創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pEl2wS0v7ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》

15が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

1ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

2 ID: eC5LXmxp 7ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
書く小説もhtr丸出しで人間的にも物凄く嫌いなかつての相互に対して、未だに新作あげたら見に行ってしっかりじっくり読んだ後に「よし!今回も絶望的に下手くそだな!」ってなるのマジで辞めたい。そんなだから私も私でいつまで経ってもhtrなんやろうな〜

23 ID: eC5LXmxp 7ヶ月前

コメ主です!こんなんで和んでくれてありがとう!
昨日の夜ちょうど新作あげてたから今回もじっくり読ませて頂いた。へったくそだった。安心しちゃう。

3 ID: zMfHFJqX 7ヶ月前

スレ立てありがとうございます!
下手くそが漫画の描き方講座のスペースしてて草
誰もお前に教えていらね〜wって思ってたら憧れの作家さんがリスナーで入ってて(´・_・`)ってなった
しかもめっちゃ反応してる
こんな下手くそなのに愛想だけ良いから神作家と繋がってんのまじゴミ案件
しかも下手くそなくせに厳選フォローなのもお前分を弁えろよって思う
ちなみに私はフォローされてない
こんな下手くそごときに下に見られてるのプライドが傷付く
大手とそれ以外で明らかに態度変えてくんのもゴミ

4 ID: MhZt8dam 7ヶ月前

トピ立てありがとうございます!
ガチ性格悪…と我ながら引いたけど表で絶対言えないので

オタク用語辞典の例文がサムすぎキツすぎ実在ジャンルやカプ普通に載せてるのほんとありえないと見てたんだけど、短大のゼミ発祥と聞いて大爆笑した
ド底辺のさらに掃き溜めのオツムからひり出されたものなら仕方ないよね〜それにしたって、大手出版社が乗るんじゃないよ
短大って存在価値あるの?って思ってたけどますますないわーってなった

8 ID: cC2hQenL 7ヶ月前

教育費出してこれかと思うと親も絶望するよなとは思った

6 ID: TetkmSNA 7ヶ月前

複数人集まって推し作品について語るもくりした時にとにかく自分自分自分〜!家族の話仕事の話これまでの同人経歴〜!って圧倒的自語りが止まらない相互Aがいてドン引きしたんだけど、その相互Aと仲の良い相互Bと別の機会のもくりで一緒になった時に自分自分自分〜!って語りまくってて、この二人が二人きりでもくりしたらターン性バトルになるのかなと思った
関わりたくなくて二人ともミュートしてたらジャンルに飽きたのかもう1ヶ月くらい浮上してなかった 嬉しい

7 ID: ALBNIRiD 7ヶ月前

服装のトピ立つたびにヒールも履けないとか踏まれたら痛いとかスカートも文句ばっかりでネイルや髪型、ハイブラも嫌味ったらしく書き込むコメ見るけどマジで見た目終わってるんだろなーって思いながら見てる。

10 ID: ygZir05D 7ヶ月前

おばさん構文ってやつかな、やたらと絵文字(特にキラキラしてるやつ)多用してるやつ、すごい苦手。口調もなんだか嫌だ
ミュートしてるけど通知で存在思い出してオェッとなる
ブロ解したいけどそういうのいちいち報告してるっぽくてほんとうざい
すべてはフォローバックした自分が悪い、反省

11 ID: r3L0sA2l 7ヶ月前

トピ立てありがとうございます
なんの関わりもないけどなんとなく嫌いなhtrが既刊の再販アンケ取ってたからいらないに入れといた
だっていらないし
私以外にもいらないに入れてる人いて笑ったけど、もっと性格悪かったらいるに入れて買わないと思う

