肩こりやばかった時に『ナボリンS』を飲んだらめっちゃ効いてそれ以来、やばいと思った時は飲んでる。絵師さんで飲んでる人結構見かける。個人的にはすごくオススメ。体質もあるだろうから話半分に聞いてー。
あとはやっぱり薬とかアイテムもそうだけど、最終的には運動するのが一番体によかったりする。作業ファイト!

19 ID: zi3oydc2 2023/02/19

私もこれめっちゃ効いてクッソ高い整体やめられたからオススメ

25 ID: TNOfQwJI 2023/02/19

これ推そうと思って腕まくりして入ったら一発目既出でスコーン。
ほんとこれ効く。手放せない。

3 ID: pYvoMFix 2023/02/19

アイテム教えてっていうトピの返事にはふさわしくないかもしれないけど、一番効くのはマッサージだよ。
店でやってもらうんじゃなくて自分でやるマッサージ。一週間くらいじゃ効果が出てこないからやめたくなるけど気合で続ける。
凝ってる箇所によってやるべきマッサージが変わってくるから調べてみて。

4 ID: GASTiOvd 2023/02/19

ずれる回答かもしれないけど、そもそも肩こりにならないようにヨガやストレッチをする!
YouTubeでも動画たくさんあるよ
対処療法より根本的に解決しよ!

5 ID: 9nbWjIur 2023/02/19

フィットボクシングを一日20分
マジで効く

6 ID: 42XrzfVY 2023/02/19

葛根湯。姿勢を正す。運動。
あとは鍼治療。
私はアイテムで誤魔化し続けた結果首ヘルニアになった。

7 ID: gCfLeBSw 2023/02/19

作業しよう!と思った時にくる頭痛肩こり辛いですよね、わかります。パソコンの作業とのことで、もしかしたら眼精疲労も関係してるかもしれません!
私も同じ条件で頭痛に悩まされていましたが、スマホ、パソコンのディスプレイをブルーライトカットの設定にして、ブルーライトカットレンズのメガネ作って作業中使うようにしたら長時間の作業が少し楽になりました。頭痛肩こり減りましたよ!
あとは頭痛くなったらホットアイマスクで目を休めてます。30分くらい寝るとちょっと良くなります。

8 ID: WBYx2m4q 2023/02/19

わかる、マグネループは若干の予防にはなるけど完全に肩凝りを防いだり治したりする効果はないよね
頭痛するほど凝っちゃってから効くのはエレキバンか円皮鍼だけだなぁ
あとはフェルビナクスティック軟膏を処方してもらってる

9 ID: LyjX43w7 2023/02/19

冨永愛さんの肩ストレッチは自分の肩こりにめちゃくちゃ効きました

10 ID: W5CxQD1q 2023/02/19

たいよう灸試してみて

11 ID: bTpyNSMt 2023/02/19

【肩こり】
■原因
肩こりの原因は様々ですが

・筋肉を動かさない
・基礎代謝や体温が低い
・寒さで血管が萎縮
 ↓
・疲労物質が血管中に溜まる
・更に血行が悪くなる
 ↓
・溜まった疲労物質が筋肉や末梢神経を刺激して痛みを生じる

特に背中・肩・首は筋肉や神経が繋がっている箇所なので、どこかで問題が起こると影響範囲が広かったりします。
こういった原因を取り除くことげ緩和できます。
 
■体温を上げる
特に冬場の肩こりの原因は寒さだったりします。
なので、体温を上げて肩周りの血行が良くなるようにすると緩和されたりします。
基礎代謝を上げて体温を上げるのがベ...続きを見る

20 ID: ype5fJsM 2023/02/19

横ですが、とても参考になりました

13 ID: jZPGRftl 2023/02/19

上にも出てるけどフィットボクシング
最初は肩甲骨周りがものすごく筋肉痛になってしんどいけど、それを乗り越えると世界が変わる

29 ID: bpZIrDgy 2023/02/20

マジで……? いつもそこで挫折して三日坊主になってしまう……。
世界が変わるまでどのくらいかかる……個人の感想でいいから教えてほしいです……!

