創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: EApsdJIH9ヶ月前

女性の百合作家はLもしくはBが多いというのは本当ですか? 私は...

女性の百合作家はLもしくはBが多いというのは本当ですか?
私は女性で百合作家として活動しています
最近仲良くしている女性が「通話しよう」「会おう」「旅行へ行こう」とかよく誘ってきます
他の女性の方とも通話やオフ会の頻度が多いので「フッ軽なのかな」と思っていたのですが
会って話すと「かわいい」などと容姿や性格をよく褒めてきますし
ボディタッチも多いので「もしかして…」と疑ってしまいます
やたらと夜「ちょっとの時間だけでいいから!」と会おうとしたり
お酒の席で「○○ちゃんみたいな子が彼女なら大事にするよ」とか言われたり(はぐらかしました)
「ただ距離が近いだけなのかな…」「寂しがり屋なのかな…」と思っていたのですが
今度ふたりで一緒に旅行に行くことにしたので「どうなんだろう」と気になっています
ホテルも「節約にもなるし同室でいいよね!」と準備してくれたもの「もしや…」と
某トピで「ホテルで押し倒された」と聞いてゾッとしてしまいました
杞憂ならそれでいいのですが何か相手がLやBだと見分ける方法はないでしょうか
またそうだとしても相手も自分も傷つけずに対処する方法があれば教えてください

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 2wUktzZn 9ヶ月前

中にはそういう人もいる。特別百合に多い訳では無いと思うけど(腐でも男女書きでも少なからずいるし)公言してる人が他より多いのかもね
百合作家に多い多くないというよりその相手がちょっと…って感じに見える。この手の直感は当たるのでリアルが忙しいことにして距離を取る、それか彼氏の話するとかしてみたら?
もし気があるとしてもまともな人ならパートナーいる人をどうこうしようとは思わないだろうしそれでも何か言ってくるならLとか関係なくやべー人なので切ってヨシ

3 ID: bwz0guPU 9ヶ月前

女性は全員、生物学的にLかBです。
人間はもともと女性しかいなかったのはご存知でしょうか?

4 ID: F6CvOrEc 9ヶ月前

なんかやだな〜と今の時点で感じてるなら旅行は辞めた方がいいと思うよ。
性別とか関係なく、好意を抱いていない相手から向けられる下心ってちょっと気持ち悪い。
上の方も言ってるけどその直感は当たる。

見分ける方法は分からんけど、とりあえず『私が百合作家だからLなんだろうと決めつけられ言い寄られたので非常に嫌だった』とか適当に嘘を言いつつ、『わたしは違いますからね』と釘を刺すとか?

5 ID: AcSLyNe5 9ヶ月前

トピ文のように向こうが押し強い(タチ寄り)なら爪見よう

深爪+綺麗に調えてる+ネイル無しならガチ

深爪でもネイル(爪に凝ってる)ならファッションBかLの可能性高い

ヤリ◯ンなのに相手から恨まれない男みたいに上手いこと事に運びたい人は、同じ女だから繊細な場所に触れる大切さ等その辺分かってて、自分より相手気遣う余裕あるよ

6 ID: 0aQeEJm9 9ヶ月前

個人的に腐女子の方が(ファッション)レズ多いイメージだけど、それはそれとして、それはただ単に相手がやべえ奴なだけだから、一刻も早く離れることを推奨する
所詮ネット中心の相手なんだから、「最近仕事(もしくは家事や育児や介護)が忙しくなった」だのなんだのテキトーに理由付けてリプ蹴りしたり無反応になったりしたらいいよ
最終手段は垢転生+新垢ではそいつを先制ブロックしておく

まあ相手が大手とかで、繋がってて美味しい思いするから切るの惜しいとかなら止めないけど…

7 ID: トピ主 9ヶ月前

コメントありがとうございます

相手の容姿はボーイッシュな方で爪も短いですが綺麗にされています
ですが「仕事でネイルができない」とも言っていたのでちょっと判断材料にするには難しいですね
彼氏についてはサシ飲みをしたときに
「昔一度結婚しようと思って婚約したけど相手の不義理で御破算になった、もう男はいいわ」
「自分の子どもがほしいって思ったことはないなあ、今は甥っ子たちがいるし可愛がってるよ」と話してしまいました
いきなり彼氏がどうとかいう話は無理があります

相手のことは「なんかやだな~」とか「やばい奴」だという感覚はないですね
明るくて賑やかで「ちょっと距離が近いかな」く...続きを見る

8 ID: EQi8PWRl 9ヶ月前

なんにせよどうなるかはわからないんだしいざというときの覚悟をしておけばどうとでもなるさ、こういう前提がなくても日常的に有り得なくないわけだし
疑うのも失礼だし杞憂だといいね

