創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: olkpHAJ42023/04/09

毒マロを思わず送りたいと思った瞬間ってどんな時? よく毒マロは...

毒マロを思わず送りたいと思った瞬間ってどんな時?
よく毒マロはもらいやすい人とそうでない人がいるって聞くけど実際に「毒マロ送ろう」って思う相手の行動や発言を教えてほしい。
トピ主は他人が呟いた時は否定してたくせ自分の時だけ都合よく賛同意見に変えてるフォロワーを見た時思わず「以前その意見否定していましたよね?」って送りかけた。

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: iuvIJUxG 2023/04/09

htrなのに勘違いしてメイキングとかし始めて超小部数だろうに完売ハワワ私人気者!?ってしてた時現実を見ろ……って毒マロしかけた

42 ID: トピ主 2023/04/09

ウワ〜!!!!ただ単に完売しましたなら良いんだけどえっもう終わっちゃった?てっきり余ると思ってました(以下省略)みたいなのキツいのわかる。正直そういうの2回ぐらいされるとミュートしてる

3 ID: B21j4d0H 2023/04/09

AB中心B受けで集まってたもくりで相手固定だからってCBとかDBをdisってた人がCAにハマり出したときは毒マロ送ってやりたいと思ったわ、disられてたときは相手固定なら仕方ないか〜と我慢してたのにさ 案の定界隈全員からブロックされててなんとか溜飲下がったけど
あと地雷カプを公式の情報とこじつけて公式って大声で騒いでるやつ 嫌いだけど理性で押し留めてブロックだけにしてる…

43 ID: トピ主 2023/04/09

内容が濃すぎて2回ぐらい文読み返した。Twitterのつぶやきなら1万歩譲ってまぁ相手固定だもんねってなるけどもくりという狭い空間で他カプディスは誰も幸せになれないやつだ…
公式と幻覚はうまいこと切り離していきたいよね!自衛で堪えてるの大人だ

4 ID: YLdfPqxa 2023/04/09

プライド高くて自分ルールが凄かった人
実際毒マロ結構もらってた

52 ID: トピ主 2023/04/10

自分ルールを自分の中でだけ適用するならまぁそういう人もいるよねってなるけどもしそのルールを周りにも求められたらウッ…ってミュブロしちゃう
コメ主さん以外も思うところがあったんだろうね…

6 ID: EQsqwBrO 2023/04/09

「クリスタの3Dモデル使ったら絵描きとして終わりだと思ってる」ってプロでもない特別絵が上手いわけでもないやつが言ってていやお前は使えよと思った
今どき3Dモデル使ってる人なんてたくさんいるしフォロワーにもたくさんいるだろうによくそんなこと言えるな…と

53 ID: トピ主 2023/04/10

3D使ってる人が実際にTLにいたらどうするんだ!?仲良い人が使ってても終わりと思うのか!?と肩を揺すりたくなる。実際傷ついた人もいそう…

7 ID: x8vuLNp9 2023/04/09

好きな作家と繋がったらしい匂わせツイート始めた時。

54 ID: トピ主 2023/04/10

これはね〜…本人は興奮してて悪意はないかもしれないけどこっちには衝撃が来るよね…匂わせじゃなくてハッキリ言えー!!ってなるかもしれん

8 ID: HoR7NKkh 2023/04/09

すまん送りたいと思った瞬間だった
読み違えた
そろそろ鍵垢にするのでフォローして!って言いながら数カ月経過した今でも鍵垢にしてない(この地点で毒マロ送りそうになったのは我慢した)
そのせいでワンクッション置くべき成人向け特殊性癖イラストを全く配慮してなかったみたいで、誰かに長文の毒マロ送られたらしいです(これも私ではない)

55 ID: トピ主 2023/04/10

アカウント切り替えとかの時に鍵マークついてるから忘れたと言われても信じにくいやつだね。成人向イラスト垂れ流し(?)なら指摘であって毒マロではないのでは…もし自界隈であったらジャンル外の人にあの界隈ってあれを黙認してるんだって思われるのも個人的にイヤだ〜

