創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: Pcv4dLHh5ヶ月前

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《18》...

性格悪いと自覚してるけど腹の中の黒いモノを吐き出すトピ 《18》

17が埋まったので立てます。被ったらスルーしてください。

2ページ目(13ページ中)

みんなのコメント

80 ID: fbt2YhqH 5ヶ月前

ことあるごとにマウントしてきた女、創作だけじゃなく実際に見たら容姿ですら何ひとつ相手にならなくて笑った
こんなやつにマウント取られて意識してた自分が恥ずかしい 体型は遺伝もあるし仕方ないにしてもせめてもう少しお洒落を学んでからライバル視してくれんか あんなに服化粧興味ありますツイしてたのに何ひとつ活かされてないしセンスなくて創作も交流しないと読んでもらえなくて絵師と繋がってるアピールしかできないの虚しくならないのか
そもそも同じ土俵に上がれてないよ

81 ID: 1h94LcdW 5ヶ月前

文章が下手というマロでも届いたのか、私が下手なんじゃなくてお前に合わないだけ、という謎の呟きをしてる字書き……普通に文章下手や。いいねが基準になってるから自分の下手さに気付いてないんや。だから下手なんよ。

83 ID: z9xgnB6d 5ヶ月前

イベントで買った本ほぼつまんなかった
絵馬のしか買ってないのに…絵のうまさと話のうまさは本当に無関係だな
そんなんでも列できてたから話がつまんないんじゃなくて私の情熱が冷めてきてるのかも
今回も新刊出したけど次のWebイベントの準備は全然できてないし…はぁ〜〜〜
まあ斜陽ジャンルだしハマって3年目だしこんなもんかなとは思うけど 冷めちゃったことが悲しい

92 ID: f2azAiX8 5ヶ月前

自分のことかと思った
でも「絵馬だから」「大手だから」でミーハー的に買う人もいるから内容と満足度にギャップが出るのかも…
旬のときに比べたらだいぶ落ち着いちゃったジャンルだけど、無意識に話を考えちゃうくらいには自カプまだ好きなんだよね
ハマりたての熱狂的なものはないけど、自分は穏やかに愛でていくよ

84 ID: vJTucDyF 5ヶ月前

日常垢とか裏垢とか使い分けできないからオタ垢で何でもポストするんだけど、子供や育児関係のことを話題に出すたびに不妊症アピールしてくるフォロワーがいた
最初のうちは「治療3年目で疲れちゃってお休み中」「不妊治療は本当に心身ともに疲弊するよね…メンタル強い私でさえ病んじゃったもん」くらいのフワッとした感じだったのが、だんだん「簡単にできる人には子供の本当のありがたさは分からない」とか「オタク用アカウントで子供の話題はちょっとね…」とか、こっちの罪悪感を煽ったり、配慮を求めるような言い方に変わっていった
めんどくさくてミュートしてたんだけど、まさかの17日のイベントでスペースに来た
表情はニコ...続きを見る

85 ID: pS0JA3Qg 5ヶ月前

こういうのがあるからオタクがいるとこで子供や家庭のことなど呟けないなあ

86 ID: um2q6ODl 5ヶ月前

会計処理遅くて行列できて最後尾持たせてる系サークル。その後通ったら在庫積んで暇そうにしてるの見たら人工列は気持ちよかったかい?って思う

87 ID: 1rgF4JDM 5ヶ月前

世辞や社交辞令が嫌いだとつくづく思う。
感想送ります、これから出る本ぜんぶ買いにきます、通販で絶対に買いますね!どれもこれもその場のノリだってわかってるけど、できもしない、やるつもりないことを何故平気で口に出せるんだろう。その感覚は理解できない。せいぜい、読むの楽しみです、くらいにしておけばいいのに

104 ID: qgo3S2er 5ヶ月前

わかる、うちの界隈も表で目立つのがお世辞ばっかりでもはや嘘つき集団
本当に好きな作家に感想送りたくても心にもないお世辞と思われたら嫌だなと思うし
作家のほうも人間不信にならないのかなと思う。

