創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: dwSVyurp11ヶ月前

愚痴です。すごくめちゃくちゃです。醜悪です。自分本位です。本当に...

愚痴です。すごくめちゃくちゃです。醜悪です。自分本位です。本当にただ吐き出したいだけです。ごめんなさい。

解釈違いが人気取ってるの見てるとムカつく!!!!!!!!!
それはもはやキャラ改変だろってレベルのパロに安易なエロくっつけて数字取ってんのマジでムカつく!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャラの顔を整形レベルで変えた絵でキャッキャすんな!!!!!!!
クソ解釈違いがちやほや持ち上げられたり同人誌どっさり売れてたり感想もらったりしてんの見ると頭痛くなるほど腹立つ!!!!!!!!!!!!
解釈違いのフォロワー数は増えて私のフォロワー数は減ってんの悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
好きな作者さんのフォロワーは増えないのに解釈違いのフォロワーが増えてんのも悔しい!!!!!!!!!!!!!!!!
検索よけなしでセンシティブギリギリのツイートすんな!!!!!!!!!!!!
もう本当単純に解釈合わなくて無理
なーーーにが「カッコいい推し書くと夢女子になっちゃうから無理🥺」だよだからといってへにゃへにゃのメスにすんのは違うだろお前が夢女子になろうがどうでも良いわ推しを「ふぇ」とか「ひゃっ///」とか言うタイプのメスにすんな!!!!!!!お願いだから!!!!!!!!!!!!!!!
相互さんが解釈違いの作品楽しんでたりツイートRTしてるのもしんどいの本当に駄目だって分かってるけど嫌〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
できることならブロックしたいけどブロックしたらしたで波風立ちそうだし相互さんがちょこちょこRTしたりするから気になっちゃって結局見に行っちゃうからブロックできない自分の弱さにも嫌気がさしますわ〜〜!!!!!!!!!!!!!

私も誰かからこうやって蛇蝎の如く嫌われているのかと思うと面白くなってきました。すみませんでした。書いて少しスッキリしました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: IdKB35Xt 11ヶ月前

勢い良すぎて笑っちゃった。おつかれ!!!!!そう思う時あるよね!!!!!!

6 ID: トピ主 11ヶ月前

笑ってもらえたなら良かったです!!!

3 ID: uipZW8oz 11ヶ月前

ラスト突然冷静になってて笑った
スッキリして良かったね!

7 ID: トピ主 11ヶ月前

笑ってもらえた🙌
ずっと抱えてたので吐き出せて助かりました!ありがとうございます!

4 ID: JBVE1D2j 11ヶ月前

面白くない話書いてるんだろうね、お疲れ様。
時間かけてフォロワー数減るなんて可哀想

8 ID: トピ主 11ヶ月前

傷つく😭
純粋な興味なんだけど、こういう皮肉ってか嫌なこと?どんな気持ちで書いてる?どうせならネタに昇華したいから教えてほしい

5 ID: VrjS8bDO 11ヶ月前

twitterって大衆がやってるから、誰から見ても面白い話にやっぱり数字が付くものなんだよね。分かりやすさやインパクトが一番で、原作らしさは関係ないンゴ
多くの人を楽しませる作品という意味では魅力はあると思うけど、トピ主はトピ主の大事なものを大事にしていけばいいんご

9 ID: トピ主 11ヶ月前

メモ取りました。何が嫌いかより何を好きかで自分を語っていきたいです。そもそも土俵が違うのかも知れない。ありがとうございます!!

10 ID: 4XyDncO6 11ヶ月前

今私もそんな状況だからめちゃくちゃ共感しましたムカつきすよねーーーーー!!!??
原作読んでねーーーーのかこのキャラはそんな表情したことないわ私物化すんなって思いますねーーー!?
と思っていたら裏で交流厨やって自分の好きな絵描きにくくなっていてアホかーー!?自分の解釈で描けよーー!?てなりました相互だからブロックしにくいっていう所まで全く一緒だったので一緒に叫ばせて頂きましたお互い苦労しますね!

14 ID: トピ主 11ヶ月前

多分私もどこかの誰かからこんな具合に思われてるんだろうな〜〜というのは承知の上でムカついちゃうんですよね〜〜!!!!!!!

