創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: ocOI1Mhk12ヶ月前

『井戸端会議』トピ《17》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《17》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《05月22日11:28》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
4ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

310 ID: eRTNmUnI 12ヶ月前

すごい好きな字書きさんにイラスト贈ったら喜んでくれたけど、しばらくしたらガンガンRTしてイラスト押し流しててなんかそんな要らんかったよねすみません…ってなっちゃった…疲れたし寝よ…

313 ID: j6JEbvGn 12ヶ月前

TLには留まらなくてもその人の手元にはちゃんと留まってるから…その人の喜んでる気持ちがSNSの機能性や即時性の冷たさの犠牲になっちゃう時はあるから気に病まないで…

314 ID: gK52SINk 12ヶ月前

ツイッターの広告で出てきたボディくん買おうかなぁ
使ってる人いる?

315 ID: 0NgIiJGT 12ヶ月前

今回の台風で生まれて初めて低気圧による頭痛というのを体験してる!
こんなにしんどいというか、じわ〜〜〜〜〜〜〜〜っと痛いんだね。今まで頭痛とかあんまり無かったからびっくりしてる。
低気圧で体調悪くなる人は大変やな。みんなゆっくり寝ててな…。

317 ID: xSQ4dfrO 12ヶ月前

今日も明日も出勤!偉い!
でもそろそろちょっと転職を考えている

319 ID: BqguAb1m 12ヶ月前

道歩いてただけですれ違ったおっさんに舌打ちされたんだけどなんで????よくあるけどあれほんとなんで????舌ちぎれてほしいな〜〜〜〜

342 ID: EZu7IsrT 12ヶ月前

いるいるいる。どうせろくな人生送ってない奴しかやらないから!閻魔様に舌を抜かれるに決まってる

320 ID: lhX5vaGe 12ヶ月前

iPadpro買ったら絵描くのすごい楽しくなったけど、今までPCでタブメイト使ってて、この左手デバイスすごく良かったから、iPadでも使えたらいいのになー…と思ってしまう。
iclever使ってるけどタブメイトと違って見ないとどこに何のボタンあるのか分からないし…8bit?っていうやつの方がいいのかなー…

321 ID: qL8ixBz0 12ヶ月前

生理近くなってくると集中が力無くなって思考もゴチャゴチャになる。小説とか漫画読んでても全然内容頭に入ってこないし自分で書こうとしても上手くまとまらないよ~!
せっかくの週末だけど何も出来る気しなくて布団の上でアイス食べてる DARSのビスケットサンドうまい

325 ID: dMkD7Zsi 12ヶ月前

なにそれ美味しそう!今度探してみる!!
今週末は積極的に休養を達成する週末にしよ〜!!

322 ID: RH2Nhazc 12ヶ月前

同人誌のサンプルにsampleの文字入れてる人を見かけるけどあれってなに対策…?
転載対策?これから描き加えるかもしれないから仮的な…?

324 ID: RH2Nhazc 12ヶ月前

場合によっては入れたいけどページ数多いとやっぱりちょっと手間だなぁ

323 ID: EF5bVl82 12ヶ月前

東京藝大卒の成人向け(女性男性問わず)漫画家っているんだろうか?

328 ID: Zk5c72jU 12ヶ月前

推しカプの初エチが全然進まない。
でもここは自分が頑張るほかどうしようもない。
私にエチを書く力を!

329 ID: l4gxoRTi 12ヶ月前

頑張れ〜!今書いてる原稿はあなたにしか描けないストーリーなのよ!もしここで心折れそうになったらアタシが直すわ!

330 ID: l4gxoRTi 12ヶ月前

好きすぎて推しカプの絵を描くのが前より恥ずかしくなってきた。そういう気持ちになった時ってどう奮い立たせて描いていますか?