88 ID: yZcMTY1g 5ヶ月前

いいねもRPもしてこないからブロ解した垢がまたフォローしてきたけど相変わらず何の反応もしてこねえ
なんでなんだよ何のためのフォローなんだよまじで

89 ID: SzPRd3Kq 5ヶ月前

相互の漫画がオチが弱いわ分かりにくいわで凄く気になる…案の定あんまり評価されてないし
こんな事考えてるなんて余計なお世話だよな…しかも別ジャンルだし
でも気になるすっごい口出したい死んでも出さないけど

90 ID: Wdzy1hPI 5ヶ月前

htrの私が参入した時、もっと推しカプ見たい!なんでいないの?!とか言ってるのに
私の絵になんも反応せずにお高くとまって大手の子何人かに擦り寄りして仲良くなろうとしてた村の古参たち、
ひょんな事からその大手の子何人かと私がオフで遊ぶようになって今では合同誌つくるくらいの仲になって、
私達がごはん行きました!とか推しカプ旅行してきました!とか呟くたび古参達が病みツイートしててめっちゃ笑える。
悔しいねえ。

91 ID: fCebWX9B 5ヶ月前

遠くの神より身近なhtrパクラーが大事にされる界隈カスすぎるな どうしたらいいんだろうね

93 ID: XI3hZ5kv 5ヶ月前

怒りを原動力にすると疲れちゃうから怒りを中途補給燃料にするようにした。
やり始めるのは好きという原動力、飽きたり疲れたりしたら怒りを昇華させるために頑張る感じ。
このくらいの塩梅が自分にはむいてる。

94 ID: CLVohk1S 5ヶ月前

普段のマロ返信はTLに流さないようにしてるのに毒マロだけはわざわざ流して吉牛待ちしてるのうける。しばらく創作活動お休みしますとか病みっぽいツイ連投してるけどどーせ温かいお言葉に元気もらいました!とか言ってたった数日で戻ってくるパターンの奴。よくいるんだよなぁ

95 ID: Ymhr3eaL 5ヶ月前

服も化粧もバチバチに決めてるタイプではないものの遺伝のおかげで素材はいいし清潔感や姿勢は気をつけてる、んだけど参加したカプオンリーみんながみんな寝巻き・ボサ髪・猫背なおばさんor中学生が多くて内心で引いちゃった。生活する中で何に重きを置くかの違いなんだろうけど、絵馬字馬たちの姿見て「今以上の実力を与える代わりにこうなれ」って言われたとしても断るだろうなと思っちゃった。

98 ID: zdV8mPIh 5ヶ月前

自分で思っている以上に貴方もその辺の人と変わらないよ。
下に見てる人と同レベルってよく言うじゃん。鏡見たら?

99 ID: bgi2h6BI 5ヶ月前

容姿の話になると必ずシュバってくるの同じ人なのかなwおもろいね

100 ID: iMBYbaHz 5ヶ月前

自分で素材はいいって言うところがキッショい
そこまで素材よくないよおばさん

111 ID: GI73wWHr 5ヶ月前

私も以前は大した努力もしてないのに「素材はいいから」と自分のこと思ってたクチだけど、スマホで真横とか真後ろから自分の姿撮って客観的にみたらどこからどうみてもインスタで見るような美女とはかけ離れてて、そこから考え改めたよ
コメ主もやってみて、私と一緒に絶望してほしい

116 ID: Ymhr3eaL 5ヶ月前

インスタで見るような美女たちは素材に加えてちゃんと全身努力研鑽してるだろ!!美女たちに失礼な発言しないでえ!
どちらかというとその努力研鑽が眩しいからこそ猫背ボサ髪で下着が透けてたり俯きながら飯食うせいで髪まで食ったりとかが気になるんであって、自分にあるのは清潔感と姿勢と親からもらった最低限見れる素材だけだよ。
びびったわ〜「努力しなくても私はインスタ美女並みにキレイだから♡」なんて解釈にまで行き着くのおもろ。

