創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: nUkZVHcv11ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《12》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《12》

11が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(15ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 3TUNCJEs 11ヶ月前

トピ立てあざす

前トピの網浜さん笑う。
「へー」と思って読んでたのに、もうそれにしか思えんくなっただろ勘弁しろ

4 ID: yQVFweqS 11ヶ月前

しかも一言の方で話題が結構続くとは、本人思ってなかっただろうなー。

5 ID: vMdn5WFl 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます。

複数人から自作グッズ押し付けられた。
いつものお礼らしいけど正直いらない。
ドマイナー界隈のhtrだけど多分デフォルメに関しては私のグッズが一番可愛いからあまりピンと来ない。
まあ仮に販売するとしたなら義理買いしなくて済んでラッキーくらいかな。
私は絶対にタダじゃあげない。欲しいって言われてないし

6 ID: aiB7jx56 11ヶ月前

トピ立てありがとうございます

完全に無風だったドマイナーカプで一人でジャンルに突入したら、最初は古参大手たちに遠巻きに嘲笑されるだけだったけど
その人たちのフォロワー数抜いたあたりから賛同してくれる人増えた
ついでにパブサしてたら自分をブロックしてる垢もチラホラ見るようになってきた
ガハハ
ざまぁ

8 ID: aoG0Mitk 11ヶ月前

プロ絵師と比較して「時間かけてもhtr絵しか描けないし描く意味ない」って延々と愚痴ってる人がうざったい
大した練習もしてないんだから綺麗な絵が描けないのは当たり前でしょ。こっちのやる気まで削がないで
性格的に向いてない才能ないって言い訳して逃げるのがオチなんだから嫌ならさっさと辞めてROMればいい
作品に対する情熱よりも楽してチヤホヤされたい欲求が強い人とはどうも気が合わない

9 ID: zRsna3AD 11ヶ月前

新トピありがとうございました。

わざわざ新トピ立てて意見募集した以上せめて一言お礼くらい言えば?
「お礼は義務じゃないっ(キリリッ)」そういう性格だから嫌われてあちこちでトラブル起こしてんじゃないの?

11 ID: ar0zCo8E 11ヶ月前

オフイベと同時期にオンだけで本出した人がいたんだけど、その人イベント自体には一般参加しててすごくモヤモヤする
イベントには参加できないけど、せめて期間だけでも合わせよう、ならまだいいんだけど(正直これでも心象はよくない)、なんで出られるのに通販だけにしたの?参加費ケチるため?とか邪推しちゃう
行けない予定だったけど急遽時間が出来たから、とか事情はあるのかもしれないけどなんだかなぁ
その人イベント行きましたツイも匂わせも一切してないから、後ろめたい気持ちはあるんかな。でも余計わかっててやってるのが伝わってきて印象悪いわ

12 ID: CnrPb7AS 11ヶ月前

単にオン専でいたいだけなんじゃないの?
オンするならオフもマストって考えは一般的なの?
なぜその人を責めるのかわかんないんだけど

13 ID: UuLSq1cs 11ヶ月前

参加費ケチってるならそれはそれで別にいいじゃん。
ケチってるって思うってことは、自分だって出したくないけどちゃんと出してるのに!!って言ってるようにしか見えない。好きで参加してるのにそんなこと思う?
人それぞれでしょ、イベ参加するしないは。気にするだけ無駄だよ。

その人、別に誰にも迷惑かけてなくない?
そんなの気にしてイベ楽しめないの損じゃない?

15 ID: r1Pe5Wha 11ヶ月前

サークル参加すると基本スペースにいなきゃいけないし、1人だったら欲しい本がたくさんあってもなかなか買いに行けないし
本は作りたいけどサークル参加して色んな人と交流するのが苦手だったら通販のみはあるでしょ
本を作る金額に比べたら参加費分なんて誤差だし

16 ID: yQVFweqS 11ヶ月前

正直、誰一人損はしてないのに不思議って思う。

イベント出てる場合は現地での販売取れるし、サークルとして交流出来る。
書店合わせのみの場合、サークルとして交流は出来ないけど、参加する手間はない。
買い手として、どちらも書店通販同時にしてくれて、ラッキー。

イベント不参加で書店のみにしてる事情なんて、皆それぞれで、中にはそれなら許せるってのもあると思うけど、外から見てると分かんないのに。
文句言ってる人だって、自分が好きな書き手がそうしてても文句言うのかなー。

23 ID: vLEt80DZ 11ヶ月前

素朴な疑問なんだけどその人イベント行ったツイも匂わせもしてないのになんで行ったって知ってるの?友達とか自分に近しい人のこと言ってる?

