創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: YN3CUv4e9ヶ月前

『井戸端会議』トピ《19》 ただ単に、cremuの中で集ま...

『井戸端会議』トピ《19》

ただ単に、cremuの中で集まって雑談できる場があってもいいなと思って立てました。
明確な質問でも愚痴や吐き出しでもなく、トピ立てするほどでもないけど
なんとなく思ってることを言語化したり表では言えないことを語り合ったりなどにどうぞ。
※同人・創作と関係ない話題も歓迎です。
※他コメントへの攻撃的な発言は控えて頂けると嬉しいです。
※訊きやすい場というのもあるので質問形式のコメントも穏やかに対応お願いします。
※cremu内のトピックに関することは『一言物申す』トピ推奨です。
※ネガティブな愚痴や吐き出しは『ひとりごと』トピ推奨です。

●本トピは《07月30日11:29》に立てました。
●コメント番号が 950 以上だと気が付いた方は、次トピを立てて下さると助かります。
●トピ一覧 https://cremu.jp/tags/862/topics
【固定タグ(コピペ用)】
井戸端会議

Small %e4%ba%95%e6%88%b8%e7%ab%af%e4%bc%9a%e8%ad%b0
1ページ目(11ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 9ヶ月前

【掲示・連絡用ブランチコメント】
※トピ立てしたら、とりあえず枝コメを付けます。
※トピの重複・ミスがあった場合は、トピ削除。

3 ID: トピ主 9ヶ月前

【トピ立て手順メモ】
基本的に《》内を書き換えてコピペするだけ
①トピ文をコピペ
 ②トピの《ナンバリング》《立て日時》を書き換え
 ③[タグ] セット(#は混ぜないように注意)
 ④[アイコン] セット
⑤トピ立て
 ⑥[掲示連絡用ブランチコメント]をまず書き込み
 ⑦[トピ一覧]で重複・ミス確認→あればトピ削除
 ⑧付随の[テンプレコメント]をコピペして書き込み
 ⑨《トピ切れ予想》を計算・日付修正して書き込み(なくてもOK)
⑩前トピに次トピ誘導コメを書き込み
 前トピを埋めて新トピ移行か、新トピは準備のみで前トピ継続かは適宜判断

4 ID: トピ主 9ヶ月前

【1000コメのトピ切れ予想】
トピ立てから《30日後》:《2023年08月29日》
※こちらのコメントはなくても良いですし、目安なので計算ミス・誤差があっても大丈夫です。

【計算】
 前トピ立てから経過した日数から日付計算
・日数計算ツール
 https://keisan.casio.jp/exec/system/1177659237

5 ID: トピ主 9ヶ月前

【総合系トピ案内 】
・技術系→『創作研究所』トピ https://cremu.jp/tags/737/topics
・紹介系→『作品お薦め』トピ https://cremu.jp/tags/1295/topics
・旬話系→『旬作品談義』トピ ...続きを見る

6 ID: トピ主 9ヶ月前

前トピと次トピの両方が書き込みで上がるとトピ一覧の圧迫や混乱を招くので
前トピを出来るだけ使い切ってから次トピに移行して頂けると嬉しいです。
前トピ:https://cremu.jp/topics/45375

7 ID: JhXcLeIW 9ヶ月前

トピ立てありがとうございます。

8 ID: UFl1PAac 9ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
某フリマサイトで物買ってゆうゆう便で送ってもらったんだけど、発送から4日経っても伝票番号未登録っておかしくない?
ポスト投函で、回収が2日に一度くらいしか来ないのでその影響かもしれないですって言われたけど土日抜きにしたって今日登録されてなきゃおかしいでしょ……。
友人の分も購入してるからハラハラしてるし苛々も止まらん……相当遅延してるんだからそっちで調べてよね。

9 ID: psj2gSOF 9ヶ月前

転職しようか本気で悩んでる
給料は仕事内容に見合わず据え置きなのに求められるタスクはハイペースで増える
朝は5時半起き、帰宅は22時~深夜2時
シフト制だから連休なしで休日は疲労回復のため睡眠時間が多くなって、漫画描くためのまとまった時間がとれない
でも前の仕事よりはまともな労働環境だし年齢的にもスキル的にも尻込みする
給料多少安くなってもいいからワークライフバランスをもっと良くしたい……
まずは転職サイト眺めるか……

