創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: wek5qJEu2023/09/05

自ジャンルに、めちゃくちゃ嫌いな人or苦手な人はいますか? ミ...

自ジャンルに、めちゃくちゃ嫌いな人or苦手な人はいますか?
ミュートしてても、やはり共通フォロワーなどから相手の存在を感じる時があると思うのですが…皆様どうやってやり過ごしてますか?

ちなみに私はめちゃくちゃ苦しんでます!

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: vjOu02gF 2023/09/05

何人もいる
存在を感じたらクレムの愚痴トピに書いて発散してる

3 ID: P7W3gji8 2023/09/05

存在感じたく無いからログインしない一択。
自萌できるからそう出来るのかも。

9 ID: mhNLX6Vo 2023/09/05

これめっちゃわかる
自萌できるからログインしない

4 ID: xzBavLdn 2023/09/05

います!!
むしろ個人的にジャンル変や垢消しはそういう人たちとのやりとりの綻びから始まる部分が大きいですね

5 ID: Tup9Z14U 2023/09/05

そういえばいる
スルー力がついたのか、最近は気にせず流せるようになってきた
そもそもメンタル健康なときにしかSNSやらないのがでかいかもだけど

6 ID: 2DcjtGlY 2023/09/05

めっちゃめちゃいる
早くやらかして消えねーかなと毎日思ってる

7 ID: SfNJ28TE 2023/09/05

いますよ
数名いるけど内1名はブロックしたいくらい嫌い
でも同カプだといくら母数が大きくてもしづらいんだよね

10 ID: xvnoK4Pg 2023/09/05

最初のうちは嫌い苦手むかつくだったけど、そのうちヲチ対象になる場合も。

12 ID: yZ6u3DfN 2023/09/05

はよボロ出さねーかなと思ってる。すぐ消したやらかしのスクショは撮ってるので心に余裕も出てきた。
事情を知らない新規絵馬や大手に擦り寄っててあーあって感じでムカつくけどヲチってる気持ちで繋がってる

13 ID: d9kwpUuZ 2023/09/05

いる。嫌いっていうかカルト宗教みたいな集団で怖くて関わりたくない

15 ID: vft6LM5x 2023/09/05

いるー。ブロックだと揉め事になりやすいからミュートで乗り切ってる。気配を察知したら即アプリ閉じる。

でも情報収集のためのフォロワー0のサブ垢(鍵付き)からは、苦手な人は容赦なくブロックしてる。だらだらとネットサーフィンしたい時はその鍵垢の方から見てるけど、嫌いな人が目に入らないから気楽だよ。

16 ID: 0vGciAVd 2023/09/05

見つけ次第ミュートして存在を消してる。あんまりにも不愉快(検索避けしない、エロ妄想垂れ流しとか)だと先行ブロ。唯一の相互フォローは壁打ちだから、私以外の自界隈創作者認知してない。お互いに安心して創作活動できてる。二次だけどね。
自衛あるのみ。気配感じる隙間もないようにしてる。

17 ID: VtNZmzIY 2023/09/06

いる

作品読まれたり感想送ってほしくないから支部含めてブロックしてる
一回やらかしてる婆だから創作者からは遠巻きにされてるっぽくて、気配自体もあんまり感じないな
また絶対やらかすだろうから別垢でヲチもしてるけど、全てが香ばしくて逆に反面教師にできていいのかもとさえ思う

自滅してくれたら一番楽なんだけどねー

18 ID: Q2HL0Xsd 2023/09/06

いるいるー。
ブロックしてる。
だって見たくないし。

19 ID: HtRjNDye 2023/09/06

同カプ解釈違いで凄く嫌いな人いる。
愚痴アカ作って吐き散らかして発散してるけど、
後から見返して憎しみがぶり返すことあるからオススメしない。けど外に出すとスッキリするんだよね…

