創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: pEl2wS0v7ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《16》

15が終わったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(14ページ中)

みんなのコメント

77 ID: yRLkjYnr 7ヶ月前

歓声いじめとか笑う
個人的には推しじゃなくても声出せよとは思うけどしょうがないじゃん人気がないんだから
まじでこいつのオタク繊細ヤクザしかいねえな
価値観違うだけのオタクに凸するし…繊細ヤクザのお眼鏡に敵わないとさてはアンチだなオメーされるとか限界集落かよ
まともなオタクは鍵垢ばっかりなのも頷ける

78 ID: ygZir05D 7ヶ月前

初めはスルーしたくせに最大手が遅れてRTしたら真似してRTいいねしだすのやめてくれない?互助会メンバー
正直拡散力もないからあなたたちの評価いらない

79 ID: RWSX2jNv 7ヶ月前

自ジャンルの字書き互助会が「リプきたセリフで話書く」などという児戯に興じているのを見ましたけれど、あらあらまあまあリプにぶら下がるのが見事にありきたりなセリフばかりですこと
そのセリフを使って掌編を書いたところでなんだとおっしゃいますの?セリフからインスピレーションを得て話を書ける筆の早い字馬気取りですかしら
自ジャンル、わたくし以外の字書きはみーんなマジにヘッタクソでしてよ。バブバブ言い合ってる暇があったら本を読めばよろしいのに
せいぜい成長の余地のない者同士、薄っぺらい褒め言葉をかけ合っていなさい

80 ID: iDpEZSjr 7ヶ月前

たまに出没するお嬢様言葉の人々かなり好き

81 ID: ZsDFYMzC 7ヶ月前

本誌直後に投稿されたお前の絵、仕事が早いって称賛されてるけど早バレ見て事前に準備してたんだろうなって思ってるよ

82 ID: XRlvU5C1 7ヶ月前

大手がCAにハマりだしたら別カプ(CB者とA攻め者は除く)でもCA萌える〜とか言ってるの本当に斜陽オワコンクソ大手擦り寄り同人村って感じだわ
っていうかこの大手、別ジャンルのAB萌える〜とか言ってた時も別ジャンル気になるなぁチラチラしてる人多かったし影響力も込みで本当に大手なんだな
CBは自カプに微塵も掠ってないが普通に嫌いなカプだから恒久ミュートするけど

86 ID: iDpEZSjr 7ヶ月前

私の作品も「良い」って言ってほしい。力不足なのは認めるけど、、、自分の力不足が悔しくて仕方ない

88 ID: OAK52TwQ 7ヶ月前

ふと思い立ってフォロワー0の別垢使って嫌いなやつのツイート引用してメモ代わりにしたら、たった数個なのにびっくりするぐらい踊ってくれて面白い。騒げば騒ぐほど向こうのフォロワー減っていくしそれでまたひとりで発狂してるから楽しい

89 ID: OAK52TwQ 7ヶ月前

書き忘れてた。鍵垢引リツね。仕事帰りに買うものリストとか、ダイエットの体重記録とか。飽きたらやめる

95 ID: u8BNlVrF 7ヶ月前

dM1tUpZK
残念だけど引リツは機能としてあるもので、内容も誹謗中傷ではない、異常な数でもないからコメ主ぐらいのやつは開示出来ないです。これで開示通るならみんなやってる。調べてみて

96 ID: dM1tUpZK 7ヶ月前

コメ主が開示されるか経過見てればどっちが正しいのか答え出るね

97 ID: OAK52TwQ 7ヶ月前

詳しくは言えないけど相手の方は同人とは別にとある理由があって自分の呟きをそういう場所に見せる事が出来ないから大丈夫。した場合、相手が終わるかな。あと1人で相手の減ったフォロワーが20になるからそれで辞めてメモも用が済んだから消そうと思う。心配ありがとね!