12 ID: 4PWAC38s 9ヶ月前

そのスケジュールはしんどすぎる…体壊したら元も子もないしとりあえず転職サイト眺めるだけでもおすすめする
いいところが見つかるといいね

55 ID: VRjhlEH2 9ヶ月前

いいね、一緒に転職しようぜー

10 ID: tG5sW67E 9ヶ月前

最近フィットボクシングの付属アプリ使って筋トレやってるだけど、誰か一緒にやらない?毎日練習メニューをアプリ側が提示してくれて、30日間スタンプ形式で進めてく。iOSまたはAndroid準拠で無料でできるよ

11 ID: BIZgSv69 9ヶ月前

めちゃくちゃ自分の書いたものにポジティブだから、自分が小説あげたときにクレムの独り言で「相互の小説まじで神……」とか言うコメントを見るたびに私のことかな?と一瞬考えてしまう ここまでポジティブな人他にもいる?

14 ID: 6nlZB9zi 9ヶ月前

同じこと思ってる方がいるとは…
自分じゃないのは分かりつつ、タイミング合ってるとおっ?と思ってしまう
自作大好きなのいいことだと思うのでこのまま楽しくやりたいね

15 ID: BIZgSv69 9ヶ月前

仲間だー!マジそう、タイミング合うと「私では……?」と思っちゃう
よかった、お気楽さんは私だけじゃなかった笑
もちろん未熟なところも多いけど、自作大好きだよー!ポジティブさんと話せて嬉しくなったので今日も原稿頑張れるわー、コメさんきゅー!

13 ID: 4PWAC38s 9ヶ月前

PMSで漢方服用してて、この前思い切ってピルに変えたらかなり症状良くなった!副作用の浮腫はすごいけど…いちばん懸念してた吐き気がなかったのは嬉しい
ただ複数の先生がピルより漢方推しだったし、今も自由診療だから若干不安はある

18 ID: LEvq4OWG 9ヶ月前

ピルは血栓できるリスクあるから医者にかかって定期的に血液検査した方がいいよ〜 私もピル処方されてたけど血液検査で血栓できやすい数値?が上がってたから別の薬に変えたりした

21 ID: 4PWAC38s 9ヶ月前

だよね
今度医者に行って相談してみる、ありがとう

16 ID: cbftvCmp 9ヶ月前

ソシャゲジャンルの次に漫画ジャンルにハマったんだけど、それぞれで出ていくお金が段違いすぎる…
ソシャゲ嫌いじゃないけど、本気でやろうと思ったらやっぱり出費が凄いな

17 ID: 4ngo1AV3 9ヶ月前

自分以外ほとんど更新のないマイナーカプで数少ないフォロワー相手にチヤホヤされて過ごしてたけど、最近読んで気になった作品の二次創作を検索したらレベルが違いすぎて笑った
適当な書き散らしで褒められて喜んでいたのが恥ずかしい

439 ID: btPwek0m 9ヶ月前

でもねマイナーカプ推してる人にとっては作品の出来よりも作品を投稿してくれること自体が嬉しいから、特段 恥じなくても大丈夫だと思うな。

19 ID: LEvq4OWG 9ヶ月前

でかい鞄が好きだ〜水筒も扇子も非常用のカロリーメイトもモバイルバッテリーも飴ちゃんも財布もポーチもエコバッグもA4サイズのファイルも文庫本も全部入るでかい鞄が好きだ〜
ポーチに紐ついたみたいな小さい鞄よりでかい鞄が好きだ〜
荷物が多い?ミニマリストになれ?しらねぇ〜でかい鞄が好きだし安心するんだ〜

20 ID: yLCr7bwp 9ヶ月前

ネトフリって意外と安いんだね。
ベーシック790円か。画質どうなのかな。
でも広告邪魔だしスタンダートの方が良いかな。

22 ID: sLthHzXQ 9ヶ月前

それまでぼーっとしてた癖に上司が来るとキーボードカチャカチャやり出す奴いて、かなりイラっとする

23 ID: R1ZrqM7a 9ヶ月前

室内にいると外がお天気で出かけたいなって思うけど、一歩外に出ると出かけられる気温じゃない…って引きこもっちゃう。
早く涼しくならないかな。お出かけしたいよ。

24 ID: R96eCfDn 9ヶ月前

新しくハマったジャンルの小説が以前いたジャンルの半年でもらった2番目に多い数の作品のブクマ数を、その作品より少ない閲覧数で超えそうでこれはスタダが上手くいったと思えば良いのかそれとも以前より成長したと思えば良いのか分からん…個人的にはブクマ貰えてもちろん嬉しいんだけど複雑な気分だよ

