創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: WPRlEbur2023/03/05

フォローしたくない、または苦手な壁打ち絵描きor字書きの方ってど...

フォローしたくない、または苦手な壁打ち絵描きor字書きの方ってどんな感じの方ですか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Wqc3o6At 2023/03/05

言葉遣いが乱暴で、メンタルが不安定で、愚痴やキャラの悪口を言う人。界隈にいる。

3 ID: vLDQbVJx 2023/03/05

私も言葉使いが乱暴な人はダメ。公式の事をあしざまにいう人も苦手。自カプ推しキャラが優遇されないからと言って、作者などをこき下ろす言い方、暴言は本当にダメですね。
あと陰口が多い人。たまに溢れるのは人だからしょうがないと思うけど(相性もあるし)。それが多い、繰り返すのはもう無理です。

4 ID: ugZv98SJ 2023/03/05

自分は意地でもgiveしたくないのにtakeを求める人

5 ID: Jm80QB7M 2023/03/05

うん◯〜!!!や下ネタを常に連呼して叫んでるのを見て引いてしまったことがある。例え神絵描きでもだめ。

6 ID: 1Dub7xmf 2023/03/05

匿名掲示板見てそうな人
常に無難なことしか書かない感じの

10 ID: gir1ajde 2023/03/05

無難なことしか書かないでも嫌われるの草

13 ID: nuR4OQwj 2023/03/05

こういうの見るとどうしたらいいんだよってなるよね

29 ID: M2aydNZn 2023/03/06

誰からもら嫌われたくないってのが単に無理

7 ID: h4wQ1zrA 2023/03/05

壁打ちですけど話しかけてくれればお話ししますので!リプ歓迎です!って言ってる人。
人見知りでコミュ障なので自分から話しかけられなくてすみません!って言ってる人。
感想ください!喜びます!励ましてください!ってしょっちゅう匿名箱リンク置いてる人。
一方的に自分を好きだと言ってほしい、何も自分はしたくないがあからさまでドン引く。

21 ID: xMKP6WD9 2023/03/06

わかる。
交流コスト払わないなら求めすぎは悪印象。

作品が良かったり、ツイが面白ければ黙って箱置いとけば反応来るはずだし。

55 ID: GgfIAHiT 2023/03/07

これよく見るけど作品あげることが何かしてることにカウントされないの毎回謎

56 ID: h4wQ1zrA 2023/03/07

作品を上げるに対しては見るだけで終わりじゃない?
感想とかリプとか相手に手間をかけさせることを求めるのに、自分からは手間をかけたくないしアクションしたくない、っていうのが悪印象。
作品は誰かに求められてアップしてるわけじゃないじゃん

59 ID: M9zsW3gv 2023/03/07

56 コメント読んで確かにそうだなって思った。自分もやっちゃってるけど、ほんとそうだね…今後気をつけるわ

97 ID: 678s5Rgq 約2ヶ月前

作品作ってる方が見る方より手間かかってるのに???
別にその人の作品が好きじゃないならいいけどまた見たい続けてほしいって思うなら感想送る手間くらいかけろよと思うわ

9 ID: mEcenLFQ 2023/03/05

ツイート数が圧倒的に多い人。
好きな絵馬のツイートが埋もれて困る未来が見えるからフォローできない。

11 ID: vIY9tfzN 2023/03/05

真面目な人
いちいちめんどくさくて無理
でも人によってはちゃんとしてる人って好印象だろうから自分が合わないだけ。

23 ID: 5EK1UYTc 2023/03/06

交流しないのにどうめんどくさいの?

14 ID: Ifs27hgq 2023/03/05

上でも出てるけどコミュ障なので交流できませんフォローも慎重ですとか書いてあるとあっ…近寄らんとこになる
その人は通知飛んだら申し訳ないのでいいねする時鍵かけますとも言ってて、お前もう一生鍵かけとけやって思った

17 ID: nNfSRQ9A 2023/03/06

コメ主別に何も間違ってなくない?
何突然噛み付いてんの

22 ID: FlYLUs1d 2023/03/06

14の気持ち理解できるし良い判断だと思うけどな

33 ID: JkphId3l 2023/03/06

この程度で性格きついとか言っちゃうのか…

18 ID: sLA4NVEW 2023/03/06

常に誰かに語りかけてる風の喋り方する人
皆様、お待たせいたしました!とか皆さんの描く推しがもっと見たいな〜!みたいなノリのツイートを一人で延々続けてる感じの
プロ創作者気取りのめんどくさい奴が多い

