創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: JU9wtE6z11ヶ月前

あまりにも自カプをえろい方向で見すぎてる人がいたら引きますか? ...

あまりにも自カプをえろい方向で見すぎてる人がいたら引きますか?

成人向けでBL同人をしていてTwitterなどではカプの萌え語り中心(自我ひかえめ)でやってるのですが、
自カプは、2人の繊細な関係性がすき、ピュアで美しい青春の恋をする自カプがすき、みたいな人が多く、そういう作品を作ってる方が多いです。
私の萌え語りは2人が付き合ったあとのイチャイチャとか行為について語ったりしてることが多くて、作品もR18のいちゃラブえろ、健全ラッキースケベ系がおおいです。
えろ系の話ばかりのためたまに、私は脳にtnkが生えてるえろでしかカプを見れていないえろ搾取目的で自カプ創作してるやつ、とか思われてないか不安になります。
正直なところ、自カプのことはもちろんちゃんと好きだし、関係性に萌えてる、でもそれ以上に自カプをえろい目でばかり見てしまう、脳にtnkはえてると思われても仕方ないスケベ女なのですが、
そういうツイートや作品ばかりだとキモイなとか嫌悪感を抱きますか?

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 5rd80TiF 11ヶ月前

そういう趣向の人なんだなー位にしか思わないけど、
サービス精神でエロ描いてたらエロ好き女みたいなこと言われたことがある…ので、そういうのは覚悟した方がいいかも。

脳にtnkはえてると思われても仕方ないスケベ女なら胸を張って行ってくれ!!

3 ID: YH4koUgM 11ヶ月前

二次創作でエロい作品、妄想ばっかりなのはキモくない
公式の展開や新規絵に対して誘ってるとか犯すしかないみたいなこと言ってるのはキモい

4 ID: L12twKDs 11ヶ月前

別にえろ好きで二人のいろんなえろを書いたりしてるのは何とも思わない
そのえろの内容次第なんじゃないかな、界隈に合うか合わないかは

自分の場合で申し訳ないけど、二人の関係性無視、キャラを低能で下品っぽくされると一気にダメになる
2次はどれも立場は同じ!とか言ってグロレベルのえろをキャラにやらせたり、こういうドエロ書いちゃった私ヤベー!!みたいなのは本当にキツイ

でもそういうのって、もうそれぞれ違うからトピ主が一定の人達から避けられるのは仕方ないんじゃないかな
私が苦手なの大好きってひともいるしね

難しいよね
気にせず行こう

5 ID: 8I2fmEFZ 11ヶ月前

まだ人の形を保っている二人ならごくごく普通だよとしか思わんなあ

6 ID: uDahKLOH 11ヶ月前

えろ搾取目的で自カプ創作してる以外のなんなの?と思う。逆に。

7 ID: vKMry8Ye 11ヶ月前

そういう人けっこういるけどエロ好きなんだな、としか思わないな
でも何でもかんでもエロに直結してる人は苦手だな〜
アイドルジャンルだけどちょっと肌色見えるだけでエロエロエロエロわきわきわきはらはらはらはらエロエロエロエロ言う人がいてげんなりしたと同時に悲しくなった

8 ID: DsMgEYaA 11ヶ月前

自分は地雷多めで界隈が地雷だらけだから自衛してる。
そういう地雷持ちの人はトピ主さんを避けてくれると思うので、好きなものを表現してて良いと思う。

それに健全イチャラブえろ妄想ばっかりなら、そんな特殊性癖でもないと思うし、この人はえろ強化系なんだなと分類してもらえるのも悪くないのでは…。
イチャラブえろを読みたい時には真っ先にトピ主さんの所に行くのがデフォになるぐらい突き詰めても良いと思います。