358 ID: lYq0684M 12ヶ月前

キャラ単体とか別キャラ描いて気分転換してるよ〜。あと推しカプを取り巻く環境や人間関係、こういう恋人同士の見かけたら可愛いかな〜とか推しに当てはめずに自分の好きな仕草とか考えたりしてる。

331 ID: dCc6mBh9 12ヶ月前

猫 猫よ 今膝の上でお昼寝体制の猫よ
なんでこんなにかわいいんだ
さらさらの毛、ちいさいおでこ、甘えた声、
ピンと立った大きな耳、真ん丸な瞳、あったかいおなか
どうしてそんなにかわいいんだ
この罪深いいきもののためになら身を粉にして働ける
だからどうか長生きしてくれ 

332 ID: 1zpXUVgk 12ヶ月前

拍手・イイネ・ブクマその他反応すべてがピタッと止まると「また俺何かやっちゃいました?(悪い意味で)」ってなるな
なにもやってないと言ってくれ……

335 ID: D5KkYBId 12ヶ月前

人のいいね欄見る見ないの話を見掛ける度に皆私のいいね欄見てけ~って思ってる
表垢では可愛いネコチャンワンチャンウサチャンしかいいねしてないからどんどん見ていってくれ

336 ID: ROaFK2ZM 12ヶ月前

原稿の休憩にさくっと読める短編小説ないかな?
星新一、三浦しをん、米澤穂信とかの短編はあらかた読んだと思う。トピ立てるほどじゃないけど何かあったら教えてほしいです!

337 ID: Hr8VudPo 12ヶ月前

青山美智子さんの本とかどうだろう
ほのぼのした感じの連作短編集が多い

339 ID: V86DHAEl 12ヶ月前

青山美智子さんの本いいよね
自分は古内一絵さんの短編集がさらっと読めて読後感もいいからオススメします

352 ID: ROaFK2ZM 12ヶ月前

わー!ありがとうございます!どちらも読んでみます!

338 ID: V86DHAEl 12ヶ月前

ヨガやり始めたら何やっても良くならなかった肩こりが一気に無くなった!!
マッサージ行ったり筋トレ、ストレッチなどなど色々やったけど自分には一番合ってたかもしれない。
あと姿勢が良くなったのか、ちょっとキツかった職場のズボンがゆるゆるになった!!すごい!
このままめまいがなくなってくれれば最高なんだけどな〜

351 ID: UCAdwx0u 12ヶ月前

いいよね〜ヨガ。

ポーズによってはめまいを感じることもあるからくれぐれも無理しないようにね

354 ID: V86DHAEl 12ヶ月前

肩こり瞬殺だったからもっと早くやってたらよかったよ〜
ほんとたまに危ない時あるから今は座るやつと寝ながらのポーズしかできないけど、無理せず続けてみる〜!!お気遣いありがとう!!351さんもお元気で過ごせますように

340 ID: Oi8fZnJd 12ヶ月前

なんか生きてる人の気配感じたすぎてついcremu来ちゃう
最近夜寂しくてもうラジオの声だけじゃ足りない
ちょっと前までこんなときでも同じ部屋に猫いたのになーそれだけで楽しかったのに
猫の不在でかすぎる、猫いないから寂しいんだ

341 ID: 5Ha2VxPd 12ヶ月前

猫ちゃんいなくなっちゃったのか…それは寂しいし悲しいね
この井戸端トピ、割とまったりしてるから人の気配を感じたい時にいいよね

344 ID: Oi8fZnJd 12ヶ月前

ありがとう、うん……この春に見送ったんだけどまだまだずっと寂しいよ……
そうそう、ゆったりまったりしてるしときどきこうやって優しいレスくれる人いて嬉しいので来てしまう
いいよね井戸端トピ

343 ID: EZu7IsrT 12ヶ月前

8年ぶりくらいにジェルネイルしようとしてて、お店も予約したんだけど、「爪は切らないで来てくださいね」って言われたんよ。でも私、爪噛み癖があって…ボロボロのまま伸びないんだよね。深爪にはならないように気をつけてるんだけど。爪短いとネイリストさんやりづらいかな?

346 ID: 3jh5Yq6T 12ヶ月前

ショートネイルもできるから大丈夫だよ!深爪になってないなら大丈夫!