30 ID: fDN7Qtx3 11ヶ月前

単に自分を特定されたくないだけの人じゃないの?スペースに座ったら○○さんってあんな人なんだって分かっちゃうじゃん。
オフイベと同時にオンで出すのセコいって別トピでも見たけど、虎通販だとイベの新刊とまとめて予約できるから買う側としても有難いんだよね。

145 ID: vzVYd2Xl 11ヶ月前

界隈の一部とトラブったけど本を求める需要があるのでオンで出して、仲の良いサークルさんにご挨拶してるって事もあるのでは?
他の方も言ってるけど、損する人もいないのだから、ふーんで流せば良いと思います。

551 ID: wf5hexgz 10ヶ月前

それ、まったくオフイベ見てない可能性ない?
普段オフイベで本出してるのかな?オンのみの販売ならその可能性ありそうなんだけど
人の本買ったことないけど自分で作ったから出したら売れたから続けてるみたいな人、ひとり知ってる

17 ID: 91vYWRIa 11ヶ月前

内容が浅い、読みづらい、つまらないの三拍子揃った字書きのくせに「今回の新刊、伏線に気付ける人いるかな〜?」とか「私は創作する時いつもこうやって論理的にプロットを組み立てていて〜」とか語ってて痛すぎる。
周りから感想貰えないのはどうしてか考えたことある?そうやって自分の気持ちいい自慰行為に夢中で、読む側のことなんか全く考えてないからだよ。そりゃ置いてけぼり食らってる読者は、あなたの言う「面白さ」とやらには気付けないよ。でも、だからってそれを読み手側の読解力の低さゆえだと決めつけて、無意識に責任押し付けてない?
自覚しろよ、低いのはお前の筆力ただそれだけだろ。感想貰いたきゃ相応の努力をしろ。読...続きを見る

18 ID: oIKvxuaq 11ヶ月前

すげえええ!!! お前どのツラ下げてこのDM送ってきたの??? 皮厚いなオイ!!!
一周回って落ち着いたわ

19 ID: DAJKyM65 11ヶ月前

解釈こねくりまわしているだけの無産のツイ大手()とそれを絶賛して神と崇めているとりまき達をまとめてごみ袋に詰めてポイしたい
「Aの愛をうけいれることによって個から解き放たれたBは真の自我を手に入れ…」とかありがたすぎて意味わかんない。スピ?

21 ID: l74NVrtD 11ヶ月前

ごめんそのツイ面白いwww解釈云々の前に、クソ真面目にそんなこと言ってたら爆笑してしまうww

20 ID: f1k2YMrP 11ヶ月前

推しCPの民度が悪いので愚痴垢出てくるのはわかるんだけどわざわざCP名引っかかるようにしてる愚痴垢が「腐女子をボロカスに言うのが楽しい」とか言ってて堕ちるところまで堕ちたなあとニマニマしてる
推しCPの害悪オタクも気持ち悪いけど検索に引っかかるようにして害悪も非害悪もひっくるめて人格否定と同性愛差別をしてくるお前も大概だしなんかお前らが文句言われるようなことやってるから悪口言われても仕方ないの!ってことなのかな?
こうやって愚痴垢見てニヤニヤしてる自分も同じ穴の狢だけどね

22 ID: AF1kyCnw 11ヶ月前

作品はヘタクソなまま長年進歩なし・自分は人一倍愛はある・界隈みんなの為に!みんな仲間!みたいなやつってどっか変なの多いな…
カテゴリ少しだけ間違えて生まれてきた哀しきお猿さん見てる気分

68 ID: Prplyvas 11ヶ月前

みんなの為!みんな仲間!まじで害悪
界隈ひっかき回してみんなから距離置かれると村八分だって被害者ぶるんだよね

976 ID: JyRvM6l7 10ヶ月前

私はここから変わらぬ愛を叫ぶ!も入れてw

24 ID: Z6euPWXj 11ヶ月前

二次創作の本とかグッズ買わないと繋がれないような人なんかと交流は最初からいらない。
ジャンル熱冷めた時に、手元に残る大量の同人誌とグッズの処分が面倒くさいし。公式しか買わん。
交流はオン専の人メインのが楽。