14 ID: r3L0sA2l 7ヶ月前

原作に特大燃料来たのにそれよりも二次エ口のサンプルにはしゃいでるのもクッソきもい

15 ID: AzX1fw48 7ヶ月前

いらないの選択肢あるの見たことなくて笑う
嫌いな人だったらそりゃ入れちゃうね

12 ID: h9PHpfKq 7ヶ月前

顔カプが顔カプと言われて顔真っ赤にして怒ってるの面白いな

22 ID: DyrR3Ovl 7ヶ月前

ほんとそれ
よっぽど事実陳列罪が効くんだろうな

27 ID: I8KTPnJD 7ヶ月前

案外周りの目気にしてやってるんだなって思った

40 ID: rzfi8Zjx 6ヶ月前

支部で検索したら500件もあったから顔カプじゃないと反論してたのには笑った

16 ID: ptKMd2BI 7ヶ月前

嫉妬トピ見てて思いついたの、嫉妬とは何か違うけど、絵が雑なら解釈も雑な交流厨のhtrがそこそこ数字得ちゃってる自界隈がめちゃくちゃ嫌〜〜!
マジで下手だから、強がりとかじゃなくて心から羨ましくないんだ…
自分を絵馬の部類と勘違いしちゃってるの気の毒だけどごめんムカつくんだ…
客観的に見て、自分は神絵師には及ばないレベルだけど、大好きな絵馬神絵師と自分がいつも同じくらいのいいね数なのもずっと意味が分からない
眼科受診して(元ネタ某お嬢様)
自界隈、絵馬認定のジャッジがゲ口甘すぎるんだよ 眼科行ってマジで
推し神絵師とhtrが自カプ人気作家として同列扱いされてるの嫌〜〜〜!!! はあ…...続きを見る

17 ID: zpZLkXRa 7ヶ月前

ごく狭い界隈の相互がアカウントを消すことになった。好かれてる人だと思うし、私自身もお世話になったことがあったから、引き留めるわけじゃないけど寂しくなりますと皆で別れを惜しんだ。そのせいか件の相互が「削除するのは延期にします」と言い出した。よく考えると忙しいから、皆にきちんとお礼がしたいから、って呟いてたけどなんだか白けちゃったや…

18 ID: WbyToGf2 7ヶ月前

フォロワー50↓なのにエロ垢スパム垢をぶら下げたままの人見ると「そこまでしてフォロワー数欲しいんだ…いじましいな」とかって思っちゃう

20 ID: 45TFi2Qt 7ヶ月前

意地でもRPしないの笑える
そうだよね自分より絵が上手い人のは絶対いいねで止めてるもんね
互助るときだけRPしないとだもんね
だからhtrなんだよ

21 ID: UfiOHJIc 7ヶ月前

いい人ぶって八方ブスなやつが「本文のフォントにこだわってます!〇〇と〇〇が好き」って言ってたけどどれもデザイン性が高く特殊で小説の本文には向かないフォントなんだよな。使い方を間違われたばかりに。フォントに謝れよ。

24 ID: qucSAiGR 7ヶ月前

あそこのアンチはガチで病気の人なんだろうな
自身の検索力の無さを自信満々に晒して「ほら〇〇なんてない!」と言い張ってるのは煽りだとしても幼稚すぎて草生える
GoogleかXで検索すればすぐなものをわざわざ別所で検索してその結果をドヤ顔で見せるとかさあ……
どれだけ暴れても突っ込む人もおらんし自演と連投で楽しくやってて何よりだよ
アンチちゃんが貶すそれが爆発的に人気出て二次創作ザックザクになった時はどうやって暴れるのかな
妄想に囚われてそうな人だから目の前にあっても存在を認識できないかな?あっちは沢山人が集まって盛り上がってて悔しいね?

25 ID: zkT2hcfl 7ヶ月前

とにかく努力して、絵がある上達して戻ってきたら元相互達は全く成長してなくて笑みがこぼれちゃった

26 ID: oq0OkgbB 7ヶ月前

界隈で仲良しアンソロが出たんだが、弾かれた人がめっちゃ凹んでる
明確に、いる人いらない人が突きつけられるイベント…ギスギスしちゃうよね
義理で買いますねー!楽しみにしてまーす!ってつぶやきが飛び交うけどアホらしい
誰も楽しみじゃないっしょ
よろこんでるのは参加した人だけ

28 ID: 9eInoUxu 7ヶ月前

誰か愚痴トピ立ててやれよ……今日俺常設トピ2つも立てたからやだよ

29 ID: 2oHEfNGT 7ヶ月前

ABが多数派でBAが少数派の自CP界隈
BAなのにABとBABのタグつけて「どちらでも読めます!」とか言う奴なんなん???逆に媚びるなよ自分の信じた道を突き進めよ

31 ID: efQ7oK4L 6ヶ月前

本当にメンタルが病んでて、苦しんだ
反応がほしかったし、感想とかもほしかった
今でも病んでたなと反省してる
けど、復帰したとたんに、「あなたは持ち直す人だと思っていました」とか「あたたかく見守っていました」とか「苦悩している姿がかわいかったです」とか何様!!!???
は!!!????
おまえら私のなに!!??