20 ID: MPh652mQ 2023/03/06

分かるw
これフォロワー多い人ならまだ分かるんだけど
フォロー3ケタ、フォロワーが3(bot含む)の人がやってて怖かった
誰も聞いてないのにずっと誰かにしゃべってる

48 ID: KCzSk1Od 2023/03/07

同意
「お待たせしました!」「遅くなってすいません!」
いや誰も待ってないよ

19 ID: w3TiOAk1 2023/03/06

同人垢で政治や宗教の話をしている

24 ID: HuSkWTN7 2023/03/06

プロフ長文+shipper表記
これ自体が嫌というわけではないが、これやってる人のイタい確率が高すぎる

25 ID: obrqWe8x 2023/03/06

カプへの萌えツイに見せかけて本命推しでは無い方へのsage感情を隠しきれてない夢ツイートをずっとしてる人

26 ID: RS4mNK6f 2023/03/06

壁打ちって交流も何も作品しか投稿しないんだから作品が苦手であるしかないんだけど、それ以外に壁打ちの人を苦手と思う所があるの?自我が出てないから壁打ちと呼ぶんじゃないの???

42 ID: j7ywVDIF 2023/03/06

壁打ち=自我なしってわけじゃないと思う
壁に向かってブツブツ独り言言うタイプの人もいる

30 ID: 9N3IbvuK 2023/03/06

メンタル不安定そうなのが見て取れるツイートする人
普段のツイートが合わない人って作風も合わない事が多い

31 ID: icznaKXk 2023/03/06

マロ置いてる
公式dis
原作読んでません
こっちから交流する気はないけど感想は嬉しいです
○○フォロワー、○○いいねありがとうございます!

な、壁打ちの人

34 ID: l8qMA3p4 2023/03/06

これわかる
「こっちから交流する気はないけど感想は嬉しいです」
この手の大手創作者があんまり感想もらえないとか言ってて、そうねと思った。

35 ID: awcNpUGZ 2023/03/06

ツイートがほぼひらがな(漢字で書けるやつとか)
自分の私生活の写真をABも~ってカプに絡めてつぶやく
呟く内容がほぼ下品な下ネタ
一人称が自分の名前

上記の人たちは絡んだ後後悔したし、トラブったりしたので苦手になりました。

41 ID: sLA4NVEW 2023/03/06

一人称が自分の名前はガチよな
ぶっちゃけ俺とか僕よりもヤバい奴多いと思う

36 ID: FnhjGSaX 2023/03/06

絵が下手

37 ID: fzmSXkNH 2023/03/06

検索避けをせず鍵パカで腐ネタツイート
腐垢なのに公式タグを使う
RTが多い&RT後の空リプ感想がうるさい
朝上げ、昼上げ、夜上げ、セルフRTマン
クソとかカスとかの汚い言葉遣い
彼氏、旦那、子供に関するツイートをする
自撮りでご尊顔をUPする
ハイブランド、デパコス自慢
「フォロワー!!!!!」等声がでかい
自虐からの吉牛待ち
精神疾患の匂わせツイート

38 ID: MN2Hqlbf 2023/03/06

仕事、学校、家族などとにかくプライベートの事を創作と一緒に垂れ流す人
良いことの報告ならまだいいけど、愚痴系は本当に無理
好きな事を呟いて何がいけない?好きにさせろよ!って意見があるのは分かってるから好きにしてくれと思うけど、自分は合わない

40 ID: vLDQbVJx 2023/03/06

政治系が多いのも確かに引く。その手のゼロとは言わんけど、時々出るとイヤ。特にアイコンが推しだとマジやめてって思う。

43 ID: SmEp4XFV 2023/03/06

・作品全部にタグが凄い付いてる垢
猫の絵だったら#猫 #ネコ #哺乳類 #ケモノ #獣 #かわいい #なにこれかわいい #neko #動物 #生き物 とか
その人の運用だから好きにしていいけどその運用を苦手に思うのも自由にさせてくれ
交流めちゃめちゃ好きな人がやってたらあんまり気にならない