763 ID: SJktzZKc 10ヶ月前

わかる。オン専の人メインのが、二次創作との距離感を上手くやってる人多くて気が楽。変な価値観(絵が上手ければ人間的に問題あっても許されるとか)に侵食されてない人だと更に気が合う。

25 ID: atiBoKdl 11ヶ月前

去年からミュートしてたフォロワーをムシャクシャした勢いでついにリムったら音速でリム返されて笑った
でも会うからツイート遡らないと……とか考えなくてよくなったし超気持ち軽くなった
互助会お友達アピールツイキツすぎだし昔はこんな感じじゃなかったんだけどなあ〜
今度のイベント被ってるけど、どうせ会ったりしないと思いたい
今日はよく寝れそう

26 ID: MeljKZaO 11ヶ月前

色々と喪の僻みにしか見えなかった。現実逃避で創作してるのに己の低スペっぷりと向き合わされたらイライラするよね〜

27 ID: q36l0MIn 11ヶ月前

専業主婦だから沢山描けてずるいって言われてた!!
いや、たしかに結婚早くて子どもももう大きくて、夫は働かなくて良いよと言ってくれており、アラサーにしては人生落ち着いてる
でも私は実家もなく、子どもも複数いて、2〜3年スパンで辺境地を点々としてるからまともに働けないし、家で出来て金の掛からない創作ぐらいしかやることない
ただそういう状況ってだけなんだけどなぁ

40 ID: bquCMNLe 11ヶ月前

子持ちの苦労は子持ちしかわからないよ
おつかれさま
乳幼児育児しながらの引っ越し、大変すぎて今思い出しても吐きそう
実際子供から胃腸炎もらって吐いてた
家族に合わせてしか動けないんだから創作くらい自由にさせてもらおう!

29 ID: g3TPGoVd 11ヶ月前

嫌いな大手、イベント出るのなにより楽しみにしてたのに、頑張りすぎたせいで具合悪くして欠席ツイートしてんのマジ笑える。もうイベントこなくていいよ。

31 ID: 2Oc87j4w 11ヶ月前

なんか知らんうちに文字数マウント取り合い合戦が始まってる
うっすいカルピスに水を足すなって中身を足せ中身を

34 ID: DntEuxqM 11ヶ月前

あ〜すっきりしたw
スルー出来ずにイライラしてんのおもろ

35 ID: FiESQ02U 11ヶ月前

名前に!!カプ名を!!入れるな!!!
全く知らんお前の日常ツイは興味無いんじゃ!!
推しカプを!!!拝ませろ!!!ミュートが捗る

38 ID: j7PpTZfA 11ヶ月前

激しく頷きました。なんなんですかねあれ。

43 ID: FiESQ02U 11ヶ月前

同じ人いらっしゃった〜!!
お前は鳥初心者かって思うと大体数年前から使ってる人なんですよね。学習せぇ。

584 ID: Q7AGT4bt 10ヶ月前

マジでこれ…!!!!!
検索で引っかかるたび、何だお前…てむかつくしロムはもちろん創作者でも許しがたい

36 ID: Ve14owcj 11ヶ月前

おまえもう他ジャンルの他CP描いてAB全然描いてないくせに、「ABオンリーあわせでAB再録本再販しますね!他ジャンルスペですけど、声かけてくれたら出します」じゃねーよ
そのAB再録本も描き下ろしないわ、表紙めちゃくちゃ手抜き絵だったし、儲けようとすんな〜くそ〜なんでこいつがAB最大手だったんだ…絵はそこそこ上手いけど漫画クッソ下手なのに…

41 ID: eTJBFc2k 11ヶ月前

そんなのに負けるhtrなのが悪い

46 ID: DzGOWBne 11ヶ月前

吐き出しに噛み付いてくんな htrじゃねーわ

47 ID: eTJBFc2k 11ヶ月前

負けてるから最大手取られてるんでしょ…

37 ID: zbIxUNKa 11ヶ月前

お待たせしました!じゃないんだ待ってないし売上考えたら需要の有るなしわかるだろ
売れてない同人誌の更にフルカラー版出して、セット販売するの強気過ぎる

39 ID: R7gmS2hZ 11ヶ月前

もうたいして熱もないくせに、イベント参加して承認欲求満たしたいためだけに合同誌出すなほんときっしょ
好きだから本作ってイベントだろーが
イベント出るために推しカプ使うな