ちなみに横もだけど真後ろ撮ってもらうの結構重要だよね。前に歩き方とか動画撮ったりしたんだけど最近また不安だからやってもらいたい。斜め後ろからの頭部も顎の肉がどれだけ乗っている...続きを見る

117 ID: TezLosgl 5ヶ月前

横からだけど、
コメ主のいうように素材の良さってあると思う
友人のすっぴんみてるとよくわかる

164 ID: 4YtWLAPX 5ヶ月前

不潔感あるオタクはどこであろうと無理だし、言いたいことはよくわかる
でもイベント会場では、容姿より本売れた方が勝利なんだよなぁ
生まれつき素材は良くても売り上げ書いてないとこ見ると、お察しですな…
デブスに負けて悔しいね

166 ID: oXC6wpWV 5ヶ月前

許せないのが風呂に入ってないやつ
髪の毛ベタベタで匂いで一瞬でわかる
なんで風呂にくらい入ってこない?と思う

97 ID: Loac4UdN 5ヶ月前

相互の創作愚痴がしんどいよー
吉牛待ち?それとも私が何かしましたかね?
放っときゃいいんだけど見るだけでメンタルにくる。

101 ID: G5etTJqu 5ヶ月前

古参で繰り上がり大手になった元中堅、別に好きでもないし嫌いでもないからお疲れ様代として本買ってたんだけど、どうしてもスカルプネイルが汚く見えて無理!
年不相応な若作りギャルメイクだしおしゃれはしてるけど清潔感が無くて無理…
小汚いギャルって言葉が当て嵌まる
そのネイルで売らなければ買えるんだけど…汚く見えてもう買えない

106 ID: MUk1EQqj 5ヶ月前

わかる。
昔スカルプやってたけどいつのまにか爪の裏が汚れたりしてるし、567禍だったのもあって衛生面を気にしてやらなくなった。
スカルプが悪いわけじゃないけど見た目に清潔感がないと全部が清潔感なく見えてしまうよね…。

102 ID: wfFlzQMi 5ヶ月前

日常ツイにはいいねするのに絵にはしないって愚痴を見かけるたびに意図的にそれやってる身としては申し訳なくなる
作品以外の理由で繋がった人の絵がどうしても生理的に受け付けなくてしんどいんだ
ミュートしてませんよって意味と既読いいねのつもりでやってる
最初は義理で絵にも反応してたけど一部フォロワーにいいね欄もチェックされるようになってからはいいね欄もなるべく良いものだけを残したくて…ごめんね……
しかも完成させてるわけでもなく推しカプの投稿でもないからいいねを押す理由すら無いから困る

125 ID: hHMX5ImW 5ヶ月前

トピズレだけど理由わかってスッキリした、ありがとう
自分は完成品すら無視されてるから単純に自分の絵がいまいちなんだなと理解した
推しカプ違いでもいいねしてもらえるくらい頑張るよ

103 ID: PqbY6au3 5ヶ月前

昔トラブルになった人が壁打ちだった&そもそも壁打ち垢が嫌いなのもあって今回のメディア改変割と喜んでたんだけど、これ自分のタグ企画や漫画アプリの広報もリプ欄消えるってコト…?面倒くさぁ

105 ID: SdXktw4E 5ヶ月前

まえknkmが最終回近くで話題になったときアマチュアの漫画描きが人気の青年のキャラクターだけポンと描いて載せてた
あんま伸びてなかった
久々に思い出してx見に行ったらゲの絵も書いててなんかうっすら予想してたから少しウケた
やっぱあんま伸びてなかった

107 ID: TK8APyXt 5ヶ月前

鍵にしても無駄だよROM垢で潜り込んでるので
呪詛吐いて楽しかったんだろ、こちらは今あんたをヲチるのが楽しいわ

108 ID: jbS5VMJg 5ヶ月前

陰口言う人って本当に全員の陰口言ってるんだな 信用出来ね〜 まあそういう人間だってだけなんだけどさ
ひそひそ話してるつもりかも知れないけど普通に聞こえてんだよ ひそひそ話になってねえのよ 私の目の前に来て言え