91 ID: J7BdEhWk 7ヶ月前

顔カプ続ける秘訣は性欲って自分で言っちゃったよこのおばさん。前からだけどキモすぎる。同じ界隈だと思われたくない。

92 ID: tpW0b1xM 7ヶ月前

5の界隈愚痴スレを好奇心で見に行ったら、女体化年齢操作他パロ諸々が横行してるこの流れに辟易してる愚痴多くて安心した
斜陽なのかもしれんけど、それでもこっちはもっと原作設定の二人が見てーんだわ…………

93 ID: eC5LXmxp 7ヶ月前

絵チャで手書き小説書いてるのヤバ……そうまでして絵師に混ざりたいの?キモすぎる。
絵師たちが和気あいあいとイラスト描いてるキャンバスにきったない字で書かれたお粗末な小説あるのマジでお目汚しにも限度ってものがある。せめて絵を描けよ。

98 ID: dM1tUpZK 7ヶ月前

急にビビり出して草
度胸ないなら最初からやるなよ雑魚

100 ID: fSEn8d7G 7ヶ月前

Xにはもう作品と呼べるものはないと思っていて検索もしない
一枚絵は一秒見たら終わりだし、メーカーだか何だかの小説は読んでも仕方がないものばかり
漫画を読むのも面倒

122 ID: NoGLZftd 7ヶ月前

X側にとって無意味なユーザーで草
なんでやめないの?

125 ID: 6ZfLW83h 7ヶ月前

122
公式の情報収集
まあでもやめてもいいなとは思ってる

101 ID: PKasx47k 7ヶ月前

絵描きがやってるタグに乗っかりたがる字書きは見ていて痛い
推しキャラにリプ来た要素を盛っていく、リプ来たセリフで推しキャラを描く、絵を投げたら引用RT(RP)でSSを投げてくれる、絵チャ
全部絵でやるから意味があるんだよ
SS投げたら引用RTで絵を投げてくれるってタグつけながらSSじゃなくて30万字の小説出してくる奴もいるし

102 ID: b3KaUBQS 7ヶ月前

企画主さあ…小説と絵のタッグ企画でグループDM分ける意図is何?
タッグ組んでる同士で情報に齟齬でるのめっちゃ不便なんだけど…

103 ID: aFAZln2h 7ヶ月前

はぁ??なに復活してんだよそのまま垢消ししとけよ

104 ID: ayOlMgGN 7ヶ月前

キモい奴ほど必ず戻るよね。。。

105 ID: c4LhR0wA 7ヶ月前

「250ページくらいで済むと思ったけどコマ割ってたらどんどん長くなっちゃう☆300以内に収められたらいいな☆」って言ってるおばさん、さすがにプロット立てた方がいいと思う

106 ID: 0KjcegwG 7ヶ月前

高齢者の多いジャンルはネチネチしてるし村なら尚更酷いんだなといじめられて痛感した。ジャンルごと嫌いになりたくないから離れるか迷った時期もあったけど無視して創作続けてたら圧倒的天井になったし、絵も上手くなってるの実感しだしてからは清々した気持ちで無視できるようになった
自分は外を見ないので他の創作者の事は知らないけど、絶対同じように嫌な気持ちにさせられてここや愚痴垢作って吐き出してる同ジャンル者居ると思う
それくらい陰湿な界隈だと思ったし作品の事は好きなのに界隈の人達に嫌悪感があるから作品自体に嫌悪感湧きそうになるレベル まさに蠱毒
気持ち悪いから二度と関わらないでほしいし一生底辺で下手く...続きを見る

109 ID: WMuJIG73 7ヶ月前

しょっちゅうbio欄書き換えてプロフカードのリンクつけたり外したり中身もしょっちゅう書き換えてマジで何がしたいんだよ
自分は他人のこと選別しまくりなくせに他人からは自分のことよく見られたいのか?