14 ID: A3QRPYVJ 2023/02/19

私も肩こりにはフィットボクシングを推します
あと肩甲骨の間にカイロ
白湯を飲む

眼精疲労は卓上加湿器がいい仕事してくれました
ホットアイマスクと高級目薬もレギュラーです

15 ID: 7zn6OTb0 2023/02/19

かすみ目つらいですよね。私は目薬「サ◯テ40ゴールド」を愛用してます。即効性ありです。(合う合わないがあるので、これをおすすめ……というわけではないです)
一滴さすだけでスッキリして目のぼやけがなくなりますが、薬がギュッと染みるときは本当に目が疲れている証拠なので、しばらくデジタル媒体は見ないことにします。

16 ID: mbqSyEdk 2023/02/19

アスタキサンチン飲み始めてから目の疲れが軽減した
ストレッチと並行して試すのがおすすめ

17 ID: MEXhy2BO 2023/02/19

目や首周りを暖めるといいので、「あずきのチカラ」おすすめです!
自分は「あずきのチカラどこでもベルト」という大きめのものを愛用してます

31 ID: wF3uxzVI 2023/02/20

私もあずきのチカラの目のやつ使ってる!
回数制限はあるけど使いまわせるからいいよね~

44 ID: BntlUfVr 4ヶ月前

目と肩のやつ使ってます。
寒い季節は特に首肩まわりの血行が悪くなるので助かる。
目のほうはレンチンする以外にも目の使い捨てアイマスクの上から重しにしてることもある

18 ID: 5XrkGIsq 2023/02/19

こういう系のトピ立つ度言うけど眼科行ってドライアイの目薬処方してもらって

38 ID: OT51Fhzv 2023/02/22

肩こりはどうすればいいですか!?

21 ID: a2yvRKeB 2023/02/19

フィットボクシング+筋トレおすすめ、自分はリングフィットやってる
フィットボクシングだけじゃ自分は足りなかった

22 ID: a2yvRKeB 2023/02/19

眼精疲労にはPCにモニターライト付けるのおすすめ、周囲とのコントラストが減って目の負担が減るよ

23 ID: 5FQdTy3E 2023/02/19

ストレッチポールいいよ
多分根本的な解決にはならないだろうけど、あ~肩凝った~って時にリフレッシュ出来る

24 ID: 5SpiKYlD 2023/02/19

アイテムとしてルテインのサプリ、ブルーライトダメージ用の目薬、毎晩のアイマスクあたりは欠かさずやってます。あと、最近ア〇ナミンメディカルGOLDというのを飲み始めました。少し腰痛がマシになった気もするので効きそうな予感はしています
皆さん言ってるみたいに運動不足もあるかと思うのでウォーキングも始めてみてます。

27 ID: sPjSZFuJ 2023/02/20

アリナミンメディカルゴールドが効きました(高いけど)
目を酷使して鈍痛→元々あった首筋の凝痛、頭痛が酷くなり薬局で見つけて、治った後は予兆がある時だけ頼る様にしてます
こういうのって眼科とかで処方してもらえるのかな

あとはちゃんと寝る、お風呂できちんと温まる、かな〜

28 ID: iYTkE2h4 2023/02/20

頻出してるけどフィットボクシングおすすめ
ガッチガチの肩こりで整体にも匙投げられるレベルだったけど20分×3日くらいで肩が軽くなってきた
あとタオルハンカチ畳んで小豆入れて縫った手製アイピローが地味に効く
それとちゃんと病院にも行くこと
首の血管異常と緑内障が見つかったから、頭痛の原因は肩こりだけじゃないかもよ

30 ID: bpZIrDgy 2023/02/20

運動すると気分悪くなるレベルで凝ってるんだが、TLで回ってきたピップ内服液EX飲んだらちょっと効いた感あるかも……。
キューピーコーワiも併用してる。ところでアイボンのしすぎって目に良くないって聞くけどマ?