20 ID: wTrtOGLp 2023/09/06

ミュートするしかない それでも嫌ならブロックか垢移動

23 ID: p2AtKWVI 2023/09/06

いない。ツイートが苦手だなと思ったら見るのやめるので人を嫌いになるまで行かない。

24 ID: YHpL9ThS 2023/09/06

いる
なんかもう苦手すぎて何しててもイラッとするようになったからミュートして記憶から消そうとしてる

25 ID: jahS0e7b 2023/09/06

自ジャンルに絵馬だけどキャラ愛なくて売名だけでいるヤツがいるけどやっぱり絵目当てのミーハーしか寄って来なくて、その売名さんが「友達が欲しい」とかいつも呟いているけど、寄って来てる人達をことごとく無視してて、嫌いだけどWatch対象になっちゃってるwやってる事がもう普通じゃないから珍獣観察になってるんだよねwジャンル内ではw
ちなみにキャラ愛がないからカプ絵もおかしい事になってて設定もまる無視でどこかのカプ絵トレスしてるから一目で原作読んでないのが丸わかりになってるw

28 ID: 0KIZzaoX 2023/09/06

大手さんが仲良くしてるのと裏事情に詳しい人がクソhtrで自我も出す人だから苦手
そっちは私の推しカプいけるんだろうけど私はあなたの推しカプが地雷だから事故が起こらないようにミュートしてるけど正直ブロ解したい。
その人をサークルに入れずに推しカプ投稿してお前は見れないけどな!!ってストレス発散してる

30 ID: ExfetYPz 2023/09/06

鍵付きジャンルだとなんでも言っていいと思ってるのか下品なエロ垂れ流しが多く、ネット上での発言が下品な人苦手なので界隈ほぼミュートしてる
本当はブロックしたいけど界隈が狭いので、あっちもミュートしててくれないかなと思ってる

34 ID: KLMxkz39 2023/09/06

います。ミュートしてその人の名前もミュートワードに入れてる。その相手とよく絡んでるような人も念のためミュート。それでおおむね回避できてる。

36 ID: CwQSLKyN 2023/09/06

いる
相互Bしてるけど共通の人も多いしそいつ交流厨だからめちゃくちゃ気配感じて不快
最近あんまジャンル描かなくなってるみたいだからさっさとジャンル移動しろって思ってる

37 ID: bVMES94d 2023/09/06

いるしブロックした
知らん間にアカ消ししてどっか行ったわ

38 ID: ASkGYzRe 2023/09/06

めちゃくちゃいる。基本その人だけミュートしてるけどそれでもたまーにTLに名前出てくるからその時の気分によっては相互全員ミュートにすることもある。自分が気持ちよく活動できるのが一番…

39 ID: 5AQ38Bad 2023/09/06

普通にいる、村長通り越して幼稚園の先生気取りの人で「みんなたち~」が口癖
言動が痛すぎて見てると恥ずかしくなるからこないだブロックした
その幼稚園の先生周りの人間一律ミュートかブロックしてるから気配は感じないよ

ただこれはたまたまその人がhtrで作品が話題に上がることが皆無だから上手くいってるだけで、絵馬とかだったら多分どうしようもなかっただろうからその場合は諦めて支部専になると思うわ

41 ID: kBiafulO 2023/09/06

いる。
既にジャンルでほぼ活動してない奴らだったから軒並みミュートしてるだけ殆ど存在感はなかったけど、それでも耐え切れなくなってつい先日とくに嫌いな奴をブロックした。

42 ID: ibB8KUG2 2023/09/06

いる。字書きはフォロー外せばそれで済むけど、絵描きだと熱心にRTしてくるフォロワーがいたんで悪いがブロックした。
相手に非はないが、あまりの解釈違いにストレス溜まるので私の健康上目に入れないのが最適解なんだよな。

43 ID: SeBoAcst 2023/09/06

いる。
こちらへの当て擦りと嫌味とお気持ち表明がひどいhtr相互。共通相互が多いから穏便にミュートしてる。
RTオフしてるし最近はTLにミュートしてる人のリプが上がってこなくなったから存在忘れてた。
万が一目に入っても自分よりhtrなので痛くも痒くもない。

44 ID: RbEd09jc 2023/09/06

なんか政治関係性と女性への攻撃がものすごい人がいたので、絵馬だけどミュート。色々流れてくるの無理、その人と仲良しさんもミュート。でも存在がたまに浮き彫りになるのは仕方ないかなとスルーしてる。

