創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 5KdBQJua2021/01/26

ここの管理ってどうなってるのでしょうね。 通報されたらトピ...

ここの管理ってどうなってるのでしょうね。

通報されたらトピの内容ろくに確認もせずにすぐ消されませんか?通報されるような内容でもレスでも無いのに、です。

管理人ちゃんとしてくださいよ。だから人減るんですよ。
質問も回答してるのもいつも同じ人ばかりなのわかってますよ。

このトピもすぐ消されるのでしょうけどね。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: TsoBFjDY 2021/01/26

いや、私の印象はむしろ逆ですね。。いくら通報してもなかなか消されない印象です。
たぶんすぐ消えるトピックはトピ主が自ら消してるのかなと思います。
かくゆう私も回答集まったら数日で消すというのを繰り返してるのでw

ID: トピ主 2021/01/26

回答ありがとうございます。
そうなのですか。
変な人や攻撃的な人の回答があった場合通報したらすぐ消してくれる場合もあるので管理人の都合次第でしょうかね。
自分で消す人もいるんですね。

ID: cgZteS8q 2021/01/26

あなたもさっきオタク以外には趣味がないとほざいた人とバレバレw

ID: トピ主 2021/01/26

あ、そうです。なんか消されてたので。
あなたもあの人ですよね。
だからここで回答してる人とか質問してる人とか同じ人ってのが大体わかるんですよね。

ID: WOXrBLzR 2021/01/26

トピ主さんがさっき投稿の人ってことは、トピックに通報がけっこうあったのではないでしょうか。。
あのトピック内容だと通報されてもしょうがないと思っちゃいました。。すみません。

ID: XfLQSRdB 2021/01/26

ちょっと前に削除について問い合わせたことがあるのですが、毎日大量に通報が来るのと、個人運営のサイトであるため、よほどのことがない限りほとんど手動で消すことはないみたいなことおっしゃってました。
ちなみに削除については、自動で判別しているらしく、通報が相当な数あったり、テキストの問題が検知されると自動で非公開になったりするようです。
ほんとのところは知りませんが。。

ちなみに、かなり前の投稿をどうしても削除してほしいと問い合わせしても、本人か判別できないらしく、全然削除してくれなかったので、あまり手動対応はしてないようです。。

一定期間は自分で削除できるようになっているので、私も...続きを見る

ID: トピ主 2021/01/26

回答ありがとうございます。そうなのですね。
という事は消されたトピに変な人からのコメントがあったのでそれが引っかかったという可能性があるのですね。
消されるのかなり早かったので。
他の方達から真面目な回答いただけてたのに残念です。
教えていただきありがとうございました。

ID: SB49NRlX 2021/01/26

いや、人増えてるでしょ、増えすぎてるせいであなたみたいな方が増えてきてるんですよ。

ID: トピ主 2021/01/26

減ってますよ。気付きませんか?
トピ立ててるのも回答しているのもほぼ同じ人ばかりだと。書き方見てたらわかります。
ここも前と比べて一日の投稿数もだいぶ少ないですし。
どの辺をみて増えてると言えるのか教えて下さい。

ID: BtqRifQb 2021/01/26

一度、自分の立てたトピを自分で消したことがあります。コメント下さった方には、ひとつひとつのお礼の返信をした上で、身バレが不安になったので削除してしまいました。
私の浅い経験で、こんなに親身になってアドバイスやお話を聞いてくださるコミュニティは初めてだったので、管理してくださる方にも、アドバイスくださった方にも本当に感謝しております。
自分が落ち込んだ時などは、個人的にメモを取ったコメント下さった内容を定期的に読み返して、励まされてます。

ID: U04WSHq5 2021/01/26

わたしもです。匿名であったり、人が増えてきてる以上、ネガティブなトピックや回答も多いですが、他と比べても圧倒的に優しいコミュニティなので、同じくここには感謝しています。

ID: トピ主 2021/01/26

回答ありがとうございます。
真面目に回答してくださる方の回答はとてもありがたいものですよね。
なので尚更一定の攻撃的なレスをする人のせいでトピ自体が消されるのが納得できません。
自分で納得して自ら消すのは全く問題ないのですが、一部の荒らしのような人のせいで貴重な回答を無かったことにされるのがこのサイトの残念な所ですね。

ID: 2MjCaxyo 2021/01/27

あなた「オタク以外には趣味がない」とか、こういうお気持ち表明トピで、誰かしらにナイフを向けたい人なわけですよね。
めちゃめちゃ攻撃的ですね。
なんでこういう人って自分を棚に上げて他人を荒らしだと宣うんでしょう。マキシングテープの人と似た匂いがする。
こういう一部の荒らしのような人のせいで非常識なトピックが目についてしまうのがこのサイトの残念な所ですね。

ID: QA1yjwEp 2021/01/27

最近消されたトピは、トピ主さんに対するコメントじゃないにも関わらず、フォローしてくれた人にキツい返事をされていました。その方は、その返事に釈明のコメントをされていました‥トピ主さんがそれを見られたかどうかは分からないですが

だからきっとこの先荒れることを見越して、誰かに通報されたんじゃないでしょうか‥‥にしても少し早過ぎましたね。
きっと同じような内容のトピでも、言葉の選び方が違えば通報されて消されたり、変な人に無駄に絡まれたりすることはないと思ってます‥

ID: Cl30Av1P 2021/01/27

テンション高めの下品なトピック、目が疲れる文章のトピック
前にもう回答あったよね?と思う同じような投稿
脊髄反射でしたようなやたらと攻撃的なコメント
匿名である以上賛否両論になるのが当たり前なのにネガティブな回答へのトピ主からの攻撃的な返し

なかなかパンチきいてきましたよね最近

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

1000人のROMと10人の創作者だったらどっちにフォローされたいですか? 毎回反応をくれる1000人のROM6...

解釈違いについて質問です。解釈一致でフォローしている絵描きさんがいるとします。その方が小説も書き始めた場合に、解釈...

エロの♡喘ぎって今はつけない方が珍しいんですか? 最近ハマったジャンルでほとんどの書き手の方が♡つけてて驚きまし...

顔絵、立ち姿絵、座ってるだけの絵を見て本当に楽しいですか? 自ジャンルが巨大すぎて、毎日嫌というほど顔アップ、ポ...

みなさんキダチのチャンネルという同人の悩みに答えたりするYouTubeチャンネルをご存じですか?またどう思いますか...

正反対な解釈二つを持つ書き手って正直どうですか? 自CPは原作では殺伐とし殺し合いをする敵同士ですが、死に際...

今度リアルオンリーでの企画を2人で主催します。 参加者の方から質問があり、漫画に関する事だったのと、私が仕事だっ...

ありもしない世界に逃げ込み、存在しないキャラクターに向き合い続ける人生でいいのか。オタ活が単なる不毛な現実逃避であ...

BLコンテンツ以外の男キャラに公式に彼氏がいたら腐女子人気出ると思いますか? カカシ先生とかローとか、吉田(チェ...

自分は絵が下手だと気付いてしまいました。 今まで好きに描いてきましたが下手だと感じてはなく上手い方だとばかり思っ...