25 ID: R96eCfDn 9ヶ月前

ちなみに新しくハマったジャンルの小説は1ヶ月で超えそう

26 ID: u6lqC9En 9ヶ月前

秋〜冬は紅茶の香水を愛用してるんだけど、先日春〜夏用にウーロン茶の香水買ったから一年中何かしらお茶の匂いのしている女になってしまった

27 ID: Pv5701yE 9ヶ月前

自宅の近くが公園(それなりの広さ)がいくつかあるんだけど、そろそろ蝉が落ちてる時期が近付いてきて恐怖でしかない。

大人になって虫それなりに苦手になっていたんだけど、今の家に越してきてセミファイナルアタック(前後左右上下関係なし、複数匹も有り)を経験したらあのジジジ(爆音)が知らないうちにトラウマになったらしくて外に出れない。
どうしてもの時は前日から脳内シュミレーションするけど玄関の扉開ける前から心臓バクバクだし冷や汗(脂汗?)凄いし情けないんだけれど泣きそうになりながら数cm開けて外確認→落ちてないこと確認→半狂乱で施錠猛ダッシュで離れるを繰り返してる。

ハッカ?が虫除けにいい...続きを見る

35 ID: ZDqz8fws 9ヶ月前

外ならセミは木のそばによらないようにするしかない…あの生物は木の汁を吸って生きてるので
ちなみにハッカはシバンムシっていうちっこい虫が寄ってくる(しかも古い本や段ボールが好き)のでお勧めしない、あいつら一度来ると駆除するの大変なので

どっちかというと「シトロネラ」ってアロマのほうがセミには有効だけど、動物を飼ってたらそっちにも影響が出るので一度調べてからにしたほうが良い
なおセミに効く殺虫剤は蜂用のやつなので玄関先に置いておくといいかも、お守りとして

42 ID: dxErXKFt 9ヶ月前

私もセミだめなので気持ちすごくわかるよ。世の中で一番くらいに苦手。
この時期はあれ系の音に過敏反応しちゃって、扇子開く音とか、少しでも羽音に似た音が聞こえると叫びそうになるしビクつく。
けど、音に気づかず襲われたらと思うともっと怖いから外でイヤホンもつけられない…。

たぶん無理だから悩んでるんだと思うけど、地理のほかにマンションの壁の色とか廊下の作りもあるから、
本当に無理なら引っ越しもアリだと思う。
 
気休めにしかならないけど、セミの飛ぶ速度って人間が走る速度より遅いらしいので、
常に警戒を怠らず、見つけたら即ダッシュすることでアタックは避けられるらしいよ。
私は影がよ...続きを見る

44 ID: nD4Bi0az 9ヶ月前

夏、仕事から帰ると玄関ドアの前にいるんだよね。
お前動かないけどドア開けたらジジジッって動き出すんだろって分かってるんだけど、どかしようがなくて、さっと入ろうとドア開けた瞬間にジジジって家に入られてしまった。
そのまま靴箱の下に潜り込まれてしまって諦めたわ。

79 ID: Pv5701yE 9ヶ月前

ZDqz8fwsさん
アドバイスありがとうございます〜〜〜!!!!
外はもうなるべく木のそばに寄らないです…!どうしても通らねばならない時は足早に通っていますがその間はもう、神頼みですね…
ハッカあいつらを呼び寄せるんですか?!?!我が家漫画本や小説が紙本で溢れているので食べ放題バイキングなので駄目ですね!?
シトラネラ初めて知りました…蜂用の殺虫剤を検討していたのですが近所に猫ちゃん(野良猫)が時折寄ってくるみたいなので検討してみます……!!ありがとうございます!!!

dxErXKFtさん
お仲間ーー!!!めちゃくちゃお気持ちわかります…?。似たような音とか外に出た際に地面に...続きを見る

28 ID: x2jwiJbK 9ヶ月前

文庫ページメーカーや新書ページメーカーである程度形整えられると補正がかかるというか、
文章がまともに見えてくる現象ありません?

