創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: moQ0qEtl12ヶ月前

過去の自分に忠告したいこと もう遅いけど自分に言ってやりたいこ...

過去の自分に忠告したいこと
もう遅いけど自分に言ってやりたいことありますか?

お願いだ、もう一度原稿をチェックしてみようよ!
誤字じゃないけど後で絶対に気になる部分が出てくるんだから
ほらぁ…動画見てないでさぁ

1ページ目(2ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 8fIqhU6Q 12ヶ月前

「慌ててフォローするな」

3 ID: u2R4UnoF 12ヶ月前

安易にフォローするな
きちんと見極めろ
互助会には入るな
人をネタ帳にして本を出すやつと話聞くよ主婦には関わるな

4 ID: k3xIswXZ 12ヶ月前

義理フォロバなんかするな。スルーが申し訳ないとか思うな。繋がって無反応ミュートシカトの方が失礼だぞ
これに尽きます 相互のほとんどが痛いしうるさいし絵も人柄も好みじゃなくてミュートもしくは自分が低浮上になることによりスルーするはめになってます
好きな相互も勿論居ますがそういう方は浮上も控えめです絵を描く方はうまいです

31 ID: tO13yV2M 12ヶ月前

自分のことかと思った。今まさにこれ。9割型ミュートする羽目に…。

5 ID: 91S7RrGe 12ヶ月前

フォロバのこと書きに来たらもういっぱいあった

6 ID: mrAHlj5W 12ヶ月前

安易にフォローするなフォロバするな見極めろ

7 ID: 0cHLN8FC 12ヶ月前

資料は見よう
見ないで描けるのが偉いわけじゃない
便利なツールに対する謎の抵抗を止めよう
あなたは自力にこだわりのある絵描きではなくただ絶妙に下手なだけの人

9 ID: i1pb0Dfu 12ヶ月前

ちゃんとプロット書け
だらだら引き延ばさずさっさと終わらせろ
大量の読者が離脱して凡作扱いになるから

10 ID: vbg8BcGw 12ヶ月前

そいつだけはブロックするな
お前が唯一大好きなたった一人の神への接触を妨害され神からもミュートされ創作する意味を見いだせなくなってしまうぞ
何もかも楽しくなくなってしまうぞ

11 ID: AFSUNZaD 12ヶ月前

その作品だけには手を出すな。ひとがしなない作品を読んだほうが平和に生きられる。

14 ID: Ge1pvlhn 12ヶ月前

ぼやぼやしてないでさっさと作品書き上げろ
もうじきコロナにかかって脳が壊れて文章が全然浮かばなくなるし、異常に身体が疲れやすくなって創作にリソース割ける余裕がなくなるぞ
コロナ後遺症を絶対甘く見るな、むしろコロナにかからないようにきちんと睡眠と栄養取って免疫力高めろ

3ヶ月前のまだ元気だった頃の自分に本気で言いたい

17 ID: fPQez09y 12ヶ月前

自分かと思った
まさにコロナにやられて全く何も書けない時期を経て後遺症を引きずってる
めちゃくちゃ余裕あったのに作業遅れ著しいから本当に健康に気を遣って生きていきたい

49 ID: CLZEw5fv 12ヶ月前

自分もこれ
途中だったシリーズものの続きが書けなくなってつらい
待っててくれたXのフォロワーにもそろそろ見切りつけられてきたし
支部開くたびにブクマとフォロワー減っててつらい

15 ID: Yob1VzG6 12ヶ月前

行けると思ってリクエスト企画に手を出すな
お前は心から描きたいと思った物しか描けないタイプだったんだ

19 ID: yOj3LaIc 12ヶ月前

これですこれ!罪悪感パナイ

16 ID: KBeQ2Ljd 12ヶ月前

社会人経験ほぼ皆無の主婦とは繋がるな
成人済みの子供がいながらとんでもない非常識だぞ
そいつのせいで界隈燃やされて移動を余儀なくされるぞ

102 ID: XAhxrsQ4 11ヶ月前

ほんこれ
今40代子持ち主婦(社会経験はパートのみ)に界隈荒らされて、毎晩枕を濡らしています

18 ID: 2pAD5fVW 12ヶ月前

浮かれて距離無しになるな
むこうには大して仲良いと思われてないから落ち着け

20 ID: Mkm0T1W7 12ヶ月前

ツイッターで愚痴る前にcremuみたいなとこに行けそこで暴れろ
人とは距離をおけ 所詮ネット上だけの関わりなんだぞ

21 ID: 7rfRXlOS 12ヶ月前

ネタとセリフを呟くな
1冊まるまるパクリ本出されるぞ

87 ID: XAhxrsQ4 12ヶ月前

これガチで…
今やられて泣いています…

88 ID: 7rfRXlOS 12ヶ月前

お疲れさま・・・いいもの思いついたら呟きたくなるよね・・・

103 ID: XAhxrsQ4 11ヶ月前

そうなの…忘れないように、って呟いたものがいつの間にかフォロワーの本になってて…
今も別のフォロワーにぱくられており、もう垢を消します…

22 ID: XRxyj701 12ヶ月前

・そいつだけは関わるな
・鍵方式はパクられの温床
・鍵垢持ちには関わるな
・もっと絵を練習しとけ
・もっと自分に自信を持ってて良かったぞ

23 ID: XRxyj701 12ヶ月前

心配しなくてもお前は成功する!

