創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: vPV2HDIb11ヶ月前

悲しいほどに自分にはない色合いに惹かれます 絵についての相談で...

悲しいほどに自分にはない色合いに惹かれます
絵についての相談です。
透明水彩絵を描いていましたが3年前にうつと診断されました。それでも絵を描きたい気持ちを抑えきれず筆を握り、今度はデジタル絵師として舞い戻ってきました。たまに白黒漫画を描くくらいですがたまに色を使いたくなります。ですが水彩をやってたころから色選びが苦手で、類似色を混ぜ何とか形にしてきたのでデジタルになるとより一層わからなくなりました。明度?彩度?なんだそれ状態です
しかし心惹かれる絵は色選びがいいものばかり。よりにもよって中韓の絵師さんの色使いに憧れるなど自分にないものに心惹かれてしまいます。
どうしたらいいですか...?

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: pf6MkrHe 11ヶ月前

墨1色で描いてグラデマップでグリザイユ

17 ID: トピ主 11ヶ月前

自分に利益のない回答になんで優しく接する必要があるん?ほかのトピ主は返してるようだけど
グラデ、アイビスでは有料なんだよなぁ...

27 ID: HOwxpoEa 11ヶ月前

コメで提案してくれてる人にこの返しは無いわ 小学生でもこんな非礼せんよ

28 ID: LiDZrKcC 11ヶ月前

真っ当なアドバイスに対してこんな返ししかできない精神状態でスレ立てるなよ

29 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

グラデ、アイビスでは有料なんだよなぁ…

↑この言ってやった感あまりにも草。月300円、年3000円だぞ。渋る額か

36 ID: zvUb3t62 11ヶ月前

へー!横だけど安いな!
ソシャゲの月課金要素より安いぞこれ…後で調べてみよ、サンクス

68 ID: xli1576F 11ヶ月前

途中で人格乗っ取られたのかと思ってびっくりしたわ

75 ID: トピ主 11ヶ月前

真っ当なアドバイスをしてないから言ってる
言いっぱなしにしてるみたいだけどみんな私の反論見てね。通報されていたら暴言吐いたこと受け止めてね。
一人を傷付けて喜んでる醜い奴らめ!

3 ID: qHmbxwyl 11ヶ月前

どうするもなにも、明度も彩度もわからんレベルなら配色や色彩学の本でも読んで一から色の勉強しなよ

18 ID: トピ主 11ヶ月前

一からやるしかないですね

5 ID: p8fsEQHA 11ヶ月前

スポイト機能ついてないソフト使ってんの?

6 ID: vqQN2Bcr 11ヶ月前

色選びができないのはうつのせいですって言いたいの?
当事者からしたら「甘ったれんな」って感じなんだけど

14 ID: トピ主 11ヶ月前

vqQN2Bcrさんがほんとに鬱なら甘ったれてますね、すみません
原因は鬱です励ましてくださいと言いたいと解釈してるならそうではなく、きちんとした解決方法を私も見つけたいんです。

26 ID: aKwxBXs8 11ヶ月前

解決案出されても利益ないから優しくしない!だもんな

7 ID: Zd973pkg 11ヶ月前

よりにもよってってどういう意味ですか?

56 ID: トピ主 11ヶ月前

色つがいが日本とは違う中間絵師さんに憧れてしまうという意味です

9 ID: UpN2i0Tb 11ヶ月前

まだ鬱と戦っているのかな?
とりあえず簡単に類似感が得られるおおまかな手段とエフェクト書いとくね
最初から70くらいのグレー下地に気持ち程度の淡い影つけて一旦モノクロで完成させたら、キャラの基本色を色相エフェクト…オーバレイとかハードライトとかでも乗るけど個人の好みで、そのあたりで軽く乗せ(これ色薄くね?鈍くね?大丈夫?くらいでいい)、ハイライトの境目とかに差し色でも入れ、最後に下地にしてたグレー色スポイトして塗りつぶレイヤー作って一番上に輝度エフェクトで30くらいで乗せてみ
雰囲気それっぽいのは出来っから

物足りなかったら彩度ってエフェクトの無地レイヤー用意して#ffaaaaあた...続きを見る

12 ID: トピ主 11ヶ月前

トピ主ですごめんなさい
クリスタじゃなくてアイビス民なんです

20 ID: w1tTpSLM 11ヶ月前

ありがとう、私これやってみる!