347 ID: EZu7IsrT 12ヶ月前

ほんと!良かった!ありがとう

345 ID: lhX5vaGe 12ヶ月前

Twitterで壁打ちしててフォロワーとの交流ほぼ無いんだけど、久しぶりにスプラやったら顔も知らない野良とナイスナイス!言い合ってバトル勝てたりバイトクリア出来たとき、なんかネットでの人との温かい繋がりを感じてじんわりしてしまった。バイトクリア後の馴れ合いタイムも楽しい。壁打ちしてるのに結局コミュニケーションに飢えてるな

348 ID: R31Lh2Zg 12ヶ月前

ダルくてそのまま寝る気でいたけど力を振り絞って風呂入った
これでまた一つ人間に近づいた

356 ID: lYq0684M 12ヶ月前

だるいのにお風呂入って偉い〜!!!!偉すぎる〜!!!!!!お疲れ様!!

349 ID: U2nrvAYS 12ヶ月前

お笑いのDVDレンタルに行ったら成人向けコーナーの入り口前にあって、お笑いって男性がよく好んで見るのかなーとか、日本のお笑いはすごく男性的な笑いなのかなーとかふと思った

350 ID: cQAYwUN4 12ヶ月前

三人称単一視点に、三人称多視点入るのってありなのか?
人称について考えてたら訳わかんなくなってきた…

353 ID: TvKJG5Ur 12ヶ月前

個人的にはごちゃごちゃしてまとまらなくなるから読むの苦手なんだけど結構やってる人多い
え?誰の視点で見てるの?って話に入り込めなくなるし、急に違う人出てきて何?って混乱しちゃうんだけど、みんなやりがちってことは他の書き手はそこまでわけわかんなくなることないのかなって不安に思ってた

362 ID: cQAYwUN4 12ヶ月前

改めて自分の書いたの見直してたら、ごちゃついてるなって思って不安なってきた
でも読みにくいって言われたことないから(運良く言われてないだけかもしれない…)、大丈夫なのかもしれない
ありがとう。人称についてもう少し考えてみるね

355 ID: uSg2P80b 12ヶ月前

受けの胸毛ってあんまり言及しないほうがいいのかな
明らかに胸毛生えてるキャラなんだけど、二次創作でそれについて触れられてるの見たことなくて

357 ID: lYq0684M 12ヶ月前

胸毛がキャラのアイデンティな部分もあると思うから言及されてると、ア〜!!さすが分かってる〜!!!ってなるよ。

359 ID: 0NgIiJGT 12ヶ月前

猫をお迎えして1ヶ月。もう大の字でひっくり返って寝るようになった。かわいい。

361 ID: cPENIHCQ 12ヶ月前

かわいい!安心してるんだね~
これから毎日かわいいが更新されてくね

378 ID: lhX5vaGe 12ヶ月前

文字だけでもかわいいな 猫って最高

360 ID: cPENIHCQ 12ヶ月前

今日私誕生日なんだけど、なんか…朝起きたら推しと同じ誕生日になってた…(?)(推しの本当の誕生日はもう過ぎてる)(わかる人にはわかる)
一番うれしいプレゼントかもしれない…よくわからんけど…

386 ID: g8lfp2Jd 12ヶ月前

もう過ぎちゃったけどお誕生日おめでとう~!!!

363 ID: z6ocVgkq 12ヶ月前

いい天気なのに起きた瞬間から頭痛肩こり背中まで痛くて一気にテンション下がったけど、チャイミルクティー入れてチョコレートとなんかおしゃれな洋菓子を食べ始めたら元気出てきた〜!
洋菓子ストックしておきたいんだけどおすすめないかな!?