29 ID: 2lCAWRFj 9ヶ月前

ないなぁ……
というか画像で出されると読みにくいから、みんなプライベッター使ってくれないかなと思っている

30 ID: x2jwiJbK 9ヶ月前

ページメーカーSS割と好きなんだけどな〜
流石に柄の背景持ってこられると見えねぇよ!ってなるけど
確かにある程度の長さがあったらベッターだよね!

32 ID: Lz1HYuOG 9ヶ月前

ない 小説読むのも書くのも好きな漫画寄り両刀だけど、画像SS読みにくい上に邪魔なので全部消えて欲しいと思ってる 小説は支部一択なんよ…

33 ID: x2jwiJbK 9ヶ月前

おお、すごい恨みを感じたわ…

31 ID: aNRL7oC8 9ヶ月前

みんな就活落ちシーズンなんかな、自分もさっき見送りメール来たわ 凹むな…
就活ってこんな落とされまくるもんなのかな、周りと比べて落ち込む悪い癖が災いしてて自分だけめちゃくちゃお前には能力無いよ!って言われてる気分
そりゃとんでもなく病む人も出るよね いや私もキツイわ!!
大学でても就職先無い可能性しかない気がするので絶望

50 ID: 8oyLXQke 9ヶ月前

私も就活落ちまくったよ〜今働いてるところしか受からなかった。でも働いて何年も経ってわかったけど、新卒採用なんて能力で選ぶことのほうが少ないんじゃないかな。世間で言われるほど新人に即戦力なんて期待してないよ。相性とかもあると思う。たとえば能力は同じ二人がいたとして、ガツガツ営業しまくらないといけない企業に穏やかな人が入るのも、逆に非営利系の組織ならギラついた競争大好き!な人が入るのも、本人にも周りにも悲劇、みたいな。あまり思いつめないで、自分の気質に合いそうなところが見つかるといいね。あと社会人に話を聞くのはいいと思うよ!会社員だけじゃなくていろんな働き方をしてる人に会って聞くといいよ。暑い中就...続きを見る

122 ID: aNRL7oC8 9ヶ月前

ID変わってるかもしれないですが、コメ主です

今まではバイトの面接とかくらいしか経験が無く 社会経験が実質ゼロなのもあって、具体的な理由もわからない不採用通知やお祈り文は、いつかは慣れないといけないと思っててもまだ喉と胸がキュッとします
応募の時に自身の能力等がわかりそうな資料も合わせて提出していた時などは、その裏で面と向かってあなたは能力が足りない、うちにはいらないと言われてるのかと責めたり…
数日経ってもやっぱりどっかでひきずる始末で、大げさではなくいつか学習性無気力みたいになりそうでこわいな、と不安や焦りが煮詰まってしまってました。

能力面もできるだけがんばりつつ、相性...続きを見る

34 ID: K4qM7RBm 9ヶ月前

いつもイベントにやオフ会行く前日にマニキュア塗ってうまく塗れずに失敗して裸爪で行ってたんだけど、この前一人でぶらっと遊びに行くときに塗ってみたら意外とテンション上がってよかった。デブで指も太いし色黒だから似合わないんだけど、人に会わないならいいかと思ったんだよね。ブスなのに爪飾ってると思われるよりは裸爪で美意識低いと思われる方が楽だから人に会う時はまた裸爪で行くけど、普段は綺麗にしておこうかな。

63 ID: PKOC3ZR7 9ヶ月前

と思ったら2日目にして端っこの剥がれが気になってペリペリ剥いてしまった……日焼けの皮剥くみたいにぺりぺり向けるの楽しいけどこれ絶対爪に良くないよな……ちゃんと甘皮処理しないとこうなっちゃうのかな。帰りに甘皮カッター買って帰ろう……。

328 ID: V89WrFEU 9ヶ月前

わかる…いまは裸爪っぽくみえる(透明トップコートみたいな)ものもありますよ!
爪がキレイだと、視界にはいったときに自分のテンションが上がるので楽しいですよね

36 ID: LmPqhypk 9ヶ月前

昨日はじめてゴディバのアイス(頂き物)を食べたんだけどなんだあれは うっま…
旨すぎてアイスなのにものすごい時間かけて食べた
とにかく濃い とにかくチョコ 旨っっっ
さすがチョコのブランド 濃厚さが段違いだった あれは旨いわ