・プロフに「自ジャンル見てません」とか「投稿専用です。閲覧してません」とか書いてある垢
態々言わなくてもな感ある 告白してないのにフラれたみたいな気持ちになる 

44 ID: 64tGIzS3 2023/03/07

ハッシュタグはインスタとかそんなノリだから、インスタ勢なんだなと思ってるわ

45 ID: spJ9YM5h 2023/03/07

・「〇〇してやんよ、おらぁ!」みたいな乱暴な言葉遣いの人
・ネガツイや当て擦りをする人
・誘い受けする人
・執筆が~原稿が~締切が~ってまるで作家気取りの人
・「ぐはあっ」など古すぎる言葉を多用する人

フォローする前に気付ければ良かったけど今となってはもう遅い

47 ID: 3KfqhH8F 2023/03/07

骨折絵沢山量産する絵描き
気持ち悪い

49 ID: KCzSk1Od 2023/03/07

八方美人
「私は幸せ者です!」って定期的にオンステージする
界隈のリーダーきどり
みてみて~ってセルフリツイしまくるやつ

50 ID: YlDuzBit 2023/03/07

プロフカードに嫌いなものがつらつら書いてある
攻撃的な雰囲気

51 ID: ypPu6Die 2023/03/07

・一言で言うとジャンル自分の人
・自分が一番じゃないと気が済まない人
・一日のツイートが多い(ジャンルに関する呟き以外)
・愚痴や思想強めの呟きが多い
・自分より優れた人に対し、努力して追いつこうとするのではなく、相手の粗を探したりこき下ろしたり徹底的に無視したりなど、足を引っ張って自分と同じところまで引きずり落そうとする怠慢無能クソ雑魚メンタルの独りよがり創作者もどき

52 ID: ypPu6Die 2023/03/07

既婚子持ちも追加、オタアカで表明してる奴にロクなのいない
旦那が~子供が~とうるさい主婦が日常ツイと地続きでエ〇チしたい推しカプエ〇チしろと騒ぎ立ててて地獄
赤の他人のオバサンの生々しい性欲を推しカプの皮かぶせて見せてくんなよ

53 ID: 10wvJFjU 2023/03/07

愚痴が多い、呟きが多すぎる(萌語りでも設定語りでも)、言葉使いが乱暴。自分は愚痴愚痴感想欲しいとか需要ほしいとか言ってんのに人には塩対応。
空リプで批判してたりしている人。
精神不安定な人。
自撮り上げてる人。
承認欲求強い人。

一言に要約するとあ、めんどくさそうって思うと近づかないです。

54 ID: VJHXSF1w 2023/03/07

大規模学級会に乗ってる人

57 ID: dheU7RbS 2023/03/07

朝上げ~昼上げ~夜上げ~って日に何度も自分の絵のツイートのリツイートガンガンする人が本当に無理

見て見て!!!!!の感情が激しすぎて無理だしフォロワー増やすのに必死で痛い

絵馬はマジでどの時間帯にあげても普通に伸びていくのがすごいなあ…と思ってるから余計に下手な絵をセルフRTしてる人の痛さが際立ってしまう

58 ID: n4kS8fC7 2023/03/07

オープン垢なら仕方ないけど、永久鍵垢なのにオタク隠語だらけで話す人
自分もそこそこオタクだと思ってるけど、何言ってるか全然わかんない。でも検索するの癪だからほっとく。
年配に多いかも。
雑多垢で、キャラを絵文字にして騒ぐのも何が何だか。これは若い人にもいる。
インターネット次元で自分の発言を見る人がいる事を全く意識してない人は、大抵人格やばい。フォローしない。しても切る。

60 ID: qPF03AMK 2023/03/07

地雷多そうだったり、当たりがきつそうな人
誰かをあげるときにふんわり他sageする人

61 ID: wq8R7YBr 2023/03/07

自我が全くない人

90 ID: C2fKujtH 2023/03/09

でも出したら出したで面倒やん…

62 ID: V5g379Zt 2023/03/07

検i索i避iけしまくってる垢
もう鍵かけろよ

66 ID: xr1uk9ti 2023/03/07

なんでや!!
検索避けしないとしないで文句言う奴おるやん!!
もうどうしてたって文句言いたいやつは言いたいんだなって思って好きにするしかなくなる

67 ID: FlYLUs1d 2023/03/07

検索避けのiうっとおしいよな
そういう人達「渋i谷i駅」とか「大i学」は検索避けしてんのに「東京」は普通に打っててバカバカしいし何の判断基準でiや/いれてんだってイライラする
賢く呟けるようになるまで鍵にしたらいいよ