109 ID: Z9dDvHcO 5ヶ月前

タグを絵師に乗っ取られて悔しい。面白そう〜みんなで楽しも❤️じゃねえんだよ。そうすると色んな人に受け入れられるような忖度と調整しないといけないだろうが。それが私には楽しくないしつまらないから自分用ですって言って作ったのに。この前の企画もだから名乗らない別垢でやったんだよ。やりたいNara勝手にやればいいけどこっちに乗っかってくんなよ……自分たちで楽しいもの企画したらいいだろ、私はそこに入れて欲しいなんて言わないし誘われてもしないのに、なんで私が楽しくやってると来るんだよ。ほっとけよ……。

110 ID: Z9dDvHcO 5ヶ月前

なぜローマ字なった……?
×誘われてもしない
⚪︎誘われてもいない
訂正したら辛さマシマシだぜ

112 ID: qTshGv5D 5ヶ月前

表では絶対言わないけど未婚や彼氏なし、地方住みは軽く見下してる。男がいないのに創作やってるのは現実逃避感が強くてキチーと思ってる
あとよく分かんないダサい格好してる人

113 ID: 0Bw4DX3K 5ヶ月前

某SNSで創作上げるのやめたワイ高みの見物
文句言いながらみっともなく縋り付いてる絵師字書き多くて草

115 ID: QAKBfs6d 5ヶ月前

独身貴族で一度も相手が居たことがないフォロワー
年々性格が過激になってるし協調性もなく、相手の配慮を切り捨てた挙句
計画性がなくて周りを振り回しまくるので見捨てることにした
ただの独りよがりな関わりたくないと思われ周りから距離を置かれてるのにその原因は自分にないと思ってる辺りが滑稽すぎる

オフ会どこ集合するかで
私は皆に迷惑かけたくないから気にしないで!だとさ
逆にお前がどう行動するのか、お前自身が全く予定を決めないで行き当たりばったりで連絡も寄越さず勝手に行動するから皆がお前に合わせていつどうなっても良いようにしておかないといけないんだが?
挙句アホほどに遅刻してきたよね、...続きを見る

118 ID: eE8Yf7ZW 5ヶ月前

自分と年齢同じ位でまともに働いてない人ちょっと見下してる 
創作やら作品への追いかけの時間たまに言われるけど、実家住みでバイトすらしてないそっちとフルタイム正社員の生活時間一緒にしないでほしい
病気とかで働けないなら分かるけど普通に働く気が無いだけなの知ってる
病気なら納得するけど全然病気じゃないし 体も精神も健康
それで仕事してないなら甘えじゃん?って思う 叩かれる意見だろうけど
そもそもゲーム漫画アニメ三昧の生活で、仕事辞めた途端二次創作もうしてないなら相互でいる意味無いよね 働いてて二次創作してる時のその人は好きだったな
切ったら面倒だからミュートして半年 成人女性の高校生み...続きを見る

119 ID: 8GsMjFRB 5ヶ月前

無反応フォロワー大量にブロックしてスッキリー!
この年数でフォロワーこれだけ?より、このフォロワー数で反応これだけ?の方が自分としては恥ずかしいからな
見栄っ張りで結構でーす!

120 ID: 6TiD2oJm 5ヶ月前

いいなー!おつかれ!
ずっとやるかやらないか迷ってたけどコメ主の見てやろうと決めた!

121 ID: T9kcaZGv 5ヶ月前

すごいことに気づいて爆笑したので供養

ABメインでBC、DAとか他の組み合わせもいろいろ雑食やってるんだけど、覇権とその逆のEBEがあんまり刺さらない
ABかつEBの人のは読むけど固定の人のはまったく受け付けない
そこまではまあ個人の好みだよねと思ったんだけど、ACだけは本垢で公開することに抵抗ありすぎてサイトのみ掲載にしてしまった
なんでかな、と考えてたら、EBの人が「EBに関係ないから安全」みたいな扱いでちらっとツイートしてたのを再放送で見てしまってこれだ!!ってなった