43 ID: nD4Bi0az 9ヶ月前

ベルジアンダークとか美味しいよね。
若い頃、デパ地下のゴディバで単発のアルバイトしたときに試食させてもらってめちゃめちゃ感動した。
あんまり美味しそうに食べたせいか帰りに一個(大きいヤツ)貰ってしまった。

65 ID: LmPqhypk 9ヶ月前

43さん

まさにダークチョコで感激してた!あれは今後自分へのご褒美として買ってしまうな~
プレゼントされるほど美味しそうに食べたって可愛い 社員さんも誇らしかっただろうね!

37 ID: M4ueiUxw 9ヶ月前

なんか歳取ってから意外なものにハマることってあるよね
自分は若い頃ラノベに全く興味無いどころか低俗なハーレム物ぐらいに思ってたんだけど(失礼でごめん)偶然見たアニメが面白くて原作読んでそこから他の作品も色々読むようになった
しかし本当に買ったこと無かったから本屋でラノベの棚吟味する時ちょっと照れてしまう

39 ID: qaOfwSZc 9ヶ月前

生理の話ごめん
妹が生理痛つれぇ~って嘆いてたから湯たんぽカイロだの命の母だのピルだのポイポイ提案してみたのに全部やりたくねぇって一蹴されて悲しい
確かに個人差はあるかもだけど私はめっちゃ効いてると思ってるし彼女がめちゃくちゃ保守的な人なんだってわかっていてもつらい……

54 ID: grlKetpH 9ヶ月前

ストレスの多い生活で精神的に追い込まれてると何もかも無気力になるし、そうじゃなくても結構お金かかって辛いから、保守的な性格が原因じゃないかもしれないよ
私も、一生子供持たないつもりだから、そういう維持管理に金ばっかりかかる上ホルモンバランスに操られる女の体がただただ面倒で、嫌で仕方ない そうはいっても体調まともにして生活するために必要な経費なんだけどね…
命の母ホワイト、てきめんに聴くよね!今は無理でもそのうち響くかもしれないしさ 気にしないでいこ

40 ID: hkD3mZTM 9ヶ月前

このトピじゃないとは思うんだけど、Q&Aってほどでもないし、トピ立てほどでもないから…

現在絶賛原稿修羅場と仕事の修羅場がかぶってる!
なんとか少しずつ進めているけど心が折れそうだからずっと「脱稿したらやりたいこと」を考えているんだけど
参考にあなたの「脱稿したらやりたいこと」を聞かせてほしい

私は観光もせずに温泉旅館に引きこもりたい!!!!

46 ID: BoqELrMH 9ヶ月前

焼肉!!いつも頼まない高いお肉で脱稿おめでとう!!カンパーイってする予定立ててる

51 ID: fja1DXtl 9ヶ月前

博物館のお土産で買った琥珀の原石を磨いてあげたい。ずっと原稿&仕事の波状攻撃で放置してて、もうすぐ一年になる…。

41 ID: cYP0kA8D 9ヶ月前

Twitter消した!これでもう周りの情報に振り回されないぞー

49 ID: bTZzcMyQ 9ヶ月前

私も最近見るのやめた!
色んな情報みてたら疲れちゃったりとかしてて…。 snsをほどよく使うの大事!

45 ID: TfbD2kax 9ヶ月前

ポイピクで自分の絵見返すの好きだから鯖落ちしてると手持無沙汰でソワソワしちゃう
でもこのままなくなってもそれはそれでラクになれそうな気持ちもあり複雑~

47 ID: mAVtUl67 9ヶ月前

熱中症ぽくてがんばって水飲んで塩とって体も冷やしてるけど頭痛くてだんだん不安なってきた
もうマジ夏大嫌い……ずっと春秋でいいのに

48 ID: rq9KgnhR 9ヶ月前

最近、趣味でギターを始めた やっとコード覚えてきたぞ〜!と思ってたら左手の指関節を痛めてしまって悲しい しばらく練習お休みする… ギターできる人あこがれちゃう!

52 ID: qj90VzgP 9ヶ月前

iPadの左手デバイスとして8bitdo使ってるんだが、6月に買ったのにもうボタンの反応悪くなって来た…こんなに脆いの…?
でも持ち運びの面や、手元見ずにショートカット押したいからテンキー使いづらくて…
iPadで絵描いてる人、左手デバイス何か使ってる?それとも何も使ってない?

