1 ID: ryTbdNSe2023/11/25
人生で初めて同人誌をつくり、30部刷りました。 旬、もしくは少...
人生で初めて同人誌をつくり、30部刷りました。
旬、もしくは少し人気が落ちてきたくらいのジャンルで、5番目に人気くらいのBLカプです。
新刊は2種類で、無配もありました。それぞれ30部です。
色々悩んでそれが初サークル参加なら妥当というネットの情報に従ったのですが、開始20分くらいでなくなってしまい相互フォロワーの方にもほとんど本が行き渡りませんでした。
通販予定はなかったのですが、あまりにも部数が読めていなかった気がして悩んでいます。
そこで質問なのですが、通販予定がないと言っていたサークルがやっぱり通販をするというのは印象が悪いでしょうか。
再販、及び通販に際して部数アンケートをするのはマナー違反でしょうか。
皆様のご意見をお伺いできますと幸いです。よろしくお願いいたします。
1ページ目(1ページ中)
コメントする
最下部のコメントへ移動
みんなのコメント
2 ID: Y6kDbWcX
2023/11/25
部数読み違えて足りなかったから再販しますはよくある事だよ~!初めてなら特に予想出来なかったのも仕方ないと思われるだろうし大丈夫。
印象悪いとかないし買えなかった立場ならむしろ嬉しい
5 ID: nVDr7LZA
2023/11/25
初めて本出したのでうまく部数読めず申し訳ありません……って前置きしとけば、うるさいタイプの人も突っ込みにくくなるよ
6 ID: トピ主
2023/11/25
トピ主です、皆様ご回答ありがとうございます!
初めてなので部数読めてなかった…と一言つけつつ、アンケートさせていただこうと思います。
ありがとうございます!
1ページ目(1ページ中)
コメントをする