368 ID: gBdewIpv 12ヶ月前

「ストックしておきたい」とのことだから生菓子は避けたいかな〜と考えると、焼き菓子系かな?
自分はティグレが好き!フィナンシェとチョコのいいとこどりなので1つ食べただけで満足感がすごい
いつもは近所の気に入ってるケーキ屋さんで買うんだけど、お取り寄せもあるから探してみて

373 ID: z6ocVgkq 12ヶ月前

ティグレ初めて聞いて調べてみたけど可愛いし美味しそう!!フィナンシェもチョコも大好きだから、買いに行ってみる!368さんありがとう〜

364 ID: bqOM1R4Z 12ヶ月前

じわじわ夏バテ始まって食欲ない
何食べればいいんだろう 三食そうめんしか思いつかないや

365 ID: te8bNjdy 12ヶ月前

フィットボクシング始めたのに食事量は減らさないから、筋肉+脂肪で二の腕が大変な事になってきた
うおぉ食べるの大好き〜でも痩せたい

366 ID: 1zpXUVgk 12ヶ月前

読み専だったジャンルで大ファンだった字書きさん、作品もブログの文章もなんならキャプションまでその人が書く文章は全部好きだった
博識だけど偉ぶってなくて、照れ屋なのかいつもどこかチョケてたけど真面目さが隠しきれてない人柄も大好きだった
立つ鳥跡を濁さずで何も言わずに消えてしまったけどいまでも大好き
どこかで文章書き続けてくれてたら嬉しいなあ

367 ID: ZvlPW18M 12ヶ月前

毎日ちょっとずつ頭が回らない怠さとかの体調不良の原因を分析していた結果、貧血由来なのかな感じたのでこれから毎日少しずつ鉄分を美味しくとる生活をしてみようと思うんだけど、
皆さんのおすすめの鉄分が摂れるお菓子系や食べ物を教えてほしいです
とりあえず明日からミロは飲んでみようと思う

369 ID: s6zXERoP 12ヶ月前

チュアブルサプリだけどオススメ〜!
http://health.orihiro.com/product/detail/?id=172
これとミロで生理前とかの貧血っぽさ取れてきたよ〜。あと鉄分はカフェインと一緒に取ると吸収阻害されるなら気をつけてね。

370 ID: ERl6XJZQ 12ヶ月前

自分はサプリ系買っても続かないタイプなのでグミにしました
鉄分入りのグミやタブレットは気軽に接種できて自分には向いてました
鉄はなぜかベリー系の味が多いです

371 ID: ZvlPW18M 12ヶ月前

美味しそう!(?)
ありがとうございます、グミもサプリもどれも好きなので早速明日帰りに探しに行こうと思います!
カフェインとで相性悪いんですよね〜、、コーヒーはついついよく飲んじゃうのでタイミング離すか減らさないと……。

確かにこの間自分が買った鉄分グミもベリー味だった、なんでなんだろう??

372 ID: HhOgxFIM 12ヶ月前

やらかした〜!
印刷所から本(小説本、文庫200pくらい)が届いたんだけど、本文紙が白い
あれクリームキンマリにしたよね?と思って注文を確認したら注文の時点で白い紙を指定していた……
完全に自分のミス
どう頑張ってもリカバリ効かないから前向きになりたいけど、なかなかポジティブに考えられない……
誰か励まして……

374 ID: 0NgIiJGT 12ヶ月前

しょうがない!!次刷るときに気をつければいい!

375 ID: 7YcyILsu 12ヶ月前

サ行五段活用(動作)のら抜き言葉どう処理しようかなやむ〜!
探せられんのか?or探せんのか?
やっぱ後者だよね??なんかもう関西弁が出てきてうるさい…

376 ID: FWIpun47 12ヶ月前

〜ないを〜ん、で言うのって西寄りな気がします。
探せないのか?が標準かもと思いました

381 ID: 7YcyILsu 12ヶ月前

わ〜ありがたい!けどこれ、可能の意味で書いたんです…
やっぱ分かりにくいみたいなので、別の言い回し考えます!!