33 ID: RDcvHmr5 11ヶ月前

横からで申し訳ないけど有益な情報ありがとうございます!

74 ID: トピ主 11ヶ月前

何で横取りするの?
人の心とかないんか??

83 ID: TzCDVXnd 11ヶ月前

あなたのためだめの掲示板じゃないよ
誰が参考にしてもいい

横取りされたくないなら自分一人で勉強するか
お金払ってマンツーマン授業を受けな

84 ID: 19aqyVkh 11ヶ月前

74 貧乏人は指くわえて見てろw バーカw

110 ID: JQisEwAC 11ヶ月前

本物やっばキッショって思ってたけどここのツリー死ぬほど笑った

125 ID: トピ主 11ヶ月前

19aqyVkh
親の脛齧ってるおまえよりマシです♡
JQisEwAC
はーい本物です!来てくれてありがとう通報します♡
わかってないみたいだからいうと、人の心とかないんかは呪術廻戦のセリフネタなんだよ

175 ID: HKIbcVkT 11ヶ月前

横取りか
インターネットに送信した段階で外に漏らしてるのはあなた自身
あなたが気軽に送信したデータ(文字や画像)はいったいいくつのサーバを経由してると思う?第三者に漏れないとでも
cremuに投稿した段階でサーバにデータ盗まれてるのと一緒だから、早くここから逃げろ

10 ID: 03csyQ2z 11ヶ月前

主治医に相談したら?

11 ID: iEdsvlob 11ヶ月前

色彩検定3級の本をパラパラめくって眺めると、半年〜1年後には概ね解決してそう。
鬱じゃなかったら文字をしっかり読み込めるかもしれないけど、今もしも文字読むのキツい状態だったら文章の理解はすっ飛ばして眺めてるだけでいいよ。
最初は意味がわからなくても繰り返し眺めてたらなんとなく「こういうことか」ってなると思う。
教科書的な知識を増やすのが遠回りのように見えて1番早い。

13 ID: トピ主 11ヶ月前

トピ主です、色彩検定を受けるといいかもはフォロワーさんにも言われました。受けてみますね。

16 ID: SmYyEUOR 11ヶ月前

2だけど具体的なちゃんとしたアドバイスなのになんでスルーするん?結局よしよしされたかっただけ?

23 ID: トピ主 11ヶ月前

id違いますけど?
てか甘ったれてんのはどっちだよ

31 ID: KSZ3MeEV 11ヶ月前

横だけど
idが違うからなんなんだ?
同じ人の投稿は必ず同じidになるって思ってる...?

57 ID: トピ主 11ヶ月前

でもその言い訳する人って複垢使って自演する人が大半だから呑み込めないな
違うidで再度書き込む方が悪い。
なぜ用意されていた手段を使わないのか

30 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

色選びならここで聞くより色の組み合わせについての動画や記事を調べて見るべきでは?手法ならクリスタでもアイビスでも大して変わらないしここで挙げてもらったやり方だけでも参考にしなよ
鬱だろうがなんだろうが、利益の有無でアドバイスしてくれた人を無下に扱うのは人が離れるからやめとけ

37 ID: トピ主 11ヶ月前

取り扱う機材が違えば利用され金があるというつまらんマウントを取られる荒れスレの住民を参考にする必要あるんか...?もはや、ここの住民はアナログ絵師というだけで下に見ていると思えてくる。実際そうだろうけど。
動画や組み合わせは見てるよ 色彩検定うんぬんも参考にはするが、正直即役に立つアイデアはなかったな

44 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

じゃあなんでここで聞いたんだ!!?!?!?!?!?!?!?!?!!!?!?!!!?!
つか技術ってそんな一朝一夕で身につくもんじゃないでしょ、みんな時間かけて頑張って身につけてんだからトピ主も頑張れ

73 ID: トピ主 11ヶ月前

頑張って?そんなことはわかっているよ
みんなクリスタかヘタレ絵師だと思い込んで雑なアドバイスしかしないからやっぱ下手なやつしかいないんだなって思っただけw

93 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

分かってるなら返信なんてせずにこんなとこから離れて絵の勉強しなさいよ
「これいい!参考にさせてもらうね」って言われてるコメもあるんだから雑なアドバイスだけじゃないでしょ、自分の言ってることを正当化するために他者にない属性をつけてこき下ろすの本当にやめな
正直今のクレムにトピ主の味方はいないよ、石を投げられるのは自分が最初に石を投げたからだって早く理解して

