創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: AradZIkX2021/04/06

マイナーな推しカプで語りたい…萌えたい。 文字書きです。だいぶ...

マイナーな推しカプで語りたい…萌えたい。
文字書きです。だいぶ落ち着いたジャンルで活動しています。
推しカプがABだとします。
B受けの中では4番手くらいで、単推しで活動する人が少なく、1,2番手人気(CBやDB)のカプ推しの方が稀に作品を上げてくれるくらいです。
A攻めの中でも3番手くらいで、全盛期はACとAEで人気を二分していたようです。
個人的にCBが苦手(地雷ではないのですが)のため、B受け内でも話を合わせるのが辛くなってきて交流も控えめです。(アップされた作品にいいねはするけどリプはたまにしかしません)
ABに萌えてくれる方と出会うにはどうしたらいいでしょうか…。
作品をアップすると読んではもらえます。よかったよ、と簡単ですが感想をいただくこともありますが、その一歩先に何とかつなげたいです。
絵に比べると文字はどうしても即効性がないのかな、と感じています。
もちろん、私が心に響く作品を書けていないのも原因だと思っています。
ABの素敵な作品はたくさんあるのですが、それを押し付けることはしたくないです。書き手描き手さんも勝手に宣伝されたらいい気持ちしないでしょうし…。
以前興味があると言ってくれたフォロイーさんに推しカプの作品をDMで個人的に紹介したことがありましたが、その後の反応がなく「押し付けて嫌な思いをさせてしまったかな」と不安な気持ちになりました。
同じようなご経験をされた方のお気持ちや、もし「こうしたよ」というアドバイスがあればお聞きしたいです。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: jC0cY6fw 2021/04/06

お気持ちわかります!
私はとあるジャンルで推しカプ生産者が文字・絵共に私しかいない〜嘘だろ〜な状況で息してる者です。

でも読んでくれる方は結構いらっしゃいまして!
2つほど感想いただいたことがあります。
このカプ探してました!
続き待ってます!
みたいなものです。
ありがてぇ〜しかし探してたなら書いてはくれまいか…萌え語りでも良いぞ…美味しくいただきたいのだ飢えてますよろしくゥッとたびたび思いますが、こう言った感想いただいた!というのはシリーズでpixivに上げさせていただいたものだったりします。

書いてくださってる方がいらっしゃるカプなのでしたら、皆さん読んでくれ…見...続きを見る

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

ROMってイベントで同人誌を買う人種なのですか?ちょっと気になったのでトピ立てします 今まで取り置きを頼んでくれ...

だいたい10年上で大人だと感心したこと 逆に大人らしからぬことで幻滅したことを教えてください 特に年を重ねて大...

小説同人誌の表紙を有償依頼したら、想像と違っていた場合の対処法 トピ見てくださってありがとうございます。上記...

みなさんがこれまでに出会った神字書きのお話をきいてみたいです。愛でもドロドロした感情でもなんでも大丈夫です。ちなみ...

6月のイベントに小説の新刊を出す予定です。いつも通りイベント3週間前くらいに入稿すれば間に合うはず…(特に特殊な装...

無意識構図パクについて。 昔から、構図やポーズ、表情などが過去に見た人の絵に似てしまうことがよくあるんです。描い...

Xでネタを呟くと満足してしまうので必ず絵にして投稿しています、 絵の隅に文字で語りも描いてるのですが語りって見て...

自分は普段男性向けのr18同人で活動していてFANZAとDLsiteの両方で販売しています。 FANZAやD...

アンソロの主催や参加経験がある方に質問です。主催の逃亡は時々聞きますが、参加者の逃亡はどのくらいありましたか? ...

人気だけど良さが分からない作品ってありますか? 世間一般では大人気だけど、食わず嫌いや逆張りしてるわけではなくど...