EBEの補強材料にされたくなさすぎてオンリーワンか?ってくらいマイナーなのに布教する気にもなれないの損...続きを見る

127 ID: IovfDCYu 5ヶ月前

やばい…何度読んでもコメ主が何に気が付いたのか理解できなかった…誰か説明してほしい…
理解できない自分が悪いけど、吐き出された内容読んでモヤモヤしちゃった

128 ID: TtaSWQEJ 5ヶ月前

ごめんねー嫌悪感と自分の心の狭さでわけわかんない文章になった
前提としてABCは原作でもよく絡んでるサンコイチ

EBEは別に嫌いじゃないはずなんだけど、ACがEともBとも絡まないから安全、みたいな人の存在がド地雷すぎて絶対読まれたくないってことに気づいたってこと
消去法とかあまり物的に萌えるみたいなのがめちゃくちゃ嫌だし絶対に話しかけてほしくないからACにもDAにも絶対に言及してほしくない
EBでもBEでもいいからAとCに寄ってくんなよ、って話

雑食なのにこんな気持ちがあることに爆笑した
わかんなくてもいいよ書き散らしだし

122 ID: 3lvnrMFz 5ヶ月前

大手とその仲良したちがお喋りしていた時に大手の相互Aが話に割り込んでその輪に入ってきてたけど、絶妙にスルーされてお呼びでない感が伝わってきてて(A本人には伝わってたかは分からない)見ていて痛くてしんどかった・・・(たまたま隣のサークルだったのでこの光景を見た)
でもなんか事前に知れてよかったな・・・!やっぱイベントじゃないとこの空気感わからないしこれからどこかのコミュニティーと関わっても当たり障りのない感じでブレずにマイペースに強く生きてこ

129 ID: 9JRsZ2ON 5ヶ月前

二桁前半いいねでこんなに見てもらえるなんて!ってハワワ芸してるの面白すぎる
私は四桁いっても五桁いいねの人ごろごろいるしなぁ…ってハワワ芸できないから、自分より少ない人がしてると神経図太いなって感心する

154 ID: k1xF6Cuy 5ヶ月前

傍から見てるとそのハワワ芸の人の方が前向きで好感が持てる
コメ主みたいにクレムにごろごろいる4桁だの5桁だの自虐風自慢する人が一番苦手

130 ID: u35pIGv9 5ヶ月前

何の面白みもない一枚絵の方が伸びてる〜漫画の方が伸びてほしい〜とか言ってる絵描き、そんな伸びたん?と見にいったら200もいってないしいつも通りやんけ
それに一枚絵メインに描いてる人を敵に回す発言では?と思うなどした

131 ID: zgGulWAP 5ヶ月前

急にフォロワー10人位フォロワー減ったの何…最初からフォローすんな。
全員ブロックしたくなる

132 ID: fCebWX9B 5ヶ月前

雑食と総受が指す自カプってどれのことだかわからないから気持ち悪いし〇〇さんといえばこのカプっていう特徴がなくて可哀想

134 ID: IX7yTe2W 5ヶ月前

雰囲気だけで押し通そうとする何が言いたいんか分からないシリアス解釈漫画もどき見る度失笑してまう
スカスカで1番大事な中身がないシュークリームみたい

135 ID: Pn5ZjGzL 5ヶ月前

新刊カードを集めようと呼びかけてくれた人が左右非固定だったんだけど、界隈の害悪固定厨が「非固定がカードを集めるなんてどういうことだ、非固定の人間が集めたカードで開かれたオンリーには参加したくない」って散々暴れた。結果大手にキレられて、活動辞めますって言ってたのに半年経たずに復活してて草。どんだけ面の皮厚いんだろうこいつ…

137 ID: FZSBrAcl 5ヶ月前

同ジャンルのhtr字書きが大手絵師たちに延々と媚び売り続けてちゃんと構ってもらえてるのに肝心の作品がそのインプレッションといいね数なのはヤバくないか どんだけヘタなんだ