94 ID: トピ主 11ヶ月前

g4VkJvNm
いやいや参考になる意見は本気で取り入れてるわw
荒れてんだから味方がいないとは言い切れないじゃん何故そう言い切れる?決め付け女怖い
それにない属性を追加して暴れたのはあんたらで私はその真似をし、仕返しをしてやっただけ
いっぱい叩いたくせに今更加害者になるのが怖いんだ へー

96 ID: トピ主 11ヶ月前

でも投げる前にあんたらアイビス民を見下したしお金をかけてるほうが偉いというよくわからんマウント取ったじゃん
アイビス民よりクリスタ民は優れてるとでも勘違いしているの??よく分からないマウントも課金したほうがいい論も結局お金を稼げる人しか出来ず親の脛を齧りたくない私には不要なアドバイスだったよね。それに、質問サイトなんだから全部の意見を飲んでたらキリがないのそれくらい理解して
アンタらは理解してほしいと助言するけど私を傷つけたことを受け止めてほしいよ。流れが叩く流れだからって一緒になって叩くのほんとダサい。ワタシが忌み嫌う女の性質

121 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

取り入れてるんだったらクレムから離れて絵描いてなっつってんの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
19歳がガチか知らないけど正直ガチ18の私からしたらマジでみっともないよトピ主、母親が鬱だったことあるけどトピ主みたいに被害者意識マシマシどころか「こんなんでごめんね」だった。疑いたくないけどほんとに鬱?

本当に可哀想なことに物申すトピにもこのトピにもトピ主を擁護する意見ぜんっぜん見られないけどそこはどうなの?
クレムにいた人がトピ主にどういう属性を付け足して叩いたの?
私もアイビス使ってるけどバイトしてお金稼いでプレミアム入って絵を描いてる。トピ主は何をしてるの?
そもそも「私」がいつどんな風...続きを見る

124 ID: トピ主 11ヶ月前

: g4VkJvNm 別にあなたの事情なんてどうでもいいしあんたにぶつけてなどない
結局あなたは何が言いたいんでしょうか? 私不幸アピール?w

あたしはみんなに読んでもらえるようアンタらという呼称を使っただけ。鬱や病気の人間だと信じてもらえないようなら私も強要はしません、薬や個人情報、寮の写真は信用されようにも迂闊に上げられませんからね

「可哀想なことに物申すトピにもこのトピにもトピ主を擁護する意見ぜんっぜん見られないけど」そんなの探してる場合?絵描いたら?わら

129 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

はぁ〜〜〜〜〜!?そんなこと言ったら私だって「他のみんなにも読んでほしい」っていうトピ主の事情なんてどうだっていいし、ぶつけてないって言うならマジで他の人とのやり取りを私との会話で出さんでくれ。写真の件だってどうでもいい、知らん知らん知らん!!今のところトピ主の言うことだいぶブーメラン刺さってるけど本当に大丈夫!?

いやガチでこのトピにトピ主を擁護する意見ないし物申すトピではトピ主の返信を面白がってる人しかいないよ。1回見て頭冷やしな?
あとごめん、トピ主と違って学校もあってバイトもあってあんまり絵描いてる時間ないんだわ。ついでにこのトピがあるとトピ主永遠に幸せにならなそうだからトピ通...続きを見る

130 ID: トピ主 11ヶ月前

g4VkJvNm
いじめを面白がるアンタもそこのスレの住民も底辺
そんな底辺が渦巻くサイトを見る価値ありませーん人の気持ちなんだと思ってんすか
ハイ出たよ通報 女が答えにつまればいつもそれだ
結局話で勝てないから感情的になって相手とのコミュニケーションを遮断する生き物なんだよ女は
お前らなんかほroびちまえ