53 ID: Mhu5f4HP 9ヶ月前

スタバのフラペチーノ新作出るたびTLが賑わうけど、甘すぎて1/3くらいしか飲めん。アフタヌーンティーのロイヤルミルクティーフラッペも甘くて数日に分けて飲んだ。
同じような人いる?
甘さ控えめの何か、話題にならないかなぁ。

56 ID: PKOC3ZR7 9ヶ月前

スタバは全体に甘い。けど今回の桃のは甘すぎなくておいしかったよ。フルーツ系狙い目、ただしミルクが入る奴は避けてる。
抹茶系もシロップドバドバ入るから飲めないんだよね。タリーズの抹茶ラテだとミルクの甘さだけですごくおいしい。お勧め。

57 ID: qwAK82Qo 9ヶ月前

昔は飲めたけど私ももう無理で、最近はブレンドコーヒー一択だよ…。早く出てくるしすっきりとしておいしい。
あとスタバのフラペチーノって下手すると市販のラーメンよりカロリーが高くて、どんだけ甘くしてるんだ!?半分は氷じゃなかったの!?ってひっくり返ったことがある…
あと全然関係ないけど洋菓子でも食べられないの増えた。ちょっとお高めの和菓子が良い。

67 ID: 24ED6MbR 9ヶ月前

前に桃の飲んだけど半分が限界だった。ミルクは入ってたか記憶にないけど、酸味があれば良いかも?抹茶系はやたら甘いとお茶の旨味がなくなっちゃうよね。まぁ無理して話題に乗らなくてもいいんだろうけど……。
ホイップって油脂だから多いほどカロリードカッと上がるよね。確かにフラペチーノどころか最近はクリームたっぷりのケーキ含め洋菓子が無理になってるかも。年齢確かにあるかも、高めの和菓子が良いってのわかる。
飲めない人もいてなんかホッとしたよ。お二人ありがとう。

58 ID: wYR2emq3 9ヶ月前

久々に髪を黒に戻したんやけど、イエベに黒髪はあかんかったんやな…血の気が喪失したような顔色になってしまった……シャンプーで色落ちして、マシにならんか

59 ID: G8OBeuWi 9ヶ月前

愛してやまないmy神があいふぉんではなくモト◯ーラユーザーだと知って超超ニッコリ
女性でアンドロ使っている人周りにあんまいないから

60 ID: wdHRXLc3 9ヶ月前

某ホッケー漫画、前に連載してたのも大好きだったから流行って欲しいなあ〜二次が読みたい

61 ID: grlKetpH 9ヶ月前

わかる!この作者のギャグとシリアスのバランスが好き スポーツ漫画できたの意外だったな~流行るといいね

62 ID: tPXl8FGg 9ヶ月前

先月からCremuを使い始めてて気づいたこと。
自分の悩みとかって特別なものだと思ってたけど、思いっきり「あるある」だったw

「互助会」「完売はわわ」「グルーミング」「吉牛」とか
その現象に名前がついてたんだ~~ということも知った。(名前がつくほどよくあることなのね)

耳が痛いっていうか。
自分のムーブも「はいはいあるある」と思われてた(る)かと思うと顔真っっ赤になっちゃう創作初心者🔰w

64 ID: kIpLMTOr 9ヶ月前

会社いやすぎて突発で午後休取っちゃった~~~天気いいしフラッと電車で海とか見に行こうかなと思ったけど、世間は夏休みか……おとなしく家に帰ってサブスクで映画とか見よ……

72 ID: psj2gSOF 9ヶ月前

お疲れ様
そんな日があっても良いと思うよ
ゆっくりして自分を癒してあげてね

66 ID: i5Wzu0we 9ヶ月前

仕事の移動中、自転車レーンを走ってたら後ろから車にぶつかられた。ハンドルとミラーの接触だからお互い問題にせず終わった(何故か私が悪いことになり、仕事中だからさっさと終わらせたくて謝った)けど、あの糞ジジイいますぐ免許返せ。絶対に70歳越えてた。胸糞悪い