383 ID: 1zpXUVgk 12ヶ月前

可能の意味、且つくだけた感じなら「探したりできる(ん)のか?」とかどうだろう
ニュアンス変わっちゃってたらごめん

377 ID: KERBlWtm 12ヶ月前

書きたいネタが幾つかあるんだけど、どうしても手が動かない。
ジャンルに冷めてきてるのもあるんだろうけど、色々疲れてるのかな。
前みたいにスラスラと書けるようになりたい。今はプロットを作るのすら億劫。

379 ID: 4cNO0xCw 12ヶ月前

ちゃんと日本語の勉強したいな、とふと思った。活用方法とか、古文とか適当にやってきちゃったから。

380 ID: kgxB7UPN 12ヶ月前

贅沢言わないから推しカプの話してる人をみたい……
4月のタイミングでみんな生活変わったのか浮上しないから寂しいよ……自分が疫病神なのかな……

402 ID: kU3wItdh 12ヶ月前

コメ主さんが呟いてれば誰か寄ってくるかもよ?
釣りをするにはエサと釣り鉤!あと気長にな〜

449 ID: kgxB7UPN 12ヶ月前

主に自分しか呟いてないので、自カプで検索した時に自分ばっか出てくるのキツいんだ
萌え散らかしててうるさいだけだけど

382 ID: byKnrpZR 12ヶ月前

壁打ちとかシブ専でも「この人楽しんで創作してんな〜」ってわかるもん?

384 ID: l4gxoRTi 12ヶ月前

ネップリってどれくらいの画力いると思う?興味はあってやってみたくてもまだまだ足りないから躊躇しちゃうんだ…もしよかったら教えてくださるとすごく助かります

389 ID: VOwXnd9a 12ヶ月前

やりたい時にやればええんやで!
そりゃ何百何千と印刷して貰えないとヤダ…ってなら相当上手くないと難しいと思うけどするだけならいつでもいいんだよ~
下手くそだけど自分用にペーパースタンド作ってみたくてネップリ登録してついでに番号公開したら10人ぐらい刷ってくれたみたいで嬉しかったよ

395 ID: l4gxoRTi 12ヶ月前

ありがとう!もし作ることがあったら楽しい雰囲気かかわいい系の作ってみたいな、まだ人徳積んでないからそこから頑張るよ。

385 ID: 8gDfPEBl 12ヶ月前

実家の良いところ、母が作ったごはんを食べられる、猫がおかえりってしてくれる、大きなお風呂にゆっくり入れる、人間と会話できる
実家の悪いところ、原稿ができない

387 ID: Fwk7sriD 12ヶ月前

モスバーガーの赤字の話題で無性にモスが食べたくなって昨日久しぶりに行ってきた
エビのやつおいしかった!地味にオニオンフライも好きなんだよね
頻繁に外食するわけじゃないからモスも定番のやつばっかり食べてるんだけど、期間限定のエビおいしかったしまだ私の知らないおいしいメニューあるんだろうな
たまに行こうかな モス頑張れ

393 ID: t1G9wqZ4 12ヶ月前

期間限定の気になったから私も食べに行ってくるわ!モス大好き!

420 ID: Fwk7sriD 12ヶ月前

エビおいしかったよー!私はエビマヨ食べたけどデミグラスソースのやつとめちゃくちゃ迷った
私もモス大好き!いいよね!また行こうっと

388 ID: 8JwOxPcv 12ヶ月前

なんか大量にいいね通知来てたからなんだ?と思ったらしば〜〜〜〜らく浮上してなかった相互さんからのやつでああ!お久しぶりです!元気してたか!具合悪くしてないか!腹減ってないか!大丈夫か!ってすごいソワソワしてる もう戻ってこないと思ってた…顔見せて(見せてないけど)くれてよかった…

390 ID: lwtYVuOB 12ヶ月前

生理前、ニキビができすぎてつらい
昔より断然できやすくなってる でっかいニキビ繋げたら正三角形ができる
生理前にニキビできるのは仕方ないって言われたけど、どうにかして抑えられないかな…

394 ID: l4gxoRTi 12ヶ月前

積極的にレモンを摂るようにしてから前よりニキビできにくくなってきてお肌もプルプルしてきたよお大事にね

397 ID: JTA21OlQ 12ヶ月前

私も生理前にニキビが大暴走するタイプだったけど、プロテインや食事でタンパク質を多くとりビタミン剤を毎日摂取して、洗顔をした際の水を拭うタオルをペーパーにして毎回清潔な状態で拭くようにしたらぜんっぜん変わったよ~
でも並行して皮膚科に行くのもお勧めする!
良くなりますように

401 ID: lwtYVuOB 12ヶ月前

394
やはりビタミン…ビタミンは全てを解決する…!試してみる!