138 ID: 7gcSlTif 11ヶ月前

物申すで言われてたやつこれか!ガチ地獄で草。トピ主の言い分全部ブーメランで面白すぎるわエンタメとして最高すぎるwwwwwww

141 ID: トピ主 11ヶ月前

138
もうどこがブーメランか指摘する能力もないじゃんww
炎上を面白半分で見てる奴ねー小物くせーw
通報しちゃった

34 ID: gcpU8MG2 11ヶ月前

こんなゴミにちゃんとアドバイスしてあげる人たち優しいな
甘ったれんなカス女ってコメントしか出てこないわ

97 ID: トピ主 11ヶ月前

口汚いなお前
そんな口の聞き方じゃ友達もいないだろうに

35 ID: xna3XE4G 11ヶ月前

少しは自分で調べろや

39 ID: トピ主 11ヶ月前

何もアドバイス出来ないからって適当な回答するなよ
何もないなら、答えなくていいから
やっぱりアナログ絵師というだけで見下してるのか?ここの人たちは。どうせデジタルでもそんなに人気ないでしょ()

40 ID: TzCDVXnd 11ヶ月前

透明水彩に戻ったら?
なんでお金もかけられないし扱いがむずかしいデジタルがやりたいの?

41 ID: トピ主 11ヶ月前

うーんお金をかけるほど稼げないし、お金を出すことが偉いわけじゃないじゃん。それ、何のマウントになるの?
水彩は描けなくなっちゃったからだよ

43 ID: TzCDVXnd 11ヶ月前

なんのマウントになるの?って、べつになんのマウントでもないけど…
普通に透明水彩の方が慣れててデジタルよりも扱いやすいならそっちの方がいいんじゃないって思っただけだよ

うまくいかないこと全てが他人のせい病気のせいみたいで怖いな

42 ID: トピ主 11ヶ月前

主だが
「解決案出されても利益ないから優しくしない!だもんな
て人」何で自分は石を投げても優しくされると勘違いしてんだ??
相応の人には相応のものを持って答える。これ基本。甘ちゃん精神で生きるな。

45 ID: 7gcSlTif 11ヶ月前

最初に石を投げたのはトピ主では?

47 ID: aJfiohH4 11ヶ月前

デジタル色塗りが即できるようになると思ってる時点で十分甘ちゃんだろ 甘えんな

46 ID: xdlW2VK1 11ヶ月前

以下スルー

48 ID: トピ主 11ヶ月前

主です

TzCDVXnd
自分のせい他人のせいはそうなの?あなたがそうなだけよ。アナログ絵師を庇うような回答ないし、みんなデジタルで私だけが異質なのがよくわかりました。
頼りになりそうなアドバイスだけ聞き入れ他はもう荒れてるしまともな回答ないのでみんな通報しておきます

61 ID: HOwxpoEa 11ヶ月前

なぜ荒れたのか分からないならやばいしまともな回答無いように見えるのはトピ主に上手くなる気ないからだと思う

63 ID: トピ主 11ヶ月前

実際荒れたのは時期が悪かったのと使用機材はアイビスだと伝え遅れたからだと思ってるよ
あとは分かりません、私を叩かないと気が済まない暇人が多いんでしょう

50 ID: BOVel1oU 11ヶ月前

トピ主の年齢気になる
小中学生~高校生?

51 ID: トピ主 11ヶ月前

19歳です
あなたはどうでしょうか?
20じゃないのでお金は稼げませんし、課金もしてません

52 ID: BOVel1oU 11ヶ月前

20歳じゃないからお金は稼げないとは…?19歳って立派な成人年齢だけどどういうことだろ
おうちの人が厳しいとか?

54 ID: QMSrtk35 11ヶ月前

18歳で成人なのに、19歳でこの思考回路とかお子ちゃま過ぎる。まともな会話が出来るまではネットから離れて、ちゃんと療養した方が皆からのアドバイスが理解出来るんじゃないかな。このままだと自分をさらに追い詰めちゃうよ。

58 ID: トピ主 11ヶ月前

BOVel1oU→親に月3万くらいもらって寮暮らししてます
でも学校は退学したのでニートです
QMSrtk35 →同情したいのか煽りたいのか。
いや質問に答えてくれる??

55 ID: UrwZ6t95 11ヶ月前

私もアナログから入り色塗り苦手なので分かります
今はモノクロマティック配色という手法で色塗りを勉強しています
一色を決めて、それの明るさと鮮やかさのみを変えた3色で塗るという方法です
まずはその練習から始めてみてはいかがですか?