45 ID: RgE5vFmO 2023/09/06

たくさんいる
むしろもう好きな人五人くらい以外全員見たくない
他人が仲良くしてるの見るのも嫌
相互ばっさりブロックしたい

47 ID: SxbdhpL0 2023/09/06

いる〜今はミュートして低浮上で乗り切ってる。企画で関わっちゃった人だから専用鍵垢とかでも繋がってて、失敗したなってめちゃ後悔してる。企画用鍵垢を裏垢に転用してるから、名指しで会話されてるようなもんなんだよね…。
もう1人同じように繋がった本当に好きな人と話すために浮上してたけど、その人もあんまり来なくなったからほとんど見てない。その人とだけ話したいんだけど、角が立たないように距離取るのが難しくて、ほとんど諦めてる。
元々幼稚な界隈なんだけどその嫌いな人は交流厨だから、芋づる式に嫌な人がくっついてきて最悪だよ…やらかし気味だから早く界隈から消えてくれないかなって毎日思ってる。

49 ID: VYuRJGQ3 2023/09/06

相性や好みの問題で苦手なだけなら、ミュートで我慢する
こっちは黙って作品上げてるだけなのに当て擦りしてきたり、吉牛の材料にしてくるなら、鬱陶しいので界隈がいかに狭くてもブロックして視界から消す 一生虚空に向かって嫉妬しててくださ~い(どうせ私なんて…あの人がいればいいよね…系の話が多いので)

50 ID: fbulUtsa 2023/09/06

交流してたときはあったけど壁打ちになってからはないかも
人の作品は見るけど検索はCP名+pic、この人の解釈合わないな~と思ったら即ミュート、で全く人のツイートを見ないので苦手になるほど人となりを知ることがない

52 ID: dzhMgkC1 2023/09/06

いる
本当に嫌い。一回なんかやらかして消えたのにまた戻ってきてうんざりしてる。
存在が無理すぎてそいつと同じもの好きなのが嫌になって自CPすら嫌いになりそうになってたけど圧倒的に自分の方が評価されてるからまだ何とかなってる。
相互も嫌いなやつと繋がってる人多いから時々透けてくるのストレスやばい。名前ミュートにしてる。あとRT表示しないようにもしてる。

53 ID: y6gmnO0G 2023/09/06

何人もいるしブロックしてる
ネトサはROM垢からしてるからいいけどたまに投稿してる垢の方におすすめで流れてくるしミュートすり抜けがちだからそっちでもブロックしようか悩んでる……
人間的に問題あるのになぜかフォロワーと囲いが多くて他の人から存在が透けて見えるからスレ主の気持ちめっちゃわかる

54 ID: iTupen8L 2023/09/06

いる〜〜〜
狭い界隈だからブロしたらカドが立つし、完璧に避ける為には情報も必要だからミュートも出来ない。
別ジャンル垢作ってそのままFAコース期待してたのに、何か普通に帰ってきてるっぽくて悲しい

55 ID: 8JiD1UuC 2023/09/06

半ばちょっと知識あるから初期に祭り上げられてそのままVチューバー化した人がいる
最初はジャンルのことだけだったからよかったけど途中からネットニュースやオタク界隈にいっちょかみ(大抵的外れ)したり腐女子大学とか他人のふんどし履いてる
この人の話良い方面に出した人は悪いけど余程親しくない限りブロ解

56 ID: Nzgljax5 2023/09/06

いるよー!
散々こっちに対して失礼なことしたり、好きな絵描きに近寄るための踏み台にされたり、作品の質も数も違うのに露骨に嫉妬されたり、張り合われたりして最悪だった相手。
はじめはすり寄ってきてたくせに、大手絵描きと繋がったとたんにこっちのことは完全無視して界隈の中心グループの一員です!みたいな顔しとる。
関わりたくないから避けてたら、まるでこっちがその中心グループの仲間から追い出されたみたいな感じになってるので、他の面子にもたぶん悪口言ってると思う。
他の面子がそれを真に受けてるのかどうかは知らんけど、遠巻きにされてると感じるのでそんな連中まとめてこっちからお断りなんだわ。

57 ID: O0L4P2iy 2023/09/06

いるし遠慮なくブロックしてる。
解釈違いとか地雷は一切ないから、ブロックするのは公式ディスってる人だけ。
ディス発言なくなったかな?と定期的に見に行ってるけど、見に行ったタイミングで言わなくていい発言しててそっと蓋してる。否定意見をガンガン発信するタイプは痛すぎて関わりたくないしジャンル衰退するから早く消えて欲しい

