支部で新ジャンルを投稿するとき垢分けしますか? 今のジャン...
支部で新ジャンルを投稿するとき垢分けしますか?
今のジャンルはTwitterの方でも活動していますが、新しいジャンルは支部のみで活動しようと思っています。
今ジャンルと現ジャンルは流行りと長年人気の作品でかけ持ちしている人が多いため既存のアカウントを使うかで迷ってます。
今ジャンルの支部フォロワーはTwitterの活動で認知された人も多いので新しいジャンル投稿して反応減ったら凹みそう。でも自分の本当の実力を知ってモチベーションにしたいし……と揺れてます。
皆さんの意見を参考にしたいです。
みんなのコメント
ツイは垢分けしても支部は1つにまとめる派。
別ジャンル投稿しても支部のフォロワーはそこまで減らなかった。
それより支部の新規垢で全然見てもらえない…みたいなのの方が痛そう。
なるほど、支部の方がフォローのハードルが高かったりするですかね?
確かに、新垢で見てもらえない方がしんどいかもしれません
最近ジャンルごとに支部の垢分ける人増えましたよね
自分は好きな作家さんの過去作品も見たいタイプなので、ひとまとめが嬉しいですが違う考えの方もいますしね...
周りで多かったのが、生産元を気にする固定派だから前ジャンルが1つでも地雷描いてたらその人の作品全部見る気なくすという考えの人。
正直全部のジャンルでカプ被るって少ないと思うけど...
別ジャンルでもダメということですか?
私も固定気味なんですけど、徹底してて凄いですね。
しかも複数人いらっしゃるんですね、ますます悩ましいです。
別ジャンルでもダメみたいです
AジャンルでB×Cの作家さんを見つけて支部の過去作品を漁ったらDジャンルの地雷カプE×Fを描いてたからフォローしなかったとか、今後作品は見ないとか言ってる人がと多かったですね...
「今ジャンルと現ジャンルは」になってました。
正しくは「現ジャンルと新ジャンルは」です。
ややこしくてすみません
支部垢分けしてない。ひとつの垢で前ジャンルと現ジャンル、ちょい別ジャンル書いてるけど支部フォロワー倍ぐらいになった。ブクマも倍~3倍くらいかな
実力はわからないけど、よく前ジャンル読んでました!って反応頂く時に否定は貰った事ないからモチベうんぬんじゃなくてジャンルが好きで好きなジャンル作品投稿してれば特に嫌な思いしないと思う
分けてる
昔深いこと考えてず現行ジャンル
過去のログ移行用ジャンルで分けた
時と場合により
どっちかに住んでるイメージ
しない
ワンチャン新ジャンルで知った性癖の合う人が自分のログ見て過去ジャンルのカプに目覚めてくれたらいいなとかやましい気持ちがあるから…!
しない。めんどくさいってのもあるけど、数年前はこんなにヘタクソだったのに今ではこんなに描けるようになりましたっていう成長とか昔これ好きだったんだな~っていうジャンルのグラデーションを楽しんでるので
わける
描いてたジャンルでブクマしてくれてた人たちが新ジャンルを嫌いで、ブクマ外したり離れてくんじゃないかと心配だから
しない
っていうか、本当の実力って…それどっちも二次創作でしょ?
本当の実力測りたいなら一次やらないと
所詮二次創作は全てのジャンルが原作の下駄履いてるから、二次創作で本当の実力なんて測れないよ
分けなくていいかーて思ってたけど新しくハマったとこが軽くhnnmにかすっていて面倒なことになったら嫌だなって分けました
分けなくても良かったなて今は思ってる
コメントをする