11 ID: g4nFA0zs 11ヶ月前

めちゃくちゃに分かりすぎる……!
私にもそういう、存在するだけで鬱陶しい人がいるので、Twitterではありとあらゆるミュートワードを駆使して存在そのものを抹消しています。
そしたら自然と忘れられますよ!
ちなみに支部も、拡張機能の「pixiv filter」を使って存在を見えなくしています!見えないなら存在しない!

15 ID: トピ主 11ヶ月前

いっそ完全に見えなくできたら良いんですが、相互さんのTLをホームから追ってたら被弾してグワーーーッッてなっちゃうことが多々😂😂
支部の拡張機能とかあるんですね!初めて知りました。ありがとうございます!

12 ID: expTYEt8 11ヶ月前

>気になっちゃって結局見に行っちゃうからブロックできない自分の弱さにも嫌気がさしますわ

これこそ否定したいのに認めちゃってるから故の行動だね
てか詳しい時点でかなり見てるね、本当は自分もそれやったら同じようにチヤホヤされるかもって期待が裏にあるからじゃない?
自分がやりたいのに我慢してる事を、気にせず余裕でやってる人見るとイライラするらしいよ

16 ID: トピ主 11ヶ月前

まだ解釈拗らせてなかったときにお互いの相互さん経由でほんのり交流あったんよね。今は相互さんのRTで回ってきたらつい見ちゃうって感じ
チヤホヤされたいのかな〜私…解釈は死んでも曲げたくないけど見てもらえて良いな〜感想貰えて良いな〜って気持ちはあるかも。ってかあるな。うわ!醜悪!でも自分と向き合えたわありがとう〜

13 ID: BpTOSgNz 11ヶ月前

キッショ…
お前のトピで不快になったわ
通報しといたから
勢いあって良いとか言ってる奴ら正気か?

17 ID: トピ主 11ヶ月前

マ?朝から嫌な思いさしてごめんね。最初に醜悪だよ〜って言っといたけど駄目だったか…クレム以外で吐き出せるところあるかな
あっでも私だけならともかくコメントしてくれてる人まで貶すのやめてほしい!もうこんなとこ来ないとは思うけど言っとこ

18 ID: cd6N5x07 11ヶ月前

私の推しはとても硬派でカッコイイ男なんですが一部界隈でギャルと仲良しという設定が流行って解釈違いにキレ散らかしたこと思い出しました。震源地は速攻でブロックしたしワードミュートもガンガンに入れたしそれを絶賛する奴らを内心毛嫌いしてましたね。悪いこと言わないし波風も立たないからブッコロしてとにかく見ないをおすすめします。

19 ID: cd6N5x07 11ヶ月前

ブロックです…物騒な間違いすみません

23 ID: トピ主 11ヶ月前

ブロックできる強い心欲しいです😭
なんか前ジャンルで解釈合わない人からブロックされてたから丁度いいや〜って思ってブロック返したら、そのあとその人の別垢からDMで「なんでブロックしたんですか?」って聞かれて怖くなっちゃって…

20 ID: VO1eB9F0 11ヶ月前

すごい嫉妬

21 ID: PizBH4JN 11ヶ月前

二次創作やってる時点で同じだよ…

25 ID: トピ主 11ヶ月前

ほんとそれ!!!だから私も誰かしらからは嫌われてる確信がある

22 ID: I0fhorFA 11ヶ月前

他のトピにもリンク貼られてて更新にも上がってたから読んだけど元気いっぱいのトピ文で面白かったぞww

自分は苦手な作風こそあれど地雷とまでは行かないレベルの「苦手」しかないから、トピ主の文章から「地雷持ちさんって本当に大変なんだな…!(T∀T)」って改めて思った。

確かに自分と真逆の解釈が界隈で流行ったり主流みたいになったら創作やりにくくなりそう…
でもトピ主の解釈が好き!ってフォロワーが居るんだからその人ら巻き込んで一緒にその解釈を盛り上げる努力した方が楽しいと思う!自分が回す立場になってそういうの考えたりするのも楽しいぞ。畑を耕すイメージじゃ!負けずに頑張って!!