9 ID: MgVor4Df 9ヶ月前

こういう人は相手がLじゃなくても襲う時は襲ってくるからやんわり伝えるだけじゃまだグイグイ来るよ
どれだけ嘘っぽくても彼氏(気になる人)ができたとか、やっぱり結婚いいなと思うようになってきたとか伝えておくことはしておくべき、なんなら嘘っぽい方がいいまである
嘘ついてまで拒否したいと思っていることが伝わるから
向こうがLじゃない確信が持てることは今後恐らくなく(結婚しててもLとか割とある)、付き合いを続けるならモヤモヤを抱えたままになるだろうから、この際向こうが本当にLかどうかは関係ない
自分が安心できるための防衛策をとっておいた方が楽しく関われる

10 ID: 9siZ0KFI 9ヶ月前

その人がそういう人なだけで女性の百合作家はLもしくはBが多いってなるの変じゃない?

12 ID: ZzGlhkVP 9ヶ月前

実際多いよ
そんでもって大体がミサンドリスト

11 ID: 50MtiPvy 9ヶ月前

女子校出身だとその位のボディタッチは当たり前だしな
同性の子を可愛い可愛いって褒めることも多いし
まあ同人で知り合った友人は会社や学校と違って本人のバックグラウンド掴みにくいから、しゃーない部分あるけど
調べるなら見分け方より、そういう事態に陥った時の脱出方法を覚えるのがいいと思う

13 ID: 5G2Zvb01 9ヶ月前

>それとなく確認したり「私はLではないですよ」と自然にアピールができればといいのですが悩んでいます

ならもう彼氏がいるとか好きな男性ができた、と言えばいいだけなのでは…
そのくらい会話の中でサラッと言えるでしょ
彼氏いないって言っちゃってるなら、職場の同僚と良い感じで〜とかで良いと思う
確認したきゃすればいいけど、思いっきり疑ってる状態のトピ主は下手な聞き方しそうだし、実際相手がどうだったとしても相当感じ悪くない?

14 ID: i6R1E2p4 9ヶ月前

>母親のような感覚で甘えているのかな
多分これだと思う
同年代じゃないから多少の無礼講は許してもらえそうという甘えがあるんじゃないかな
中年女性って恋愛市場からはもう降りてるんだしそんなに気にすることないと思う

15 ID: sNq8pX0t 9ヶ月前

大多数の男性からしたらそうかもだけどそうじゃない人もいるから…

16 ID: i6R1E2p4 9ヶ月前

15
どういうこと?
世の中の大半の人はその大多数じゃない
限りなく出会う確率の低いレアな人のことばかり気にしても仕方ないよ

17 ID: sNq8pX0t 9ヶ月前

世の中の大半の人は異性愛者で、同性愛者はレアかもしれんけど、だからといってこの状況でノー警戒をすすめるのはどうかなと
あとL界は一般的なヘテロ男性ほど若さにこだわりない印象

20 ID: onpbhLaD 9ヶ月前

i6R1E2p4はトピ文読めないならコメしないほうが良いよ。
女性同士の話をしているのに「中年女性って恋愛市場からはもう降りてるんだしそんなに気にすることないと思う」という男性目線のことを書いてるのがまずおかしい。女性同士ではそんなことない。女性同士のこと全く分かってないのになんでコメしたの。
そして16のコメは全文意味不明。
このトピは大多数の男性の話なんて一切してない。
出会う確率は低いかもしれないけれど、だからこそレアケースに当たったかもしれないから判断したいって話だよ。
どこをどう読んだら16のようなコメになるのか。

18 ID: QriMOVJW 9ヶ月前

見分け方が知りたいって、LやBだって判明したら距離を置くってこと?
LやBだとして襲う気なんか無かったとしても、LやBってだけで嫌われるのしんどいな。

私としては相手の性的指向がどうであれ、問題なのは「同意のない性的行為」だと思ってる派。
私なら自分はLやBではないってことのアピールではなく「同意のない性的行為は拒否」っていうのをアピールする。

それとなく「昔、ママレードボーイって漫画が流行って寝てるヒロインに男の子がキスするんだけど、いまの感覚だとアウトだよね。勝手にキスされるなんて、好きな人でも嫌いになっちゃいそう」とか言っておくとか。
若い子にこの例が伝わる気がしないの...続きを見る

19 ID: m3IXLiyR 9ヶ月前

>「この前読んだ話、友達からキスされて意識しちゃうって話でめちゃくちゃ萌えたんだけど、フィクションだから許されることで、現実でやられたら私は友達付き合いすらやめちゃう…やっぱりフィクションと現実は違うから萌えられるよね!
こんなこと突然言いだすおばさん引くわ

22 ID: onpbhLaD 9ヶ月前

19
そりゃ同僚とかから突然言われたら引くけど、百合創作仲間なら普通にする会話では?