9 ID: 921jIPQE 2023/04/09

界隈の作品や文体に地雷が多い笑って言い始めた時

56 ID: トピ主 2023/04/10

これ呟かれたらおっ私のことか〜???ってジャブの構えしちゃうな

10 ID: VFu5xHL1 2023/04/09

絶対に送ることはないけど骨折絵でキャラの外見特徴も間違えてる人が自画自賛してると、おめーが好きなのはキャラじゃなくてキャラを描いてる自分だろって心の中で毒マロ投げてる

72 ID: トピ主 2023/04/10

私だと外見特徴間違えてるとまずニワカか175か?って疑いかけてしまうな。手癖でなってしまうのかもしれないけどキャラの個性無くなっちゃってるよ!って言いたくなる(言わないけど)心の中で収めてるの大人だ〜!

11 ID: lc8PSuUv 2023/04/09

キャラヘイトカプヘイト
トレパク

74 ID: トピ主 2023/04/10

キャラカプヘイトはせめて見えないところでやってほしいよね
トレパクは完全な黒なら毒マロじゃなくて指摘に入りそうだけどラレ元じゃないと言いにくいところある

12 ID: R46jMspk 2023/04/09

普段のつぶやきは意味不明な検i索iiよけしてるのに
キャラにボンテージきせて挑発顔させた絵をオープン垢で投稿
お友だちとのリプも「ち こが~えろが~ち こww」みたいなやりとり丸見え
たぶん身内しか見てないと思ってるんだろうけど
たいがいにしとけとマロ送りたくなる

75 ID: トピ主 2023/04/10

コメ主のたいがいにしとけに怒りが篭っているのが伝わる…ボンテージも際どいしリプで結局シモの話伏字なしでやってたらあなたの基準ってどうなってるの?って確かに聞きたくなる

13 ID: XvGYVAHR 2023/04/09

・お待たせしました!○ヵ月かかりましたが完結です!とか作家気取りで誰も待ってねぇのに小説あげている人
(話、文章スカスカのキャラ崩壊エロ)
・政治やLGBT系のご意見垂れ流しつつ、hnnmで中の人への下ネタツイを公開垢でする人
・急に同居人との会話ネタが増えてきて恋愛マウントが止まらなくなった人
・ジャンル自分で高級ブランドネタ、アフタヌーンティー、仕事できるアピールがジャンルの話よりも増えてきた人
・自撮り、自分ageツイが多すぎる人
・選挙前になると政府批判と日本disが止まらない人
かな

77 ID: トピ主 2023/04/10

そういう人と繋がらないように避けてるけど突然変異もあり得るよね。政治とか恋愛話とか他の垢や聞いてもらえる人がいないんだろうなとは思うけど作品の話無くなってきたらフェードアウトしちゃうな〜
ご意見言いつつhnnmの中の人へのシモはマジでどうなん!?伏字使ってても意外と本人知ってたりするから見てるこっちが心臓痛くなりそう

14 ID: PqdKFcbr 2023/04/09

自分から線画交換持ちかけておいてすっぽかしてそのままだんまり決め込まれたとき(私は塗ってとっくに渡した)
繋がりたいタグで気になった人フォローしますって言っておきながら明らかに2-3人しかフォローしてなかった時

15 ID: ODACkbZp 2023/04/09

0ならまだしも2-3人フォローしてるのに毒マロ送られかけてるの笑ってしまった
何人フォローしたら合格ですか?

18 ID: qeGzdJVK 2023/04/09

結局は割合によるのでは
フォローする割合がかなり少ないと、分かって敢えてタグやってるんでしょ…性格悪…とは思う

反応数の5~8割くらいはフォローしてる人が多そうなのに、フォロバ率が1割をはるかに下回ってる人でタグ何回もやってる人はヘイト集めやすいと思う

以前、フォロー数10くらいの馬が繋がりたいタグをして500人以上から反応貰ってたのに1人の神レベル馬しかフォロー増やしてなかったのを見て、うわーと思った
おそらくそういう人って、同じような馬と繋がりたいけど勇気が無いから繋がりたいタグで反応してくれる同等以上の馬を探してるだけなんだよね