32 ID: kp6oV2j5 6ヶ月前

TLで体調不良報告されたらヨシヨシした方が良い人っぽく見えるんだろうな〜〜〜!でもできね〜〜〜!
風邪引いた私はゴミ、みたいなツイートだったから絡むのめんどくさっっってなった
普通に風邪引いちゃった、なら寒くなってきたしお大事にねぐらいリプするけど
最近全然作品書いてないし書けない愚痴ばっかだし、そういう時期なんだろうけど(冬だし色々つらくなるのはわかる)見せられてるこっちがしんどいからミューーーート

33 ID: yudqMlQ1 6ヶ月前

自カプ古参htrのデッサンいかれた成人向け絵きっつい 
十年近く前に旬が過ぎた上に王道逆カプ、ろくにROMも描き手もいないから支部が古参の発下手な禁ばっかで辛い
でもお陰で自分で絵を描こうという気持ちになったし、それなりに見てくれる人も出来たからありがとな

34 ID: lGJgtn7j 6ヶ月前

サンプルにブクマ20しかつかなかったから25しか刷ってなかったのに通販開始5分で25冊完売した
サンプル数マジで当てにならんわ
てか買うやつブクマしてくれよ……

54 ID: Q7OvasAx 6ヶ月前

分かる……同じこと起こったよ
あとで消しても良いから買うまではブクマしといて欲しいよね

36 ID: cB8YD3R2 6ヶ月前

向こうから関係切られちゃったけど、もう好みじゃない無駄に長い小説読んで感想捻り出したりしなくて良いかと思ったらホッとした

38 ID: th9nWrdO 6ヶ月前

hnnmの男主夢やっててX鍵パカ、挙句の果てに
エロ創作で弄り倒してる俳優さんの公式垢フォローして引用RPとかしてる全方向に迷惑害悪でしかない垢まじで早くshiなないかな
そんなクズの作品を褒めてるahoも総じてゴミという判定でいいよねありがとう大嫌いです

39 ID: pYqCRslE 6ヶ月前

一人で生きていくって息巻いてたオタクが、三十間際で急に不安になって婚活して磨耗していくのを見るのが楽しい
結婚すれば将来安泰だという思い込みがまず甘すぎるんだけど、社会経験少ないから分からないんだろうなぁ楽しいなぁ

41 ID: gIf2TQUa 6ヶ月前

これまでの経験上500は出ると思うけど100しか刷らねー
再販も絶対にしない
反応しないお前らが悪い

42 ID: r5eDMs9N 6ヶ月前

「物語を考える時頭の中に映像が浮かぶタイプは小説書かないほうがいいかもね〜」と言っている小説も絵も描きます!なやつ
小説は論外、絵も微妙…お前はどっちも向いてないよ、どっちもやらないほうがいいよ

43 ID: 7mZg5ChW 6ヶ月前

フォロワー4桁超えてもいちいち監視してるとか性格悪いとか思われてもいいからリムってきたやつは逐一ブロックしてる。リムってくるならもう二度と見てくるな

44 ID: suNyCBP1 6ヶ月前

風船とんだ〜、風船とんでました〜、生まれましたオギャー! その他類似etc…
キッッツ。祝ってアピうざ。興味ないからTL流れてこないで〜根こそぎ割れろ〜

45 ID: QY6bqwaM 6ヶ月前

界隈で仲良しグループが至るとこで出来てて、いや出来てるのは良いんだけど
作品や萌え語りの間に交流交流交流交流と流れてくるのが雑音、壁打ちだと思って追ってた人も交流はじまってるしなんか冷めちゃった

52 ID: 9zdjmoc8 6ヶ月前

まさにそれ書こうと思ってきた
同じ界隈かな
交流のことはDMでやれよ、と思う

46 ID: Fn2jwQ1T 6ヶ月前

頑なに反応しないのってやっぱミュートしてるからだよねえ?
絶対見えてるはずの人をあからさまに無視してるムーブって側から見てて印象悪いけど大丈夫そ?

47 ID: NfemZ9Tr 6ヶ月前

前ジャンル自カプの発行予定のアンソロ、表紙は多分オン最大手だろうなと思ったら別のhtrが描いてて激ダサ表紙で笑った〜ノベルティもババ臭くて草

48 ID: YRU3coQK 6ヶ月前

愚痴の場でおーおー今日もストレス溜めてんねぇ!お疲れさん!!って知らん人のストレス溜まってるの見て自分のストレス発散してるの不健康かな不健康だよね〜〜〜つらいな〜〜〜〜

50 ID: Ie2n9pzX 6ヶ月前

その人にとっても相手は神扱いだったはずなのにいつの間にか親しくしているし、絵柄も作風も私のやりたい事といえばその人みたいになっていた人が気にくわなかった。でもいつの間にか自然と表で絵を描かなくなって本当によかった。

