創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 1Q8GwnSu7ヶ月前

推しCPはABでも推しのAを真っ当に幸せにできるのはCだけなんだ...

推しCPはABでも推しのAを真っ当に幸せにできるのはCだけなんだろうなという葛藤
とあるジャンルで仮にABというCPを推しているのですが世界観や時代設定から推しAを幸せにすることを考えた最善の解釈としてはCとくっつくのが妥当なんだろうなと考えてしまう自分がいます

Cは裕福な家庭で育ち見境なく誰にでも優しく恋人になったらAを間違いなく幸せに出来る存在なんだろうと思います
Bも優しい人物ではありますが身分的にはそんなに恵まれた立場ではないですがAのことを直向きに好きで慕っているんだなということは作中で感じることが何度もありました

個人的には今までABを推してきたというのもあるのですがBと結ばれて二人共そんなに恵まれた環境ではないかもしれないけどこれからは一緒に手を取り合って幸せに生きて行こうとする妄想をいつもしていますが
ふとしたときにCだったらもっと難なくAを幸せにできるだろうし何より結ばれてその後の生活に苦労がなさそう...と極論が脳裏にチラついてしまいます

自分の好きなもの好きなように推せ!と思うのですがつい現実的なことを考え込んでしまうことがあり
最近はX(旧twitter)で結婚生活はそんなに甘くないし苦労なんてない方がいいし先のこと考えてないのは駄目!みたいな意見をみてしまうと自分の創作の甘っちょろさが申し訳ないと思ってしまいます

ややこしい悩みですが何か振り切る方法があればお聞かせ願いたいです

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: Nx9yUb7a 7ヶ月前

現実的なこというとあなたの推しキャラは誰かに幸せにしてもらわないといけないクズなんですかって読んでて思う
Cってキャラも他人を幸せにしなきゃいけないわけでもなだろうにキャラクターの人間性の解像度が低すぎるんじゃないですかね
ガワだけ借りるなら別に割り切ればいいのに妙なとこにこだわる意味がちょっとわからない

4 ID: トピ主 7ヶ月前

コメントを読ませていただきなんとなくなんですが推しキャラ(A)がどう思っているかも大事だよなっとハッとさせられました
Aはクズな性格ではないですが現実的な考えをするところはあるのでBかCかと言われたらたぶんBに対してはお互いのことを本当に考えているなら結ばれない方がいいってなりそうな気がしているところがあります
非の打ち所がないCに対してはAは光みたいなものを感じていけるのではないかなと思っているところがあります
少なからず公式様からお借りして様々な妄想をさせていただいている立場だということには変わりないのにほんとに妙なとこにこだわりすぎだなと反省と考えても仕方ないことだなと思いました....続きを見る

6 ID: UuacqrOK 7ヶ月前

超辛辣だけど真摯で笑っちゃったw w w
トピ主さんもハッとしてて素直で可愛いw w w
各キャラの人間性を深掘りして、きっといい作品になるよ、頑張ってね!!

8 ID: トピ主 7ヶ月前

UuacqrOKさん
コメ主でない私が返信していいのか迷ったのですが励ましのお言葉ありがたいです
トピ立して色々な方の意見をお聞きして自分とは違った視点からの気づきがあり助かりました
そのキャラとしての人間性の掘り下げって大事ですね
もっともっと深堀したらABもきっと幸せになれると不安なく信じられる解釈が見つかるかもしません
横からみたいになってしまいましたが失礼しました...!

3 ID: cjZGKW3d 7ヶ月前

常に自カプがくっつくのが2人にとって最も幸せだと信じて止まないので他のキャラとくっつくのが妥当、となるのが謎…ごちゃごちゃ気にせず自カプを信じていけ
だってトピ主さん的にAとBの心はお互いにあるのではないの?なのにCとくっついて本当に幸せになれる!?
まあ現実においては気持ちだけで何とかならない事も沢山あるけどそれこそ創作なんだから多少ご都合主義なぐらいでいいんだよ

5 ID: トピ主 7ヶ月前

ほんとにごちゃごちゃ気にしすぎですよね...
ACがくっついてもABがくっつかなきゃ私が幸せじゃないです!!!!!!
とてもハッとさせられ勇気づけられました
創作だからこそ出来ることなのだろうし強く生きたいです

