創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: qOQtAcvG7ヶ月前

嫌いな創作者がいて苦しんでる人の語り場。 ミュート・ブロッ...

嫌いな創作者がいて苦しんでる人の語り場。

ミュート・ブロックそんな事で解決できたら苦労してない。
心に溜まった黒いものを吐き出しましょう。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: トピ主 7ヶ月前

ネタぱくり野郎。こっちのボックスに今日も○○さんにパクられてますよって報告きたぞふざけんな

3 ID: 9E1gp7tJ 7ヶ月前

同カプ絵描き。テイストが自分と似てる上に絵柄が苦手
ブロックしてるけどフォロワーが絶賛リツイ後感想するから鬱

4 ID: Q4IcEPqU 7ヶ月前

村長と解釈違い。声がデカいからミュートしてても聞こえてくる

5 ID: PGj2ftSm 7ヶ月前

いきなりやってきた両刀。どうやらプロらしいが筆も早くてあっという間に色々載せてくる。こっちが考えていたネタも載せてて同じじゃないけど作品載せにくい。静かに穏やかに楽しんでいたのに、掻き回されて迷惑。

6 ID: SW8xuQ61 7ヶ月前

逆カプで左右固定名乗ってたやつがこっちに転生してきて人気者になっててイライラする
しかもこっちでも左右固定名乗ってる

7 ID: ZRMVybhj 7ヶ月前

逆カプ描く人に表紙を描いてもらって自カプの小説出した字書き。
浮かれてるところ悪いが、本は絶対に買わない。

8 ID: JzuEhyvN 7ヶ月前

比較的新参のhtr
今まで数多の創作者が出してきた定番ネタについて、ないないないない言いまくっては気持ち悪い絵で気持ち悪い展開の漫画を量産してる
心底嫌い!!ブロックしたけど嫌いだなーって確認するためにたまに見に行ってる

9 ID: i4EZHmOv 7ヶ月前

長い間繋がってる相互が地雷カプにハマりそう。村は全員ブロックしたのにまさか別ジャンルの相互からユダが出るとは。長年繋がってるから切りたくないんだよ…変な言い回しするからワードミュートも出来ない。生産始めたらどうなるかわからない。どうすれば。

11 ID: UX9sCNYi 7ヶ月前

ここに書き込んでる連中やトピ主こそ周りに嫌われてそう笑

12 ID: YnOoXImM 7ヶ月前

だいたいの人が嫌いな奴くらいいるでしょ
その人達に迷惑かけずにここて吐くくらいいいんじゃない?

15 ID: VjUuHzQ6 7ヶ月前

つまり11 12 そして私も嫌われてる

13 ID: Rp6EnJwH 7ヶ月前

自分よりデッサン出来てない、htrなのに万垢ってだけでコンペ通ったやつ、幼児化も嫌い即ブロった

14 ID: z3yC0rk6 7ヶ月前

酷いことをたくさんされたけど界隈の村長で界隈の人との交流が深い人なので自分は村八分です。
ツイートもキモオタ全開で絵も下手です。ほんとにこの人に人望があるの…?と疑問です。早く化けの皮が剥がれるか、別界隈に行って自分の知らないところで幸せに活動してほしいです。
見ないようにしてましたが、先日ひょんなことから目に入ってしまい、いまだに自ジャンルに熱がある様子で怖くて涙が出てきて吐き気がしました。
完全にトラウマです。
みなさんが苦手な相手の存在を忘れて穏やかに楽しい同人活動ができるように願ってます。

18 ID: M9ZCnysK 7ヶ月前

私も現在14さんと同じ状況です。こっちは何も悪いことしてないのに、一方的に酷いことされて干されるのとても辛いですよね。向こうは交流盛んで人望あるのも孤独で悲しい。ジャンルの中心人物だからミュートしてても名前が出てくるし、この人の攻撃が効いて、あんなに大好きだった推しカプを見るだけで冷や汗と吐き気が止まらなくなるから描けなくなった。こんな理不尽な攻撃されるのなんて初めてで、誰に相談していいのかもわからない。やるせなくて涙が出てきますよね。
お辛い状況でしょうが、14さんがトラウマを克服して楽しく創作できることを心から願ってます。時間が解決してくれると信じましょう。長々と自分語り失礼しました。