23 ID: gFleIYrC 2023/04/09

繋がりたいタグについてはタグ付けた側に繋がりたい人選ぶ権利あると思うし実際気になった人がその2、3人ってだけで特に問題無いと思うけどな

78 ID: トピ主 2023/04/10

線画交換不成立は普通に相手への信頼落ちちゃうね。仕事ではないとは言え向こうから持ちかけたのに詫びの一言もなし?って多分縁切っちゃうかな。
つ、繋がりタグは私も過去にそれやられたこともあるしやったこともあるしで大変申し訳……合う人のみと繋がりたいから2、3人になってしまうこともあった…

16 ID: FwOqrBbn 2023/04/09

社会人として常識無いなって対応された後に、「家の敷地内に入ってきた猫かわいそうだったから保護したこれからどうしようはわわ!」ってツイート見た時

79 ID: トピ主 2023/04/10

これはその猫ちゃんと守れるの!?って思っちゃうからだよねー猫ちゃんちゃんと保護されてますように。
もしかしたらわざと常識無しに見せかけた対応したのでは?と思うけどそれはそれで性格悪いな…

17 ID: Hr2pomXe 2023/04/09

裏垢で金目当てで同人描いてるとか電子販売許されない女性向けの空気なんなのとか言ってるのに、表では「推しカプへの愛だけで二次創作してる!」とか言ってる人見た時。
その人逆カプBA本命だけど金と人気目当てにAB描いてて、しかもBA大手からトレパク構図パクもしてた。あと注意書きなしとか検索除けしない人を猛烈に叩くくせに、相互がフルネーム入れたAB上げても素知らぬ顔でRT。とにかく言ってることとやってることが矛盾しまくりで、脳内で何度もマロ送ってた…

80 ID: トピ主 2023/04/10

見えないところ(それこそ匿名掲示板)で言ってくれー!!!
多分都合の良いところだけ拾って解釈して、過去発言したことを忘れちゃうタイプなんだろうねー私も脳内でトマト祭並みにマロ投げまくっちゃうわ

19 ID: UzmL7ePC 2023/04/09

いつまでもキャラの名前の漢字を間違って書いてる人
いい加減にしてほしい

26 ID: zpt31aEu 2023/04/09

これは指摘した方がいいのでは

58 ID: UButZpd7 2023/04/10

うちにもいるのだが、誤字脱字は無視しろとのことだから放ってある

87 ID: トピ主 2023/04/10

これは指摘しても毒マロにならないと思ったよ!ずっと間違え続けられるのはキャラのこと興味ないんだってなる

20 ID: 28c1x45D 2023/04/09

毒マロは私怨もあるけど、明らかに複数人から送られてる人は本人に問題ある場合が多いよね。

自分ageがすごくて鼻に付く感じの自語りばっかりしてる相互は毒マロよく貰ってるし、来たマロ全部に挑発的な返信しててさらにエスカレートしてる。そういう所やぞ…と送りそうになる。

47 ID: SMPpgvhN 2023/04/10

毒マロってそもそもマシュマロの規約違反なのに、堂々と自分の気に食わない行動を相手がしてると送りたくなっちゃう!とか抜かしてるの、バカ極まってて面白いよね
19コメ以外全部てめえ勝手な理由ばっかじゃん
ほんと他人のことただの萌え製造機・二次創作する機械としか思ってないんだな

88 ID: トピ主 2023/04/10

>20
レスバとか好きなんだろうなとは思いつつ側から見るとあの界隈血の気多すぎでしょって思われなくもないからアレだよね。というか毒マロを愉しさで送ってる人にとって挑発はむしろご褒美だと思ってる…

89 ID: トピ主 2023/04/10

>47
一応トピ主が聞いてるのは「送りたくなった瞬間」なので書き込みは送ったわけじゃないの前提で話してます。実際に殴るんじゃなくてサンドバッグ殴ってるんだから許して〜
19さん以外のコメントもわかるよーってなったから47さんは菩薩なんだねその清い心大事にしてほしいよ