68 ID: boemrjlx 2023/03/07

あまり関係ないけどiは検索避けにならないと聞いて代わりに…を使うようにしてる

71 ID: Q683KV0I 2023/03/07

検索避けしても似たようなワードで検索されたらヒットする仕様だから、必死に検索避けするぐらいなら鍵かければいいのに
ダブスタすぎて意味不明

75 ID: eGFyQH6X 2023/03/08

同意、蓮コラのぶつぶつみたいで画面がキモくなる

79 ID: vIY9tfzN 2023/03/08

検索避けしなくても文句言うし
すぐ鍵かけ強制するけどじゃあその人ブロックするかSNSやめればいいのに

63 ID: GqvfUc4I 2023/03/07

壁打ちの人結構フォローする方なんだけど名前が糞とかゴミとか汚物系?とか汚いものだとフォローできない
~のモブおじさんとか~太郎とか~ゴリラみたいな名前も無理…
まず感性が無理だし交流してる人でもウッてなるし壁打ちの人だと余計に寒さを感じる

64 ID: zhjDsZcY 2023/03/07

・メンタル不安定で、唐突に自分語りを延々と500文字くらいかき連ねてる人
・他アカウントを伏せ字なしでスクショあげてる人
・自分以外の考えは間違いだと決めつけて攻撃する人

65 ID: gwMvKes4 2023/03/07

作品レベルの低い壁打ち

98 ID: ykWfB1hl 約2ヶ月前

わかる
壁打ちしてたら普通上手くなるものだと思うけど全然進歩しなくてhtrのままの壁打ちってたまにいる
界隈だと壁打ち馬じゃなくてhtr壁打ちのほうが有償依頼受け付けてて本当謎

70 ID: TPMewGbj 2023/03/07

政治系いやって言ってる人結構多くてびっくりした。頻度が高くて偏ってるのは確かにいやだけど、なんにも考えずに政治は世の中におまかせ〜なんにも考えません〜みたいなふわふわした人も嫌かな。(創作アカだから政治系の話やめろってことだと思うけど)
あとタメ口でフォロワーに話しかけ口調の人がいてそれはちょっと面白かったけど不快感もあった。
みんないつもありがとう!とか連絡遅くなってまじごめん!とか芸能人みたいだった。

72 ID: L9c3TbP1 2023/03/07

わかる、たまに呟く程度でも嫌がられる風潮はなくなってほしい
放置してたら生活がどんどん悪化して同人どころじゃなくなっちゃうのにね

74 ID: h4wQ1zrA 2023/03/08

二次垢ならなぜここで?とは思う。混合垢なら納得する。
壁打ちで政治的主張は、壁に向かって呟いてるの、より怖いのと無駄では?って思うので人に向かおうぜ……そういう話はさ……。って思う。
だから壁打ちだとより政治発言どうかと思われるんじゃないかな。

76 ID: w3TiOAk1 2023/03/08

日常垢の政治発言は気にしなくて同人垢だと気にするのはプロパガンダみたいになるからだよ。二次キャラクターのアイコンで政治発言なんて個人的に論外。
例えば遊戯王の作者は自分のキャラクターに選挙に行こう!って言わせてるイラストを描いたことがあるけど、それは自分のオリジナルキャラクターでやってるからともかく、二次創作者が他の人のキャラクターを使って選挙に行こう!なんてやったら何様?ってなるよね。

政治的発言にキャラクターを使ってなくても、同人垢なんてそのジャンルについて話すか、二次創作をやってるからフォロワーがつくものだし、他人の著作物でフォロワーを集めた上で政治について語るってやり方がよくな...続きを見る