24 ID: AY9X8PDE 12ヶ月前

当初の予定通りに終わらせろ
お題箱を開くな
数年がかりでやることになるぞ

25 ID: qo9rAN08 12ヶ月前

どんだけ仲良くても距離0になるな
本当に大切にしたい相手なら、適切な距離を取るのが大事

26 ID: ueiOsb9v 12ヶ月前

ツイ垢を作るな、公式だけ追え

27 ID: uq4invcb 12ヶ月前

Twitterはゼロフォローでやって下さい自分

28 ID: D4VMHURC 12ヶ月前

参入前に界隈の雰囲気チェックをしよう
マイナーに参入するなら閲覧反応感想すべて少ない覚悟をしてからね
前ジャンルはメジャーだから比べたらダメ
定義をハッキリ説明できない気がする言葉は辞書を引こう
分かりやすく、伝わりやすく、読みやすいもののほうが喜ばれるし評価されるよ
連載ジャンルは途中で解釈ガラッと変わったり冷めることもあるから安易にシリーズ物なんかにしないほうがいい

29 ID: 18QBD9Of 12ヶ月前

Twitterに手を出すな
サイトだけ継続しておけ

32 ID: Uay0kAgb 12ヶ月前

もう何人か出てるけど本当に仲良くしたい人とは適切な距離感を置け、気が付いた時には向こうから避けられてるぞ

33 ID: QxLDMWkt 12ヶ月前

外の世界を見るな 一生壁打ちしとけ、人の解釈見て具合悪くなるくらいのクソザコメンタルのくせに

34 ID: DyMLXRSb 12ヶ月前

半年ROMれ
フォロバするな

35 ID: YpThrxuK 12ヶ月前

pixivにTwitter垢を記載するな、名前も一緒にするな自分!!
色んな人にフォローされて自由にツイート出来なくなるから…。
今どうにかフォロワー減らないかなって悩んでるから…。

36 ID: XG5vky0p 12ヶ月前

何もかも嫌になったからって軽々しく支部の垢を消すな
ツイ垢だけ消して支部は残しておけばよかったじゃん
気持ちが落ち込んでたなら支部非公開にしてしばらく休みますと表明しておけ
全部消してもお前は「せっかく書いたんだから誰かに見てほしい」欲求からは解放されず、
でも界隈の人達がまだいるから再投稿するのも気が引ける・・・って、何年も悶々とすることになる

37 ID: ulGk7Exa 12ヶ月前

美術部に兼部しとけ!絶対に勉強になったはずだから!

38 ID: gku9sjFZ 12ヶ月前

楽しく書け 大丈夫だ 未来で待ってる

39 ID: 8oCKEqVa 12ヶ月前

他人に期待するな
フォローは厳しすぎるくらい慎重になれ
自分の好きな事に打ち込んでいれば勝手に他人は寄ってくるから交流を頑張ろうとしなくていい

40 ID: rA4i0zZP 12ヶ月前

好きな描き手がフォローしてるからって気軽にフォロバするな。
そしてその描き手もどんな人かもよく理解してないでフォローするの辞めろ。後で互助会に巻き込まれて人間不信に陥るぞ。
本当に辞めとけ。
自分の絵と本当に好きな描き手さんだけ見てろ。そうすれば割と幸せだ。

100 ID: Y27qoLNJ 12ヶ月前

これわかる
好きな人の相互はフォロバのハードル下がってまう

41 ID: 5WGZMOTS 12ヶ月前

嫉妬の感情に任せてDMを送るな
相手の生活の状況がどうかも考えずに感想を欲しがろうとするな
鍵垢相手と鍵パカ自分の状態で、相手の話したことをオウムみたいに復唱するな

42 ID: XRxyj701 12ヶ月前

身に覚えのないパクラー扱いしてくる奴の対処。
証拠がないなら誹謗中傷だと伝えて相手にするな。
ろくでもない魂胆で人の筆を折ろうとしてくる下劣な奴が世の中には良くいる。

43 ID: BMbpScEn 12ヶ月前

お前は思っているほど才能無いしから創作やめてROMになってリアル充実させた方が人生楽しいし、誰彼構わず信じるから騙されるし萌製造機として扱われて数年間苦しむよ。他人なんか信じるのやめとけ。鍵垢になれ。
あとお前発達障害だから人様に迷惑かけて生きてること認めて早く病院行け。創作はそれからでもできる。