21 ID: EsaxTRU9 2023/04/09

裏でコソコソと一人の人を界隈から追い出した人がオンリー出ます新刊出しますと楽しそうにツイートしてるのを見て「人を虐めておいて何様ですか」と送りそうになった。追い出された人からコッソリ聞いた話だったから身バレしそうでやめた。

別の人で界隈入りたてで熱が高い人に「素敵な作品ですね!フォローさせてもらいました!」と直リプして相互になったりするくせにその後は相互の作品総スルーで自分の作品が評価されないことに「自分はいてもいなくてもどうでも良い存在…つらい…」とウジウジ何ツイートも呟いてるのを見て毒マロを脳内で送った。実際には送ってないけど。

91 ID: トピ主 2023/04/11

追い出しが本当ならそれはキツすぎる…身バレしそうだけど黙っているのも辛いよね。ミュブロするしかない…
交流は素敵なことだけど見返りだけを求めるのは難しいし、それほど二次創作の交流は甘くないですよねー総スルーは好きにしたら良いけどそれなら実力で勝負しような!と思います

22 ID: UButZpd7 2023/04/09

nmmn hnmmの界隈にいるのに鍵かけずに作品公開してる人をみたとき。しかし大概そういう人はマロを置いてない。文句来るって分かってるから予防してるんだろうね。

92 ID: トピ主 2023/04/11

実はその界隈にまだ触れたことがないのですが特に日本の作品は厳しいって聞く〜(海外はオープンを許容している作品もあるのかな?)
今の時代、伏字とか使ってても意外に本人も把握してたりするしただのファンアートならまだしも、センシティブだったり非公式BLにしたりするのは見えないようにして欲しいよね…

24 ID: eUnWqms9 2023/04/09

公式に二次創作同人誌の固定ツイートぶら下げたままリプしに行ってるのを見た時かな

94 ID: トピ主 2023/04/11

あからさまにカプアイコンの人が引用rtとかリプしてるとウワってなるからわかる〜反応多いから見えないって思ってるかもしれないけど広報の人とかは細かく確認してそうだよね…

25 ID: Z3WP7N5u 2023/04/09

感想欲しい欲しいして感想もらった翌日に感想来ないぴえんしてるの見たとき

29 ID: YLdfPqxa 2023/04/09

毒マロとはちょっとズレるけど感想欲しいアピール激しい人ってなんか情緒不安定そうな人多かったな

62 ID: NpkOdDnZ 2023/04/10

YLdfPqxa
横からごめん、情緒不安定分かる。
あまりにうるさいとリアルでは人から求められない人間なんだなって思う。

95 ID: トピ主 2023/04/11

これ感想送った当事者なら「私の送った感想はこの人が求めてるものじゃなかったのかな…」ってなるからその人には今後メッセージ送れなくなりそう
感想欲しいぴえんはタイミングと回数と態度が大事だよね〜

27 ID: 2G0oh9NF 2023/04/09

今までカプ絵を散々描いてたのに垢消し転生後に「非カプ」として再掲しつつ、
f◯nboxの有料記事で界隈への当て擦りのお気持ち文章を書いてた時

96 ID: トピ主 2023/04/11

私とあなたたちは違うんですってやつ!?しかも有料なの笑ってしまう。お金払って読む人いたのか気になるよ〜

28 ID: AoDKSiP8 2023/04/09

イベントもう出ないと言ってたのに普通に出てた時
bioはB右固定なのにBAフォローしたりいいねしてた時
原作が好きすぎて原作軸の二次が読めない〜、とか◯◯が読めない作風dis
未成年カプのち◯こもろだし(海苔はあるけど)エロバーン

97 ID: トピ主 2023/04/11

イベントもう出ないはマジで再熱したのかもしれんから百歩譲ってそっかーってなるかな(出ないと宣言して列をつけるなど何か煽ってたらまた別だけど)
でも固定詐欺とかdisとかは心の中でマロ祭り開催しちゃうな!素直に雑食って書いてほしい〜!!
未成年のモロだしワンクッションなしは指摘しても毒マロにはならなさそう…

