創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: wbCZKNIS2023/03/30

普段仕舞い込んでる自己肯定感高めの話や自慢話を書き込むトピ 表...

普段仕舞い込んでる自己肯定感高めの話や自慢話を書き込むトピ
表の垢じゃとても呟けたもんじゃないけど内心思ってるポジティブな本音を聞かせてほしいです。
界隈の中で1番自分の話が面白いと思っている、推し作家に1番感想もらえてるのは私、限界原稿で新刊出せてえらい!!クレムで出てくる神の特徴が完全に私、など創作に関わっていればなんでもOKです

※ポジティブな話を聞きたいのでマイナスコメは一言物申すを使っていただけると嬉しいです

1ページ目(4ページ中)

みんなのコメント

3 ID: OBwN4yGf 2023/03/30

私漫画描くの上手すぎるしテンポ掴むの上手すぎ〜
htrって訳じゃないけど絵馬でもない。でも漫画は画力が全てじゃないって今いるたくさんの読者が教えてくれる〜最高〜

4 ID: 0n26kzCS 2023/03/30

chu♡公式最大手カプの大手より自分の方がサンプルも作品も伸びてゴメン

5 ID: b7uMzwrh 2023/03/30

○○のキャラといったら××さん!になりたくて努力しまくってたらその通りになった
めっちゃ嬉しい

6 ID: TVxJf7tP 2023/03/30

ジャンルに来てからのログ見返してたんだけどめちゃめちゃ絵上手くなってる!?しかも最近改めて自分の下手な部分と上手い人の上手いと思う部分書き出して調整したらこないだ出した新刊より上手くなった。伸び代の塊すぎる…

7 ID: c57MU4NW 2023/03/30

TikTokの歌みたいなことよく思ってる
なんかポエムの煮凝りみたいな限界界隈に突如として神字書きの私が降臨してごめん
大手から初手大絶賛されてごめん
作風真似されてごめん
気にしちゃうよねざまあ

22 ID: 3wbdXZV0 2023/03/30

TikTokの歌で再生されたw
すごいw

8 ID: bNuhEUeD 2023/03/30

そんなに華々しくはないけど
「あなたの作品のおかげでこのカプにはまった」という意味のことを2人の読み手さんから言われた時は嬉しかった

9 ID: G1arndCy 2023/03/30

自分の小説が洗練されてて面白くて泣けて最高 推し絵描きさんにファンアートももらえて幸せ このジャンルで私が一番小説がうまい

10 ID: VCAWLQ3c 2023/03/30

自作読み返すたび天才だなあと思う 
なんでこんな話思いつくんだろう?こんな表現なに食べてたら生み出せるの?って真面目に思う
エゴサしてたら「多分プロの方だよね」「だと思う」って話してるROMさん見つけてにっこにこしちゃった 違うけどサンキュー!

12 ID: トピ主 2023/03/30

「聞きたいです」と書いたように一言コメ返しようとトピ立てした時は思ってましたがコメ返無い方が書き込みやすいかな?どのコメも創作楽しい〜!!最高〜!!!!っての伝わってきて元気出ます!

13 ID: 3eNth8ub 2023/03/30

自分が書いたネタに似たもの書かれても自分を超えるもの出てこないからウケる〜私は最強歌っちゃう

88 ID: ymc8thU4 2023/03/31

これすごいわかる!真似されるけど越えてこないんだよね。大手でもなんかちょっとズレる
悪いけどマネするヤツとは情熱が違うんだよ情熱が!って思ってる

14 ID: aNCGO0Zu 2023/03/30

このネタはウケる、と確信したものは100%ブクマが4桁行く。こういう感覚は外れたことがない。自分で自分が頼もしい。

15 ID: aSM28mWq 2023/03/30

どのジャンルでもそこそこ大手になれる
ジャンル垢を作ってそのジャンルに満足したら全部消してる
1からのスタートだからしがらみがなくて楽

16 ID: leayWLKq 2023/03/30

このトピ好きすぎる
みんなめっちゃ素直に弾けてて普段はちゃんと見せないように抑えてるのが伝わってくる、偉い

17 ID: MYerKGbO 2023/03/30

普段まったく交流してないあの大手もあの神もみ~んな私とだけ仲良くなってくれる。ウレシィ!