60 ID: 6ZPuImJ9 11ヶ月前

あのさ、トピ主が>>2の返信のような回答をしてしまったら自称鬱とか病気持ちはおかしな人間だと証明してるようなもんだよ。
それに>>2の返信は間違ってないよ一般的だよ、それに対してなんであんな返信するんだ?
自分は絵描きだけどこんな奴にアドバイスなんてしたくないね。さっさとこのトピ消せよ。運営にまともな意見を通報しても何も対処してくれないよザマァw
これだから病気持ちはってなるわ。

62 ID: トピ主 11ヶ月前

これだから病気持ちは?自分はまともな人間だって思って暮らしてるからおかしいよな。私にはみんなの言う普通や一般論がよくわかんねぇんだ。
何もアドバイスないなら構わなくていいよね。あんたの言葉はまともじゃないから通報して消されろ。
はいザマァw

64 ID: GlyNFOzW 11ヶ月前

退学したのに寮?

65 ID: トピ主 11ヶ月前

えっ察しつかない?もしかして私より年下の人?
退学したから寮を出なければいけないって決まりはないんだけど...
親に黙っていまだに寮暮らししてますはい

66 ID: r9ybuvwi 11ヶ月前

横だけど、え、堂々と契約違反してるって言ってる…?
それとも、追い出されてないところ見ると学校直営じゃないのか…いや、もしくはその寮は学生向けじゃなくて、援護寮とかその類の寮なのでは…?
学生寮なら基本学生であることが前提だから、今の状態は詐称にあたる…そうじゃないといいが…
(でないと寮の運営者にめちゃくちゃ迷惑かかる可能性)

70 ID: トピ主 11ヶ月前

え...規約違反なんですか?
犯罪者呼ばわりしたいのはわかったので質問に答えてくれませんか?私を慰めるふりをして、みんな笑い者にしてますよね

78 ID: DOY83V6m 11ヶ月前

横でごめんけどトピ主に聞きたい
「退学したから寮を出なければいけないって決まりはない」って自分で断言してるのに「規約違反なんですか?」って聞き返してるのはなんで?
契約違反じゃないから「決まりはない」って断言してるんじゃないの?だったら「契約違反じゃないですよ」って答えて堂々としていればいいよー。

まさか契約を確認せずに「決まりはない」って断言してるの??

67 ID: 2p8zKX5I 11ヶ月前

親の同意なしに退学ってできるの?
奨学金もらってる?

69 ID: nZzCroJI 11ヶ月前

寮っていうかグループホームじゃないの

71 ID: NmMEWyDL 11ヶ月前

精神科系のリハビリ施設かな?
自分が学生だって思い込んでいるのね。

72 ID: トピ主 11ヶ月前

NmMEWyDL→ついに病気を見下す人も現れた‼︎
ここヲタクサイトなのに男口調でコメする攻撃的な腐女子多すぎですね さすがって感じです

80 ID: nZzCroJI 11ヶ月前

72
男オタクの存在全否定で草

86 ID: トピ主 11ヶ月前

nZzCroJI→女の名誉を守るために男になり済ますの見苦しくて草

87 ID: JB19dUCR 11ヶ月前

トピ主の62コメも『男口調でコメする攻撃的な』っていうのに当てはまると思うんですけど。
自分で自分にブーメランですか。

88 ID: トピ主 11ヶ月前

重箱の隅をつつくような細かい指摘乙
何も反論できてないじゃん
実際思ったことあるでしょ男になりすましていればいいって 脳死で私を叩くのも腐女子の加害性の正当化
文面は女でしかないんだから全然擬態できてないよそれにわざわざなりすますのダサ過ぎ

81 ID: 9C3TKi61 11ヶ月前

トピ主、鬱以外の何かもありそう
鬱がみんなこれとは思わないで欲しい

85 ID: ofiA3Jeq 11ヶ月前

いや〜興味深いサンプルの1つだよ
うつ病ってわかってないことだらけなんだな
水彩の魔女とはよく言ったものだよね

90 ID: トピ主 11ヶ月前

いや私も苦しんでいるんだが?
なのに匿名で聞いても腐女子たちら見下すだけだよね、女っていつもそう味方したつもりで腹の中は真っくろ!
あゆみよりも最早、煽りにしか聞こえねーんだよ
もう病院に頼るしかないわ

私一人がサンプルとかサンプル少な過ぎんだろ
もっとちゃんと理解しとくれよw

137 ID: WTcJuQmy 11ヶ月前

急にちびまる子人格出たな

151 ID: トピ主 11ヶ月前

WTcJuQmy
え、ちびまる子ってなんなん?
他のスレの流れも見ていないし、あなたが言ってることも的をいていないんだけどもっと真剣に話しに来なさいな

89 ID: XnUbAmfD 11ヶ月前

なんでうつ病になったの?