42 ID: lkjyabSH 11ヶ月前

htr相互が仲良しこよししてイベ前日からアフターまで遊ぶ匂わせきっしょ
何がって自分たちより評価もらってる人を2人で裏切って影で笑って「私たち仲良いんです〜嫉妬しちゃうでしょ〜?」ってアピってんのが本当に気色悪い
そんなんしてるからずっとhtrなんじゃない?
2人でどうぞ仲良く沈んでけば

44 ID: zRsna3AD 11ヶ月前

またあいつ公式にパクられたーって凸してるよ……
イラストをコミッションしたのなら公式じゃなくてそいつに凸すればいいでしょ
ていうか版権モチーフしたんだからパクったのはあんたでしょ
ちゃんとその版権の持ち主に許可取った?
公式はちゃんと相手側に許可取ってるんだから問題ないからね、勘違いしないように

45 ID: ESO0tU9P 11ヶ月前

対抗カプもう閲覧死んでるし今日でやめる人多そうだな
お疲れ様でした

48 ID: FlJGNfnj 11ヶ月前

「これからもひとりでAB書いてるかも~つら~」「AB増えて~」って呟く攻め違いCPオンリーワン創作者みてニヤニヤしている。ツイートからにじみ出るめんどくさそうな人感がABから他の創作者遠ざけてんだよ。AB興味もっても、両刀()のhtrオバ絵とhtr文で支部埋め尽くされてたらそら人は失せるわ。

50 ID: VMrqyApT 11ヶ月前

まさか完売するなんて〜?!
とかわざわざ言うヤツ見てると恥ずかしいんだよ
完売アピールだけでも鬱陶しいのに
え?!ウソ完売してる?!
とかゾワゾワすんだよ黙ってろ

自分も毎回数分で完売するけどそれなりの数字予想して発注したらそんなもんだし完売をわざわざツイートする必要性感じないんだが

欲しい人はショップ見ればわかるんだからそこに書いときゃわかんだろ。恥ずかしいヤツばっかり

51 ID: MeljKZaO 11ヶ月前

瞬殺してもお気持ちが届かない小手が羨ましいわぁ

52 ID: SUivQs4z 11ヶ月前

完売ツイートしたらイライラしたり嫉妬するやつ多いからマウントと嫌がらせ兼ねてわざとやってるわ

53 ID: VMrqyApT 11ヶ月前

嫉妬されるとかマウントとれてると勘違いする羞恥心のなさ頭の悪さが恥ずかしいんだよなあ
むしろ見下されてるよ

55 ID: WVT2QSxM 11ヶ月前

ちょっと気合いのはいった工口をフォロ限で上げたらスケベスナフキンが次々現れて草
まだ半日も経ってないのにどこから辿り着いてくるんだよ
せめていいねの一つくらい置いてけ

56 ID: daRI48nz 11ヶ月前

唯一神が唯一神すぎて周りが満足・萎縮して書き手少ないカプとどシンプルにマイナーで過疎ってて書き手少ないカプは違いすぎるよ。将来性が無いのはどっちだろうな
一番無いのはhtr交流厨互助会まみれの村カプなのは間違いないよね
話は変わるけど逆カプ者全員撤退するか炎上しろ

57 ID: CnrPb7AS 11ヶ月前

ネタツイ滅びろ
ネタツイだからフォロワーついてんだよ
フォロワー数に浮かれて創作者ぶるな

58 ID: or394led 11ヶ月前

こういうことひとりごとトピで言うと、他の感想送る人が萎縮するからと叩かれるからこっちに長文で投げとく。
いい作品を見させてもらったお返しにちょっとでも還元できたら…って気持ちで感想ウェルカムな人には感想送ってたけど、もーやめとこ。
その時はめちゃくちゃ喜んでくれてもROMの長文より結局他の創作者の良かったよの一言の方が嬉しいんだよね、そりゃそうだよね。自分もわかる時あるよ。
返信のテンションの差はまぁあるあるだし別にいいんだけど、作品の裏話とか創作理念も教えてくれるのはありがたいが作品語りが苦手なので困る。
大体感想送った人に限ってどんどん苦手になってミュートすることが多いので「好き好...続きを見る