7 ID: ldJoiT1w 7ヶ月前

トピ主の世界ではAとBは互いを想いあってるんだからそれでいいんだよ!!
でもちょっとわかる

自語りになるけど、うちも自カプの受けにも攻めではない相方がいる
相方との出会いで色々と影響を受けて生活や人生観に変化が出てくるので、その相方とのカプもすごくわかる
わかるんだけど、弊世界ではあくまでも受けの相手は攻めなんだよな〜〜なので、2人がどうやって互いに深く関わっていくのかをとことん考えたい
攻めが誤解するとか、それをきっかけに自分の気持ちに気づくとか、そういうシチュ以外で比べる必要もないと思ってる
相方もキャラとして自分の中ですごく大事だし、当然なかったことにはしてないけど、そこ...続きを見る

9 ID: トピ主 7ヶ月前

まずABが自分の中でだったとしても思い合っているのだからその二人の気持ちを大事にしていこうと信じることが大事ですね...!

共感ありがたかったのと「めちゃくちゃそれなんだよな...」となってしまいました
その二人がどうやって距離を縮めていくのか考えるのは楽しいですよね
自分はまだまだ考え抜いていないからすぐ自信をなくしてしまうのかもしれません
もっと推しCPのことを信じてたくさんの妄想と解釈を考えていきたいと思います!
そして「相方もキャラとして自分の中ですごく大事だし当然なかったことにはしてない」という言葉に更にめちゃくちゃそれなんだよなあぁぁ~~~!!!!ってなってしまいまし...続きを見る

10 ID: FSOVP3IK 7ヶ月前

AはBを、BはAを「一番の正解で運命」だと思っているんだから私がごちゃごちゃ騒ぐ必要はないと思って書いてます。
幸せも不幸もAとBが好きあって想いあって選んだことでしょう。他者は関係ない。二人はそれでいいと思っている。
それ以上もそれ以下でもないと思う。ABの二人が互いを選んだ世界を信じている。

13 ID: DxH8kLwA 7ヶ月前

ID変わっていると思いますがトピ主です
「幸せも不幸もAとBが好きあって想いあって選んだことでしょう」というところにじんわりとした二人の間にある何かを感じところがありやはりABが好きだなと思ったりしましたりもしたので今は好きだと感じたものを自分が信じなくてどうするんだ!という気持ちになりつつあります

11 ID: 1cGTyl9E 7ヶ月前

Cが勝ってる点が経済力だけなら全然問題ないのでは?
Aが能力的に凡人かつ社会的にも立場が低く、普通に頑張ってるだけじゃ生活が立ち行かない……というような背景があるならCを選ぶはずとなるのもわかりますが、そうじゃないならAは「Bと二人で協力して頑張っていこう」という発想になると思います
あるいは前者の場合でも、「ABが決死の覚悟でくっついた後、偶然もらった宝くじで10億円を当てた」みたいな脳内設定を作って経済的な心配を消すとかもできます、二次創作なんで

14 ID: DxH8kLwA 7ヶ月前

ID変わっていると思いますが上コメさんの返信と続けてトピ主です。
Aは能力的にはとても優秀なのだと思いますが身分の問題もあり仕事一筋みたいな生活だったとは思います
BはそんなAを支えたいと思う感じなのですがCと結ばれれば仕事はもうしなくてよくなるんじゃないかなと思っているところがあります
自分が生涯どうありたいかを選ぶのはA自身ですし作中の展開にもよると思いますがまだそこまでのAの心情は語られていません
そうですよね、上コメさんの方達のご意見も参考にしつつ自分の思うように推しCPを幸せにするのもまた二次創作なのだと思います

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《144》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

あるCPというかキャラ界隈の村長やってるけどクソ楽しい 楽しすぎてここで自慢させて欲しいから自分でもトピ立て...

皆さんはpixivの小説を投稿する時に小説の表紙にタイトルを入れますか?

新規創作者がやけに持ち上げられる・ちやほやされるのってあるあるですか? 若干長寿ゲームジャンルで活動しており...

質問です。 自分や自分の作品に対するアンチコメントを見てしまった場合、「うわーもうだめだー」ってなってめっち...

最近SNSの相互について悩んでいます。 私は過去に互助会に巻き込まれ大手から噂を流されハブられた過去がありま...

皆さんはpixivの小説を投稿する時にタイトルは入れますか?

私はあるアニメのモブキャラを推しています。 モブキャラなのであまり有名ではありませんがメインキャラと並べるくらい...

界隈を燃やした!もしくは界隈が燃えた 今だから言えるあの時のこと…など。吐き出したいことないですか?

新しい作品を好きになるたびに二次創作しなければというプレッシャーを感じるようになってしまいました。皆さんはどうして...