30 ID: qMs8rwaK 2023/04/09

確認も承認もなしに3次創作作られた時

99 ID: トピ主 2023/04/11

これ自分だったらすごい嫌…
実際に最初三次創作って書かずにあとから指摘されて付け足したみたいなの見た時はモヤっとボール心の中で投げまくった

31 ID: VSyBlw8W 2023/04/09

おすすめツイートでたまたま流れてきたhtrが「マイナージャンルだから全然評価も感想も貰えない…旬描けば評価されるんだろうけど媚びたくない」みたいな事言ってた時は評価されないのは絵が下手だからだよってマロ送りそうになった
こんなんおすすめに載せるな

100 ID: トピ主 2023/04/11

最新表示にしてるからおすすめ全く見ないんだけどそんなんわざわざおすすめすなークレムで言うならそだね〜ってなるけどそれTwitterで言うのなかなか勇気ある

32 ID: jYpisW1T 2023/04/09

思うところあったらしくカプを撤退した人がうっすら自カプを当てこするツイートをするようになった時
あなた以前自カプ大手のエロ漫画ブクマしてましたよね?それでよく読解の時点でないと思ったカプばかり流行る〜とか言えましたね?

101 ID: トピ主 2023/04/11

別カプの人が撤退時に自カプに当て擦ったってことかな……?ブクマとか意外と他人は見てるんだぞって思っちゃうな!エロ漫画ブクマするぐらいだしもしかしたら別カプに対する話だったのかもしれないけど(それでも当て擦りはやめてほしい)流行りとか関係なくカプ描こうぜ〜って送っちゃいそう

33 ID: YZOd7DWo 2023/04/09

毒マロ貰って病んでる人見ると面白いから送りたくなる。
マシュマロ閉じられたらつまんないから、慰めのメッセージしか送らないけどね。

57 ID: UButZpd7 2023/04/10

いい人なのか悪い人なのかよくわからん笑

102 ID: トピ主 2023/04/11

悪魔と天使を心の中で飼ってる人!!理性保ってて大人だ

34 ID: M72q1yUK 2023/04/09

どんな方向であれイキリ散らかしてる人見ると痛いからやめろって送りたくなる
実際には交流大手が逆カプの人をほぼ名指しでdisりまくってた時あまりにも不愉快でやめて欲しいと送ってしまったことが一度だけある

103 ID: トピ主 2023/04/11

送っちゃった案件だけど私個人としてはそれは毒には入らないのでは……?と思う。他カプdisはもちろんほぼ名指しとか誰も幸せにならない

105 ID: zw8a17uC 2023/04/11

逆カプ名指しdidやめては毒マロじゃないと思う。

35 ID: F6mlkLNc 2023/04/09

自分の活動する二次創作で有償依頼募集してて何度か「二次有償してる奴と関わりたくない」旨を呟いてもへこたれず反応してきてやたら目につくようにウロウロするからブロックしたら「はわわ大手に虐められてる辛い立ち直れない」って言ってた人
毒マロデビューしたろかと思ったけど自分は全然大手じゃないから「大手さんにも嫌われてやんの」と溜飲を下げて思い止まった

104 ID: トピ主 2023/04/11

自分でその道選んだならはわわすな〜!!って話だねー大手さんもきっとコメ主さんと同じで堪えに堪えてブロックだけかましたんだと思う。それで傷ついたとか言われてもどうしたら良いんだよってなるし見なかったことにしよう

37 ID: felBZTdX 2023/04/09

裏垢とかくるっぷとかではこういう解釈無理ーこういう二次創作無理ー地雷ーとかdisりまくってるのに、
表垢では自解釈呟いた後に「でもこれは私の解釈だから、皆は好きな解釈していいからねっ」とかいい人ぶってるの見たとき

114 ID: トピ主 2023/04/11

他人が見えるところでdisりつつ「他人は他人十人十色だよね!」って言ってたらそりゃスゴーッってなる。毒じゃなくてツッコミでマロ入れちゃいそうだ

38 ID: CLaW7cRz 2023/04/09

ずっっっっと数字の話をはわわ〜しかしてない人に、他と比べると大した数字じゃないですよ、それ以外に話す事ないんですか?って送りたくなる。
本当にはわわ数字数字〜しか言ってないから。