18 ID: emtVO5Ln 2023/03/30

絵の上達速度が尋常じゃない
「上達速い人の特徴」みたいなの見るといや~当てはまりますわ~わかりますわ~って頷いてる
あと外出してる時にスマホでおえかきチャレンジしたらこっちもサクサク描けるようになった
すごい
でもまだまだダメなところも見えてる 
伸びしろしかない すごい

20 ID: HCqYB6R2 2023/03/30

このトピ楽しい!

カプ界隈の王道と真逆の作風でブクマ天井取ってごめん♡
実力あってごめん

21 ID: EHW0vCIZ 2023/03/30

10冊頒布した本で2件感想が来た!!分母に対してこの分子嬉しすぎる!!
もちろん手に取ってくれた人みんなありがとう!!!!!

35 ID: 4kq0b5Fs 2023/03/30

最高の気分だ〜〜!!!!!!!

23 ID: 3wbdXZV0 2023/03/30

丁寧な描写してるABの人がいる中、AB+CBの全編エロの3Pで天井とってごめんね☆
CB書いてる人ひとりもいないからいいけど、ABの人ほんとごめん〜!

24 ID: To0L693m 2023/03/30

感想がめっちゃくるの最高〜!!!!そうだもんね私の作品おもしろいもんね♡

25 ID: fYQIAOZK 2023/03/30

どのジャンル行っても一定以上の評価は得られるし熱烈なファンもつく
そりゃそう こんな話書けるんだもん
いつだって一番のファンは自分自身

26 ID: omHxDMEf 2023/03/30

ブクマ数多い方じゃないけど自分にしか公開ブクマしてない大手がいる 毎ジャンル似たようなことある 気分良い

27 ID: tG4FuJIS 2023/03/30

二次創作同人誌作ったの初めてだったけど3桁売れた!漫画描いた経験も少なかったけど、商業の漫画参考にしながらアクションシーンと解釈を盛り盛り詰めて、絵も超頑張って描いたら絶賛の感想もたくさん貰えた!私の描いた作品で自カプにハマりましたって何人かに言ってもらえた!ずっとそのカプで描いてた人が私に嫉妬してるようなツイートしてて超気分良かった!

28 ID: jCdMWL4b 2023/03/30

ツイに小説載せるたびに沢山ふぁぼりつされるし、マロも長文感想が20個以上来る。
承認欲求が満たされて脳汁がドパドパ出るー!!!
初めて同人誌出したら、2桁万円のあぶく銭が手に入って、懐も暖かくなって最高ー!!!

30 ID: avXiCV3o 2023/03/30

oh oh 友達 ずっと友達いる
プロもいる 原稿の助言くれる
別ジャンル同士なのに上野駅で集合してあんみつ食って帰る oh yeah

32 ID: eQ6KLVlj 2023/03/30

好き
友達いる理由わかる

31 ID: RsTObiJP 2023/03/30

自分の書く文章が一番好き
自分の作品読み返すのが一番の趣味

33 ID: uS5enj7N 2023/03/30

3ヶ月の新参なんだけど、苦手な作風の古株よりブクマついて最高の気分。
しかも好きな大手絵師がたまに公開ブクマくれる〜!
「たまに」なところが正直でまた良い。

34 ID: Gme3S6XB 2023/03/30

匿名ツール置いてなくて自我も少なく楽しそうに作品描いてる人みたいなのクレムで見ると、私か?っていつも思ってる
評価たくさん貰えたら嬉しいけど、貰えなくても好きなものたくさん描いてるし自分の解釈最高
界隈に馬たくさんいて楽しい
好き勝手描いててジャンル違ってもついてきてくれるフォロワーさんいるの凄い
カプじゃなくて、私が描くから好きなんだよね?
おかげで描きたいものが無限に溢れてくるよ…love