51 ID: JAE7rXYc 6ヶ月前

htrほど誰にでも神って言うんだなと思った

53 ID: b3KaUBQS 6ヶ月前

例の騎士、自ジャンルで脅迫まがいからの炎上した人が今話題の二人で既に腐タグで書いてるから騎士気になってる人はちょっと気を付けてほしい
同人の揉め事を公式に送ってやる系&なにかあるとすぐ〇護士持ち出したり暴れる系の厄介な人だから
175は別にどうなろうがかまわんけど、企業が好きな人でそっち行くなら気を付けてほしい

55 ID: BKs94LdM 6ヶ月前

同ジャンル別界隈の人が誰かに絡まれたらしくて、もうリバは書きませんて言ってるのがオススメに出てきて萎え
お前みたいなのがいるからリバ者を攻撃したらやめさせられるって思われるんだよ
成功体験を積ませるな
気になって見てみたけど話も下手だし、ついでにブロックしてきた

56 ID: bQqOB6UD 6ヶ月前

見えるとこでBBA同士ケンカするなー!
お互い自分が被害者なのぴえんアピールしてるけどいい年こいた大人が何してんだ目くそ鼻くそだよ

57 ID: 9co2iXlP 6ヶ月前

コミッションサイトのリンク貼って依頼募集する度にいいねだけしてくるリア友の相互がうざくて「なんか恥ずかしいからいいねせずスルーして~!」ってDMしたら既読スルーされて草
依頼も拡散もせずいいねだけされてもうざいだけなんだが!?
応援のためのいいねなのかもしれないけどこっちは小遣い稼ぎ目的でコミッション募集してんのに1円にもならん反応なんかいらんわ
自分がうっとうしいことしてる自覚もなければDMの内容が気に入らなかったのか1ヶ月以上返信放置ってゴミなの?はよブロックしたい

58 ID: 2tcb0uwx 6ヶ月前

自分は何も生産しないBBA、書いて書いてって言うくせに上げたら反応しないの何なの?
そのわりに私がその話題でほかの人と盛り上がってたら横から「ずっと続き待ってます!」ってもうマジでおまえはずっと待ってろ。
縁切りたいけど界隈狭すぎてできないのつら~~~~~~

60 ID: 4omks3ji 6ヶ月前

検索かけないし自分から絡みませんとか言ってるけど自カプ作品普通にRTするわリク募しまくるわ、それでいて壁打ち自称すんなよ
ほんとはめちゃくちゃ検索かけてるし自カプ者見てるだろおまえ
あと鍵パカでリバ作家ディスしまくったり性的単語垂れ流して男性向けばっか描いちゃうアピールうざすぎる
なんでこいつ凍結されないの?

61 ID: DaXtFVQT 6ヶ月前

そのまま戻ってこなくてよかったのに

62 ID: r6Li1x2P 6ヶ月前

ダラダラ長いトピ文の中に質問内容とは一切関係ない「有難いことに多くの評価を頂き~」「普段投稿すれば4桁ブクマはつきます」みたいな一言を入れる字書きトピ主率の高さ

63 ID: CakI1xnv 6ヶ月前

以前、繋がりたいタグを相互が支援してたから私もそのポストをRPした→ガン無視されたのが地味にショックだった
私がその人よりけっこうフォロワー多いからか?と思ったけど大手とはくっついてるしそんなに私の絵が地雷なのかな…でも私の相互と仲良しな時点で性癖一緒だしなぁとふとした時に思い出してた
でも最近その人が「フォロワー!」とか「いいね伸びてる〜!」とかいうタイプなの知って繋がらなくてよかったと気持ち立て直せた
ブロックしたいけど相互の相互だからミュートにしてる

64 ID: yxCahQqL 6ヶ月前

あと表紙を頑張るだけで原稿完成するんだけど、中身小説だしどうせ大した人数読まないと思うと出すのやめようかな……ってなる
楽しみにしてくれてるフォロワーの個々の顔を思い浮かべるといいもの作ろう!と思うんだけど、数字にすると両手で足りちゃうからな……ROMもアイコンがわかるなじみの人いるけど、今も追ってくれてるかわからないしな……もうこのジャンル斜陽だし。
小説でイベント皆勤でイベント以外でもコンスタントに本出してるの、自分だけだよ!
本当は自分の本じゃなくて、あちらの神字書きそちらの神絵師の本が欲しいだろみんな……いつまでも来ないメインディッシュを待ってるみんな、私の書いたピンチョスでお腹...続きを見る

197 ID: IdBjLs6W 6ヶ月前

共感が過ぎて泣いたーー
ピンチョスで吹き出したーー
さすが字書き文章がうまい!