9 ID: ZJ94FnSk 11ヶ月前

失礼ながらトピ文からトピ主さんの爆発しそうなリビドー、推して知るべし。と思ってしまいました。
でもなんだかその熱を発散しないのは勿体無い気もしました。

トピ主さんの創作スタイルに引く人もいるかとは思いますが、
そもそもどんな二次創作でも嫌う人は絶対にいます。

自分はエロ頻発が苦手なほうですが、ほのぼのすぎる二次BLも同じくらい苦手です。
ただ、ワンクッション挟むなどの配慮があれば、その創作者に対する印象は多少違います。
「失礼つかまつる」とワンクッション挟んだ成人向けと、
「ほのぼのだから...」とワンクッション挟まないはわわ二次腐なら、
前者の作者さんをむしろ好きにな...続きを見る

10 ID: Rtminj0k 11ヶ月前

この際はっきり言わせてもらうけどトピ主みたいな人が自カプにいたらめっちゃありがたい

19 ID: vxCdb8Fh 11ヶ月前

わかる
自カプにもトピ主みたいな人いるけど、周りは私も含めて全員全年齢かもしくは行ってもR15程度の微微微エロ、って感じのか、エロ描いててもオフ本のみ(もちろんありがたく買って読ませて頂いてます!)だけど、その人だけ普段からエロ特化で、ポイピクにパス限で推しカプのエロ置いてくれてる
何がありがたいって、フォロ限やリス限じゃなくパス限、しかもこのカプをエアプじゃなくちゃんとゲームプレイして推してる人なら誰でもわかるような簡単なパスだから、壁打ちの私としては本当にめちゃくちゃありがたい
というわけで、トピ主みたいな人はめちゃくちゃありがたいよ
出来ればフォロ限やリス限じゃなくパス限にしとい...続きを見る

26 ID: alrtyUbj 11ヶ月前

それな
代わりに言ってくれてありがとう
トピ主自カプにもきてくれ

自カプも同じだ、原作の二人も大好きだし変わらない二人でいてほしい気持ちと同じくらい
爛れた関係になって変わっていく二人も見たいんだ

11 ID: GkKxL2bj 11ヶ月前

トピ主さんとほぼ同じです、むしろ自分が書いたのかと思った程そのままです。脳にtnk生えてるどすけべです。
常に自カプにえろいことして欲しいィィィ!という欲望のままラクガキや漫画を描いてます。ただTwitterではなく支部とクローズドな別サイトでの活動になりますが…。

「そういう呟きや作品ばかりだとキモイなとか嫌悪感を抱かれちゃうかな…」と一時期気にしたこともありましたが、自分が描きたいものを描く、好きだからこそ描く、例え周りにドン引きされても溢れるリビドーは止められませんでした。

嫌だったら見ないだろうし、見たい人だけ見てくれればいいんです。需要は必ずあります。

トピ主さん...続きを見る

12 ID: W58LvNlH 11ヶ月前

あなたの存在に救われる読者は絶対いるからそのポジションから降りないでほしい。
いつもキラキラ青春爽やか自カプ読みたい訳ではないし。

13 ID: 8cGxgl6d 11ヶ月前

自由にやって欲しい!と言いたいところですが、自カプの下品エロで不快な思いをした過去があります

自分もエロが嫌いな訳ではないのですが、その方は鍵の付いてない垢で自カプのエロ話やエロ絵(特殊性癖を含む)を載せまくり、狭いジャンル内で自カプを悪目立ちさせている状態でした

他カプであればエロくて面白い人がいるな〜で済んだのですが、自カプでやられると本気の本気でキツかった…
しかも全体的にエロ控えめなジャンルだったので、これ以上下品なネタを晒してジャンル内で自カプの心象を下げるのやめてくれ!!!と内心かなりギリギリしていました…

界隈の雰囲気による所もあったと思いますが、強烈なエロは...続きを見る

15 ID: 8cGxgl6d 11ヶ月前

追記
すみません見落としておりましたが
元々成人向けで活動されている方でしたね!

ぜひ自由にやってください!!!

