創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Mu3TLxcs2023/08/28

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《14》

12が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

81 ID: ZSP9ig1Q 2023/08/29

夢だけど、界隈で好きな話書く人少なすぎて辛い
文章が子供っぽいというかそもそも語彙力不足、長々続く下手くそな風景描写、それどのキャラでもよかったよね?というキャラの個性が死んでる話、そもそも小説ではない一言や反応集、「あぅぅ、、なんでそんな意地悪するのぉ……?」みたいな平成で消滅したハズのクソぶりっ子夢主、なんだよキャラに溺愛されてて目薬さしてもらってるって逆に怖いよ、恋愛未経験?男性経験ゼロ?みたいな話も多くて多くて……中高生とかなら微笑ましいけど年齢層高めだから成人してそれかよと思うとぞっとする。現実の男知らないからこうなるのか?意味がわからなさすぎる……
てなわけでフォロバできる字書...続きを見る

143 ID: PtJGjxmX 2023/08/31

すっごくわかる。こちらの界隈も、それどのキャラでも良かったよね?ってなる作品ばっかりだよ。特に反応集。キャラが多い方が反応良いからだと思うけど解釈薄いくせに無理して大人数書くなと思う。

83 ID: n4cFR8X7 2023/08/29

やっぱりhtrしかいないと廃れるよな

88 ID: r67RJK1F 2023/08/29

努力出来ないhtrよりは努力出来るhtr(伸びしろあるってわかる)の方が応援したくなるしね

84 ID: VtP8jso6 2023/08/29

大手寄り5人くらいが限界原稿合宿で盛り上がってるツイートと内輪の褒め合い、○○さんの為に描いた〜○○さんから感想貰えて嬉しい〜みたいなツイート垂れ流しで埋められて嫌になってきた。個人個人は好きなのに限界アピールダサいしその中にセンシティブなコスプレ画像上げる人も混ざってて自衛しきれなくてイライラする。

85 ID: C3O8RoPt 2023/08/29

自衛の為の壁打ちは間違ってないと思うよでもさ
無視してくる奴は全員嫉妬
記名感想してくる奴は擦り寄り交流目当て
フォローされたらフォロバ狙い…ってさあ
どんだけ自尊心肥大化して自己評価高いんだよ

89 ID: yMpUZq8l 2023/08/29

先週あたりにもう戻りません宣言してた奴が復活してるのなんなん…構ってちゃんすぎてTL埋まってる
移動先で相手にしてもらえなかったのかな?

90 ID: LMxIUYGi 2023/08/29

くれむにいると自分がハイスペに見えてくるから怖い
自分にとってごく当たり前のことを書き込んだらマウント扱いされたときは驚いた
底辺彷徨ってる人が多い

93 ID: 9o3Sn7Re 2023/08/29

わかる。
自分より捻くれてる性格の人いっぱいいたーー!!って思うコメいっぱいあるよねww

94 ID: LMxIUYGi 2023/08/29

ごめんそういうんじゃない
純粋に生活水準めっちゃ低いなと感じる

91 ID: xLnaFM2b 2023/08/29

また天才すぎる作品を生み出してしまった…
完成させて一段落したから、界隈の他サイトを久しぶりに見て回ったけど
どいつもこいつもクッソつまんねえな、何してんだよ
ブログからもう、面白くも何ともない味のしないガム以下のチラ裏で時間の無駄、見る価値なし
個人サイトは自由にやってていいもんだけど、こんなんじゃ天才すぎる私がダントツ人気なわけだわ納得

92 ID: 1Iqzms2K 2023/08/29

大手に媚び売った結果、一つの投稿だけ反応してもらったらしく大手のフォロワー数のおかげで大量いいねがされ覇権ジャンルだったのもあり4桁フォロワーになって喜んでた人
いいねが大量についた投稿以外の絵はいいねが1桁以下で反応しろってキレてて面白い

今は落ち着いたジャンルだけどまだ好きだから細々と壁打ちしてる別垢があるけど投稿すると確実にフォロワー数以上に反応があるから正直
フォロワー>反応より
フォロワー<反応の方が私は嬉しい

95 ID: Mjw2vZrX 2023/08/29

色々あり距離を置きたい相手がヘタレ絵を結構な頻度で送ってくる。お前の最愛のキャラなどどうでもいい。一言返事しかしてない時点でわかってほしい。

イライラし過ぎて自分でもクソだと思うけど、送ってきたイラスト勝手に修正して横に置いて安心してる。練習にもなるしそこは感謝だわ

96 ID: fAFr5tTn 2023/08/29

小説で生活費まかなえるって分かったから仕事辞めちゃった 上司にも部下にも気ぃ使ってたのがバカバカしくなるわ〜
引き止められたけど振り切ってきてよかった
好きなもの書いて稼げるって最高 楽しい