397
ビタミン剤は一応毎日飲んでるけど、それならプロテインが不足してそうだな~顔拭く用のペーパーも気になってたし買ってみよう
病院行くのが億劫だしニキビ程度で行くのもな…とか思ってたけど流石にそれどころじゃない暴走具合なので行った方がいいな…二人とも親身になってくれてありがとう!

391 ID: JKHF5w80 12ヶ月前

以前オタク同士のマッチングアプリあればいいのにって意見見かけたが、さらに感想欲しいオタクと送りたいオタクのマッチングあればなーって
そう、今猛烈に本買ったり支部見たりで感想送りたいマンになってる…だがやたらめったら送るのもなーーー!!

392 ID: KsHZEd27 12ヶ月前

5月に買った本を今からゆっくり読み始めてるけど、
まだ感想送っても大丈夫だよね…長い文章書けないけど、出していただいて本当に嬉しいから……
去年は同カプも同受けも私しかいなかったけど、今年は他の方のものも読める。
幸せ

399 ID: OVThrRLW 12ヶ月前

感想はいつきても嬉しい。
いっぱい買ってたら読む優先とかもあるだろうし、送りたいと筆をとってくれるその気持ちが有難いから何ヶ月後でも嬉しい派。
色んな人がいると思うけど、短くても気持ちがこもっていれば次も頑張ろうと思える人間もいるので送ってほしいなって思わず返信しちゃった。

400 ID: i924sXHw 12ヶ月前

392さんが私の読者さんだったらなあ…と思ってしまった
ご感想ほんとうにうれしい
時期とかあまり関係なくて、数年前の本の感想いただいても有頂天になるから…どうか…どうか…

444 ID: KsHZEd27 12ヶ月前

399 400 さん
返信くると思ってなかった…ありがとうございます!
私も感想いただいたりして、それが創作意欲に繋がっているので同じようなタイプの人なら送りたいな〜って思いまして…。
なかなか時間もとれないし、語彙力もあまりない方ですが
読んで「すごくよかった!」を伝えられるよう頑張ります。

396 ID: iWtnXH7L 12ヶ月前

髪長いのを下ろしている人を見ると、鬱陶しくないのかなと思っちゃう
綺麗にしてオシャレな人はまあそういうオシャレなんだと理解できるけど…いやそれでも邪魔じゃないのかなと思うが
イベントで見かけるモサ女の腰まである手入れの行き届いてない長髪みるともう気持ち悪さが更に先行する
邪魔じゃない?なんで髪縛らないの??邪魔じゃない?!?!???!!??!?!?
何かの拍子に人に髪先が触れるかもしれないの気持ち悪くない??!??
触れたくないし触れられたくないんだけど!?!?!?

405 ID: 5hjFS3bv 12ヶ月前

知り合いに学生時代腰まで髪伸ばしてた人いるけど、親が髪切るのを許してなかったんだって
人には人の理由があるんよ、そう思わないと自分がしんどくなるだけだよ

407 ID: 7zghNHe4 12ヶ月前

たしか巫女さんて髪長くないとだめなんだよね。腰までの長さ必要かは置いといて、そういう仕事とか関係あるのかもよ?

415 ID: Wmo3x5M7 12ヶ月前

そういう特殊な例はほとんどないし、見るからにモサオタだとどうしてもああ…ってなっちゃうよね 満員電車でバサバサのロン毛が肌に触れると嫌悪感ハンパないから気持ち分かるわ

436 ID: b0geKZps 12ヶ月前

髪長いこと自体は人それぞれとわかっていてその上でまとめたり縛って前に流すとかしたらいいやん…と思っちゃうんだ
せめて人の多い公共の場でくらいはさ〜イベントなんてまさにそうじゃん〜
まあでもそうだね人それぞれだよね、楽に生きるわ〜
嫌悪感の同意も嬉しかったありがとう〜〜

398 ID: S1p25VQu 12ヶ月前

連載終了のまったりジャンルにいると放送中アニメのリアタイ後から夜にかけてバンバンイラスト上がってくるのすげえ〜って見てる
みんなクオリティ高めで小ネタもすぐできるの???