91 ID: トピ主 11ヶ月前

水彩の魔女って誰?パブサしてみたがわからなかったがそう名乗ってるひといそう
まさか絵描き個人のアカウントと私を結びつけることで嫌いな水彩絵師を叩こうとしてる?
悪質〜!引くっ!

98 ID: トピ主 11ヶ月前

自分が住み良い環境にするために、私みたいな異物を排除し通報する生き物。女。
前私に〇〇くんのバドエン夢は書かないでくださいと書いてきた他作者のファンの女がいたがそれと同じよな
何で異なる価値観を認めない?何で一緒になって叩いたのに叩かれたら被害者ヅラするの?女不快すぎる。

99 ID: HOwxpoEa 11ヶ月前

>自分に利益のない回答になんで優しく接する必要があるん?ほかのトピ主は返してるようだけど
グラデ、アイビスでは有料なんだよなぁ...

このトピ主の返信から荒れ出した
はじめに喧嘩売り出したのはトピ主 それまではまともな進行だった
アドバイスくれた人に返す態度ではない
悪いのはトピ主の態度や人間性であって「女」という属性が悪いのではない
まともな対応されたいなら自分がまともな対応を取らなければならない
釣りならそろそろ宣言してくれると嬉しい

102 ID: トピ主 11ヶ月前

女という巨大主語を使い出したからみんなよってかかって否定してくるのか?
それって結局女の価値を守りたいだけだよね
普段から女辞めてるくせに、今更女を大事にし出すんだね、さすが手段が狡猾。
面倒な人に対して自分がまともな対応をしなければならないのは嫌です。それに私がくる前から攻撃的な回答はたくさんあったのでクレムと私の縁がないだけかと。あと質問文に使ってる機材はアイビスと書いておけば、アイビス民を見下すクリスタ民から嫌なことを言われることも、なかったかと。

103 ID: トピ主 11ヶ月前

HOwxpoEaの分析は女を守りたいがためで間違っているそもそも私の内面より質問にこたえてほしい

109 ID: HOwxpoEa 11ヶ月前

女別に守ってないよ草
思い込み激しいの直した方がいいよ

112 ID: トピ主 11ヶ月前

思い込みが激しいのは昔からでできれば私も治したいのですが?

104 ID: トピ主 11ヶ月前

荒れたコメントは逐一通報しています

106 ID: yiW7MKqA 11ヶ月前

なんでうつ病になったの?

107 ID: ykbOc2NP 11ヶ月前

うつ病って視覚をおかしくさせるから病気治さないと何しても無駄だよ

115 ID: トピ主 11ヶ月前

うつ病はほんとですー字面からは分からないよね
飲んでる薬の画像とか見せようか?
何しても無駄なのはあなただけで、私が知識をつけるのが怖いようだな

116 ID: nroyNzWF 11ヶ月前

良いじゃん、薬の画像あげたら?
皆本当だって信じてくれるよ

118 ID: DGUZB3kQ 11ヶ月前

トピ主さん、コメ主はうつ病が嘘だとは言ってないよ
信じた上で提案してくれてる親身なコメントだよ
落ち着くまでこんなとこ見ないほうがいいよ

127 ID: トピ主 11ヶ月前

わたしも素直に返信してないよ
荒らしと会話する気でやってる
躁鬱だか何だか知らないが、病気で薬飲んでるのは本当。そして認知の歪みも自覚ある。
しかしほんとに心配してくれているんだったら他のところでとやかくいわず、病気がみんなこうではないと見捨てず違反者の通報に加担してほしかったな!さすが加害者気質な腐女子。
もう冷静な判断ができる人はこのスレに残ってなさそうだ

108 ID: u1MxLQYH 11ヶ月前

まだやってんの?

111 ID: JQisEwAC 11ヶ月前

一体いつからトピ主が本当にうつ病と診断されたと錯覚していた?