16 ID: hf6mecOK 7ヶ月前

単行本派、グッズも円盤も推しが出てる巻しか買わないし、推しが出ていてもスルーする事すらある、
なのに何故か自分の事を「(作品名)のAオタといえばこの人!」と思ってるみたいで、最新話まで追ってればまずしないような考察垂れ流したり、「Aのこと◯◯って思ってる人多いけど△話を読めばそうじゃないって分かりますよね〜」みたいな謎マウント取ってくる
大手からは無視されてるけど、別ジャンルからの互助会相互を複数人引き連れてジャンル参入したから、その取り巻きの称賛ツイートを見て新規や中堅は本当にその人の事を「(作品名)ガチ勢のAオタトップ」だと思ってる。怖い。

17 ID: 1HviEhyn 7ヶ月前

リアルだか二次活動だかかは知らんが、気に食わないことがあるとすぐ自作消す消す詐欺を繰り返す字馬
その度に周りが心配したり吉牛するけど、いい加減こっちは気持ち振り回されるの疲れた
消したきゃ黙って消せばいい
消したくないし構われたいのが見え見えなんだよなあ

20 ID: 1HviEhyn 7ヶ月前

構われたいくせに読み手を見下してるというか選民思想が滲んでるのがまたイラッとくる

19 ID: fK3kaWLM 7ヶ月前

嫌いな奴のことミュートして名前を単語ミュートもしてるのにタイムラインからそいつの気配を感じる
気持ちわりぃはやく別ジャンル行ってくれ

21 ID: KPGdEWSr 7ヶ月前

大嫌いな声デカ厚顔無恥新参htr。調子乗りすぎて周りから引かれだしてザマァ展開になってきてホクホク。静かにジッと待ってた甲斐あった。愚痴も文句も同調もした事ないから私は完全に蚊帳の外。高みの見物出来てラッキー

23 ID: V1UHMoj4 7ヶ月前

カプオンリーの主催、オンリーロゴパク、カプ名検索したら鍵パカお気持ち表明垢が出て来たのが理解り、裏でめちゃくちゃ当てこすりされてたのがわかってブロック。

いきなり皆から切られた、今後は交流しませんとかお気持ち表明しまくってたのでまあ見る事も無いだろうと思ってたら相互のもくりにいて被弾した。
今でも被害者ぶってるらしいけど、その当時カプ名で検索した人達は愚痴垢知ってるから繋がってないのであって何も知らない新規だけがその主催と繋がってる。

界隈から去って壁打ち垢を作ろうと思うので、ここで吐き出させてもらえてスッキリした!
ありがとう!

壁打ちになろうと思って

24 ID: rc8mgJWK 7ヶ月前

自カプ、逆カプに砂かけをしていった絵うまのオン大手。
界隈が盛り上がってきてから元気に出戻りしてきて厳選フォローだったのが界隈の一部を囲うようにフォローしていきその人の過去を知らない新規も絵うまにフォローされたとよろこんでいる。
人間性にかなりのクセがあるが絵うまだし発言力も強くその上影響力も強いのでこれからまた界隈掻き乱されるのかなと思うと毎日が鬱。

28 ID: 4BpgVG0h 7ヶ月前

ゆるパク野郎が大嫌い
私のゆるパクは1000歩譲って我慢しても
私の好きな字馬さんのほぼ丸パクは絶許
字馬さんがショック受けてひっそりと界隈を去りそうな気配を感じて辛い

29 ID: Z8PqN6Ce 7ヶ月前

推しカプ増えろー! もっと見たい! と言いながら一部の作家にしか反応せず相互でも新作スルーを貫く人
それだけなら好みもあると思うけれど、それでいてオンリー主催アンソロ主催するからその人のお気に入り作家達以外界隈を去ってしまった
グループ外の人がイベントに出ても仲良しグループの本だけ絨毯爆撃しました! って戦利品アップしてグループ外の人スルーしたりやり方が見ていて露骨だしカプ内がその人中心の交流グループに支配されていてカプは好きなんだけどしんどい…