115 ID: トピ主 2023/04/11

その人のホーム飛んでみたい。ずっとはわわ数字数字〜って並んでるのおもしろすぎる

39 ID: Ymy0O1E3 2023/04/09

自分が無神経で礼儀知らずなだけなのに、拒絶したら好きな人に好かれないーとか宣ってたのを見たとき。「どうしてそれで好かれると思うんですか?」と言ってやりたかった。自分のお気持ちでしかないからぐっと我慢した。そのまま色んな人に遠巻きにされてしまえばいいよ…

116 ID: トピ主 2023/04/11

送る前に客観的になれるの大人だー!現○猫の「どうしてヨシって思ったんですか?」を改造してクソリプ送っちゃいたい

40 ID: QdGOqBHo 2023/04/09

原作半分しか読んでないのに未読のキャラを他の人の二次創作見て二次創作してたとき。先を読む気もないらしい。ドン引いてたら他の人からマロで指摘されてた。
自分は相互になってから発覚したからミュートしてお触り禁止にしてるけど、普段のツイートもキャラにちゃんづけ可愛がり互助会はわわばっかりでキモいしそろそろブロック時かな。

117 ID: トピ主 2023/04/11

1万歩譲って未読キャラの二次創作描くのはリクエストとかならアリなのかなって思うけど、がっつりカプとか性癖絵描いてて先を読む気ないです!って宣言されたらちょっと距離置いちゃうかも。合わない人はブロックしちゃえ!攻撃じゃなくて自衛の意味でブロックは良い手段…

41 ID: 7Vyw09Rx 2023/04/09

他の人がお悩みマロ(フォロワーが増えない系)に返事してると、それにhtrが私は〜って上から目線の自語リプしてるの見たときかな。
なんで聞かれてもないのにお前も答えてるの?

118 ID: トピ主 2023/04/11

バズってるツイートの引用rtとかでよく見るやつ!
どうしても話したかったんだねヨチヨチ…って思いながらそっ閉じしちゃってる

44 ID: IQyUXYtN 2023/04/10

無意識のマウント発言が多い人
虫唾が走る

119 ID: トピ主 2023/04/11

本人は癖みたいになってるからマウントのつもりはないんだろうけどこっちはクッソ〜!ってなっちゃうやつ
他の人に影響与えるようなマウントが増えてきたらミュートしちゃうかも

45 ID: VkyqGjbP 2023/04/10

検索に引っかかるレベルでABの名前丸出しでAB本当に読めなくて…BAでしかAは幸せになれなくて…ABのB直視できない…って数か月間クダ巻いてたBA者が雑食交流大手と繋がってからABのエロやカプ絵をバンバンいいねRTし始めたとき

120 ID: トピ主 2023/04/11

マジで他カプ下げは誰も幸せにならないのにその結末はあまりにもすぎないか!?数ヶ月前の記憶消えちゃってるのかな…

48 ID: h4T2adix 2023/04/10

明らかに個人が特定できるレベルで否定や当て擦りを繰り返していた人がその人にブロックされたら「見て!ブロックされた!この人は排他主義!」と騒ぎ始めたとき

121 ID: トピ主 2023/04/11

これはお触り禁止の人かもしれない…当て擦りされてる側もヤバい人なら別だけど本当に普通に創作してただけなら辛い

49 ID: UG6uh8vg 2023/04/10

AB不足

122 ID: トピ主 2023/04/11

このABが目に入らぬか!って自分ならなるな〜

51 ID: rc2YOlxw 2023/04/10

ジャンル初期ブーストと他に漫画描く人がいなくてコレシカナイ需要でフォロワーが自カプの中で一番多い、というだけなのに実力だと勘違いしてるhtr村長が感想貰えないから同人誌出すの辞めようかな〜!ってTLで騒いでた時