26 ID: トピ主 11ヶ月前

リンク貼られるとかあるの!?恥ずかしくなってきた!!!めちゃくちゃボロカス言われてる自信しかない😇
優しいお言葉ありがとう!21さんも言ってるけど二次創作やってる時点で同じ穴のムジナだから、せめて自分の解釈貫いていきたい💪

27 ID: 4nXhcvxe 11ヶ月前

全部めちゃくちゃわかる!!!!!!二次で同じ穴の狢なのはわかってるんだけどさ〜かけ離れ度合いにも限度があるじゃん…?公式のキャラ像から10cm離れるか100m離れてるかって大分違うじゃん…?極端なメス化や誰おまパロは公式から100kmくらい遠いんだわ…せめてもう少し近づけたい…と思う。醜悪なのはわかってんだよね〜気にしなくなるのが1番なんだけどね〜〜!!がんばろー

33 ID: トピ主 11ヶ月前

五十歩百歩って言われたらぐうの音も出ないんだけどね!!!結局解釈の違いだから…自分の好きを追っていきたい💪

28 ID: トピ主 11ヶ月前

トピ主です。クレムに投稿するの初めてで、マナーが分かってなかったです。こういう愚痴は個別にトピを立てるんじゃなくて、専用のトピに書くべきだったんですね。失礼しました。

自分も見ている側も完全に匿名だと、情け容赦ない言葉がバシバシ飛んできて、やっぱり私って醜悪だし性格悪いし人を不快にさせるしちゃんと調べないで勢いだけでネット使うしバカのカスのダメ人間なんだな〜って思いました。すごく傷ついた…心臓がシクシクしてる…けど私のこのトピを見て不快になった方がいるらしいので、元を辿れば私が全部悪いですね。危なかった。被害者ヅラするところだった。
これからは私がクソカスゴミタコアホ人間であるという自...続きを見る

29 ID: BeR5kaZ6 11ヶ月前

すごく傷ついたとかこれだけ愚痴愚痴言っておいて保身すごいね。こんだけ書いたら色々言われて当然だろうが。
笑っちゃったとかいうコメントに調子乗るなよ。

32 ID: トピ主 11ヶ月前

29さん

これって保身になるんだ!?意識してなかった…ごめん、まだ自分の駄目なところを自覚しきれてなかったみたい。難しいな。
半年ROMるついでに自分と折り合いつけてくる!

34 ID: Cs7dlT5k 11ヶ月前

トピ主、こういう風に言っておけば叩かれにくいとかいう計算してるでしょ。
狡猾だな。
陰口好きそうだね。

41 ID: トピ主 11ヶ月前

34さん

計算してるつもりもなかったし、保身してる自覚もなかった!無自覚なのが一番ヤバいと思う。
陰口言い合える友達がいないから何とかなってるだけで、もしいたら陰口祭りになるかも。せめてそうはなりたくないな…

30 ID: nIHXeC6b 11ヶ月前

次からは半年ROMって

31 ID: トピ主 11ヶ月前

クレム勉強して出直します!次は健康的な相談で使わせていただきたいです。

35 ID: 1d9qepwo 11ヶ月前

愚痴トピでやってもろて

43 ID: トピ主 11ヶ月前

それはほんとごめん😭😭次から気をつける!次がないのが一番良いんだけど

36 ID: 4XyDncO6 11ヶ月前

なんでこんなトピ主さんに当たりの強いコメント多いんだ?冒頭に注意書き書いてくれていて愚痴タグも付けていて、それでも見に来たのはお前らじゃん。
不快な思いになったとか自己責任なんだからわざわざコメント残すのは性格悪いわ。
自分に合わないトピならスルーしとけよ。
トピ主さん気にしなくていいですよ。
私は共感しかなかったですから。

39 ID: Yz29cqOE 11ヶ月前

同意。性格悪い人多すぎてビックリしてる。
トピ主さんの気持ち超分かるからスッキリしましたー!

45 ID: トピ主 11ヶ月前

36さん 39さん

クレムのマナー分かってなかったので、そこは全面的に私が悪いです😭😭

でも共感してくれる人もいるんだな〜って知れて良かったです。コメントしてくれてありがとうございます!

55 ID: sxbLrPDj 11ヶ月前

いやほんと、愚痴タグも注意書きもあるうえで自分から読みに来て「不快」って当たり屋か
不快だったなら閉じればいいだけの話

72 ID: 6Ojczn5e 11ヶ月前

全文同意です。
トピ主さん、自分を傷つけるようなコメントはスルーでいいですよ。
ここに限らず匿名掲示板って荒したり叩いたりする人が少なくないです。
これからも解釈違いでイラつくことは多いかもしれませんが、
ご自分の解釈で素敵な作品をいっぱい作ってください。応援してます。