110 ID: l1nwCsIk 7ヶ月前

正直言わせてもらう。
そのキャラ激推しして界隈はべらせといて、別のものにハマりだして次はそればっかになって、フォロワー減ったり当てこすりされたとたんに急に「元から雑多です!」って言い出すやつ。雑多じゃねーよ175って言うんだよって思った。

111 ID: lGJgtn7j 7ヶ月前

オタク用語辞書、具体的なカプ名削除されたみたいだけど相変わらず燃えてて草
大限界の名付け親です!ってドヤってた短大生(偏差値40)も燃えてからはリプ制限かけて、今日見たら鍵になってた
今後どうなるか見ものだわ

112 ID: i8tkUXxP 7ヶ月前

自分以外の人が評価される・自分が褒められたいことを他人がやってるとめっちゃくちゃムカムカするタイプだから
ユーザー名にサークル配置書いてる人見るだけで「こいつ同人誌作ってるのか私も作りたいのにふざけんな」
「サークル活動して褒められるのは私だけでいいんだよ空気読んで辞めろ」みたいな理不尽なイライラでクッションとか殴り出す

113 ID: efQ7oK4L 7ヶ月前

htrの骨折絵、まるで上達の兆しがないhtr同人誌
なんで捨てずにとってあるかっていうと、
こいつらみたいにはなりたくないという反面教師にするため
出た部数は知らんがhtrはhtr
あとがき馴れ合いで普通にキモい

114 ID: AivQfUmX 7ヶ月前

前にちょっといたジャンルが映画やるんだけど、まだ公開前なのに腐CPの絵とか漫画が流れてきて引いてる。まだキャラのビジュアルと予告くらいしか出てないのにどういうこと…もはや顔カプでは

115 ID: D6ZyS30G 7ヶ月前

文体を褒められたことがないトピ、褒められないってことはまともなものが書けてる証拠では
だって人に感想文送ろうと思った時にまず真っ先に内容褒めようとして、次に展開とか情感とかそういうの褒めるじゃん、泣いたとか息が詰まったとかなんとか。それからラストとか始まりとか中段をなんか褒めたりさ。そういうのをすっ飛ばして文体褒めが来るってことは、読者がかなり追い詰められている証拠じゃない?読者が追い詰められるほど読んだものに内容がないってことだよ
私は文体褒められたら傷つく

131 ID: kqWld3Xf 7ヶ月前

トピ間違えた?
でも確かにそうだわ…うちも文体褒められたことはないな。好きな表現抜き出しくらいはもらうけど(照れる)
整ってるけど読み終わってから何も感想が出てこない話ってあるよね

116 ID: oR7EIYVZ 7ヶ月前

25↑表記で病歴まで晒してんの前からヤバいなと思ってたけどムダ毛生えまくったぶっとい腕平気で晒してんのやっぱ感性が違うわ
なんでこれで4桁もフォロワーいるのか謎

117 ID: trRwnbKI 7ヶ月前

夢嫌い&普段のツイが痛いからだと思うけどあいつの顔だけhtr絵にフキダシつけただけのものが1000いいねもつくとか世も末だなと思う…こんなんでいいんだ へー…

118 ID: pb4ujW01 7ヶ月前

コイツ人生詰んでるな〜って奴に「でもあなたはこんなに素敵な小説を書いてるじゃないですか!」って慰めマロを送った
はしゃいでて可愛い、犬みたい
その調子で頑張って二次創作にはげむんだぞ
毎日たくさん時間を使って駄文を生成するんだ
それから、ふとした瞬間に現実を直視して、絶望してくれよな

119 ID: odyIKrnh 7ヶ月前

ツイで偉そうに「漫画の描き方はこう!」とか言ってる某アシの人、コマ割りが下手すぎて、だから何年やってもアシスタントのままなんだなと思ってしまった
もしプロアシなら得意な背景と仕上げの話だけしてればいいのに
キャラ作りやネームは漫画家の領分でしょ
htrのイラストメイキング見てるみたいでこっちが恥ずかしくなる

198 ID: V6lDWijR 7ヶ月前

あの界隈の人達、クリスタの使い方とか詳しくて便利だから見てるけど見事に漫画下手しかいないよね。元プロでも。
だからツイッターなんかで偉そうに講釈垂れて発散させてるんだろうけど~。
上手い人は黙って漫画描いて連載してるよねって話。