117 ID: AR35ClHg 11ヶ月前

うつ病が視野障害起こすことも知らんとは…

126 ID: トピ主 11ヶ月前

また男になりすまして腐女子がいる!意地汚いね

119 ID: k9NYGumb 11ヶ月前

皆トピ主の言うこと信じてないよ
文章ではなんとでも書けるからね
診断書とか寮の写真とか捏造しようがないものを載せたら信じてもらえるんじゃない?

120 ID: トピ主 11ヶ月前

寮の写真や診断書は個人を特定してしまうから見せられないよ。何しれっと犯罪を想起させる発言しているの?
19歳を舐めないで。通報。

122 ID: kQWAqCj0 11ヶ月前

2が真っ当なアドバイスじゃないと言ってる時点で終わってるんだよな

128 ID: トピ主 11ヶ月前

2が受け止めてもらえなかった腹いせに別idになりすまして書き込んでるだろ

131 ID: トピ主 11ヶ月前

色に関してこんなにアドバイスが少ないのはここにはガチで書ける人が少ないってことだよね笑

133 ID: jadcKXJs 11ヶ月前

誤字のため書き直し
理解出来て、実践できる相手じゃないとアドバイスしても無駄になるから
それに無料アイビスには限度があるから私たちはほとんどが有料のクリスタもしくはプロクリとかだからトピ主とは基準が違うんだ

134 ID: jadcKXJs 11ヶ月前

無料アイビスを使う人向けの初心者用サイトを探した方がいいかもしれないよ
嫌な思いしてまでいつまでもここにこだわることは無いし、もうここでトピ主にアドバイスする人は居ないよ

135 ID: トピ主 11ヶ月前

: jadcKXJs
まあまともにアドバイスしても明日には私に嫉妬してる18歳の人()のせいでこのスレ消えるけどね

やはり使用してる機材はアイビスだと明記しておけば良かった。他のところにある、アナログ→デジタルに変わった人のトピックを見てそこは知れた、クリスタ人気っすね
あのスレ立てられたの、私の影響もあるのかもね

136 ID: トピ主 11ヶ月前

jadcKXJs
アイビス民がたくさんいるサイトねー確かにです
時間が経ち、みんながわたしを忘れた頃、まだ解決できなかったらまた文章練ってきます。いつまでも覚えられそうですが、テキトーにフェイク入れたら何とかなるでしょう。

139 ID: 7gcSlTif 11ヶ月前

女は女はって言ってるけどトピ主は男なの?

140 ID: トピ主 11ヶ月前

女のことが嫌いな女です

144 ID: 7gcSlTif 11ヶ月前

は!?wwwwwwwwwwwwwwww
自分も女なのに他のコメントに対してホント女って〜とか〇〇は女の特徴〜みたいなこと言ってたの???脳天直撃特大ブーメランで草
でも私女のこと嫌いだから〜とか言われそうだけど女は女はってバカにしてる時点で説得力ないんだけど
マジでトピ主ほんと面白すぎて良い、ずっと踊っててくれ

145 ID: トピ主 11ヶ月前

7gcSlTif
なんかわたしが男なのか女なのかで論争起きてたんだね知らぬ間に有名人だ
ブーメランとしか言えてないあたり語彙の無さすごいし長いものに巻かれてる小物臭 しょーもな笑

アンタネットの炎上をみてネットのおもちゃ〜wとか言っちゃうイッタイタイプだろ

147 ID: トピ主 11ヶ月前

というかトピックの中でも返信でもずっと一人称は私なのになぜ男と間違える...?
どんだけ理解力ないの...?!!
1人で勝手に踊らされててくさ

176 ID: 4UiTPn0N 11ヶ月前

いやネット上の一人称なんかいくらでも装えるし私って女だけが使う一人称じゃないだろ そんなことも分からんか?どんだけ理解力ないの?