69 ID: I46xzMrR 9ヶ月前

朝起きたら首寝違えてた。まだ痛い。

70 ID: Bbol0szN 9ヶ月前

転職繰り返して順調にキャリアアップして高収入ではないけどたまにはヌン茶とかハイ茶とかいけるくらいにはなった。
リアル友達は転職繰り返しても下がっていく一方でたまに会ってもお財布カツカツの話でつらい。
Twitterとかで話したりDMしたり企画一緒にやったりする人もいるけど、前ジャンルはリアルで会うとうまくいかないを何回かやったから誘うの怖いんだよなぁ…。
うまくいかなくてもいいけど一緒にハイ茶行ってくれるオタク友達ほしい。

71 ID: OhWZXiJl 9ヶ月前

一回り年上のネ友(?)のお姉様、人間性も同人の先輩としても大好きだしよく絵の添削や原稿のお手伝いしてもらっているのにあまり返せてなくて悲しい…お金渡したら受取拒否されたし…(高額過ぎてたので妥当)
あと今度ネーム見てもらいたいけど次の新刊が成人指定になりそうだから羞恥で見せられない…!!あんな朗らか面白お姉様には見せたくない〜!でも見てもらったほうが絶対マシな漫画になる〜

73 ID: psj2gSOF 9ヶ月前

ふと災害時持ち出し袋を用意してない事が急に気になった
3.11の時は都内住んでてスーパーもコンビニも何もなくて九州の友達が色々送ってくれて有り難かった
北海道に住んでから胆振東部地震でガスと水道は生きてたけど一週間くらい停電してて普通の生活ができなかった
こんな経験あるのに今まで用意してなかったのが異常なんだよね
思い立ったが吉日と言うことで早速いざという時のために準備しよう

74 ID: AIuBiyqV 9ヶ月前

定時になってから急に仕事のフリし出すの嫌だな~…
あなたずっと暇そうにしてたじゃん…

75 ID: k6sPJT1H 9ヶ月前

基礎トレしたらスピード上がった
感謝感謝感謝世界愛愛愛愛祝福祝福祝福祝福祝福食事食事美味美味美味

76 ID: aqE1J6vf 9ヶ月前

どんな弱小垢でもリス限エロってフォロワー増えるんか?????って思う。エロリス限で投稿したいけどフォロワー稼ぎって思われるのか…支部に出すほどでも無いからべったーがちょうどいいんだけどな

77 ID: TFL91UH2 9ヶ月前

自ジャンルのコラボカフェが開催される
折角の機会なので推し二人のぬいを持っていきたいけど、キャラクター二人のぬいを連れて行くとその組み合わせのカプが好きみたいに見えるのが少し嫌だなぁ…と
でも滅多にない機会だから推し二人とも連れていきたいしなぁ……悩む

78 ID: 1umNkIsM 9ヶ月前

この前自カプの短編小説頂いたんだけど、申し訳ないけど一文目からあまり好みじゃない感じでまだ読めてない‥読めてないが読んで感想は送らなきゃだよなぁ
私も安易に人に作品送りつけるのはよそうと当事者になって改めて思うよ
気持ちはとっても嬉しいんだけど‥どうしよ‥

80 ID: yHpgIUTv 9ヶ月前

好きな劇団のチケット高額転売してる人達が多くてうんざりしてる。劇団側はあくまで自分で観に行くチケットだけ買ってね、転売やファンクラブ会員券(ファンクラブ経由でチケットを買うとこれが入場券になる)の貸し借りしないでねって言ってるから自分は守ってて、たまに買えた時や配信で見るだけでも満足してた。
でも先日観た作品がめちゃくちゃ好みで生でもう一度観たかったけど、もうチケットが入手出来ない。転売やトレード、ネットで知らない人とやりとりしてチケット入手はしないと決めてるから仕方ないんだけど、どうしてもがっかりしちゃう。法的に可能なら数倍の額出してでも観たい。あれだけ転売する人も買う人も見下してたのに、...続きを見る

82 ID: NFbaCAI7 9ヶ月前

気持ちめちゃくちゃわかるよー。転売奴や平気でルール破るファンを横目に悔しい、けど絶対そんなことしねーぞって歯を食いしばってる。自名義でしか勝負したくないし推しがやらないでねって言ってることやって悲しませたくない。性格上罪悪感で楽しめなさそうだし。コメ主さんも同じ感じかな?と勝手ながら思った。
転売目的交換目的で欲しくもないチケット買う人やズルして何度も公演に行く人のせいで劇団の新規ファンが公演を見られないのも悲しいなって思ってるから、コメ主さんみたいにちゃんと自名義で戦ってる人、劇団側もありがたいと思う。
とはいえほんと、チケット取れないのは悔しいよね!!
わかる!!!!しかし私はコメ主...続きを見る