言動が痛くて毒マロよく貰ってた人だから可哀想とは思えなかったしお前自身の実力を見直せ現実を見ろ〜😅って送りたくなった

123 ID: トピ主 2023/04/11

感想がもらえないだけで同人誌やめるほどの熱意だったんですか!?って言っちゃいそう
毒マロもらいやすいタイプの人ってやっぱいるんだね

59 ID: IEBQiRc5 2023/04/10

通話でこっちの好きなシチュを「私それ大嫌いなんですよね〜」と言ってきたのに、あとからそのイラストを描いてた時。

125 ID: トピ主 2023/04/11

天邪鬼だったってコト…!?
いやもしかしたらコメ主が言ったことによりわからせられたのかもしれない、、

60 ID: 32aqXlkH 2023/04/10

相互が毒マロ貰ってるの見て「貰ったことないから私もほしい!毒マロ送って!」って言ってた時
それで形だけの絵文字毒マロしか送られてこなくて「私のフォロワー良い人ばっかり。一回くらい毒マロもらってみたいのにな笑」って言ってた時

61 ID: BcWnUMZ2 2023/04/10

うわっ…て声に出ちゃった
これはマロ送りたいとかじゃなくてそっとブロ解案件…

66 ID: SgUMVOmy 2023/04/10

うわぁ…どういう神経してるんだ…

68 ID: lq42ATBM 2023/04/10

無神経な毒には毒マロは送られないんだよ
中和されるからね、ほらね
と送ってやればよかったのに

126 ID: トピ主 2023/04/11

ヒェ…これはデリカシーがないと思われても仕方ない案件では?毒マロもらった相互さんに同情してしまう

63 ID: Lq13iV4R 2023/04/10

界隈の人が特定の人を回避したがることで呟きも作品も減って、ジャンルの衰退を感じている今。その避けられている人はただ好きなようにしているだけなんですが、オフやると毎回その人の話題になるくらい忌避される言動をしているので窘めてやりたくなってしまう。
嫌な役回りだしその人が悪いわけではないので言わないけど、つい毒マロ送りたくなってしまう。

128 ID: トピ主 2023/04/11

深くわからないからなんとも言えないけどやりたいことをやってるが故に周りから煙たがられてるってことかな…?その人を回避したくて好きなジャンルの界隈自体が衰退するのは切ないね…

64 ID: 94Cz2Z1n 2023/04/10

通話でおすすめの漫画の話になって、自分のおすすめの漫画を教えたら「あー、それ見てたけど正直嫌い(笑)」と言われた時
そのあと自分がおすすめしたその漫画が覇権ジャンルになったら、ちゃっかりジャンルに参入して創作してたのを見つけてしまった時
結局数字かよって毒送りたくなった

129 ID: トピ主 2023/04/11

手のひらクルクルじゃん!って送りたくなる。でもそういう人ってわりといるよね…

65 ID: kzfrMaF7 2023/04/10

ゆるパクされた!主張で特定の人に粘着してる人
シチュ小道具何回も後追いされる~と言ってるけど外野から見たら性癖一緒だしただのネタ被り、自分が後発の時はもちろん沈黙
そのネタも界隈独自なわけではなくあらゆる二次創作・一次創作で見つけられるのに
自分が後追いになってる時はネタ被りで他人のはゆるパク認定なんですねって送りそうになったけどまだ我慢してる
吉牛してるやつらが本心なのかヲチ目なのか気になる~メンヘラだからヲチも入ってそうだしいつか毒マロされそう

131 ID: トピ主 2023/04/11

クレムでゆるパクのトピ立てしてそう(ド偏見)自分のことだけ都合が良いの側からみるとモヤッとするよね。心の中で沢山モヤッとボール投げよう

67 ID: SgUMVOmy 2023/04/10

BL垢で公式の製作者にリプ送りまくり、界隈でデカい顔しつつ、自分の絵もネタも見るに堪えないレベルなのに自慢が多い人
送らなくてもチクチク攻撃受けてる…

132 ID: トピ主 2023/04/11

今は小さいチクチクだけどいつか鉄球になりそう…BL垢で送ってる人ドキッとするよね。相手もロボットじゃなくて人間だからホームとか覗いたりするかもって考えがないのかなって疑問に思ってる(気にしてないのかもしれない)