121 ID: f6meABMX 7ヶ月前

某辞典は元ネタがあるものの、イキリ系同人女って『限界』って言葉好きだよね
アホみたい

123 ID: 1k8205vN 7ヶ月前

某SNS民自分が古参口リ絵師に一生懸命取り入って媚びへつらって地位を保ってきた奴らばかりだからそうでないエロで評価得てる人には塩なんだろうな
男の互助会って男性オタの悪いところ凝縮されてて時折女性向け以上にたちが悪いと感じる
Xにいる意味なくなってようやく辿り着いた場所なのにこんなやつらに追い出されるエロ絵師可哀想

124 ID: NoGLZftd 7ヶ月前

ここでは嫉妬に苛まれて活動が難しくなってる人とか、AIの台頭で創作意欲失ったとか、Xの改悪でモチベ下がったとか、自ジャンルにも悩んでる人たち結構見るんだけどさ…
正直全然共感できんのよ

自分は好きなキャラの見たい絵を自分で描きたくて描いてるし好きなタイミングで上げるし
上げれば国内外いろんな人たちから充分過ぎるくらい反応くるし
通販も告知だけでTLが沸くし数も出るし

自我うっすい運用だけど感想嬉しくてフォロワー数天井だけど返信は全員に丁寧にしてるから、一度も攻撃されたり不快な思いする出来事もなかったし

最近まで自覚なかったけど、無理せず自然体でこうなったからたぶんめちゃ...続きを見る

132 ID: ZJ1R53tb 7ヶ月前

いきなりすいません…
すごい…健全な創作活動って感じで羨ましいです。124さんのようになりたい。
好きなもの描ききったとしてもXでの反応が微妙だと「これイマイチかも…」って気持ちになるし、上手い人がいたら嫉妬で見れなくなる。
投稿時間も人が多いとこ狙ってアップしたり、最近は季節のイベントに合わせ無理矢理イラスト描いたりしてました。全然自分のペースじゃない。他者を意識した創作です。
>外的要因にメンタル左右されてる人たち見ると無駄なことで悩んでんだなって思っちゃう
ほんと…その通りです。ほんとに。何やってんだろ。薄々気づいていたことだけど124さんのコメントでハッとしました。気づきをあ...続きを見る

162 ID: hoEpKwgZ 7ヶ月前

3行で済みそうなことを長々綴って鼻息荒くしてるの可愛い

166 ID: iLu4n8Xc 7ヶ月前

理解出来ない嘆きを覗くのって無駄に思うんですけど、どうしてここ見てるんですか?

202 ID: VqmWGCKS 7ヶ月前

NoGLZftd きssっしょいコメントだけど笑わせてもらったwwありがとwww

127 ID: th9nWrdO 7ヶ月前

大勢の賞賛に値しない凡才以下だけど、自己顕示欲と承認欲求が人並み以上だから悩むんだろうね
クレムだけじゃなくSNSで愚痴ってるhtrはそんなんばっか、分不相応の欲望と無駄に戦ってるオタクが多くて驚く
実力を数字として突きつけられ身の程を知っても諦められずにグズグズしがみついて、上手くて人気ある創作者を妬んで嫌って悪口言って
いくら呪詛吐いたところでhtrはhtrだろ、時間の無駄
創作の他に得意なことがあるかもしれないのに、発想の転換するアタマもないんだよね。駄作を捻り出して負の感情こじらせながら歳とっていくだけ、愚か…

141 ID: Na9wWeP4 7ヶ月前

ほんこれ。
誹謗中傷するのそういうhtrだよね。馬に当て擦りや嫌がらせするのも。もれなくSNS依存。
顔が見えないと思って自分の苛立ちをぶつけてる。それで優越感得てるのか知らんけどドロドロした己の醜さに気付かない。理解力や語彙力が低くコミュ障なのが透けて見える。
年取るほど悪化していくんじゃないの。子供部屋ニート多そうだけど働いてても人間関係のトラブル起こしてそう。
イラストはもちろんhtrに面白い漫画が描けるとは思えない。評価付くわけねぇんだよな。

