創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: 7FX26mGk6ヶ月前

画力水準が低い(上手い人がそこまで多くない)ジャンルを教えてくだ...

画力水準が低い(上手い人がそこまで多くない)ジャンルを教えてください
現ジャンルで天井を取り画力と供給先を持て余しています

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: KInojCuH 6ヶ月前

キッズが多いジャンルか過疎ソシャゲ

4 ID: 6dUDVypk 6ヶ月前

昔の飛翔系長寿

18 ID: 40h8Pdsv 6ヶ月前

これ
突き抜けてるとジャンル外リアタイ勢まで届く

22 ID: RUDsxbtu 6ヶ月前

大昔に覇権だった飛翔系を支部でこないだ初めて検索してみたら、見事にhtrしかいなくてびっくりした

27 ID: 3tnBeXrv 6ヶ月前

これはガチ。自ジャンルの最大手なんでそんなにフォロワー抱えてんの?ってレベルの微妙な画力。

47 ID: Njy7wHz4 6ヶ月前

ガチ。久しぶりに検索して呆然とした。馬がいたら全然戻ると思う。

63 ID: B5WuE0l4 6ヶ月前

自ジャンルだけど、これまじ
htrオヴァ絵の巣窟だよ。
自分はマイナーCP固定の壁打ちだからそんなフォロワー増えんけど、雑食装って人にウケそうなもの描いたらすぐ天井取れると思う

5 ID: tjqmZhuP 6ヶ月前

10年以上前からあって界隈の住民の入れ替わりが少ないタイプの長寿ジャンル
特にゲーム系
旬だとギリギリ中堅程度が大手絵馬のように扱われていることが多い
稀に何故これだけ描ける人がここにいる?みたいなプロレベル(もしくはプロ)の馬がいることもあるけどトピ主の同類かな?

9 ID: gREirKlf 6ヶ月前

これ
それかドマイナーゲームジャンルの絵を描いたら、数日〜数週間後にそこのジャンルの村長っぽい人から芋づる式に広められるし、なんか知らんけど以前RPされた人から定期的にRPされるよ
どうやら私の絵を広める為にわざわざ一度したRPを解除してまたRPしてくれてるっぽい
自称天井のトピ主さんならすぐ神扱いされるんじゃないかな!良かったね!

6 ID: pPECIt5y 6ヶ月前

女性向けソシャゲのマイナーカプとか逆王道カプ

8 ID: ZIpoC0h9 6ヶ月前

トリコ

10 ID: 9gAhPxDG 6ヶ月前

decn夢

11 ID: JQHD79pL 6ヶ月前

赤豚プチオンリーのサークル数が10とか20みたいなとこ。終わった女性向けソシャゲとか。秒で神になれるよ。

12 ID: 9zjZBSr1 6ヶ月前

うち(自ジャンル)

13 ID: cvZ3B4uo 6ヶ月前

なろう系全般。原作が小説だから創作者が少ないしロムが多いアニメ化しててもサークル10以下とか普通だし

14 ID: 3GFBVEfl 6ヶ月前

お願いしますうちのジャンルに来てください!!!!10年間私しか描き手がいません!!!!!!読み手も私しかいませんが!!!!!!

17 ID: H8mo7ZUX 6ヶ月前

夢系とか…?

19 ID: eAN1Hfh6 6ヶ月前

青監は上手い人少なくてシャーペン落書きしかあげてないのに4桁フォロワーついてた人とかよく見た

20 ID: 5e3X6uig 6ヶ月前

画力水準が低い界隈なら大手じゃない個人Vとかあの辺はどうだろ
承認欲求(とちょい小遣い稼ぎ)第一でいいならファンアート見てても結構年齢層低いからいけそうだと思う
大手だと絵師いっぱい飼ってるから難しいけど、そこそこや、最近注目されて来てるとかだと、ちょい馬なら絵の依頼来たりもするよ