69 ID: cFZGuI1d 2023/04/10

100いいねくらいでなんかバズってる…こわいぴえん
って毎回言ってて、それバズじゃねぇからって見る度送りそうになってるけど我慢してる

133 ID: トピ主 2023/04/11

100いいねでバズってるって思える心欲しいかも…バズって最低でも5000いいねぐらいから言えるのかな?と個人的には思ってる

70 ID: 81iLPBRG 2023/04/10

同人誌でJAS●AC管轄の楽曲の歌詞ばりばり使ってた。※印の引用表記とかもなし
マロあったら送ってやりたかったけどメッセージの送信先がDMしかなくて断念した。今でも燃えればいいのにと思ってる

134 ID: トピ主 2023/04/11

これは毒ではなく指摘に入るのでは?と思うけどそれで指摘されたから全回収します!ぴえんぱおんヨシヨシ…ってなるのもなんか後味悪いし言いづらいな

71 ID: VybijrTA 2023/04/10

普段からジャンル自分で鬼ツイートがウザい。かまちょ激しくて自分が中心じゃないと気に入らないのが駄々洩れなのにいい子ぶってる
人柄が合わないんだなと思ってそっとブロ解したら、自分のこと大好きなんですね(笑)みたいな毒マロ貰ってた
タイミングがドンピシャだから送ったの自分だと思われてそうで嫌だなぁ…

135 ID: トピ主 2023/04/11

ブロ解しよう!って思いながら読んだら既にしてた。人柄が合わない人にあの人が毒マロ送ったのかな…?って思われてもどうでも良くないかな?本当に送ってないわけだし気にせずに行こう…!

73 ID: YVz64iOS 2023/04/10

楽しみにしてた小説本が誤字まみれ、挙げ句の果てにキャラの変換を間違える(太郎、なら次郎、くらいの間違い)ミスが多発しすぎてて、金とっておいてこれはないんじゃないか?と毒マロしそうになった。

136 ID: トピ主 2023/04/11

楽しみにしてるからこそ辛い…多分限界原稿だったのかなと思うけどそれならせめて訂正で差し替えのデータとか欲しい(自分が作者ならそうする)

81 ID: VRh12fIG 2023/04/10

送りたくなる人ってだいたいマロ置いてないから自覚あるのかな?
どっちもはわわ初心者はわわバズはわわで目障り。

137 ID: トピ主 2023/04/11

過去垢でもらった実績はあるのかもしれない

82 ID: L1E6g0i2 2023/04/10

原作のラストに納得出来ないからって、明らかに特定キャラのヘイトが目的の絵を上げていたのを見た時
そしてそれを面白がる取り巻きも含めてブロックした

138 ID: トピ主 2023/04/11

ヘイト作品は誰も幸せにならないし面白がるとかキツい…自分も周辺含めブロミュしちゃうな

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

カラー表紙が綺麗な同人誌印刷所 赤がメインカラーなキャラが肌を露出してる感じの表紙の成人向け本を出そうとして...

オンリーワンカプに人が増えてきました。萌語り、萌ネタツイは自粛したほうが良いでしょうか。 今までは私しかその...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《146》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

オフイベでそんなに仲良くない相互(リプも空リプもしない)のサークル行った時って名乗りますか?差し入れとか手紙書きま...

友人の同人誌を買うのを辞めたいです。 10年以上の付き合いです。同ジャンルを愛しているのですが推しの傾向が全...

1人の人(私のことです。二次創作BL底辺絵描き)とやりとりするためだけに別垢を作る心理を教えてください いつも使...

感想馬の感想って具体的にはどんな感じなんでしょう? フェイク入れながらで結構ですので、例文を読んでみたいです ...

本売れなかった!!通販も売れない!!最高の中身なのによ…

印刷所について教えてください 身内向けに同人誌を作りたいのですが初めてなのでわからないことがたくさんあります...

神に感想って送りづらいものなんですか? 私は「好きだ~~!!」と思ったら支部のコメントでもDMでもすぐ感想送っち...