14 ID: NQU0EnaK 11ヶ月前

ロム的には人それぞれとして楽しんでるや

16 ID: Dg3aHfYt 11ヶ月前

3コメさんみたいに時と場合と場所考えてくれたら気にしない
自カプにえろいことして欲しいけどそこは行き過ぎたらだめなラインだと思う

ちらっと例に出すと
キャラのぬいぐるみのお尻部分から少しはみでた白い綿みてなんかグフフってる感じのはほんとキツい
実装されたストーリー受け取複数人並んでるだけで5Pだとか、スチル背景が野外なだけで青カンだとか言い出すのキツい

17 ID: UBAhJGaC 11ヶ月前

カプの解釈を散りばめた濃密エロを描く人に対してはブラボーの気持ちでござる

18 ID: auPgoyH7 11ヶ月前

自カプエロ描いてる人のうち数名が実際に経験したプレイを元に二次創作してると公言しててドン引きした
需要があるから活動はやめないでほしいけど作者の情事を連想させないでと思う

20 ID: Jcosm6Hq 11ヶ月前

検索避け徹底してたりゾーニングしてるならお好きにどうぞかな
一般人に見えるところで騒いでるのは引く

21 ID: HLzdxKNk 11ヶ月前

エロ大好きなのだけど、見たい時とそうでない時があるので鍵無しで萌え語りもずっとエロならリストでそっと見守ってます。
引くとかじゃなく、すごく好きだけどワンクッション欲しい感じ。

22 ID: u4kUDat3 11ヶ月前

誰にも嫌われないのは無理だろうけど、ゾーニングと配慮さえしてくれたら、その人の人間性に対して好感持てます。

あと私も作者自身の性や、公式画像や展開を引用してのエロ妄想公言は苦手…これもゾーニングっていうか、作者のリアルは作者のリアル/公式は公式/二次は二次、そしてエロは”二次”って境界はしっかり意識してほしい。

トピずれかなすみません。でもトピ主さんはトピ文こそちょっと過激だけど、なんかおもしれ〜って感じで、ゾーニングも意識できそうな方だなって勝手に決めつけて好感持っちゃいました。

23 ID: bPqOZaJw 11ヶ月前

作品でなら全然良いけどtwitterで鍵なしでエロ話ばかりだとキツイです
でもそもそもそういう人をフォローしないので気にしません…未成年やそういうのが嫌いな人の目に入らないよう配慮はしてほしいなと思いますが

24 ID: トピ主 11ヶ月前

皆さんご意見ありがとうございます。
トピ主です。

ゾーニング、ワンクッションがあれば悪くは思われないようで安心しました。
検索避け、ゾーニングやワンクッションについては、気にしていて、萌え語りでもわかる人にしか伝わらない表現だったりぼやかした言葉で呟いてて、キス以上の行為の絵はポイピクで R18のワンクッション置いてます。
こじつけのようになんでもえろに繋げる妄想は私自身あまり得意でないのでこれからも気をつけます。

あと見たい時とそう出ない時があるからリストで見守ってるとのコメント、なるほどと思いました。
確かにずっとえろツイだと気分じゃないときは困りますよね。
私に...続きを見る

25 ID: トピ主 11ヶ月前

すいません、追記です。
皆さんのご意見で、まぁ多少スケベ女と思われても仕方ないか!カプが大好きだけどスケベなのは実際そうなんだし…と開き直れました!ありがとうございます。
だれかには需要があると信じて、好きに生きようと思います!

27 ID: u4kUDat3 11ヶ月前

全方位完璧に配慮することは誰にもできない、難しいことだと思います。トピ主さんなりの湯加減で、楽しく活動できますように〜!!
自分もなんだか元気づけられました。トピ立て&締め乙です!

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

大好きだった相互さんを嫌いになりそうで、辛いです。私は斜陽ジャンルのマイナーカプで5年くらい字書きをしています。そ...

ココナラとかSKIMAに登録してるイラストレーター、金額設定安すぎる! ほとんどが動画用の壁紙サイズイラストとか...

突然こういったメッセージが送られてきたらどういった気持ちになりますか? あなたの存在がずっとストレスでした。...

地雷源を踏み抜いてしまいました…精神の回復方法を教えてください。 Xでとても好みの絵が流れてきたので見ると地雷カ...

メインジャンル以外の作品を描くことは女性向けだと175扱いされたり嫌われるんでしょうか? 自ジャンルの大手絵描き...

イベントで同人誌900円の値段にするならキリよく1000円にしてくれたほうがいいと買う側の意見として見かけますが、...

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...