128 ID: N6ZXnUSy 7ヶ月前

自CP大手が描いてる商業マンガ、「読んでください!!」ってアピールされたから読んでみたけど……正直つまらなかった
今まで「絵が上手くても読んでて目が滑る漫画とかないでしょ~」と思っていたが、その漫画は内容が半分も頭に入ってこなかった
自分の見識の狭さを思い知らされたわ 
絵が上手くてもダメなときはダメなんだ

129 ID: BcWit4Gj 7ヶ月前

本人は嫌いじゃないけど、絵が苦手だった元相互。
垢消ししてからお迎えしなかったけど、共通の相互伝いでおすすめ欄に今の絵が流れてきた。
相変わらずブロックみたいなカクカクした身体にあかちゃんみたいな手がついてたり、どの方向に曲がってるん?みたいな感じだったからやっぱり苦手だ…。見てて不安になる絵。
それで本出してるからすごいわ…勇気もらえる。

130 ID: Cd7DaXOm 7ヶ月前

攻めは受けに体内○尿とかしないんですけど
気持ち悪い 絵も嫌い 事ある毎に推しに小スカさせようとしてて最悪
お前の性癖は自由だけど、センシティブ設定付けろボケ

134 ID: JdS5Iui6 7ヶ月前

他人に嫉妬する感覚がわからない
自分が上手いとは全く思ってないけど上手い人は上手い人できっと私の知らないところで努力してるんだろうし
創作が楽しそうな人は良かったねって感じだし
自分が創作する上で他人という存在が関与すること一切ないかもしれない
自他境界が曖昧な人が多いのかな?不思議

135 ID: 4qgFxnmM 7ヶ月前

嫉妬はかなり原始的な感情だから、イキリじゃなくて本当に分からないなら発達とかの検査受けたほうがいいと思う

136 ID: JdS5Iui6 7ヶ月前

発達障害だと嫉妬しないの?知らなかった〜教えてくれてありがとう

137 ID: 4qgFxnmM 7ヶ月前

発達は共感性が欠如してる
自分は嫉妬しないけど、嫉妬する人の気持ちは分かるなら問題ないんだけどねー

139 ID: JdS5Iui6 7ヶ月前

嫉妬する気持ちは理解できるし、創作以外のことで嫉妬することは普通にあるよー
共感性の欠如かー勉強になった!ありがとうー

140 ID: XDUYSJFZ 7ヶ月前

嫉妬する感覚がわからないと言っただけで検査を勧める4qgFxnmMこそ、共感性と思いやりが欠けてると思うけど… 有り余るほど共感性があるなら攻撃する手段として使うな

145 ID: 4qgFxnmM 7ヶ月前

今回はイキリだったからどうでもいいけど、嫉妬という原始的な感情すら理解できないのは相当だよ。そら検査進めるわ

148 ID: PvQOjBYW 7ヶ月前

最後の一言がなければ普通に羨ましい感覚だなって思えた

164 ID: IBwoSOFp 7ヶ月前

たまに創作してる人でも、堂々と「自分が創作する上で他人が関与することはない」とかいう人いて本当に驚く。
ペンも紙もテレビも机もお皿も街も広告も花も木も全て誰かが作ってるのにね。そういうことじゃない、と言うだろうけど。

138 ID: LdHaPcQA 7ヶ月前

htrがいっちょまえに嫉妬してんのおもしろ
嫉妬するくらい上手い人の絵なら見たほうが勉強になるのに
だからhtrなんだろうな
ミュブロどうのこうのより描いて自分が満足できるくらい上手くなるとか考えないんだな