24 ID: 0hkYrdPR 6ヶ月前

すと⚫️り

25 ID: IjOr1eSH 6ヶ月前

飛翔系連載10-20年レベルのジャンル
マジでボールペン落書きBBAが多い
年寄りも多いから世代もズレてて話もできない
ジャンルは実家ですみたいな発言が多いところは圧倒的化石の婆絵多い

30 ID: 2dg7mf9i 6ヶ月前

斜陽通り越して落日の飛翔系

32 ID: 71hDJXyP 6ヶ月前

完全なる独断と偏見ですが
ジャンル問わず男女腐百合夢色んな創作を見てきました
その中で男女カプ創作者がダントツでヘタクソな絵と漫画を描く人が多いなと
印象としては腐>>>>百合>>>>>夢>>男女のような感じです
お気に入りの男女カプに狙いを定めてみるのもいいかもしれません

51 ID: 2is5B7Mq 6ヶ月前

わかる!
男女好きな人が基本多いから男女オンリー垢にしてれは下手くそでもいいねもフォロワーもバンバン増えてる

54 ID: wd4LMgce 6ヶ月前

めちゃくちゃ分かります!夢と男女は本当にあまり絵が上手い人がいない

60 ID: zNYnj40o 6ヶ月前

めっちゃわかる
全体的にレベルが低いし筋肉ある感じの男性が描けない人が多い

33 ID: トピ主 6ヶ月前

皆さん情報ありがとうございます
話題のプ○セカやもらったジャンル見てみました
確かに下手くそしかいなかったですが数だけは多く彼女たちは供給には飢えてなさそうなので、供給に飢えてそうな飛翔系やゲームの長寿ジャンルで探してみようかと思います
チヤホヤもされたいですが飢えた人々を私の有り余る画力で救ってあげたいという考えもありますので
コメント大変助かりました
良ければ以降でもおすすめの低画力ジャンルを挙げていってもらえると嬉しいです

39 ID: XWkqvr1V 6ヶ月前

めちゃくちゃ優しくてすごいな…。こういう人本当にありがたい

48 ID: SPvNu4H2 6ヶ月前

強くて好き メシア頑張って…

67 ID: 2RjPi3Fb 5ヶ月前

何回見てもつよつよで好き
メシアの如く村を救ってまわってほしい

34 ID: hejyqGV8 6ヶ月前

某銃のソシャゲおすすめ

35 ID: NVMy0EPW 6ヶ月前

これ自分も知りたかったけど
ほとんど限界集落化してて要注意って聞いたことがあるジャンルの傾向と同じで怖いな
村長の機嫌損ねたら悪口言いふらされたり犯罪者扱いされそう

36 ID: KAC4OTXZ 6ヶ月前

画力水準が高い方にいかないの謎

45 ID: YHS7wtRn 6ヶ月前

それよ、天井取って画力を持て余してると言うなら、覇権に行って思う存分に神絵を描いて何万いいね稼げば良いのに
周りもプロだらけで相手に不足は無かろうに

49 ID: CKPUXM8n 6ヶ月前

横だけど、トピ主は画力水準ってワードを出してるから勘違いするかもしれないけど、内容的には「すでに上手い絵で溢れた十分に潤ったジャンルではなく、自分の絵が救いになるような飢えた界隈はないか?」って供給ベースの話をしているよ。
画力に自信があるからって画力の高い人が集まるジャンルで鎬を削りたいかは人によると思う

37 ID: EO93g0lL 6ヶ月前

str、gnsn等の有名なゲームで、前verとかの男女カプ。章が進むにつれて出て来なくなるキャラがほとんどだから、飢えてる人は飢えてそう。

43 ID: 9BrlztvL 6ヶ月前

これ
str、gnsnの最新星、国以前のCPならうまければ跳ねてちやほやされるよ

55 ID: A9nmMETe 6ヶ月前

いや、ぶっちゃけ下手でも跳ねてるからジャンル規模でとんでもない人口抱えてると思う
上はとんでもなくうまいのもいるけど、総数の多さが薄めてるから結果として上手い人は少ない…?かもしれない
けど治安は良くない、ソシャゲならみんなそうだろうけど