84 ID: yHpgIUTv 9ヶ月前

コメントありがとう!マジで泣いちゃった!この劇団のファンになってから転売に加担しないで、ずっと自名義だけで頑張ってた気持ちしっかり思い出したよ!
コメ主さんのズルしても罪悪感で楽しめないかもって気持ちに、まさにそうだってめちゃくちゃ共感したし、観劇で推しの前にいるときに正しい自分でいられない方が嫌だよね。
劇団側からしたら自分が良いファンだって言葉に励まされて嬉しかったし、ご新規さんの事まで思いやる気持ちに至らなかったから、はっとした。自分が新規の時チケットなかなか買えなくてあれだけ残念だったのに、ありがたくも一度観れた公演に対してネガティブになるなんてどうかしてた。自分を見失ってた。
...続きを見る

81 ID: YLrM27px 9ヶ月前

自分が18年前に出した小説同人誌を読み返してたんだけど、多分今より上手い。
あと奥付に普通に住所と本名書いてる。
まあ今でも自家通販してる人は普通に住所と名前入りの封筒で送ってくるから別にいいのか。

83 ID: 7JXHSUtQ 9ヶ月前

他部署の人で朝いつも顔を合わせるスタッフがいるんだけど、向こうから挨拶してきた事がない&こちらから挨拶してもダルそうな蚊の鳴くような声…だから、もうこちらから挨拶しなくていいよね…他部署だし
ほぼ毎朝会うんだけども…

85 ID: F56fIgDR 9ヶ月前

私の職場にもいつも遅刻ギリギリで後から来るのに絶対挨拶しない人がいて、なんで挨拶しないの?って聞いたことあるけど「ぼーとしてて~」って言われたからもう向こうがするまで無視してる
挨拶するタイミング分からないって人もいるけど、社会人で会社で働いてるならちゃんとしろよって思うよね
向こうからしない限りスルーでいいよ

86 ID: KcqWJE29 9ヶ月前

地元には本当なにもなくて〜みたいな謎の謙遜しちゃって悔しかった 自分がゆるせん 地元のこと好きなのに… めちゃくちゃいいところあるぞ!野菜がうめえ!飯がうめえ!みんなおいで

87 ID: JaIgFBeu 9ヶ月前

もしかしたらひょっとしてだけどイベント日に身内に不幸案件が重なりそうな予感がして泣きそう……不謹慎なのは重々承知だけど、なかなか開催されないジャンルなんです……そして書いてる本は草案から10か月前くらい準備していたんです……頼む、持ってくれ……。

1ページ目(11ページ中)

今盛り上がっているトピック

運命の推しCPに出会ってしまいました。 現在のジャンルにハマって一年ほどですが、先日突然猛烈に心揺さぶられる...

見るのは雑食なのに、出力は固定という方の気持ちがよくわかりません。 なぜ自分で描く際には固定に拘るんでしょうか?...

ほぼ吐き出しです。お返しイラストをすっぽかす癖に、skebには躍起になってる相互への気持ちの折り合いの付け方。 ...

1000字以内できちんと物語として完成していて、なおかつ心に刺さる小説(SS)は存在しますか? また、そのような作...

クレムのDiscordって動いてるの?死に鯖?

表紙絵含む依頼に発生した礼金も描いてくれた側が「二次創作で利益を得た」と捉えられるのでしょうか? 親しくして...

商業作家さんなり界隈の神なり、自分より上手い人を見て病むとき皆さんどうなります?また対策としてどうしてますか?

フリマサイトで即売会で頒布されていたアクスタや同人誌を売るのはありなのでしょうか? フリマサイトを見ていたら...

推しcp小説書きさんの18禁新刊の表紙が、フリーのイラスト?メインで心配です。。。 少し調べたら1つはTwemo...

二次創作小説って何文字から読もうと思いますか? 界隈人少なめ、書き手少なめで小説を書いてますが全年齢物だと2...