36 ID: vVtJhmDr 2023/03/30

仕事忙しくて責任重めの立場だけど創作続けられてることかなぁ
今繁忙期で毎日この時間まで残業だけどどうにか時間作ってクロッキーだけは毎日やってる…

37 ID: CAsWxkv7 2023/03/30

バチバチの左右相手固定でジャンルにハマったらひたすら自カプのみ書きまくるからか、○○さんのは安心して読めると固定の読み手さんから言われる
追加キャラ来て新しいカプこれ!ってなったときに同カプになった友達にめちゃくちゃ喜ばれる
固定じゃなかった人にこのカプはこれ以外読めなくなったと言われる(すまん…)
自カプ解釈や自分の性癖を練り込んだ工口を量産して読み手さんをじわじわ自カプに落とせてるんじゃないだろうか!?
文章に惚れてくださった方にはオフ本で解釈特化原作沿い本や性癖特化本などオンより濃い目のブツを用意して待ってるぜ!

38 ID: 3bhLeVjw 2023/03/31

めっちゃ計画性あるオタクなので自分の本が何ページくらいになりそうか、どんな装丁が組みたいか、特殊なら締め切り早まるからこの日を入稿日に設定しよう(もちろん早割)みたいな相見積もりをまずイベントの2〜3ヶ月前には取って、それに向けてめちゃくちゃ綿密にスケジュール立てて早割してる。
遊ぶの大好きだからめっちゃ予定入れてるけどそれも見越してスケジュール立ててる。
毎回早割すごいって言われるけど行き当たりばったりで描いてる人たちとは違うんだよ当たり前だろと思っている。(なんかちょっとトピズレだったらすみません)

39 ID: eFB7LxvV 2023/03/31

自分の絵が本当に大好き。
線の引き方が繊細で綺麗なうえ、構図・色彩センスも抜群で1枚絵の華やかさとおしゃれさ何度見返してもときめく〜!加えてイラストだけじゃなくて漫画も描ける。天才?
パッと見の雰囲気だけじゃなくて基礎的な画力が高いのも最高。理想的な絵が描けるようになりたくて、寝る間を惜しんで沢山練習したからここまで上手くなれた。可愛い、じゃなくて美しいとか綺麗って感想もらうことが増えたのがその証明って感じでめちゃくちゃ嬉しい〜

40 ID: ga18MSFj 2023/03/31

界隈では有名だけどきっとここでは誰も名前を知らないだろう仕事途切れない美大出イラストレーターです
一般人でも知ってるような雑誌(フェイクだけど新潮とかニュートンとかそんな感じ)で描いてたり、書店やAmazonでは自分の表紙の書籍を見ます
趣味で青い鳥やってるけどオンリーワンなのでフォロワーギリ3桁、でも楽しく描いてます
クレムでひっそりとマイナーにいる神馬の話を見ると自分の事か〜って思ってます

41 ID: K3ESLOja 2023/03/31

遅筆すぎて一日千字しか書けない
でもそれをコツコツ続けて長編の新刊を出し続けている
逆にすごいよ自分!!といつも思ってる

43 ID: FqyeTJsd 2023/03/31

尊敬する…!自分も筆遅だけど、コツコツ続けようって元気出てきた…!

42 ID: 6TMuzoIi 2023/03/31

短編がしぬほど得意。3000字しかない文章で匿名ツールも置いてないのにいくつも感想来てコスパ良すぎワロタ。
ま、私みたいな最高解釈女は何文字書いても神なんですけどね~!