98 ID: p7RkoFsI 2023/08/29

商業作家でも辞めないのにマジか?
怖すぎる

101 ID: qcl3JPeY 2023/08/29

うわーやっちゃったね…終わりの始まりだ
小説なんてアニメ化決まるレベルの作家でも兼業やってるよ
昨日の専業トピ見ておけばよかったのに

107 ID: woFkCVHR 2023/08/29

お疲れ~
心の風邪を引く前の、怒りで動けるうちに辞めて正解
引き止められるくらい優秀なら再就職も余裕っしょ
のんびりな~

99 ID: V8YeU5R4 2023/08/29

ネット断ちしよう。鍵パカでR18を垂れ流すアホエロカプ厨、キャラの性格無視で自分の性癖を押し付ける承認欲求モンスター、とにかく全ての言動作品が痛すぎる子供部屋ババア。声がデカいせいでゴミばっかりが目につく。こわいもの見たさで見てしまう。

100 ID: yHlDj9q0 2023/08/29

性格本当に最悪だけど女の子描いてる嫌いな女絵描きにキモオタ装って
抜きました〜最高! みたいにコメント送って嫌がらせしてたことある
匿名ツールなくなってて芝

102 ID: nVfegr2O 2023/08/29

線もガタガタで雰囲気イラストしか描けない大手ぶってるフォロワー3桁の相互htr
推しを老眼にしてるイラスト描いてて引いた
ブロックしたい
自分も老眼BBAだからお揃いにでもしたいのかな
おもんないんだわ

103 ID: htcilXAN 2023/08/29

ヨイショしてくれる信者でさえ、またなんかあったんですか!?言ってて草。ねー、またあったみたいだねー

104 ID: 8RMWUlTx 2023/08/29

嫌いな奴が気持ち悪い体描く奴を人体上手いって言っててなるほどなあ
そのままの目で骨折絵量産し続けてくれや

106 ID: 7hCrcXp6 2023/08/29

原作が終了した後ものんびり活動してきた自ジャンルに、他ジャンルで散々やらかしてきた人が参入したと聞いて震えてる。
既に揉め事を起こしたことを耳にして恐ろしい。ハマるのは自由で口を出す権利はないけれど早々に飽きて他所へ行ってほしい。
誰の味方でもない。でも自ジャンルで揉め事を起こす人間は怖い。性格悪いけどいてくれない方がいい。

108 ID: 8KzdmrvF 2023/08/29

性格悪いのは百も承知で🧱してきたアイツ盛大に顔写真バンバン載っけ出してる 二の腕 努力を忘れた🦍 笑
散々コイツ嫌い言って推し貶しまくってた性悪がいつしか身バレして垢消しまでしてくれれば毎夜の晩酌が美味くなる

110 ID: a3kKgNE5 2023/08/29

〇〇するAが嫌い!って言ってる人と〇〇するAばっかり描いてる人をぶつけてみてぇ〜〜

111 ID: NSlXvImU 2023/08/30

村長が嫌い。htrなのになんで評価されてんのかわかんない

113 ID: dBANVZQ0 2023/08/30

嫌いな絵描きと同じキャラ描いて同じタグつけて相手より反応数稼ぐの楽しい
相手は私のこと全く知らないしただ同じタグつけて同じキャラ描いてるだけの無害な人でいられる上、間接的に勝った気分になれるのいいわ

115 ID: kNUg48Ga 2023/08/30

はわわしまくって鼻につく相互がそろそろ原稿終わって浮上しだす…
またはわわするんだろうなBBA(同世代)なのに…

116 ID: XIksYjWD 2023/08/30

リアルの知り合いが二次の字書き始めてて笑ってしまった。私が同人誌出してるから対抗してきてるみたいなんだけど、字書き歴がお前と15年違うのに今更お前が私に追いつけるわけないだろ。10歳上で内容薄いアホエロしか書けんお前が。日本語から勉強しろ。

全てにおいて私に対抗心出してくるのに、仕事も給料も学歴とかその他あらゆる面で私に負けてるの草。ちなみに私はいちいちお前に自分の話しないけど、お前は自分から喋るからいつも内心バカにしてるよ。事実を話したらその高いプライド傷つけそうだから言わないだけだよ。私って優しい。

120 ID: Xo6K0ImY 2023/08/30

オタ友と仲良くて微笑ましい
良い年して二次創作やってるって言えるリア友って素敵やん!