44 ID: 9KNzWOfP 12ヶ月前

相手左右固定の言葉を鵜呑みにしてフォローするな
徹底的に調べてからフォローしろ
固定詐欺でド地雷踏み抜いてそこから転がるようにジャンル熱冷めていくぞ
そんでもって移動したいジャンルも見つからずずっと虚無期間をすごすことになる

45 ID: JNga62Lx 12ヶ月前

交流するな
そいつと繋がるな
アンソロに誘われても断れ

46 ID: CLZEw5fv 12ヶ月前

アカウント分けろ
CPじゃないから同じ垢で書いてもいいなんて見通しが甘すぎる
元からのCPのフォロワーは減るし新しく書くキャラの界隈とは繋がれないぞ

47 ID: hapzoj6O 12ヶ月前

生活スタイルが違う相手とは近づきすぎるな
特に子持ち専業で育児の愚痴が多いやつとは繋がるな
散々愚痴の吐き出し相手に付き合わされた挙句
トドメに「自分の時間がある人はいいよね~」とクソみたいな捨て台詞を吐かれるから

※全員がそうだとは思っていません

48 ID: skK7uTJR 12ヶ月前

柔軟な思考になれ
数字に拘るな
お前SNS向いてないよ
でも一行目ができてたらこんなんなってないしある意味本来の性質による気がするので言っても効果ないかもしれない

50 ID: Jdn4utIQ 12ヶ月前

ツイッターで同人関係でつながるな。
お前は向いてない。他人と比較して病む。
悔しさをバネに画力はあがったけど、何も考えずに描いてた頃の方が楽しかった。

51 ID: D9qjt417 12ヶ月前

アンソロの話は絶対に断れ!!

52 ID: nsK9Y4Ce 12ヶ月前

歯に違和感を感じたら早く歯医者に行け我慢するな
一回行っただけで治る訳ないし完治まで地味に創作に支障あるぞ

53 ID: Jdn4utIQ 12ヶ月前

親切な人だと思って仲良くして合同誌までした古参村長、こっちが上手くなってからは反応皆無になるし当てつけツイしてくるし、DMで作品送りつけてきて「見てください!」してくるよ。…読めないよな、こんな展開

54 ID: qdLcr5Kz 12ヶ月前

支部にもいかずサイト1本にしろ
長編は溜めといてすべて書き終わったあとにupしろ

55 ID: dyBtY3xM 12ヶ月前

女性向け同人活動を男性向けと同じテンションでやるな
クレム先にみろ

57 ID: 695lUkF8 12ヶ月前

他人のアカウントを見すぎるな、交友関係を探るな

58 ID: jxkeGEYb 12ヶ月前

自称神絵師と主婦には関わるな

59 ID: aQ3HEmVB 12ヶ月前

気まずいからってカッコつけんな。断っていい。
お前の時間はお前のものだ。
そして二次に深入りするんじゃない、お前が真に欲しいのは自作一次に対する好評価だ。
常に「これが本当に欲しいものか?」と自分に問い続けろ。
しがらみと目先の興奮と二次作品に対するホメで時間を浪費するな。
欲しいものはそっちには無い。

60 ID: H7jnLF4A 12ヶ月前

交流好きなタイプとは繋がるな
合わないと感じてブロ解か相互ミュートになる
匿名でのやり取りがちょうどいいんだ

61 ID: QxLDMWkt 12ヶ月前

そいつフォロバすんのやめろ
公式の設定と解釈違い起こして反転アンチ化して推しキャラの悪口言い続けた挙句に繋がる前からの取り巻きどもにまで伏字も無しで悪口便乗させて未だに反転アンチ遊びしてる暇人だぞ もうブロックしたから知らんけど
最近の話じゃないよ

1ページ目(2ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

大人のデートについて質問です わたしは地方住み大学生で、自カプは都内在住アラサー社会人で金銭的に余裕があるキ...

オタクの人たちが悪い意味で使う「消費」ってつまりどういう行為を指すんでしょうか? たとえば一枚のキャラクター絵を...

萌ネタツイを絵にして貰えたと思って、RTして「かわいい〜!!!」ぐらいの短いエアリプをしたところ無視されました。 ...

小説同人誌の表紙のロゴデザインについて質問です タイトルロゴのデザインを考えているのですが、タイトルの文字の周り...

オン専でオフ本は出さないけどwebオンリー出てる人いますか? 今度自カプでwebオンリーがあります。私はオン専の...

ケンカ別れした人から再フォローされたり創作物にいいね・ブクマ付けられたらどうしますか?(。•_ก)

表現被りについて字書きのみなさんに質問です。 自カプがサッカーをする描写の中に「グラウンドは緑の海だ」という...

初投稿です。 いくつかジャンルを渡り歩き今はそこそこ大手ジャンルで字書きをやっています。 今は壁打ちで少しずつ...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《178》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

Xで成人向け一次創作BL漫画垢を作り活動していますが もう一つ垢を作ろうとしています。 健全一次創作BL漫画と...