59 ID: 2Oc87j4w 11ヶ月前

興味本位でブクマ見に行かなきゃよかった

60 ID: 5Fx0sijG 11ヶ月前

企画の主催してて参加者の一人の取り扱いに困った
暗黙の了解として注意書きが当たり前なのを注意書きなしできた
今まで注意書きしてない人をほぼ見たことがないくらい暗黙の了解だった
でもルールに組み込んでなくてやられてしまった
個人でやる分には好きにしてくれてかまわないよ
関わってる以上は嫌な思いをする人がいるのに見過ごしておくわけにもいかず下手に出て注意書きをお願いしたら逆ギレされてしまった
お仲間とネチネチ文句言ってるの知ってるんだ
同じ轍を踏まないためにルールを加えたら加えたで細かいルールがあるとやりにくくなると他の人に言われた
当方も書きたくなかったし書く必要ないと思ってたけ...続きを見る

672 ID: Fbqhm4zd 10ヶ月前

お疲れ様です。
主催って気を遣いますよね...
全員が納得する内容は難しいと思うのですが、主催してくださったことに感謝している人が大多数だと思います。
外野からすみません、応援してます。

61 ID: vd10yAMR 11ヶ月前

濃厚どエロな内容で男性向けエロのめちゃめちゃ濃いやつみたいな絵柄の本
虎で自カプ検索するたび出てくるんだけど、画面から臭ってきそうでほんと無理
エロは好きだけど臭そうなのはちょっと…

62 ID: UPkKAzXo 11ヶ月前

倫欠関係の創作や萌え語りをするなら別垢作ってそっちで仲良くやってくれんか?不快感がすごいし、朱に交われば赤くなるというけど、一人呟き出すと連動してみんな配慮一切なしになるの何なの、好きなら最初からそう言えよ
自衛しろよスルーしろよとよく言われるが、bioに作品や呟き傾向の概要一切なしでいったいどう自衛しろと?どう考えても後出ししてくる人らが悪いじゃん、bioに書いてあったら何があっても絶対フォロバしなかったのに

64 ID: 7ShNoPKI 11ヶ月前

女体化、純粋に女の子フォルムかわいい~とか、性別反転ハプニングのあるある的面白さもわかるのでそれ自体を嫌いなわけじゃない。だが先天性女体化は意味が分からないし、女体化して性格が変わる(体に引きずられるなどのしっかりした裏打ちがあるならいい)のも推しではなくなってるわけで、解釈に合わない。が、一番嫌なのは男性向け抜き絵みたいな絵ばっかりでストーリーのしっかりした小説や漫画が一切出てこないこと。でもまあこの人たち、元から推しを穴とか棒扱いしかしてなかったから今更だった。下品さと羞恥心のなさに描き手の性別関係なかったわ。

65 ID: iElOLPoN 11ヶ月前

一時的なものかもしれないけれど、ここ数年嫌い続けてた字書きの垢が消えてる!
昨日のイベ参加してたし垢消しでは無いんだろうけど、声デカでアンソロとかWEBオンリーの企画ばっか立ち上げるせいでROMもとりあうずフォローする人多くて目障りだったんだよね
仲良しはまたフォローし直すんだろうけど、ざまぁって思えた!
このまま消えていいよー!!

67 ID: l71k6cxL 11ヶ月前

昨日のイベ背後のスペースの売り子なのか買い子なのか体格が立派すぎる人がずっと立ってて邪魔だった
事情は知らんから痩せろとは言わないけど自分の幅は自覚しろ

72 ID: vzE41LWZ 11ヶ月前

それってスーツケース問題とは別でいい?
背後スペースにスーツケースを置いた人達がいて、反対側の人たちが椅子に座れなくて立たざるを得なかったって話が回ってきてる。

75 ID: 51iYLHea 11ヶ月前

67だけど、そんなことがあったんだね
こっちのはそういう訳じゃなくて1スペースの中に横に並べなくてお付きの人みたいに後ろに立ってた感じ
横にも縦にも狭いって言うか
分かりにくかったらごめん

70 ID: 8wtdnQic 11ヶ月前

ピクブラ垢とツイ垢(ヲタ活兼日常兼FA)のアイコンを同一のものにするなよマジで。ツイート流れてきて可愛いFAだなーって垢飛んで、アイコンがピクブラで見たことある絵だった時の絶望感よ。私も腐ってるから偉そうな口叩けないけどせめてもう少し隠れようとしてくれよ。本当に気持ち悪い。倫理観どうなってんだこの恥晒しが。今のグル推してから同じこと何度もあるんだけどこういうのってナマでは普通なのかね。到底理解できない価値観なんだけど。
潔癖すぎるかもしれないけど、私はにょたとかモブレとかエロ描いてる人間がどんな生活送ってるのか知りたくない。せめて同一人物だと特定できないように、違うアイコンにしてほしい