23 ID: sNq8pX0t 9ヶ月前

創作者仲間だとしても、「私が現実にキスされたら」というリアルでの話をするのが引くってことでは

25 ID: kRAhc9z1 9ヶ月前

19と23が文脈読めてなくて草
フィクションと現実は違うってことを自分ごととして表明してるだけでしょ
「フィクションだって分かってるからいいけど、リアルでやられたら引くよねー」なんてよくある話だよね
「私が現実にキスされたら」ってなんでそこだけピックアップして会話を成立させようとしてるのか

26 ID: uLkRiqpm 9ヶ月前

「フィクションだって分かってるからいいけど、現実では犯罪だよねー」レベルなら一般論
自分ごととして「私だったら~」と言い出すのは引く、ってことでしょ

27 ID: kRAhc9z1 9ヶ月前

この場合はあえてだよ…?
なんのためにこのトピが立ってるか忘れてない…?
多少引かれても、同意のない性的な接触はNGってことをアピールしなきゃだから一般論だけでなく「私もそういう考えだし、本当に無理だから」ってアピールするのが有効では?って話なの分かってる?

29 ID: uLkRiqpm 9ヶ月前

だから、そのアピールは不自然なのでは?ってことでしょ

30 ID: 7ka9ighI 9ヶ月前

全く不自然じゃなくね…?

31 ID: 5G2Zvb01 9ヶ月前

余程ナチュラルな流れじゃないとわざわざフィクションだから許されることで〜私だったら〜とか言われたら
「なんかジェンダーとかめんどくさい人なのかな…」と思われちゃいそう
あと私のことLだと思ってる?より強○魔だと思われてる?て察されたら失礼とかいうレベルじゃなくない?

33 ID: ktTXKrWg 9ヶ月前

友だちの実体験とかリアルな性の話とか好きなキスのシチュエーションの話なんて聞きたくない

21 ID: 8x5vqw4J 9ヶ月前

自分は同性が好きだと感じ取れなかった人と個室居酒屋に普通に入り身体を触られたことがあるので、現時点でなんか変だなって思うならおすすめしない。
泊まりも彼氏がダメっていうから今回行けない、とキャンセルしてもいい。
変な事された経験がある人とない人で警戒するレベルや警戒する方法に差があると思うので(実際そんな気さらさらない人もいると思うとは理解してる)、混乱すると思うけど兎に角自分の身を守って欲しい。
ただ自分のように嫌な思いをして欲しくないので、差別的だと言われようと大袈裟気のせい考えすぎと思われても止めてしまう。

28 ID: トピ主 9ヶ月前

コメントありがとうございます

そういえば「中学高校は女子高だった」と言っていたし単に女性に対して距離が近いだけかもしれません
また年齢が離れていてお母さん感を求めてきているのも身に覚えがあります
なんとなくですが会話の端々に「甘えたい」「私の包容力を求めている」感じがするので私の早合点、杞憂の可能性が高いですね
余り疑うのも失礼ですよね、その通りです
それに性的嗜好がそうであったとしても関係を変えたいとか離れたいという気持ちはありません

旅行は久しぶりの海外ですし同行者として頼りにしているのでこのまま一緒に行くつもりです
彼女よりも旅行先の見知らぬ外国人の方がよほど危ない...続きを見る

32 ID: JdLI0kPx 9ヶ月前

勘違いして欲しくなかったら適切な距離取るべき
例えばホテルも別の部屋がいいとか
彼女の話してきたら私はこういう男性がいいなとか
触ってきたら近いよ〜笑とかで触らせない
そろそろ結婚考えてて…とかで理想の男性語るとか
いくらでも意思表示できるはず

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

左右相手固定派の方に質問です 左右相手固定派の方は初恋も相手じゃないと駄目というタイプが多いのでしょうか。 ...

(※エロ注意) BL創作で見かけた男体やエロに関するトンデモ勘違いってありますか? 男性向けだと女性器の仕組み...

フォロー0の壁打ち垢で二次創作をしています。 交流したくないだけで他人の二次創作は見たいので、オススメに流れてき...

支部の閲覧数について質問です。1ヶ月前に投稿した作品ですが、コンスタントに毎日閲覧が回っていました。(100〜15...

X(Twitter)のプレミアムに関して 広告が目障りなので加入しようかと思っているのですが、二次創作垢で課金を...

壁打ちだと色々気にしなくていし、別サイトに上げれば感想はくるけど楽しそうに交流してる人を見ると寂しくなってしまうん...

原稿をかきたくても上手くいかないとき皆さんならどうしますか? ①無理矢理書く ②なにか思いつくまで別のこと...

みなさんは相互と通話をするとき予め日付を決めますか? 私は確実な予定がある方が安心するので通話を切る時に次の通話...

感想もらっていないのに「へんふよありがとう!」「マロ返しました!」とか感想もらった風の自演をしたことある方いますか...

ポスターの用紙は何が1番最適だと思いますか? 光沢紙、半光沢紙、厚手マット紙の中から選べる際、いつも何となく...