37 ID: ef7olqI2 11ヶ月前

めちゃめちゃ共感しちゃった😭😭😭😭
他の人も言ってるけど、ツイッターって分かりやすくエモかったり笑えたりするもんがバズるんだよね…原作の丁寧な解釈とか関係ない
良くも悪くもみんな雑だなって思う
cremuはわざわざ嫌な言い方選んで他人をチクチク刺したいだけの人間の良い餌場になりがちだから、トピ主がたまたま標的にされやすいもの書き込んじゃっただけで、別にトピ主が何もかも全部悪いなんて思わなくていいよ
匿名を良いことに見知らぬ他人に調子乗るなとか言えちゃう人間の言葉なんて、真に受けすぎなくていいからね
所詮トピ主のことをよく知ってるわけでも、あなたの為を思って言ってるわけでもない、心無い...続きを見る

46 ID: トピ主 11ヶ月前

なんかすごい嬉しくて泣きそうになっちゃった🥲ありがとう!!ありがとうしか返せないのが心苦しいぐらい嬉しかったです!!!

38 ID: 2t9xlZS6 11ヶ月前

ごめん言動が未成年にしか見えない

47 ID: トピ主 11ヶ月前

流石に常にこうではない💦

40 ID: f3vGRLZA 11ヶ月前

思いっきり吐き出すのいいと思う!

受け止めたよ!しっかりと!
Twitterってそんな場所なんだよね。受けたもん勝ちみたいな。

49 ID: トピ主 11ヶ月前

受け止めてくれてありがとう〜!!次からはちゃんと愚痴トピにいきます😂

42 ID: MmzFB3WU 11ヶ月前

めっちゃわかりすぎて笑顔になった~~~👏
自分もメス化してる受け見るの嫌だし攻めの夢女が描いてんのかなって匂ってくる作品も無理だし誰おまパロも嫌い~~~!!!!!自分にとって都合の悪い部分読んでませんって笑いながら言ってた人が売れてんのめっちゃムカつく!!!!す~~っごいわかるよ!!!トピ主が自カプにいたらいいのに~~~!!!!!!
キッショとか書いてる人みんな「ふぇ」とか「ひゃっ///」とか言うタイプのメスにする創作が好きな人なんだろうな~!!と思いながら読んだよ!!!そういう作品読んでる時まさに自分もうわキッショって声に出ちゃう!!!こんなことここでしか言えないよね~~!!??
でも...続きを見る

50 ID: トピ主 11ヶ月前

ありがとう😭😭😭限界になっちゃって勢いで書き込んでサイトのマナーとかガン無視したのは反省…こんなに注目されるとは思ってなかった。楽しいオタク生活に戻りて〜〜!!!!がんばろ!!!

68 ID: MmzFB3WU 11ヶ月前

トピ主のテンションに寄せたら自作自演を疑われてしまったマジですまね~~~愚痴トピでやれって絡んでる人達も絡むなら物申すに行けよって話なんだよな~~~

69 ID: Unh4g5qt 11ヶ月前

もしかしてハッキングもされた?

44 ID: W2eJGYQD 11ヶ月前

自分の界隈も今似た状況なのですごく気持ちわかります!
しかも最悪な事に最近はその解釈違いに寄ったような作品を中堅~htrが投稿し始めたので地獄がどんどん広がってます…
助けてほしい…誰か界隈を救って…

51 ID: トピ主 11ヶ月前

解釈違いが広がっていくの本当にしんどいですよね…
私に解釈違いを全部押しのけるぐらいの力があれば……!!とか考えちゃいます…

48 ID: WmI4cshq 11ヶ月前

わかる~~~そういうのほど互助会つくし、ミュートしててもチヤホヤ空リプで抜けてくるんだよね
脳空キャラ変エロ地獄

52 ID: トピ主 11ヶ月前

空リプすり抜けつらいよな…
脳空キャラ変エロ地獄の語感良くて元気になった。ありがとう

54 ID: L04HW5k1 11ヶ月前

https://cremu.jp/topics/45362で吐き出す方がしっくりくる内容でした トピ主の性格の良し悪しに関係なく

56 ID: Bwi4O3vm 11ヶ月前

トピ主、自分が醜悪な吐き出ししてる自覚あるならトピ締めれば?