58 ID: rovJ3NC2 2023/09/06

いる
変に意識高いのにダブスタだし解釈も合わない。流行ジャンル行ったなら帰ってこなくていいしこっちが実家と言われてもね
そういう人とは気づかずにフォローして相互になったけどずっとミュートしてる。アンソロ企画するような中堅声デカコミュ強だからブロックもしづらい

59 ID: MBujVKLZ 2023/09/06

どのジャンルに行っても必ず数名は出てくるものだと思うよ、どうしても無理な人。性癖が合わないのは別に平気なんだけど、人柄が無理な人はどんな絵馬でも絶対に無理。

ブロックは角が立つのでミュートして、エアリプでその人の存在を頻繁にほのめかす人はリムーブ&ミュートしてる。ただしオフではあいさつするし普通に話す。

60 ID: mGK2gWHZ 2023/09/06

いたけどフォロワー数反応数抜かしたらどうでも良くなった
結局何かしらで負けてると思うから気に触るのかも知れない

61 ID: pwZkxMGB 2023/09/08

いる。
還暦近い文字書きのおばさんなんだけど、大昔のモデル経験やら出版経験があるのを何度もしつこくアピールしてきてほんと痛い。
自撮りも大好きみたいで、おばさんの無修正自撮りが急にTLに流れてくるから気持ち悪すぎてミュートした。
遅かれ早かれ問題起こすと思うから早く燃えていなくなってほしい,

62 ID: vcV5L9bR 2023/09/08

何人もいるけどミュート一択
嫌いな相手と「ブロックした/された」の関係性ができるのがもう嫌
普通に絵柄や作風が苦手なだけの人はブロだと申し訳ないのでミュート
嫌いな人を名指しでほめたりエアリプする人もミュート
で、全員二度と見に行かない
気配まったく感じなくなって快適

63 ID: B5WMvu4Q 2023/09/08

嫌いな人はミュートしてる
ミュートしてるのにたまに覗きに行ってやっぱり嫌いだなぁって確認して辛くなってる。
自分がクソすぎる、気にしない境地に行きたい

64 ID: a7U8c3jK 2023/09/08

1人だけいる。
ミュートしてるけど共通の相互いっぱいいるから垢を直接見に行くと視界に入ってくるのがキツイ。
ただひたすらいいねもRTもしないで空気扱いしてる。

65 ID: U6HLTNcK 2023/09/08

言動がちょっと苦手だなーって人はいるけど、
めっちゃ嫌!って思うほど人を嫌いになれないから今のところ平和
いじめられたりしたら嫌いにはなると思う
いずれにせよ見ないのが一番だからミュート

66 ID: 0slT2SdI 2023/09/08

嫌いな人のアカウントへのリプライ(@アカウント)をキーワードミュートします(共通フォロワーに罪はないので)。あと見たくも見られたくもないという場合はブロック、苦手だけど見られてもいいかなという場合はミュートしてます。

67 ID: 4ilarX9t 2023/09/10

いますいます、完全に交流厨でトラブルメーカーの面倒くさい人なんですけどブロックしたらもっと面倒くさいのでミュートとIDと名前ミュートワードに入れて放置してます。それでもほぼ全ツイいいねorリプされるのでツイッター開いてはウェッってなってますがまだマシです……

68 ID: 9KoxfJ6y 2023/09/11

相互のdpk相互数名はミュートした。毎日みんな相互への擦り寄りがすごくて会話が目に入るのが嫌で。
もちろんその相互も含めて。
周りからちやほやされて喜ぶ&個人を持ち上げて気持ちよくさせるってのは、周りから見ていて本当に痛々しいからやめた方がいいね。

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

明確に誰かに消えてほしいと願われてるけど絶対に消えてやんねー!と頑張ってる人いますか? トピ主の場合はジャン...

漫画やイラストよりぬい撮りの写真のが伸びるようになった界隈で、作品をあげるモチベか下がりつつあるのですが、今の流行...

世の中に作品を出さないで二次創作を楽しむ 実生活で嫌な思いをして、同人でもそのような事がある事を知ってウンザ...

リング綴じで変型断裁(正方形)の同人誌を作りたいのですが、カットトンボの設定の仕方がわかりません。 初めて同人誌...

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)