旧cremu(2017-2025)のアーカイブです。閲覧のみ。

新しい投稿は 掲示板 / Q&A / 添削 へどうぞ。

2023/03/01

幸せな話を書きたいよね!って方お願いします(絵描きの方もいらっしゃいましたら是非)。

幸せな話を書きたいよね!って方お願いします(絵描きの方もいらっしゃいましたら是非)。 ・経緯 推しの過去と性格のせいでもあるんだけれど、界隈に虐待系や死にネタ系の作品が多くて息が止まりそう! まだ交流を諦めきってないからリスインして様子をみたりしてるんですが……最近仲良くなった方が、そういう系統のお話を大絶賛してるとこ見ちゃった!泣きそう!! また、他の方がツイートで明るい話を当てこすりしてきた!言わんでもいいじゃん!!黙ってろ!!この人リストから外すか!! 助けて! ここはハッピーな話を書いて「ほらこっちもいいものだろう……?」ってやるしかない? 推しの幸せな姿が見たいんだ、過去の罪を抱えたままでも明るい未来を夢見たっていいじゃないか!! いやもう実は書いていて界隈のR抜いた話の中ではブクマ数上位になるまで読んでいただきましたが!! 次はRな幸せな話を書きたいと思ってたのに……胃が痛い。別にその方たちに読まれなくたって構いませんが、こういう解釈ないよねーってモブの声が頭の中で勝手に再生される……。単なる幻聴なのに。 ・相談内容 だれか同じような悲しみを受けている仲間はいませんか……。 地雷原みたいになった界隈、壁打ちになる以外で解決方法もしくはこういう心意気になったら楽だ、といった案がありましたら助かります。 それとも壁打ちがやはりお勧め……?相互さんたちとまだ切りたくない……。 なお、死にネタ系とかも好きになったらいい、は却下です。それが出来たらトピを立てしてません。 幸せな話を書いたっていいじゃないか!!
10 コメント
10 コメント
2.ID: Rcz5pCml2023/03/01

>ここはハッピーな話を書いて「ほらこっちもいいものだろう……?」ってやるしかない? わかってんじゃねーか。お前がハッピー解釈の大手になるんだよ。 さすれば相互さんもイイネ!って言ってくれるはず。手のひら返しでトピ主が満足できるならだけど……

3.ID: RUzeWk9v2023/03/01

いやもう実は書いていて界隈のR抜いた話の中ではブクマ数上位になるまで読んでいただきましたが!! > そこまで読まれてて、そのターゲット?的な人たちに読まれないなら、解釈違いと思われてるので諦めるか、書き続けて落とすかどちらかではないですかね? 常にブクマ上位に入れればその方達の目にも止まるのでは?

4.ID: 1J7kMdnh2023/03/01

私は逆にまわりがイチャラブエロハッピーで寂しいよ 同じ系統がいないなら上位互換も居なくて独壇場じゃん!ラッキー! って思うようにしてる お互いがんばろうね!

5.ID: WXpaLslP2023/03/01

他人がどうであれ自分は好きなものを書く!という自信がないようなら壁打ちがおすすめ 周りを気にしてもいいことないどんどん病んでいくので… 周りがしねたなどで盛り上がってるとハッピーな話を否定されている気持ちになる、とかならそのままでいてもいいことない 二次創作だからこそ幸せな話は見たい人多いはずだしね フォロバはしない、リプなど来たら喜んで返す、感想は匿名でも受け付ける、変なメッセージは完全無視って感じかな

6.ID: hexGqRX92023/03/01

>>2

そうですよね、書くしかないですよね!!ネタはもうあるんです!! なお、相互さんとはハピエンいいですよね!って感じで繋がりました。両方いける口だったようです。 ブルータス、おまえもかってなりました。

7.ID: hexGqRX92023/03/01

>>3

ターゲットというか、作品面白いなーって覗いてたら被弾したに近いです。最初はそこまで過激なの作られてなかったんですよ……。 自分から当たりにいったに等しいので、お相手にやめろとは言いません。 ですがここはやはり、書き続けてハピエンもいいなと思ってもらえるものを作り出すしかないですかね!!!!

8.ID: hexGqRX92023/03/01

>>4

コメ主さんと、逆の界隈だったらもっと幸せになれたでしょうに……。 ですけど推しは変えられませんからね! 私も頑張ります!!ありがとうございますー!!

9.ID: hexGqRX92023/03/01

>>5

他人がどうでも自分の萌えは変えられないので、好きなものを好きな時に書きます! ですが、否定される気持ちにはなってしまってます……。 そうですよね。まずはリストの整理やRTの非表示などから始めてみようと思います。 楽しい創作環境目指します!!

10.ID: I37VZWeU2023/03/01

私は主さんと逆の感じで自分はシリアスな重めなんですけど、界隈の8割がイチャラブ甘系なので苦しいです。でもそこをあーだねこーだね言うのも格好悪いので淡々と私はこう思うぞと、作品に落とし込んでアップしてます。わかってくれる人はちゃんと見て評価をくれてるので、主さんも自分を信じて頑張ってくださいね。 ちなみにツイは完全壁打ちです。

11.ID: hexGqRX92023/03/01

>>10

シリアス重め!好きです!! 自分が苦手なのはバドエンやR18Gとかなので……。 分かります、ぐちぐち言うのは格好悪いですよね!!私も自分の萌えを全力で作品に込めたいです!! 壁打ちさん……! 確かに、その方がいいんじゃないかとは思っていて……でも、推しを語れる人がどうしても欲しくて……そこを耐えられなくての現状です。 どうしても無理になったら検討したいです!!

新しいcremuの人気トピック

人気のタグ