44 ID: 9R2pHv8I 2023/03/31

作風がニッチすぎてフォロワーは少ないけど実は何人も大手のファンがいる!!めっちゃ熱のこもった感想ももらう!!本作るときもどれくらい捌けるか予想つくから部数読み間違えたことない!!これからも自分の性癖を貫き通すわ!!

45 ID: WrEj4NuM 2023/03/31

壁打ちだけど推しキャラ界隈天井
周囲の作品に興味がないから好きなものだけを描いてる
カプもバラバラ雑食、
それでも本は売れるしいいねもたくさんつく

46 ID: te3QF51Z 2023/03/31

絵で食べてるから、上手いとか言われても実はそんなに嬉しくない
面白いとか好きが一番嬉しいね
プロなのは勿論隠してる

47 ID: ibq4eYN1 2023/03/31

突然盛り上がった界隈で流石にほとぼりが冷めてきた
絵馬はにわかみたいで去年から投稿止まってる
これはチャンスだ
最近とある絵師が評価されてたがその界隈だと私の方がどう見ても画力高い
アイデア出しも得意だからもっと盛り上げたい

49 ID: ibq4eYN1 2023/03/31

とある絵師にゆるパクされたから今後は呟かず先に描こう
本編に沿った話やアイデアはすぐ思いつくので筆速めたいな
あと字書きでもあるから最高のシチュをもっと書きたい

ちなみに別界隈だと一応天井
需要はあるのに供給が意外と少なくてこうなったけど自信ついたから本当に感謝してる

48 ID: nmgebxzM 2023/03/31

自分の絵めちゃくちゃ可愛くて大好き〜〜〜!!
悲しい時や辛い時でも自分の絵を見ると癒される!!可愛い!!

50 ID: xd0tc4qJ 2023/03/31

感想そこまで欲しいタイプじゃないから匿名ツールも過去に作ったよーって呟いてURL載せたっきりなのに、みんなわざわざそんな2年前のツイート探して長文感想送ってくれる。嬉しい〜

51 ID: znhlcR36 2023/03/31

漫画も絵も小説もうまくて天才すぎるぜ私
本出せば完売するしツイに投げるネタ漫画はバズるし小説には感想が何件もくる!なんならただの日常ツイすらいいねザクザクつく
う〜ん多才である!すまんなぁ界隈の人!

52 ID: Tu0fV1FM 2023/03/31

なんかここ10年くらい商業の作品でも読むの辛くて
年取ったら新しいコンテンツ受け入れられなくなるソレだし
漫画楽しむ才能無さすぎかよ自分って落ち込んでたけど
自分の漫画だけは読むのいつも楽しいんだよなあ

あっこれ自分の求めてるものに答えてくれる作品が自分の漫画しかない?
いや、自然と無いものは自分で作るクリエイター精神が宿ってる?

チュ 自給自足がうますぎてごめん
描けば描くほど上手くなってごめん

53 ID: URJiOjIG 2023/03/31

いつもマイナーな組み合わせや話ばかり描きたくなる私。物珍しさからそこそこ見て貰えるけど中堅止まり。
ある日とあるプロの所へ持込みし、言われた言葉。

「流行りに乗るより、実力をつけて、あなたの力で引きずり込みなさい」

これが刺さりまくって頑張った結果、描いてるもののマイナーっぷりは変わらないのに4桁出るし壁も貰えるようになったよ!!
今は商業担当と一緒に面白いもの描こうと頑張ってます!売れてやる!!

147 ID: Oz8I5yYQ 12ヶ月前

素敵な話だ〜!
プロの含蓄ある言葉もそれで頑張り続けてるコメ主もカッコいい!
読んでて元気出た!