143 ID: UM3LSxVk 7ヶ月前

めっちゃお芋食べたから屁が止まらないよ
助けて

144 ID: UM3LSxVk 7ヶ月前

誤爆しました ごめんなさい

146 ID: JOhcN76w 7ヶ月前

繋がる前は引RTとかですごい褒めてくれて、DMで相互になってほしいって言われたから普通に嬉しくて繋がったのに、その後一気に褒めなくなったりリプしてくれなくなったりするのなんなん??まじでhtrの印象悪い
拡散力もなく努力もしないあなたと繋がってるメリットなんて会話くらいなのに、それすらできないなら話かけてくんな

149 ID: 0nDa8IYt 7ヶ月前

なんでそっちが攻めなんだよ!!!?!?!?!???
どう考えても受けだろうが!!!!!!!!!!!!!!!
って商業BLが多くて気軽に手出せなくなった
昔はこんなこと無かったのに……………………

150 ID: t9d6qDw1 7ヶ月前

わかりすぎて草
逆だったら読んでたな~みたいなことちょいちょいある

151 ID: BMH0Zawm 7ヶ月前

我が名はアシタカ!!
自分の需要のために自分好みのドチャクソエロい小説書くけど、それを人に公開した時になんの苦労もなくこの最高の推しカプエロ小説を読める奴らにムカついてしまうのどうしたらいい!!!!!
お前らも書けよ!!! お前らも書けよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

152 ID: BSEpFue7 7ヶ月前

お触り禁止人物の自演画像見たけどなんか恥ずかしい通り越して悲しくなっちゃった。
絶対直に関わりたくないけどあそこまでする承認欲求って何だろう………………

153 ID: 1RHlw4EK 7ヶ月前

本当自分でも終わってんな…と思いますが。底辺絵描きです。
Xで同ジャンルの人たちが絵アップして反応されてんの見るだけで嫉妬でいっぱいになってしまい苦痛です。上手い下手関係なくです。空リプで褒めあってるの見かけてもギリギリした気持ちになります。自分はジャンルでほとんど交流してこなかったら自業自得なんですけどね…何人か好きな作家さんをフォローしてるけど全員ミュートしてしまいました。もう作品見るのは支部だけにしようかな、と思い始めてます。支部で作品見る分にはどんな上手い人でも嫉妬が不思議と湧いてこないため、素直な気持ちで見れます。
まとまりもなく申し訳ありませんが、どうしても吐き出したかったので...続きを見る

155 ID: BMH0Zawm 7ヶ月前

吐き出しにごめんね
まずは他人の輪じゃなくて自分の輪を広げてみない?
同ジャンルの相互はいないのかい?
輪ってのは広がると他の輪にぶつかって大きくなるんだよ
まあ割れて小さい輪になることもあるけど……手持ちの輪を大事にするのが一番の近道だよ

156 ID: CjYosOcq 7ヶ月前

横からごめんね、わかりますよその気持ち
なんかやり取りが生々しく思えちゃうんですよね〜リアルタイムだと余計に
そういう意味では自分も終わっててほぼ浮上してないし、今が創作に励む時か?!って思ってひたすら描いてます
物作りって元々孤独な作業だし交流とか評価はおまけだから!と思って1人生きてるのがここにもいますよ

157 ID: 1RHlw4EK 7ヶ月前

BMH0Zawmさん
レスありがとうございます、少し相互はいるにはいるんですが、いいねの押しあいで終わっちゃいますね…多分とっつきにくい人と思われてると思います。輪は広げた方が楽になるだろうと思いつつもはや話しかけるタイミングを見失ってますね…

158 ID: 1RHlw4EK 7ヶ月前

CjYosOcqさん
レスありがとうございます。やりとりが生々しい、すごくわかります。snsの人間関係は悩みつつも、自カプの漫画を描きたい気持ちはずっと燃えているのでこの気持ちを大事にお互い創作活動頑張りましょう…!