71 ID: zOEL5eFb 11ヶ月前

続きを書いて発展させていこうと思ってたssの続きを勝手に書かれてしまった
表面上喜んだ感じで返事したけどそっちの方が評価されてて余計つらい
実力差が数字で出るってこんなにダメージあるんだ

73 ID: l74NVrtD 11ヶ月前

コメ主もSSの続きを書くんだ
見返してやれ

103 ID: zOEL5eFb 11ヶ月前

73コメさん
元気出ましたありがとう!
悔しいけど相手の作品は実際とても良かったし
私ももっといいもの書きたいから今日頑張ってみる!

77 ID: 8Qs5cNIx 11ヶ月前

上京組、凄いけど大手でさえ家賃手当出さないから実家頼みって聞いて呆れたな
生活レベル落としたくないし地元好きだからずっと関西でいいや

78 ID: Z6euPWXj 11ヶ月前

毒親で「家出したい」ってしょっちゅう言ってる大手、もうアラフォーという痛さ。高校生じゃないんだから。
働かずに悠長に原稿やる暇あるなら、さっさと仕事見つけて家出れば?しか言え無いんだけど。
精神年齢が10代から成長してない奴を「神」っていってる信者もあたおか

80 ID: Z6euPWXj 11ヶ月前

書いてて気づいたけど、ニートで漫画ばっかり描いてるアラフォー女を住まわせてる時点で毒親じゃないなこれ

93 ID: kHwn4jqE 11ヶ月前

子供部屋おばさんほど毒親呼ばわりってあるあるなのかなー自界隈のフリーターこどおばも言ってるわ。
本人が幼稚なままだから年齢相応の振る舞いをしろ家事手伝えとお小言言われただけなのにイジメられたとか親ガチャ失敗とかよく言ってるし、フォロワーが吉牛するのも同じ。
40代にもなって学生みたいな愚痴言ってるからいっそ子供には共感しやすいのか海鮮ROMが信者化してるんだよね…同人は魔境。

764 ID: SJktzZKc 10ヶ月前

kHwn4jqE
Z6euPWXjです。だよね、家事手伝いくらいしろや…って気持ちしか生まれないですよほんと。
反抗期真っ只中のティーンフォロワーの吉牛なんか貰って情けなくならんのかな…。見てるこっちが恥ずかしくなりますね。

79 ID: bI5y0Dwp 11ヶ月前

解釈違いの感想もらいたくないからリプも何もかも閉じてるけど相互がRT後ツイで感想くれると親切心なのわかってるけどウワ〜〜〜〜〜〜!となってしまう

81 ID: 0NEC6XsP 11ヶ月前

1ヶ月以上余裕持って新刊告知初めてるけど、全然予約埋まってなくてこっそりにやにやしてるよ。前は「知らない間に予約埋まってて💦」を何回もしてたけど、良かったね、予約埋まってなくて!

82 ID: qULZwfRC 11ヶ月前

英語力自慢してて「グッツ」って書くのウケるwww

83 ID: 3nJWAUBR 11ヶ月前

BLでジュンブラ絵描いてるやつみんなあたおかだと思ってる

84 ID: nHfrLUAZ 11ヶ月前

うちの界隈かな。
逆カプもにょた特殊性癖祭りのあたおかでもうジャンルがカオス。

85 ID: jRdCfgsE 11ヶ月前

高尚様がTLでコミュニケーションとは何かを説いているけど、全てブーメラン
「私、大人なので苦手な相手でも気を遣える」
と言っているが、話してて大体察しがつく
苦手な相手には言葉の端々で見下す言動が伺えてしまう 滲んでますよ、性格の悪さ

1ページ目(15ページ中)

今盛り上がっているトピック

カラーでの鼻の塗りについてみなさんの好みはなんですか? 少し前に流行って最近はもはや定番になった光を入れるタイプ...

推しとニコイチのキャラが嫌いです。 長文になるので個別で立てさせて頂きました。 10年近く前から推している...

オリキャラ×原作女子キャラのジャンル区分について教えてください。 普段は、原作男子キャラ×原作男子キャラのB...

ここで批判や相談対象になってる攻めふぇ、合意無し、食べ物で遊ぶ、積極的な受け、呼称改変、体格差改変、身長差改変など...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...