54 ID: m2lo7Tzx 2023/03/31

自分の絵めちゃくちゃ好き
だから自分の絵好きって言ってくれる人もめちゃくちゃ好き
「この絵最高」ってコメに「分かる!!!!!」っていっつも心の中で叫んでる
いいよな…私の絵…最高よな…

55 ID: zCFoXZUt 2023/03/31

めちゃめちゃ好きな神が私の絵をRTいいねしてくれた。しかもその神は普段人の作品RTすること殆どない……
まあ私の絵……可愛いからな……Love……

56 ID: LFY5V9OG 2023/03/31

旬をずっと前に通りすぎて原作終了間際に参入したジャンルで小説をコツコツ書いていたらいつの間にかCP天井&人気ソート順の上位半数は私の作品だった
完全壁打ち後期参入なのにここまで伸びたのはすごいぞ~!どこに行ってもやっていけるぞ~!!って自信がついたけどまだ今のCPが好きだからこれからも量産する
ジャンルから離れたっぽい人もフォローそのままで投稿するとブクマしてくれるからうれしいな

57 ID: hFNcjvod 2023/03/31

家事して育児して仕事もしながら楽しく大好きな推しカプ絵描きまくってブクマはいつも4桁安定

何でもできる自分すごい・・・偶になんでこの生活サイクルでこのクオリティの絵が描けるの!?って自分でびっくりする

人生も創作活動も何もかもが楽しい~!!

58 ID: 13YfkBqb 2023/03/31

神絵師と鍵で繋がってて、その鍵垢のサークルに入ってるのは私だけ~~~~~~!!!!!!
もちろん私も神だけ入れてる~~~~~!!!!!!

DMでやればいいやつなんだけど、超特別感ある。神のサークルっていう機能が私専用!!!!
しかも神の方からやってくれて、私も同じ事して、お互い「これDMで良くない?w」って笑いつつも続けてる。
別カプ推しなのに神絵師の推しカプ描いてすり寄ってる人たち見て「でも一番仲いいの私でーす♡」ってこっそり優越感感じてる!
ちなみに私も神とは別カプ推し。

61 ID: oZtI35Eb 2023/03/31

表で全く人の作品の感想を呟かない界隈最大手に「あなたの作品理想です」ってDMで言われた その人がカプで一番長く描いてるし、大好きな人だったので本当に死ぬほど嬉しかった
ぽっと出の新規なのにごめん!最高!

62 ID: FTHjv0r7 2023/03/31

現パロが圧倒的に多い中、原作沿い設定のAB長編小説本を発行した
すごい引用ツイされて界隈大手も紹介してくれたし、長文の感想が発行後半年たっても届く
原作の二人みたいだった、リアリティを感じたと言ってもらえるのがとても嬉しい
部数も自分史上最高に出たけど所詮200部、それでもいいものが書けたから満足してる

1ページ目(4ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

字書きです、年明けに相互の絵描きさんに表紙絵を依頼し、新刊を発行したのですが最近その相互さんがトラブルを起こし事実...

絵馬・字馬・感想馬⇦この呼び方やめません? 人間を馬呼ばわりしてることに疑問を感じませんか? ていうか、後ろに...

超長い予定の原作沿い系の長編二次小説を書くにあたって相談です。 まだ序盤ぐらいなのですが、全部を細かく描写し...

公式との解釈違いが起きた方はどのように対処したか教えてください 最新の公式情報が出る度に私の好きな〇〇じゃな...

イマドキっぽい表現ってどういうものがありますか? ネタ、テーマ、絵柄、描写、構成、展開、用語などなど。 古臭い...

フォロワーが増えたら態度を変えてくる人はいましたか?経験談を聞きたいです。 簡単に説明しますと、フォロワー数...

空リプで「本買えない」と宣言してきた大手字書き。イベント当日どう接すればいいか迷っています。 次のイベントで...

女性向け同人は作品につく、男性向け同人は作家につくと言われますが本当でしょうか? 最近は逆も多い気がするのですが・・・

生産元を気にするのって少数派なんでしょうか? 単体絵やコンビで描かれた推しの絵を見て、この絵いいね!と思って...

「ABって成立しないでしょ」「どうやったらABがCPになるんだ?」という旨のpostを公開垢で言っていた創作者が ...