121 ID: HQ6Pd85R 2023/08/30

アホギャグしか描けないのでアホエロ描けるのうらやま

123 ID: XIksYjWD 2023/08/30

そろそろ私も若くないけど、言うてこっち20代だから、向こう40近いのに対抗してくんなと思ってる。
他のオタ友で、字書きしたいから何から始めたらいいか教えて〜って聞いてくれる子には、積極的に教えるし字書き仲間増えて嬉しいなって思うよ。
ヤツは字書き始めて1ヶ月そこらで、変な自慢と私下げをしてくるから嫌い過ぎて避けてる。私のことリアルもネットもストーカーしてくるけど、素敵な関係かな。

124 ID: K9LYmEcg 2023/08/30

二次創作してるって言えて作品開示できるようなリア友がいる時点ですげーわ
大事にしなよ

125 ID: as6MNvBp 2023/08/30

創作してるリア友いないから普通に羨ましい

126 ID: XIksYjWD 2023/08/30

わかった。大事にするかは分からないけど善処する。難しかったらごめん。

117 ID: Hjxg78lB 2023/08/30

自分が描いた推し以外心底見たくねえ!

118 ID: 0N6Ip5da 2023/08/30

「皆が好きって言ってる…でも私はそうじゃなくて…私心が狭いのかなって思っちゃう😔」
盛り上がってるなタイムラインにコレ垂れ流す時点で性悪で心狭いよ!自覚して!

119 ID: 0N6Ip5da 2023/08/30

直後にお仕事で子どもに好かれるエピ流してるけど中和できてない性悪さ

122 ID: FW1LUscR 2023/08/30

TLから弾かれてる〜最近インプレ少ない…とかって言いながらセルフリツしてるけどさ、ただたんにそのイラスト…ごめんほんと大したことないからいいねされないだけじゃないの??そういうところ気付かないようじゃ何枚でも何年も描こうが上手くはならないよ?
謙虚そうにしてるけど言葉の端々に感じるものがあってモヤる〜〜

127 ID: wuglYXR4 2023/08/30

公式供給きたけどぶっちゃけ栄養が足りない
もっと濃いやつくれよ……

128 ID: D56zqM4n 2023/08/30

嫌いなやつ凍結されてて喜んじゃったー!そりゃ規約違反してるからだろ嘆いてんじゃねえよ。
ちゃんと守ってれば良かったんじゃん。

129 ID: ZSP9ig1Q 2023/08/30

大手にばっか擦り寄りしてくる下手くそ字書き
私にも毎度引用RT、1番好きな字書きなんですと熱烈にアピールしてくるも、さすがに熱意だけでフォロバしてあげるのも無理(義理いいねすらしたくないレベルの文章)でスルーしてたらリムってきたよ
今は覇権ジャンルにお熱みたいでそっちでも大手絵描き字書きのRT&媚売りに必死で笑った 
よかったね、ジャンルブーストのおかげで沢山いいねもらえるね!でも相変わらず文章を書くのが下手くそだから、そこだけは自覚しとけな

130 ID: IrZ2MtaU 2023/08/30

本気のhtrよりデジタルで塗りだけ上手くなって絵が上手いと勘違いしちゃったhtrやただ古参で交流厨でフォロワー多いだけなのに勘違いしてるhtrがキツイ

131 ID: 7WvoaQwT 2023/08/30

自信満々でコス写あげて拡大推奨とかまで書ける人の自己肯定感が羨ましい 引きでもかなりブスなのに拡大で見れるわけがないよ

132 ID: T1pjNAQF 2023/08/30

話題作の実写情報出てきたけど推しが出てなくて正直ほっとしてる。
二作目三作目あれば出てくるんだろうけど今は安心していたい。悪い考えだけど。
あのキャラが出てくるのにニコイチの推しが出ないとはとか、他はどうでもいいから推しを出せ出せ言ってる声のでかい人ウザすぎる。今回は出ないってだけやろ。
カプ思考で実写に物申すレベルで暴走してる人見るの嫌すぎるわ同族嫌悪かな・・・。

139 ID: 69xVAvr5 2023/08/31

きっと私と推しが同じだね!
私も同じ気持ちだからわかるよ

169 ID: T1pjNAQF 2023/08/31

多分そうだね!
わかってもらえてありがたい・・・。

133 ID: JSh5wnFC 2023/08/30

相互がスペ番発表してたけど普通に島中でよかった。
一応htrではないから万が一壁とかもらってたら絶対「初参加の私なんかがいいのでしょうか…」とか謙虚に見せかけた自慢ツイしてそうだったからw