30 ID: IRdlNZja 7ヶ月前

最近きた大っ嫌いなhtrリバ奴、腐絵にキャラ名思いっきり書くわキャラ名交えた下品なタグ作るわ、推しをおっさんとか不細工にいじるネタ(ミーム画像のパロとか)もバンバン使うわでほんと最悪なんだけど、声でかくて交流しまくるからなぜかフォロワー多いしあちこちで名前見る。
こいつがカプタグ乗っ取ったり季節のイベントごとにカプ名入りのタグ流すからこっちはそういう企画ものぜんぜん乗れなくなった。そのタグ使った相互の絵は見られないしタグミュート増えてく。
本当にうざい。お前のせいで推しが汚れる。
ブロックしてても透けて見えるのがホンッットに嫌。

推しの誕生日カウントダウンとかやるのは勝手だけどキャ...続きを見る

34 ID: XDrpEB8j 7ヶ月前

自分とこにもそういうリバhtrがいる。
腹立つのわかる。

31 ID: mhYAIfow 7ヶ月前

かつて好きだった字書き
好きだったから何回か表紙描いたけど、連絡遅いわそれなのにTwitterでお友達とはしゃいでるわでホントむかついた
こっちも締切ある中で頑張って作業したのに、結局家に届いたのが献本と雑貨一個だったから流石に下に見られてるのかな?と思って切った
その後特にツイート覗きに行ったりはしてないけど、いまだにお友達とのもくり報告隣接報告誕生日祝いで騒ぎまくってる気配があって見かけるたびにイラついてる
いい歳して10代みたいな騒ぎ方してんのほんとキッショ…って見下すことで平成を保ってるけどいい加減スマホ叩き割りたい
早く全て忘れたい

32 ID: ApBWybdZ 7ヶ月前

好みの問題なのは承知してるんだけど、自分の好みじゃない字書きが大手にRT感想されてるのが理解できないこと。
読んでみたけど小説としての文体も「?」だし、物語も特にないっていうか。ただABがいちゃいちゃしてるだけだった。。。
評価されるのは、大手と繋がってるからなのかな? よく分からない世界だな、と思ってる。
好みじゃない作品は絵もそうだし、RTするのはいいけど…感想は本人に伝えてくれ、と思う。
そんな大手ばかりいる界隈に嫌気がさしてきてる。

33 ID: PlU3Ze4z 7ヶ月前

本も出さないオンにも上げない萌え語りもしないグッズが出ても総スルー延々自語りとキラキラマウント合戦の主婦軍団なんなの?それで同人垢名乗るなどっかいけ

37 ID: mU9ob4h7 7ヶ月前

一回だけだが作品からでなくDMとそれを送ったシチュエーションごと使われた。自分の独自ルールで生きるのをやめろ。大迷惑。

41 ID: J6p8AbYT 7ヶ月前

アンソロで声をかけたら、「今、創作活動ができなくて…」と断った元フォロワー。
返事が来てから1週間もせずSNSに作品投稿、イベント新刊案内。嘘をついて断るのも処世術だと思うのでいいのですが、嘘をつくならバレないように努力してほしい。
その人が自カプオンリーを開くために新刊カードを集めてるけど絶対に渡さない。

42 ID: s46IeHrZ 7ヶ月前

絵柄がめちゃくちゃ嫌いな絵師がいるんだけど、ソイツ大手としか繋がらないし大手もそいつのことはフォローしてる。話もめちゃくちゃつまらないし、絵もさして上手くない。ブロックはさすがに狭い界隈だから出来ないけど、ミュートにしてる。ても私が繋がっているフォロワーもみんなその人の作品をヨイショするから、避けたくても避けられないソイツの影を感じてマジで鬱。「最近浮上してないけど大丈夫?」って心配してくれたフォロワー、お前が空リプやら引RTしなければ私は復帰できるんだよ!!!頼むからこれ以上苦しめないで。私のタイムラインに現れないで。お願い。

43 ID: 5ISOl601 7ヶ月前

私が描くネタを端から小説で逆カプにリライトする人。せめて同カプで書いてくれ。基本的に影響が見えたりフォロワーになってくれるのは嬉しいタイプなんだけどほとんど全てのネタ使われて流石にブロックした。

44 ID: gE2KbFJn 7ヶ月前

謎パロしか書かないくせにファン囲ってる某大手ほんと嫌い。それもうオリキャラだよ、原作の要素残ってないじゃんってのばっかり。そいつの更新の度に盛り上がってるTLウザい。さっさと一次創作行ってほしい。二次なんてどれもガワを借りたお人形遊びだとはわかってるけど限度がある。