61 ID: mXSt2l8b 6ヶ月前

ミ○ヨは公式でカプ決まってるようなもんだから公式が推してる男女じゃないとまず需要がないで

75 ID: 5iXEmwxj 5ヶ月前

飢えてる人見たことないけど

40 ID: WDomgswZ 6ヶ月前

き、来てくれ…!救ってくれ…!
って思ってる古の時代に覇権だった飛翔系ジャンル者だけど、画力だけじゃなくてキャラ解釈もかなり重要だと感じてる
絵はそんなにだけどキャラの性格が原作そのままな人が、参入後半年未満で最大手抜かして天井とってたよ
長寿ジャンルになるほどネタが尽きる→何も考えてないようなラブコメやパロ・パラレルが増える→キャラの性格が少しづつ原作からズレていく…という状態をみんなどこかで感じていて、原作通りの性格のBLが出てくると「これが見たかったんだ…!」って原初の願いを思い出して燃え上がる
なので供給の少ない古ジャンルなら絵さえ上手ければいいというわけではないけど、原作解釈...続きを見る

41 ID: DWCu3AQd 6ヶ月前

文st。健全・CP共にシャーペン落書き、中学生レベル、デ狂いとかでも3桁4桁余裕で取れてるの見る。絵柄的に若い子が多そうで海外勢も居る感じ。それなりに長い間たまに覗いてるROMジャンルだけど安定して画力が有ると思えた人ほとんど居ないしその人達を除いていいねしたくなる作品に出会える事が少ない。

57 ID: wn7WJl2k 6ヶ月前

内野だけど、カプ者は個性的な絵の方が多い印象
一般受けする絵の人で、文スだけ描いてる、文スの特定のカプだけ描いてるって人は少ないんじゃないかな なので固定のオタクからはウケるかも

42 ID: KDAjc3Bd 6ヶ月前

めちゃくちゃうちにきてほしいhtr絵描きの私1人しかいない…身バレするから言えない…探し当ててくれ…

44 ID: wnPt195r 6ヶ月前

まさに上がってる元覇権の飛翔系に舞い戻ってるけど読み手が完全に固定客化してるから全然探されはしないなーってのはめっちゃ感じる

46 ID: TuBh5LoA 6ヶ月前

来てくれ!!!!!長寿ゲームジャンルです!!!!
世界的に有名ですし新しいシリーズはXで人気ありますが古い方のシリーズには上手い人がいません!!!!!!
お願いします今無料のアプリゲームもありますので!!!!!実況動画も豊富ですので!!!!

50 ID: cG9fpoxL 6ヶ月前

ゲーム系でも飛翔系でもないけどnm界隈とかどうですか…?
基本字ばかりで絵に飢えているけど誰でも見えるとこに上げるのはヤバい人だし大抵ヤバい絵だしかと言って大っぴらに求めることもできないこの苦境を救ってほしい…!

52 ID: l1sjrTuq 6ヶ月前

最近13周年迎えた長寿ゲームジャンルおいでよ

53 ID: fWUbLtve 6ヶ月前

何年も前に完結したオリアニ
人は減る一方だし供給期待できないけど待ってます

56 ID: j245cmRE 6ヶ月前

30年くらい経ってる据え置き長寿ゲームジャンル、最新作含むどのシリーズも何年も画力停滞してる人とたまーーに絵馬が居るくらいだからオススメです!N天堂ではありません

59 ID: C1HYXzsy 6ヶ月前

飛翔系の公式男女カプは上手い人見た事ないな、イベント行った時に壁がどえらい骨折絵で驚いた

64 ID: 4b9ilMRN 5ヶ月前

描き手受けしないんだろうな…
飛翔の非公式男女で上手くて商業行った人とかはいるけど

62 ID: 45oHbgBJ 6ヶ月前

最近騎士で盛り上がった企業の某音楽ジャンル
ここの住人はこのジャンル気になる・ハマったという文字だけの呟きも目敏く見つけ出して拡散し3桁いいね付けていくほど新規に飢えてる
馬がいないわけではないが二次創作のレベルは低め。FAタグや公式が行ったイラスト企画タグを見れば界隈の画力水準はおおよそ把握できる。そこで他より多く数字ついてるのがトップ層
カプ物は伸びが悪いんでオールキャラ健全推奨、人気の男バンドのカプ無しわちゃわちゃメイン・たまに女子キャラ絵描けば安定するんじゃない?