134 ID: onwKXtR1 2023/08/30

政治ツイに反応しないことを空リプで愚痴られても困るんだわ
アカウントの使い方は自由なんだからさあ…
そもそもあなたが怠惰なだけだよね?案件多すぎて見てて呆れる

135 ID: yTmPuq0U 2023/08/30

今週確かに絵が伸びないし、大手絵描きも苦戦してる気がする
私も絵は伸びなくなってるのを実感してるけど、両刀で小説から入ったので伸びない・回らないには慣れきってるから割と平気
ツイがやばいなって思った春頃から小説は支部に絞ってツイのフォロワーも支部に誘導して、支部のフォロワーを増やしてたので、小説の方はXの改悪の影響全く受けてない
今までさらーっと描いた絵や一枚絵で数字ついてた人たちはしんどいだろうな

136 ID: ME5Qysh2 2023/08/30

元相互の子が界隈のヤバい奴をブロ解→ヤバイ奴に妄言吐かれる→他にも色々やなことあって(でも冷静にみたら元相互の子もおかしい)もうこの界隈いたくない〜!って離れたかと思ったら全然元気だよ…
他の相互の子がめちゃくちゃヨシヨシしてあげてさ…私も昔めちゃくちゃヨシヨシしてやったけど、コイツ…って思うところ多々あってムカムカする。全部自分なんだよね。こういう人。

137 ID: p7RkoFsI 2023/08/30

某結婚報告直筆、マジで字が汚すぎてhtrの絵を見た時みたいな気持ちになった。
恥ずかしい。漢字も間違えているままだし、両手とも右になっている絵みたい。気持ち悪い。

148 ID: V8YeU5R4 2023/08/31

気になって見てきたけどマジでこれ。下手でも丁寧に伝えようとして書いてるものは良いけど、これは殴り書き。誤字については誰か添削してくれる人いなかったのか、周りも同レベルなのか。

215 ID: TQdKS6aY 2023/09/01

気になって見てきたけど想像以上に汚くてびっくりした
あのレベルでわざわざ手書きに拘らなくていいのに

138 ID: AKMFcriT 2023/08/31

障害者手帳もらってる状態でR18同人誌出して
不幸自慢ってさすがに引くな…

いいね、介護してくれる家族いて
すごく恵まれてていいね 手術できて良かったね 公衆の面前で自慢できる不幸でいいね
DV父浪費母障害兄の毒家族持ちで、人様に自慢出来ないよ

障害あるからってピーピーうるさいお局いたけど片耳聞こえないぐらいで何…?
今まで充分評価されてきてるのに何が不満なの? 私はあなたの耳治せないけど

こっちだって手術しないといけない持病あるけど稼がないといけないから出来ないんだけど
嫉妬されて嫌み言われまくったし…何で絵が上手いからって勝手に私が恵まれてると思い込んでるの?

140 ID: vAL2YrIW 2023/08/31

なーんで殴られたら殴り返した方がおとなげないみたいに言われんの?殴ってきたやつが悪いに決まってる
こっちはみすごして我慢して、相手ばかり調子乗って気持ちよくって?最悪じゃん

145 ID: m5kqYIXB 2023/08/31

わかる。殴り返される覚悟が無いやつが拳ぶつけて来るからやり返してるだけなのに、殴り返した途端萎むの腹立つしそれ見て擁護する周りにもクソ腹立つ
初手かましてきて何言ってんの?としか思えない

141 ID: i5t7Ajzc 2023/08/31

何の話をしても語尾が半笑いで気持ち悪い。オタクだからってテンプレオタクみたいな喋り方しないでくれ

142 ID: PtJGjxmX 2023/08/31

自界隈に関してだけ自萌えしかできない。でもそんな事絶対に言えない…。人から人への感想で、キュンキュンした!ドキッとしました!笑いました、泣きました……って見る度に、本当にそんな心動かされてるの?本気で言ってる?っていう目で見てしまう。ROMからも創作者からも絵もストーリーも最高!って言われている漫画描きの方のを見てもなんとも思わない。自分の感覚はおかしいんだなと思う。

144 ID: rvOVmYUX 2023/08/31

ジャンル者少なくなってきたとはいえド下手くそのウェブ再録本なんてほんとに買う人いるんだ…絵描かない字書きの人にはあのデカ頭エアブラシ塗り骨折オバ絵がまともな絵に見えるのかな