45 ID: TiBsUM7n 7ヶ月前

交流メインなのにひたすらオヴァBL投下しまくる人迷惑…そういうのは支部とかそれなりの場所でやってほしいわ…他の人と話しずらくなるからやめて欲しい

46 ID: MdxZbTI5 7ヶ月前

毎回受けがお姫様化するのきついし
女体化までしたらもう色々違いすぎて無理

47 ID: Rp6EnJwH 7ヶ月前

少女マンガ風の画風だしはやんないよソレ笑笑ってXだと相互ブロってるから支部から眺めて通販とかブクマ少ないねぇーって。ほくそ笑んでる。まぁ性格悪いのは知ってるけど。

48 ID: MtAbe6Ni 7ヶ月前

ゆるパク女。
作品だけでなくツイートの言い回しも完全に被せてきている。
繋がった当初はそんな感じではなかったよね?無意識?
辛くなって推しカプも好きな作家さんとの縁も捨てて一次創作に行ったのに、そこにも現れて設定同じカプ描いてるのゾッとする…

〇〇(私)さんも〇〇さんの作品も好きなんです、と一度泣きながら訴えられたのに、イベントでも挨拶すらないのゆるパクの自覚があるのだろうか?
単なる性癖の一致と言えないこの気持ち悪さを誰にもわかってもらえるはずがないし、口に出したら私が被害妄想で性格悪いという立場になるだろうから誰にも吐き出しできない。
彼女が同じイベントに申し込んでいるだ...続きを見る

50 ID: mU9ob4h7 7ヶ月前

Xではないですが私も一度パクリされたので、お気持ちわかります……。ブロックしてミュートしました。一次創作にも現れるなんて悪夢ですね。

53 ID: SQyRXCtN 7ヶ月前

ツイートの文体似てくる人いるわ
そんなにわたしが好きか?って嫌になってくるよね

57 ID: lKbr9fuW 7ヶ月前

私も同じく作品もツイートの言い回しを真似されてる状況です。その上たまに別のフォロワーへリプすると、後からその人も同じような内容をリプしていて…
本当に嫌になってきます。

64 ID: MtAbe6Ni 7ヶ月前

コメ主です。
誰にも言えずモヤモヤしていたので、同じような方がいて気持ちが少し楽になりました。
トレパクと違い検証するすべもなく、野放しにするしかない現状は本当に滅入りますよね。

世の中のそういう人が全てすみやかにジャンル移動し視界から消え去り、皆様の創作活動がハチャメチャに楽しくなることを願っています……。
私も悪夢に打ち勝って頑張りたいです。
ありがとうございました。

49 ID: 1WEnoTlq 7ヶ月前

前は悪口書き散らしてたくせに、こっちの周りに人が集まりだすと、擦り寄ってきたhtr古参。
塩対応してるのに、いちいち見当違いなリプして来てウザい。
いい加減空気読め。
お前と親しくなる気は一切ないからな。
言い訳っぽい文章ちょっと書いただけで、こっちの印象が改善すると思うなよ。
オープンな場所で誰かわかるように悪口を書き散らす時点で、人として底辺なんだよ。

54 ID: Bi26eUwK 7ヶ月前

二次創作で壁打ち。他の絵描きの作風が苦手すぎて壁打ちになった。しかし交流したいタイプの人間なので、一次創作垢を作ってそっちで交流しよう、と考えた。そしたら、二次創作垢のフォロワー(苦手なタイプ)に一次創作垢の方もフォローされた。二次創作垢の方では全部の投稿にリプライ制限かけてるから、一次創作垢でここぞとばかりに話しかけられた。そりゃ、二次創作垢の方で「交流垢作った!」って言ったり一次創作垢と二次創作垢の名前を同じにしたりした私も悪いけど、まさかフォローされるなんて思ってなかった。
ブロックしたいけど、めちゃくちゃ好意的に思ってくれてるのが分かるコメント貰ったから、ブロックしづらい・・。