66 ID: zn5dcBi4 6ヶ月前

結婚して変わった相互
オフで会うたび明らかにわがままできつい言い方が増えた
実録マンガを見るに仕事が完全在宅になったことと旦那の甘やかしが主な理由っぽい
旦那にならきつい言い方しても謝ってもらえるしケンカになってものちに話し合って和解もできる
けどその感じで私に来られても理不尽なわがままとしか感じないし何か特別な関係を結んでる訳ではないから話し合うことも和解する必要性もないんだよな
結婚だけが理由じゃないのかもしれないけど付き合い考えなきゃだめかなぁ
好きな友達だったけどそれだけじゃ割り切れないものもあるし…

68 ID: QwMkd9eh 6ヶ月前

幻覚を見てるにしても推しを全員性欲強いキャラに作りすぎる民、胃がもたれる
推しが三十路近くて落ち着いてるのに、その人が作ると全員猿みたく四六時中サカるキャラだらけで、エ口本で興奮しまくる中高生にしか見えない
喪だとバレる生活してる人だと欲求不満がモロ出しに見えるっていうか、何読んでもこの人のリアルヤバそうってチラついて萌えない

69 ID: BMH0Zawm 6ヶ月前

半分ぐらい同意
既婚でそういう人もいるから喪だからヤバいとは思わないけど、性欲の塊なのはお前であってキャラじゃねえとは思う

70 ID: QwMkd9eh 6ヶ月前

既婚の強い欲求不満も確かに生々しいエグさはあるね
既婚がドヤ顔で経験談語りまくるのもキモくて嫌だけど、未経験だからBLはなんでも自由!ガハハな喪もガサツでムリ
恋愛経験しないとダメってことじゃなくて「最初から最後までエ口だけ考えてるキャラ」にされるとね…キャラが何をしてても性欲のこと考えてるモブみてえな性格にすんな、推しは浅くないって思う

71 ID: NQgxd0mk 6ヶ月前

ツイ、漫画の内容、絵柄全部真似してフォロワー稼いでたパクリ常習犯の元相互、ブロ解して鍵にして向こうからこっちのツイ見られなくしたら私が過去に呟いたツイートとか漫画ネタ何回も擦っててウケる
擦り過ぎてもう誰にも反応してもらえなくなってて可哀想なレベル
こいつ私から色々パクってたの認めたくせに表ではフォロワーにバレないように一切謝罪なかったし、その後も長い期間パクリ続けてきてクソウザかったから清々した
そのままネットからいなくなればいいのに

72 ID: HhlCp98w 6ヶ月前

私に絡んでくるうざい外人が嫌いな奴のとこ行かないかなー
あの人はリクエスト受けてますよーとか斡旋してやりたいわ

74 ID: lCmUJ2gd 6ヶ月前

成人向け描いてアップしてるのに、未成年に見せたくない!と言いつつポイピクパス制にしかしてない人って結局年齢問わず見せたいだけじゃん
年齢認証ないのによくやるよね。それで未成年が見てたの知ったら怒り散らすって頭足りなすぎるんじゃね?

75 ID: YIsdK5eT 6ヶ月前

じゃあどうすりゃええねん

1ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

正義マンって界隈にいますか?もしくはいましたか? その人はどうなりましたか? フェイクあり、特定されない範...

イベント当日、サークル参加で服装だけコスプレしてる人っていますか? レイヤーみたいに完全に推しになりきるんじゃな...

オンリーイベントでの対応について、近いうちに赤豚のイベに参加します。 旬ジャンルで参加が初になるので今から色々と...

商業経験がある方に質問です。もし担当さんが能力の低い人だった場合、他社に行きますか?人気レーベルなら我慢して1作は...

絵を上達させたい場合、計画を実行するためにある程度の学習力が必要になると思いますが、皆さんそれをどこで習得しました...

スケジュール管理について質問です。 一次創作の字書きです。複数の作業を進めないといけないのですが、終わりが見えず...

新刊のプロットを作ったら自分以外が楽しめない作品に仕上がりました もっと読者に楽しんでもらいたいのでテコ入れしよ...

恋愛感情の婉曲表現(漫画)の例を教えてください。 「月が綺麗ですね」ではないですが、極力婉曲的に恋愛感情を表...

部数の相談です フォロワー数は5桁目前の4桁です 普段の♡数は1000~2000ほどです 出すのはオール...

相互になりたいと思った片道フォローの人からフォロバされるコツってありますか? AジャンルB受け固定・攻めにつ...