1 ID: hdu2mz8B2023/07/30
pixivだけで活動されてる方はオフイベの参加告知はイベントのど...
pixivだけで活動されてる方はオフイベの参加告知はイベントのどれくらい前にしていますか?
私は参加告知を兼ねたサンプルを出すのがイベント1週間ぐらい前です。
今回は小規模ジャンルのマイナーカプで初参加するので、もう少し早めに告知した方がいいか迷っています。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
2 ID: mWntu8JR
2023/07/30
2週間前にサンプル
1週間前におしながきですね
通販の予約URLがあるなら一緒に告知します
ツイよりも見にくる手間があるぶん、カートに入れるまで一回で済ませてもらえるようにしてます
早すぎると前イベントの告知と混ざりそうなので、上記時期にしてます
今だと7月30日の東京が終わったので、8月になったら夏コミのサンプルは出しますね
4 ID: トピ主
2023/07/30
ありがとうございます。
2週間ぐらい前が良さそうですよね。
ただ私がお品書きを作らない人間なので、サンプル出すとそれで終わりなんですよね。
今回新刊一種ですし。
3 ID: BWCD3T0H
2023/07/30
不備なしで絶対本出せるって分かってから告知してるので基本イベント前の金曜か土曜(前日)です。
前日の夜だと微妙ですが前々日の夜までに告知できれば本当に欲しくてチェックしてる層は見てくれるなという印象はあります。規模問わず。
5 ID: トピ主
2023/07/30
レスありがとうございます。
直前派の方もいらっしゃるんですね。
早めに入稿してるので今回はイベント十日前には届きます。
『本当に欲しくてチェックしてる層』
確かにそうですね。
しかしながら今回そのカプのオンリーワンサークルになりそうなので、ちょっと早めに告知したいと思っています。
1ページ目(1ページ中)
コメントをする