138 ID: 3C1QNcpg 5ヶ月前

嫌いな奴が「このカプでサークル参加するのはこれで最後」って言ってた
カプに限らずジャンルから撤退してくれ

139 ID: CblLB037 5ヶ月前

改めて自分の嫉妬深さと黒さ自覚する
表面ではいいこぶれるけど実際は全員消えろと思ってる。ジャンルからみんな消えて欲しい。自分だけでいい。
嫉妬深いから上手いやつ見て自分の技術上がるのはいいんだけどただただムカつく気持ちの方が大きい。
できれば消えて欲しい。むかつくやつ踏み台リストに入れてる。
もうこのまま流行んないで終わればいいのにまだ追加コンテンツあるし…新規参入もいらんし正直ジャンルごと爆死して知る人ぞ知るくらいで終われ。

141 ID: kSEXfa9b 5ヶ月前

もういい歳なので絵柄のアップデートスレとか講座参考に見てるけど
髪の束感が~とか線の取捨選択を~等内容はどれも正しいんだけど
見本の髪型がダサくて頭に入ってこない なぜもみあげと襟足を伸ばす

そのせいで絵柄が改善されても古臭く見える
リアルでもそうだけどまず髪型を垢抜けさせるのが最優先かもしれない

143 ID: 7ydmqDUa 5ヶ月前

「あなたがあの人にブロックされた理由」トピ
AB(公式男女カプ)を描いてるんだけど、どう考えても私がAC(対抗非公式男女カプ)を垢で叩いたからブロックされたんだろうなと思う
なんか界隈の雰囲気が「アレには触れないでおこうね~」みたいな感じだけど
ABが公式になった瞬間に嬉しすぎて、今までACにグチグチ言われてきた腹いせが爆発しただけなんだよね~

144 ID: 7ydmqDUa 5ヶ月前

アレ=AC
私もお触り禁止案件だろうけど

145 ID: tEjDnq2r 5ヶ月前

左右非固定の人、左右非固定って言いながら明らかにABに対する対抗心みたいなのが滲んでて見ててきつい
もともとその人のBAを見てこの人の解釈ならBAも好きだな~って思ったっていう個人的思い入れがあったから、勝手に裏切られた気になってしんどい
ABのウェブオンリーが決まったらおめでと~って言いながらそれをダシにBAもウェブオンリーやってほしいって語り出したと思ったらなんでBAこんなにいないのって暴れ出すし…
確かにBAでは大手の部類だけど、自分がこんなに頑張ってるのにBA増えない!とか言われると冷めちゃう
BAの話だけならまあ…って思うけどABいいなぁとか自分はこの話を読んで絶対BAだって...続きを見る

146 ID: z9xgnB6d 5ヶ月前

去年いきなりハマったアニメジャンル、長寿だから30〜50代多い 知ってる中では60代の大先輩(原作者とオフ会したことあるらしい)もいる
だからオフイベも全体的に参加者の年齢高め
昔は「そんな歳になっても二次創作してるの!?」って思ってたけど、自分が30代を目前にした今はわかる
その歳になっても好きなことを続けられてて遠征したり本を出したりする体力と気力があり、さらに家族の理解があるって素晴らしいことだわ
私もこれから出産とか育児とか控えてるけど既にバテ気味でアニメさえ追いかけられなくなりつつある…いくつになってもイベント行くような元気なBBAになりたいよ

167 ID: tVqOv1CK 5ヶ月前

出産育児は大変だよ!
友人がお子が2歳くらいになったら出戻ってた、それくらいまでは仕方ない
また元気にイベントで会おうな!

147 ID: QOJ5ZTjr 5ヶ月前

イベントで印刷所の人が挨拶に来た時や書店の営業さんが名刺渡しに来た時、立って対応するのが当たり前だと思ってたんだけど、座ったままの人が多くてびっくり
頒布する時は「立たれるとプレッシャーになるから座っててほしい」って買い手側の意見もあるから分かる。社会経験のない若い子が立つべきと知らず座ったまま対応するのも分かる。
でもいい年したおばさんが座ったままなのは引くわ…もらった名刺ポイっと机に置いたりするし…働いたことないのか?自分が客側だったとしても家建てたりマンション買ったりする時メーカーさんとの話し合いとかで立って挨拶するじゃん普通
どうせイベントでしか接さないからどうでもいいと思ってん...続きを見る