403 ID: aUdgHMnt 12ヶ月前

アバカプだから自分で書くしかないんだけど自カプを浴びるほど読みて〜〜〜〜!
全部隅々まで読み切ったやつしかないよ〜!

404 ID: f3sGaRoj 12ヶ月前

作品好きで繋がったけど作者は地雷だったときって、みんなはどうやって距離置いてるんだろ。中途半端に界隈と関わっちゃったときって垢消しとか転生でズバッと切るのも難しい。地雷作者以外の人は好きだったり。
地雷作者にも作品にも未練は無いけど、なんで地雷作者のために好きな人間関係を断たなきゃいけないんだって気持ちになっちゃって、うまく距離置けない。

408 ID: wC0JVt6c 12ヶ月前

わかる~。私もつながった人が仲良くなってから実は……って感じで合わない性癖を出してきて、周囲がそれに賛同してるから困惑した。好きだった分悔しいというか、残念さがひとしおだよね。私もしばらく悩んだけど、自萌えできるから他の人の作品を読めなくなっても別にいいか……私のが一番最高だしな……と思ったら丸ごと切っても惜しくなった。とはいえブロックしたりすると角が立つから、徐々に反応減らしてフェードアウトしてる。ネットの人間関係わざわざ我慢する必要ないよ。

411 ID: bGtumAhq 12ヶ月前

あぁ〜同じ同じ!
低浮上してミュートしてる。その人をブロ解やリムーブできたら快適になるんだけどな〜。

416 ID: bFHg8JT5 12ヶ月前

地雷が一人いるだけでその人と仲良い周りの人まで嫌いになりそうでほんと困るんだよねえ
同じような人いたら安心する。しんどいよね、がんばろ〜

423 ID: f3sGaRoj 12ヶ月前

やっぱ悩む人いるんだね〜ちょっと安心した。
私の場合よく話す2人のうち1人は最悪、1人は最高って相性が偏ってて…なんでそんな極端なんだ〜!ってなってる。まだ距離感落ちつかないけど皆みたいに早く見切りつけてみたい〜!励ましありがとう!

406 ID: MIFdADa9 12ヶ月前

飢えてるからお題ガチャ回すの楽しい

409 ID: HiNYe0mb 12ヶ月前

自分用にアクキーを作ったんだけどさ、思いの外可愛く出来上がってめちゃくちゃ自慢したいんだけど「欲しい?」とチラチラしてるように見えちゃうんじゃ…とか余計なこと考えてスンとなったのでここにきた
自分の絵がずっと好きじゃなくて手元に残しておきたくない派だったんだけど、ここ最近になってやっと好きになれてきたので嬉しい、大事にする

410 ID: MSCKAn9U 12ヶ月前

めちゃくちゃ素敵じゃん!オフとかでつけてくのは駄目かな?
仲良しの人とかに「ごめん!!2分だけ自慢していい!?」って宣言してから自慢するのもいいと思うよ!笑 自慢し終わったら「誰かに聞いて欲しかったの!聞いてくれてありがとう!」って伝えれば大丈夫!

412 ID: HiNYe0mb 12ヶ月前

わ~ありがとう!つけてこうかなとは思ってた!
宣言してから自慢はナイスアイディア!と思ったので参考にさせてください!!笑 お礼と感謝の心は大事!!今度通話するときとかにでもさらりと言ってみる!!ありがとう!!

413 ID: sp92l8IP 12ヶ月前

クレム人が減ったな〜ってタイミングて自ジャンルからも低浮上が増えたんだけど何でだろう???ティアキン???

4ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...