142 ID: YUODk2ge 11ヶ月前

ここ女性が大半だし、たとえ男ですと名乗ったところで証明しようが無いから男性のコミュニティに行きなよ

143 ID: トピ主 11ヶ月前

いや男だとそもそも共感力がないから話を分かってもらえないうえ基本コチラを見下しながら話進めてくるからさらに嫌だわ 性差の違いが
男になりすますのも得意じゃないからね
後わたしがスレ立てしたら毎回荒れるし。意味わからね。

148 ID: TzCDVXnd 11ヶ月前

トピ主がこのトピに張り付いて、コメントを打ち込んでいる間に
何枚の絵が練習で描けたんだろうね

149 ID: chYWgR9s 11ヶ月前

ほんとにね。このトピ閉じて描き方の検索したり練習したり出来たのに。
それをやる人はトピ立てないしレスバもしないんだけど。148はこれ以上無い有益なアドバイスだよ。

150 ID: トピ主 11ヶ月前

張り付きながら絵描いてるんやで⁇w
なんなら投稿もした
自分が描いていないからって、悔しがんなよヲチ民w

152 ID: トピ主 11ヶ月前

起きたし、スレつーほーされてないし、あなたらが有益なアドバイスを吸収する前に消しますね〜
構ってくれてありがとう
通報されてコメント書けない方はざまぁねぇなっ!

153 ID: qkyZKb3R 11ヶ月前

みんなお疲れ様

154 ID: トピ主 11ヶ月前

どうせ大したことないって励まし合うなよw
負け惜しみと自己正当化のヘタレ共

156 ID: TzCDVXnd 11ヶ月前

トピ消せる?大丈夫?
プレミアム会員じゃないと消せなくない?

158 ID: g4VkJvNm 11ヶ月前

通報されたからって消すかどうか決めるのは運営なんだから一発で消えるわけじゃないのは常識だと思うんだけど……あとちゃんとトピ消せる?プレミアムじゃないと消せないけど

159 ID: chYWgR9s 11ヶ月前

プレミアムじゃないと消せないよ
お金払わないと。アイビスより高いよ

160 ID: cDFpEZNM 11ヶ月前

cremuには課金してるんだ

161 ID: fFmGy28M 11ヶ月前

消せなくて今頃焦ってる アイビスプレミアムの金も払えないんだから運営が消してくれるの待つしかないよ

162 ID: eXwDGZVo 11ヶ月前

>消せなくて今頃焦ってる
トピ主可愛すぎだろ

166 ID: HOwxpoEa 11ヶ月前

課金の仕方分からなくて「このトピは残してあげますw」とか捨て台詞しそう

163 ID: eXwDGZVo 11ヶ月前

お小遣いで課金したらダメなの?月300円も払えないんだったらジュースも買えない生活じゃない?

164 ID: nP0zdSTt 11ヶ月前

>張り付きながら絵描いてる
添削トピに絵を上げてきたら?
現物を見るのと見ないのじゃアドバイスの質ぜんぜん違うんだから

169 ID: fFmGy28M 11ヶ月前

昼夜逆転してここでずっと暴れん坊将軍してるんだから絵なんか描いてるわけないよ

165 ID: 4MV3m2Wh 11ヶ月前

女は嫌いだし男には嫌われてるしトピ主のことが好きな人、ここにいてもいいよって言ってくれる人はこの世にいないってこと…?
それってすごく寂しいよね…かわいそうに
せめて親御さんを大事にしな?

168 ID: 83PTCpLe 11ヶ月前

クレムは初めてか?

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

同人の付き合いで別ジャンルを普及される事について 同カプで仲の良い交流先やオタク友達に、相手のハマってる別ジ...

BL好きのみなさん、BLに惹かれる理由は何ですか?どこに魅力を感じますか? 一次創作だけ、二次創作だけ、どっちも...

絵師さんに聞きたいです。 自分が思ったより評価が付かないとか、フォロワー数に比べていいねが少ないとか気になる事は...

大手・もしくは神の作品の後に自分の作品を上げるのって気後れしますか? 過疎界隈にいるのですが、大手・神の目に...

同カプ解釈違いや同カプで拗れた人が界隈にいる人に質問です。イベントでその人がサークル参加しててもその人のスペースは...

別垢で上げてた作品を「あなたの作品のパクリ」だと注意喚起するメッセージが届いた 好きでハマった漫画があったんです...

依頼で描いた自分のイラストのグッズってもらって嬉しいですか? 配信活動をするに当たって立ち絵イラストを描いて...

しんどいな、吐き出させてください。 描きたいものがたくさんある。作品として出したい話もたくさんある。 あな...

字書きの質問です。 自分の書いた作品が面白いかどうかを決めるのって、自分ですか? それとも読んでくれる読者た...

6月末のJBFでまた冬コミ〜インテやスパコミの時のように印刷所の受付停止がありそうですが、何日までに入稿すれば大丈...