154 ID: Byp6SQMo 7ヶ月前

だいぶ前に相互に親切心を出したら無下にされてクサクサしたからミュートしてたんだけど、今になってあの時はありがとうと言われて今非常に居心地が悪い
お前の無神経さにはもうほとほと愛想が尽きたのに今更何リプもつなげたお礼なんていうなよ
反応に困るだろ

159 ID: IBwoSOFp 7ヶ月前

フォロワーが私の3倍くらいいるフォロー厳選自称交流廚のhtr古参の投稿と自分の投稿を比べて
私の方がイイネがいつも10倍くらいついてることを確認して得意な気分になっちゃう。
へへ性格悪い。

160 ID: axjU4vnY 7ヶ月前

マジの謎なんだけど、Xとか使ってて見たくない!って言い出すのって理解できないんだけど?!
だってそういうもんじゃないのSNSってとしか思ってなかったから、そんなん見に行かなきゃいい一択なのになに言ってんだろ
見たくないものを見に行ってるのはあなただよ定期

165 ID: vEu4p0nG 7ヶ月前

公式イベによく一緒に行ってる相互が誕生日プレゼントをくれたけど、「イベント続きでこれも買ったから余裕がない」ってぽろっと言われた
慌てて誤魔化してたから悪気はなさそう
でも千円二千円のプレゼントが無意識に口から出るほど負担なのか、って引いちゃってる
捨ててフェードアウトしよう

167 ID: efQ7oK4L 7ヶ月前

喪だし、性嫌悪あって男女のエ ロが無理なんだけど
プロフには男女CPも好きです!って書いてる
知ってんだ この界隈、BL者には風当たり強いの……
すまんな 喪なのでファンタジーなBLしか描けんのだわ

男女CPでコミッション受けたけど、コマ割りからすでに苦痛だった
大体の原稿作業は楽しくやってるけど、こんなに苦痛だったの初めて
しかも最低金額
断ればよかったな~~~
ブーストもねえ~~
まあ苦痛を味わいながら描いたクソ漫画だからお気に召さなかったんでしょうけど!

168 ID: TQkbpIZD 7ヶ月前

どのジャンル行っても、長めの話(2万字〜5万字)で暗くて救いがなかったりバッドエンドだったりビターエンドな甘々要素一切ない小説書いてるけど天井とれるし感想もたくさん貰えるから嬉し〜 好きなもの書いて高い評価もらえるの最高
シリアスは読まれない甘々じゃないと天井取れないみたいな話聞くたびに、シリアスなのが悪いんじゃなくてお前の書く小説がつまんねぇだけじゃんって思うわ〜

169 ID: 9mTRKEWj 7ヶ月前

イメソン語りで歌詞の無断転載しながらキャッキャっしてるキッズたち同じカプ者と思われたくないから消えてくれ

2ページ目(14ページ中)

今盛り上がっているトピック

私生活の境遇が似た人が少ない場合、どうやって友達を作るのか? 創作活動で繋がっているのなら私生活は関係ないと...

絵馬や数持ってる人にRPされているからいいねがもらえてる現状を変えたい。 二次創作でXで主にイラストを投稿し...

hnnmジャンルで鍵垢で活動している字書きです。 ジャンルにハマった時は、とにかく人様の作品が読みたくて読み漁っ...

描いていた話が他の人が投稿した漫画とほぼ被ってしまいました。 会話、シチュエーション、伝えたかっことほぼ全てです...

今度初めてBLえろを描きます。 今まで男女ばかり描いていましたが、最近BLにハマって自分でも描いてみたいと思...

お借りしたもののクレジット表記について。 ・一枚絵の構図がポーズ集トレス ・一枚絵の背景がまるっと素材コピ...

6月のジュンブラに申し込んだけどジャンルに飽きてしまっている。 それでも原稿やらないといけない人たちの愚痴の場を...

愚痴や吐き出しの『ひとりごと』トピ《148》 TwitterなどのSNSで本当は言いたいけど言えない愚痴や吐...

絵にかける時間、一番時間を掛けている所はどこですか? 他の絵師さんはどうなんだろうと気になったので質問です!...

『BLの受けを女体化している二次創作、この世から消えてくれ』 自分は『BLの受けだけを女体化』する二次創作が...