78 ID: vIY9tfzN 2023/03/08

政治系は別垢で言ってくれた方が良いな
好き絵師さんと考え方真逆とか知ったら地獄だし
趣味は趣味で現実忘れたいよ…

94 ID: lh71D2yT 2023/03/09

いやいやいや政治興味ないとか悪い風潮とかそういう問題じゃねぇ…!でもなんて言えばいいんだってモヤモヤしてたけど76が回答だった
どっちが頭ふわふわしてんだか

96 ID: TPMewGbj 2023/03/09

二次創作アカウントでめちゃくちゃ政治の話をする人と、政治なんてよくわかりません〜って言う(わざわざ発言する)人は苦手って話。

73 ID: Cn15Tu9s 2023/03/08

自カプにいるけど
・対抗や逆に対して鍵パカで叩いたりする人
・受けちゃんかわいいをしたいがために攻めに対して文句言ったり攻めのキモオタ化をする人
・既婚子持ちである場合距離感がバグってて繋がってすぐサークルに入れられてそういうとこで子育てツイとか夜の営み性欲ツイ見せる人

いろいろ例挙げちゃったけどまあ基本的に自我が強すぎか攻撃的な自我の人はフォローしたくないかな

84 ID: MkEzX6Ro 2023/03/08

褒められないとは思うけど本心を言うと、htrなのに壁打ちしてるとちょっと笑ってしまうし当然関わらない
本当は交流したくない人が壁打ちしてるだけだから画力なんて関係ないのわかってはいるんだけど、なんか。。。フッてなる。。。

87 ID: xq6TXNzb 2023/03/08

それはもはや壁打ち関係なく、
どんな状況だろうとそういう気持ちになってるんじゃないか?
確かに褒められないが、生理的なものだから仕方ない。

88 ID: MkEzX6Ro 2023/03/08

性格悪くてお恥ずかしい
べつに交流して普通にしてるなら何とも思わないんだけど、どうしても壁打ち=絵馬ってイメージガ固定されちゃってるんだよね。。。

89 ID: MBxsSD4O 2023/03/08

いや交流してるhtrも絶対下に見てるよこういう思考する奴は

91 ID: MkEzX6Ro 2023/03/09

すいません。。。私は壁打ちではないけども、透けて見えてたらそりゃ自分が一番フォローしたくないと思われる人間だなと思うわ。。。

92 ID: MkEzX6Ro 2023/03/09

あ、htrに見下されてるってことではなく私がってことね
交流は別に誰とでも気兼ねなくてしてるから全くそのつもりはないけど、まぁ何言われても文句言えないや

99 ID: 67lXjLZs 約2ヶ月前

もう言われてるけど政治系の発言する垢

この手の人って「趣味と政治は密接に関わってるんだから趣味垢でこそ政治発言するべき」だのなんだのと意識高いこと言うけど
一次創作もしくは特殊な二次創作(原作自体がマイノリティエンパワメント作品だから二次創作もその姿勢に沿うことを全面に押し出してるとか、原作を政治的に批判するタイプのパロディ二次創作であるとか)でもない限り
二次創作垢で政治発言するのって人気作品や人気キャラクターを利用したプロパガンダだと思う

あと他人のキャラで性的表現込みで人形遊びしてるような垢が堂々と政治発言するのって
この手の垢が嫌ってる表現の自由戦士のどう違うん?てな...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

私の提案したネタが「ほぼ相互が考えたネタ」として公表されたんですが、よくあることなんですか? リアルで相互と...

差し入れについて質問です。 差し入れを皆さんに渡す気なのですが、皆さんの中で「これはもらって嬉しい!」や「こ...

BLは百合に比べて汚いという謂れのない中傷や偏見についてどう思いますか? 男性向けBLである薔薇ならまだ分かりま...

AB界隈の中手の字書き2人からフォローされたんだけど、どちらもBAを呟いたりCAを書いたりしててAB固定の私はフォ...

3Dモデルを用いたゲームで一番3Dのクオリティが高いのはどの作品だと思いますか? 元々イラストを描いていたのです...

nmmnの漫画本(全年齢向け)を作ろうと思っているのですが、ジャンル的に刷ってくれる印刷所って限られるのでしょうか...

男体を描くのが上手い漫画家を参考までに教えて下さい! 解剖学しっかり頭に入ってないと難しいですよね・・・

絵描きの初のオフ本が小説。買いますか? 長年絵を上げるか上げないかくらいの相互が「オフ本作ってます」と言っていた...

ずるい人に利用されないためには?変な人の見分けかたは? 最近オフに移行したものです。長年オン専かつ交流少なめでや...

アイビスを使った漫画原稿の時短の方法ってありますか?