創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: u4pJY6IL2021/04/07

地雷の話(愚痴)を話したくなったときってどこでしてますか? T...

地雷の話(愚痴)を話したくなったときってどこでしてますか?
Twitterみたいに誰が見ているかわからない場所で地雷カプの愚痴を言うのは言語道断かなと思うんですが、ときどき「マジでこのCP無理ーーーーー!」と絶叫したくなることがあります。
友人とジャンルが被っていれば友人に聞いて貰えるんですが、そうじゃないときって愚痴の持って行き場がありません。
かといって匿名掲示板で「某ジャンルのABっていうカプが無理」みたいにカプ名伏せても憂さは晴れない…。むしろ名前をどどんと出して具体的に、微に入り細を穿ってどこが無理か語りてえ~!となるときがあります。ありません?
こういうとき、他の方はこういうときどうされているんでしょう…。いい方法ご存知のかたいらしたら是非教えて欲しいです。ストレスが凄い~!

あ、地雷の話はするなとか、そういう前向きな意見は勘弁してください。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: PxJdW8ON 2021/04/07

匿名つぶやきアプリです。
腐向けカテゴリーがあるので注意書きしてそこで吐き出します。
Hではじまるアプリです。

ID: cP3eWqTk 2021/04/07

作品にぶつけるしかないな、と私は思っています。
実際に私は「□×○好きは俺の△×○本で全員ぶっ●す」という気持ちを何割か混ぜて創作してます。
もちろん作品の中で地雷カプをどうこうするわけではなく、自カプを思いっきり魅力的に描いてやることに全力を尽くす感じですね。

ID: 48mUXjS0 2021/04/07

私は地雷の話を口にするのも耳にするのも地獄を見て辛くなるタイプなので基本的には話題を振られない限りは地雷の話はしませんが、よく地雷の話になるのは某通話SNSというか、サービスですね。

私は地雷の話も地雷なのですがどうしても通話の流れで話さなければならないことがあり、そこでたまに盛り上がります!

地雷話は地雷ですが、苦手を共有することは嫌いではないややこしい性格なので話題には乗るのですが、やっぱり対面・通話が結構話しやすいしスッキリします。

Twitterや某掲示板だと身バレ・人間関係の崩壊とかありそうですから、私も避けてます。

そもそもなぜ語りたくなるのでしょう?
地...続きを見る

ID: CiWgmurv 2021/04/07

私は愚痴用のアカウントを作っています。
趣味趣向、性癖の合うフォロワーさんとのみ繋がっている感じで、満足したら愚痴ったツイートを消すとかしてます~。いなければ愚痴を聞いてくれるタイプのリア友とかと繋がるかんじで…

ID: Dy0QJtdF 2021/04/07

メモ帳に書きなぐって保存せずに消してます。
自分の場合は、誰かに愚痴を聞いてほしいのではなく、とにかく吐き出したいだけというタイプなのでそれで気が済んでます。

ID: 8d97bXgR 2021/04/07

地雷カプについて…ではなく、自分の場合は界隈の愚痴についてですがdiscordでぶちまけてます。
腐女子向けのサーバーで何度か話したことのある方に聞いて頂いてます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

炎上。自分だったら同じ立場だった場合、どうするかアドバイス等くれると助かります 見てくださりありがとうござい...

私はとあるゲームのキャラのリアコ・夢女子であり、同担拒否をしています。推している歴も五年目となり、周りの方からした...

空リプが苦手な人間です。 極力空リプをしたくないのですが、会話の相手が空リプで交流するタイプの方の場合、皆さんな...

女性向けイケメン作品はバトル少年漫画のような男性向け(一般向け)のイケメン作品より格下でしょうか? あるいは男性...

NTR(当て馬展開含む)が好きな方、NTRのどんなところが好きですか? 私は、好きな人が寝取られてしまった側...

BLカプものでア◯ルに処◯膜的なものが存在する派の人の作品を読んだ事がある、もしくは自分がその派閥の人はいますか?...

どうしても『一言物申す』トピ《157》 cremuで盛り上がっているトピや話題について 直接言及したり書き...

漫画って描くの大変で、描きたい気持ちはあるのですがなかなか描く作業に移れません。 連載漫画の為、間が空くと自分で...

テーブル席に座って会話する漫画シーンの手。手はどこに置きますか? テーブルには二人いて、テーブル上には各自飲み物...

表紙(挿絵)がAI絵の作品にどんな印象を抱きますか? 一次二次問わずで。 相互の字書きがAI絵を使った作品...