56 ID: FlSxLRUi 7ヶ月前

AB界隈に突如やってきてあっという間に大手になった絵馬がいた
その絵馬は人柄も良く朗らかでとても良い方だったんだけど、その人に対して「あなたさえいればAB界隈は安泰ですね!」ってリプしてた中堅絵描きが本当に無理
他の人が見える場所でそんな他のAB創作者に砂かけるような事言ってるのも無理だし、絵馬に柔らかくそういう言い方はちょっと……って返されて病みお気持ちツイしたのも気持ち悪い
その絵馬はしばらくして垢消してたけどそいつはまだ界隈にいるのも無理すぎる
あの絵馬さえいれば良かったならあなたも消えてどうぞ
Xも支部もミュートにしてるけど今度のwebオンリー副主催やってるせいで影がチラつい...続きを見る

58 ID: WP0gUesI 7ヶ月前

小さな過疎界隈で唯一のオンリー主催してる人が苦手だ……
オンリー垢でも自我多めだし身内ネタを話したりするし、悪い人ではないけどノリが合わない
でも、オンリーがなくなるのは困るので丁寧な対応を心掛けている
わがままですまーん!でも苦手なんだー!

59 ID: WrOkQSXD 7ヶ月前

よかった

60 ID: eDhF7Ifb 7ヶ月前

ネタパク複数回、原稿用の作業ディスコであり得ん言動を繰り返し、ブロミュしたら他の作業通話サーバーで私の事実無根の悪口をめちゃめちゃに言いふらした人をどうしても受け入れられない。夏に撤退するとか言ってたくせに今も普通に活動してる。頼むから早く消えてほしい

61 ID: 7VLx3tRM 7ヶ月前

自分からはあまりフォローしないけど、同ジャンルの創作者は大体フォロバしている
私がフォロバした時は挨拶なかったのに、他の人がフォロバした時は「はわわ、○○さんにフォロバしていただけるなんて!」って秒速で挨拶してた人をブロ解したい
(私も○○さんと繋がってるからTLでリプが見えた。わざわざホーム見に行ったわけではない)

○○さんはフォロワー多いしまあ気持ちは分かるけど、あまりいい気分はしないわ

63 ID: QAv38Rea 7ヶ月前

前ジャンルの受けの特徴を取り入れたサークル名を今のジャンルでも平然と使ってるの気分悪い
前ジャンルの頃から村長面して気持ち悪かったけどなんで移動先のジャンルも一緒なのキモイ

66 ID: EeZM7vfP 7ヶ月前

「私が書く○○くんならこういうことはしないかな〜」って当て擦りじみたことしてきた字書きA
万垢だけど書いてる内容がめちゃくちゃ下品で視界に入っただけで吐き気がする字書きB
htrのくせにフォロ限エロでフォロワー稼いでる上に1行目から生理的に受け付けないほど視界に入れたくない字書きC
4桁フォロワーで筆速いけど解釈ペラッペラな字書きD
全員早くいなくなってほしいのになかなかいなくなってくれないんだよなぁ
縁切り神社に「あいつら全員支部とX消して界隈からいなくなりますように」ってお願いしに行ったのになぁ……

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

ジャンル移動や移行はしないにしても新しいジャンルを描いてSNSに載せるときってどうしますか?いつも描いている以外の...

webオンリーの主催についてご意見を頂きたいです。(以下多少のフェイクを入れてます。) 現在某ジャンルで二次...

二次創作で下の名前呼び改変されるのが地雷。 公式で苗字やあだ名呼びしてるのに、二次創作のシリアスで急に名前呼びを...

ジュンブラで既刊の委託を友人に頼もうと思ってます 友人の参加するカプと既刊のカプ異なり、両方のカプのオンリーがあ...

一旦完成した表紙デザインの文字一部無くしたバージョンのポスターを作ろうとした所、文字を入れていた上の空間が変にあい...

差し入れとお礼、どちらもお菓子で1人から渡すものが複数あると迷惑でしょうか? アンソロの主催をしています。 ...

あなたのことを蔑ろにした字書きや絵描きに報復しますか?するとしたらその手段を教えて下さい。 蔑ろの内容例) フ...

夏冬以外のインテってどのくらい部数出ますか? 東京の大型イベントで200部出るような場合は夏冬インテは大体その半...

小説の全文公開について 約16万字の小説を書き上げ、本にします。 ただ内容が人様によっては地雷に感じる部分...

BL二次創作でどのジャンルに行っても評価される絵柄ってどんな傾向が有ると思いますか? 検索したら一番上に似たよう...