33 ID: CZnD9ivm 2023/02/20

平日10時間PCデスクワークで帰宅後iPadで創作してる目酷使マンです。

市販薬や栄養ドリンクで誤魔化すくらいなら、病院に行ってちゃんとした薬もらった方がいいです。
筋弛緩剤も、目薬も、鎮痛剤ももらえます。
高価な市販薬より安い。

自分が効果あったのは
・鍼治療
・適度な運動(フィットボクシング、youtuberこんさんの寝ながらストレッチ)
・NIPLUXのネックEMSケア(しないよりマシ…圧倒的に鍼治療の方がいい)
・ラルーナのエアアイマスク(ホットアイマスクの使い捨てに飽きたし、こっちは揉んでくれる…つけたら即寝できる)
・姿勢を正してくれるグッズ

あとは...続きを見る

35 ID: Nj6tbBpd 2023/02/21

ナボリンSは眼精疲労にマジで効く 喉からビタミン剤特有の変な味が上がってくる時あるけど
あとは鍼治療 ズドーンと響くやつ刺してもらった瞬間良くなる

37 ID: dBAhmv36 2023/02/22

ナボリンSそんなに効くのか

36 ID: tnr01kqL 2023/02/22

私も肩こりひどいから、このトピ助かる……

39 ID: 9sW3bBxZ 2023/02/23

肩こりにはメンターム塗ってる
肩こりから来る頭痛にもある程度効く
臭いけど

40 ID: 9sW3bBxZ 2023/02/23

確認したらメンタームとメンタームQって別商品だった
赤いキャップのメンタームQの方使ってます

41 ID: x7K4rOEd 2023/02/23

女性の場合はビタミンB群。
生理の関係で実は不足してる人かなり多い。

調べたらすぐ出るけどビタミンB群が不足すると眼精疲労、聴覚過敏、肩こり、緊張性頭痛等々が起こるよ

ビタミンEとか諸々、調べ出したら他にもいろんな要素あるけどとりあえず水溶性のビタミンBから攻めてくのオススメ。

お手軽にサプリでもいいけど、サプリだと完全に分解されず一部は体内に蓄積されて長期的視野で見たら害にもなり得るから普段の食事で摂れると良

42 ID: x7K4rOEd 2023/02/23

でも目がぼやけるならドライアイや眼精疲労由来の肩凝りだと思う

残念なことにドライアイは今のところ不治の病だから、視界がぼやける人は今日明日にでも眼科に行って進行を遅らせる目薬もらった方がいい

最悪の場合、失明するから。

45 ID: aQTdb7cj 4ヶ月前

以前、推し作家さんが目薬ではロートアイストレッチってやつを愛用してると紹介してて、試しに自分も使ってみたら眼精疲労時にめっちゃ効いた

46 ID: 5BGH6q4A 4ヶ月前

アイテムだと誤魔化しになっちゃうから、背筋鍛えるといいよー
って思ったらめちゃくちゃ古いトピ上がってきたな
もうトピ主見てないと思うけど頑張れ…!

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

マイナーCP描いてる人が「即売会に出たい」と言い出したら引きますか?   直近のオンリーイベントでサークル数7...

皆さんはpixivの小説で好きな表紙はありますか?

自カプが結婚式を挙げるまでの話を書きたいのですが、結婚経験がなく知識が浅いです。 そのため、ご自身もしくはご友人...

書いてて(描いてて)あんまり楽しくないなーって ものでも評価高かったものはありますか? 今書いている小説があま...

よくリプをよく送ってくるフォロワーがいる話です。相互でもないし、短文で「〇〇ですね〜」みたいなリアクションのリプを...

同ジャンルの嫌いな人のせいでそのジャンル自体嫌になってきました。でも嫌いなやつに負けたくねー!っていう気持ちもあり...

擦り寄り、サクチケ目当てにされて困っています。 私はサークル参加を頻繁にしている絵描き、相手は時々サークル参加を...

脇キャラ同士の公式カプが本命、メインキャラ達がどうしても好きになれません。嫌いすぎて顔も見たくないです。 二次創...

キャラクターの設定違いについて 最推しではない(6番目くらいに好きなキャラ)の作品を描いたのですが、設定を間...

小説と漫画が1冊に挟まってるアンソロあるじゃないですか あれって①小説と漫画が交互に挟まってるのと②漫画/小...