創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
ID: 837IKtze2021/04/18

ツイッターでの人間関係やそれに疲れたときの対処法について質問させ...

ツイッターでの人間関係やそれに疲れたときの対処法について質問させていただきます。 (長文失礼します)

つい数日前5年来の相互さんからブロ解されていたことが分かりました。
きっかけは最近TLでその方(以下,Aさん)を見かけないないなと思い,Aさんの近況を知りたいと思いそのプロフィールまで飛んだことでした。
そうしたら,なぜか私からのフォローが外れていたしAさんからもリムられていました。私自身はリムったりブロ解した覚えはないので,多分Aさん側からブロ解されたのだと思います。

私が事情で数ヶ月ツイッターを離れていたとはいえ,5年ほどの付き合いがあった相互さんからブロ解されたことは筆舌に尽くしがたいほどショックでした。
(思い違いかもしれませんが)長い期間仲良くさせていただいたこともあってなかなか割りきれません。

私のツイッターでの発言が気にくわなかったり,今はお互いのジャンルが違ったり…と思い当たる節はあります。もしかしたら,私がAさんの地雷を無意識に踏みまくっていたのかもしれません。非があるとしたら私に非があります。

しかし, それがあって私は「ただのネットの人に期待しすぎていたのかもしれない」だとか「私の言動が常に失望させていたのではないか」だとかエンドレスに考えはじめて,少し疲れてしまいました。
このようなときに皆様の対処法などがあれば、教えていただければ幸いです。

最後まで見ていただきまして,ありがとうございました。

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

ID: GVtF3v8y 2021/04/18

リアルでの付き合いは無くてネット上のみ、ということでしょうか?
それならば気に病む必要は無いのでは?あなたのいうとおり『ただのネットの人』ですよ。リアルの友達でさえ、引っ越しなどで疎遠になるのですから会ったこともない人に入れ込みすぎなのではないでしょうか?

お互いジャンルも違うようですし、発言などで思い当たる節もあるならば、繋がっている必要性ないかもしれません。

五年間お世話になりました、ぐらいで、自分の創作やらなんやらを楽しんだほうがいいのではないでしょうか。
どちらに非があったのかなど分かりませんし、もうブロ解されているなら過去の人です。

悩む時間を楽しむ時間に変...続きを見る

ID: トピ主 2021/04/18

ご返信ありがとうございます。
そうですよね,Aさんに対して色々と腑に落ちないことはありますけど、これもまた縁と考えて自分のオタ活に邁進しようと思います!
前を向けるお言葉,非常にありがたいです。

ID: EbmZ01Wj 2021/04/18

Twitterってよく勝手にフォロー外れたりしませんか?
お互いに知らぬ間に勝手に外れてたってことはないでしょうか?

ID: トピ主 2021/04/18

ご返信ありがとうございます。
確かにもしかしたらツイッター側のバグの可能性もたるかもしれませんね…
しかし,これがブロ解かなと思わせる事実もいくつかありますので真相はよく分かりません。
でも、バグかもしれない可能性は思い至らなかったです。ご指摘ありがとうございます。

1ページ目(1ページ中)

今盛り上がっているトピック

古今東西媒体問わず。おじさん×おじさんの素敵なカプを教えて下さい。 カプの片っぽがおじさんはよくあるかと思い...

4月に買ってよかったものを教えていただきたいです。毎年年末にありますが日々新しい本など出ているので月ごとも見てみた...

AIイラストを使った同人ゲーム(フリゲ含)のプレイ及び実況動画に抵抗はありますか? 一次創作で同人ゲームを作...

創作垢やクレムでよく「自分に酔ってる」と空リプやコメが付く事がありますがどういう事をしていると「自分に酔ってる」と...

文字書きの方、プロ校正頼んでますか? ふと気になったのですが、文字書きの方、プロ校正頼んでますか? 今まで明ら...

なんとなく描いた絵が貧相に見える時があるんですが、何が原因なのでしょうか? 塗りが甘かったり、線画の強弱がないと...

海外の創作者と仲良くしてたら、「違法アップロードで原作を読んでいる人と関わるのは同罪」と叩かれました。 別に...

小説をあまり読まない字書きさんはいますか? 逆に、小説をめっちゃ読む絵描きさんはいますか? 私は字書きですが...

界隈の村長からの嫌がらせ 愚痴失礼します。 最近とある界隈でフォロワーが4桁いる村長的存在の人と相互ブロになり...

エロ絵はプライベッター、ポイピクどっちの方が嬉しい、見やすいなどありますか? ポイピクの方が使ってる人多いな...