57 ID: Bwi4O3vm 11ヶ月前

あと、こんなに頻繁にコメに返信しててクレム初心者ってのも怪しい。とにかく胡散臭い。

60 ID: Fl2r5ATn 11ヶ月前

わかるなんか演技臭がすごい

58 ID: VrjS8bDO 11ヶ月前

おっ荒らしが沸いてるな
こういうのが起こるのも匿名掲示板あるあるだから深くは気にしない方がいいよ。トピ主の感情表出っぷりが叩きやすくて叩いてるんだろう

まあ世の中楽しんだもん勝ちなんで
原作解釈を歪めてでも二次創作派手に楽しんでもいいし
愚痴トピ立てて話聞いてもらってスッキリするのも自由だし
通りがかりに知らん人匿名で叩いても捕まることはないし
だから今夜からは気持ち切り替えて創作楽しんでけ な?

59 ID: p8WJfCLg 11ヶ月前

やたら「!!」「〜」、絵文字(絵文字を使う人はクレムでは滅多にいない)を使ってるコメント多いな。
同類が集まってるのかもしれないけど、
トピ主自演してないか?

62 ID: VrjS8bDO 11ヶ月前

嫌なことでもあったか?
慰めてやるからこっち来いよ

61 ID: QzqgFkXU 11ヶ月前

要領はいいけど本質的な性格とかが残念で生き方苦労してそう。
本音は誰にも見えないところに書き殴るといいよ。書くだけでストレスは減るから。
それから書いた文章読み返して何に不満を感じてたのか自己分析したらまた服着て社会に戻ればいい。

64 ID: aNZQ3Gg7 11ヶ月前

嫌いな不人気創作者がこういう事思って喚いてると思うとウケるw
人気でごめんな~

66 ID: NrFuBdL5 11ヶ月前

アイタタ

67 ID: T12fqOFo 11ヶ月前

もう夏休みが始まってるんだね

70 ID: pgC7eU9J 11ヶ月前

大人にも夏休み欲しいよね、一ヶ月くらい

71 ID: トピ主 11ヶ月前

トピ主です。ちょっと外してる間に自演とか釣り?とか疑われててびっくりしました😂
何の証明にもならないですが、自演はやってないですし釣りでもないです!
文章もできるだけ普段の自分っぽくないものにしようとしてこうなっただけです😌

本当はちゃんと全部のコメに返信すべきだと思うんですけど、その時間で小説書きたいな〜って思ったのでやめます。
ごめんなさい!コメくれた人たちありがとうございます!

54さん、トピ教えてくれてありがとうございます!また似たようなモヤモヤを抱えてしまったら、今度はこっちに行きます。

56さんが言ってるトピを締めるって、トピを削除するって意味で合ってま...続きを見る

74 ID: Gpwt2k7g 10ヶ月前

なんか読んでるこっちまでスッキリした、ありがとう!!

75 ID: cYUPt0nD 10ヶ月前

キッツ

76 ID: HwD2Ct93 10ヶ月前

叩いてる人面白すぎる 愚痴ってわざわざ前置きしてるしタグもついてるのになんのために開いて読んだの? わざわざ不快になりにきた? 
愚痴は愚痴トピ行けって言うけどしっかり愚痴りたいときはトピ立てたっておかしなことじゃないと思う クレムに明確にそういう規定があるわけでもないからね マイルールの押し付けほどほどにね…

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

自転車こいだり走りながら絵描き・字書きしてる方いますか? デスクバイクやルームランナー等「作業しながら運動できる...

とらのあなって複数サークル作れますか?また過去作品の削除が出来なくて困ってます 数年ぶりに同人活動を再開...

自分と作風が似てる絵描きがRTされていたりいいねを貰っていると異常に嫉妬していまいます。 ここまではよくあること...

皆さんは同人活動をしていて、コツコツ頑張って良かったな〜という事はありますか? 私は3年程同じジャンルでコツ...

聞き専って距離を感じますかね…?グループで仲間外れにされていて悲しいです。 普段4人で通話しているグループが...

リムーブの際片道フォローで放置する人ってなぜでしょうか? 互いに厳選フォローの相互にリムブロではなくリムーブ...

毎回同じ人からのリプをやめてもらうには 鍵垢で推しのssをポストしている字書きです。 ポストする度に、毎回...

創作キャラと既存キャラの性格が似すぎてしまっていた…… 先日、前から気になっていたゲームを買いました。元々そ...

ス◯ーブックスの締切について。既に満了している締切日に空きが出る場合はあるのでしょうか。もしも空きが出る場合はやは...

過去ジャンルの、最推しCPではないCP作品に長文感想が来たら引きますか? 半年ほど前にとあるジャンルにハマり...