65 ID: 40h8Pdsv 5ヶ月前

人気ジャンルのごついキャラ絡みのカプどうだろう
自カプもそうなんだけど関係性は好きだけどゴツいキャラ描くの難しい〜って理由で絵が全然ないし飢えてる!!
いかつめキャラをかっこよく描く絵馬に降臨してもらって自カプを世に知らしめてえ〜!!

66 ID: dv5g6KtN 5ヶ月前

飛翔系斜陽ジャンル、カプはそこそこの知名度だと思う
来て欲しい 
上手い人まだいるけどどんどん減ってるから自分のようなhtrが目につく感じになってきてる
まだ界隈で細々やっていきたいので馬さん欲しいです
是非お越しください

68 ID: VJoK6jwU 5ヶ月前

30年弱の長寿ゲームジャンルですお願いします来て下さい!
元々世界規模の人気だから海外絵馬が女キャラは描いてくれるけど国内BL描きがもう自分含めヲバしかいない。
最近ソシャゲ化したのでそこから入りました〜で参入理由もバッチリです。
今度新作も出ますお願いします。神絵師に来て欲しい。救って下さい

69 ID: w2lDXTKH 5ヶ月前

以前いたジャンル飛翔系見たら鉛筆書きとエロばっかりで泣いちゃった
ちょこちょこAIも侵食してるし
過疎になると謎のノマカプエロ絵で埋め尽くされるの何なんだろう

70 ID: 5e3X6uig 5ヶ月前

そいやリメイクしてるけど全然話題にならんね流浪人
平成の飛翔は知ってるけどもう描いてない人多そう

71 ID: pM7NvUzX 5ヶ月前

今いるジャンル、もう10年に足突っ込みそうなほど長くて規模は大きいけど、自分がいるカプがマイナーだから絵師がほとんどいないんですわ……うちのカプに来てくれ神絵師殿……!

72 ID: kAWJirQG 5ヶ月前

なんかいいねこのトピ
元気になった

76 ID: wcNXao6Q 5ヶ月前

鬼滅
一般ウケ凄いジャンルだからBBA絵が唯一評価される出戻りオタクBBAの巣窟
井の中の蛙すぎて外の絵馬ジャンルいくといいね一桁二桁
絵柄アップデートする気もない未来のないジャンル

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

活動垢を複数持ち かつ別垢はバレたくない!と思ってる方いますか?? 私はバレたくないです…。 やましい事は...

実際のところ、ノベルティってどれくらい用意してますか? 今度自分と友人用に作るグッズの余りを会場先着のノベル...

自他の境界線が薄い?タイプです。吐き出しも兼ねて、皆さんはどんな考えを持っているのか参考にさせてください。 ...

同じ雑誌から出る単行本でも外国語版が発売される作品とそうでない作品があるのは何故なんでしょうか?海外人気の有無? ...

有償依頼や企業の依頼ってどうやったら来るのでしょうか? 絵描きですが今の仕事の手取り14万だと貯蓄もなくしん...

同カプ創作者からまったく相手にされない理由はなんでしょうか。 字書きです。 ABというカプが好きで、小説を...

ぬい活している方に質問です!大きめのぬいを持ち歩く時の方法 公式ではグッズとして無いため、手作りしたぬいがありま...

好きな漫画家にお近付きになりたくて新人賞に応募したら、入賞して編集担当さんがつきました。その漫画家と同じ出版社の賞...

劣等感と嫉妬とでぐちゃぐちゃになってしまっています。 以下長文です。 二次の字書きです。以前の界隈では支部...

絵柄丸パクリについて 私の推している美少女絵師さん達の絵柄まんまその人じゃんってものをXで度々見かけます。 丸...