146 ID: r67RJK1F 2023/08/31

🍎苦手だな
楽曲は好きだけどあの歌声が蚊の羽音と同じ不快感があって段々聴かなくなった
特に初期の頃は厨二病すごくて若さで突っ走ると痛いなぁって思いながら観てたな

147 ID: eG2bsZBv 2023/08/31

またエロが評価かっさらってったのでエロdisしそうになったけどその人のブクマみたらエロばっかだったのでただのエロが好きな人だとわかり却って落ち着いた
せっかくの人外ジャンルなのに人間と全く異なる感性感情思考価値観には萌えないんだね
私と真逆だわ

149 ID: f9qlsSev 2023/08/31

企画タグとか公式から供給されたばっかの流行りネタで自分のやつがぶっちぎってると、他を巡回しに行く心の余裕生まれるな(陰湿〜〜〜!)
顔だけ頑張って描いてそれっぽく塗ってれば人体ヤバいことになってる絵でも評価されちゃうような界隈だから、勘違いしちゃうhtrが多くて最悪なんだよな…
早く巨大ジャンルに移動して見向きもされなくて目覚ましてきてくんないかな…

150 ID: QlnbI74z 2023/08/31

ROMやhtrに絵上手いですね〜って言われても嬉しくねえのってアレだね服褒められた時に似てる
オシャレな一軍に「いつもオシャレだよね」って言われたら「え?マジ?ありがと〜♡」ってなるけどモサブスに同じ事言われたら(そりゃお前と比べたらみんなオシャレだろうし呑気に他人のジャッジしてないで少しは自分を省みて整えろよ)って思うやつ
大人だから表向きは同じ対応で返してるけど同じように喜べるわけない

152 ID: HLliR2Ky 2023/08/31

オシャレ一軍にそんな事言われたら、それこそ嫌味だよ。ググればたくさん出てくるよ、かんばって。

151 ID: kNUg48Ga 2023/08/31

相互から多分当て擦りされてて気になってしまう。
その人は絵にプライドある感じで実際上手いから、自分より上手くない私が目立ってたら嫌なんだろうな。
私は絵は得意じゃないから漫画で表現しているだけで、絵が上手いと勘違いしてるわけじゃないんだけどな。
気に食わないならブロ解してくれて構わない…

153 ID: IxPVMr83 2023/08/31

黙って消えれば新天地まで追いかけ回されて理由聞かれるし、理由を出して消えようとすれば「いちいち砂かけやめて黙って消えなよ」って言われるし、もうどうしたらいいんだ

154 ID: 3LuJXGlA 2023/08/31

全員無視
そいつらがあなたに何かしてくれることないだろ
無責任な連中に付き合わないでいい

155 ID: WRCnbHif 2023/08/31

公式より同人優先してやってる人の作るものって大抵解釈もクソもないテンプレ量産型でつまんねえんだよなあ

156 ID: LNT2GmXj 2023/08/31

絶対性格的にここ見てるだろうなって相互、いろんなかきこみを自分のことかもと思いながらネガりまくってまた垢消して界隈から消えればいいのに

157 ID: 3LuJXGlA 2023/08/31

10冊しか売れないのに一生懸命にやってるの一周回って尊敬してたけど、他人に自己都合押し付けて好き勝手やってるだけだと目の当たりにして萎えた

2ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

nmmn/hnnmについて。隠れたい気持ちと承認欲求のはざまで揺れています!喝を入れてください!! 最近...

字書きの方に質問です。 皆さんは、どのタイミングで改行しますか?私は普段あまり一般小説を読むことがなく、解読力は...

nmmnの活動場所でX鍵垢を使用している方、ピクブラのみ使用している方に聞きたいです。使用感?どうでしょうか?現在...

みなさんが他創作者をブロックする際、ざっくりどんな理由でブロックする事が多いですか? 当てはまるものがあれば教え...

アクキーを付けたいが人からよく「えー私さんてオタクなの!」と嫌味を言われてなかなか付けれない。本当は推しのアクキー...

旧Twitterのなりきりの恋仲に関わる質問です 最近、なりきりで恋仲を作る人が増えています なりきりの恋...

地雷カプ持ちの方に質問したいのですが、支部やツイッターなどのおすすめ欄は見たりしてますか? 人によって地雷カ...

ブロック気軽にする派の人って自分がブロックされた時ショックを受けますか? 相互に「今日もブロック作業捗る」「自ジ...

売り子さんに重量物を持たせるのは、労働基準法違反になりますか。 体重の4割以下のものしか持たせてはいけない、みた...

nmmn界隈の方に質問です。 支部に投稿する場合、一般的な作品(名前タグ、ジャンルタグをそのまま使用する作品)用...