ID: 8t4HTemZ2021/03/10
ウマ娘の成人向け二次創作はガイドラインで禁止されていますが 非...
1ページ目(1ページ中)
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
ID: jWSkn5Jt
2021/03/10
非公開ならいるんじゃないですか?どこにも出さない自分のためだけに描いて満足して処分できるならですが。その場合世に出ることはないので、第三者の目から見ればいないと思います。
ID: Etmxajqk
2021/03/10
外見超そっくりだけど名前を微妙に変えてエロ絵描いてるイラストレーターはたくさん見かけますね。
あくまでウ○娘ではなく馬擬人化したオリジナルキャラです!的な。オリジナルキャラだから回答になってなかったですね。すいません。
ID: VJWzbZOw
2021/03/11
そもそもウマ娘は二次創作のガイドライン自体が出ていないです。
出ているのは「お願い」です。
二次創作のガイドラインを出すということは「その範囲内であれば二次創作活動を認める」ということになるので、
公式として二次創作を認められないために二次創作ガイドラインを出せないんですよね。
だから「お願い」という形で出しているに過ぎないので、ウマ娘のエロが二次創作で禁止されているわけではありません。
ただ常識的に「描かない方がトラブルを避けられる」「万が一馬主の怒りを買ったら、金に物を言わせた裁判で勝てるはずがない」と予想されるので描く人がほとんどいない、というのが現状です。
また...続きを見る
ID: u9bXe1lD
2021/03/31
そもそもなんでウマ娘のエロ見たがるのかが理解できないんだが・・童貞なんですかね?
健全なスポ根ものなのに。(少なくともアニメや漫画は)ソシャゲはギャルゲっぽいけど
ID: Je1yxoRA
2021/03/31
それ言い出したら健全もの原作の性的表現あり二次は性別問わず全部そうでしょ…
ここに至ってはBL嗜む人だって多数いるのに、みんなの首締めに行ってどうするのよ
1ページ目(1ページ中)