156 ID: 05f7HmNY 5ヶ月前

これめちゃくちゃわかる。
私が見たのは、立たないだけでなく連れと話してて、相手を完全に無視してたんだけど、お前は数秒愛想よくすることすらできんのかいっ!!って思った。
大人として終わってるよね。
周りから割と見られてるのも気づいてないんだろうな。

149 ID: L7ietkXW 5ヶ月前

絵師のオフ会に呼ばれる字書き、肩身が狭い。しかも四人のうち二人は私の本を一度も買ったことないし、残り二人のうちの一人は義理で買ってくれるけど多分読んでない。主催の一人だけには好かれて読んでもらってる自覚あるけど、正直他の面子にとってはいい迷惑だろうから行きたくないわ……。

150 ID: dtO3RkuP 5ヶ月前

もう発行済みのアンソロを巡って、何人かが運営をボロクソ言ってるんだけど、言うなら発行前に言ってくれよと思う
一人がぶっちゃけたら、周りも乗っかった感じ
もう通販で買っちゃったけど、まったく読む気がしないし、値段も高かったから、買わなきゃ良かった
よく知らない人たちだけど、これだけ言われるってことはもともとよく思われてなかったんだろうし、なら最初から参加しなければいいのにね
散々文句垂れ流して、見たくなかった人はごめんなさい!とか言うのもいい人ぶってて嫌だ

151 ID: i1rEXN0G 5ヶ月前

温厚な人かと思いきやネタ被せとかお気持ち表明とかやってるめんどくさい相互、実際会ったらぱっとしない小太りの中年。しかも子供部屋おばさん。
容姿も境遇も画力も全部可哀想になっちゃったから吉牛いっぱいしてあげよ。がんばえ~

152 ID: QB1mEJke 5ヶ月前

イベント後に互助会が買い逃しすみません!ってこぞってポストしてるけど単に買いたくなかっただけなんだろうなと思ってる
そういうポストしておかないと村八分とかありそうだもんな
大変〜

172 ID: nS8Ua3Ke 5ヶ月前

私もこの流れ見たことあるんだけど、買われなかった側の人が「通販あります〜!」って案内してて逃げ道無くなってて笑った

153 ID: PyN2mkrO 5ヶ月前

なんでみんなそんなに売り切れてるの!?!?!?
私めっちゃ在庫あるんだけど!?!?!?
完売はわわしてみたいけどいっつも部数読み違えて在庫抱えてる!!!

さしいれいっぱいもらえてうれしかったね~~~よかったね~~~~
わたしにはくれないのにね!!!

155 ID: 2gfdJDzZ 5ヶ月前

白ハゲ夢主がキモすぎる。白ハゲなら『没個性』らしく胸とか描くな。胸と尻盛ってる白ハゲとか露出狂全裸女だぞ。キモ。
白ハゲで恋愛とか、絵面が痛いギャグ。

174 ID: 3GqWMc06 5ヶ月前

分かりすぎる
完全に女性体型の白ハゲがベラベラ喋ってると気持ち悪くて寒気がする

192 ID: D4YJH7lz 5ヶ月前

顔もなくて服も着てなくて身体だけ女体ってこと??
夢界隈ってそんなのあるんだ…

224 ID: BnlPDCM7 5ヶ月前

分かる……めちゃくちゃ分かる……
白ハゲ夢主のR18を偶然見ちゃったんだけどあれきっついね……自分も夢側の人間だけど「うわ」って声出ちゃうくらいキツかった……

158 ID: WEGKZrUT 5ヶ月前

容姿叩きあまり好きじゃないけどそれにしたって周りのサークル芋すぎてハブられてんのかなとか気にしてんのアホらしくなった…

159 ID: Unp7k8yB 5ヶ月前

どんなジャンル?
うちは逆に、キレイにしてる人多くて気後れしてるよ…

162 ID: a3gh8eJ4 5ヶ月前

横だけど自分も芋ばっかりで長寿漫画
キレイにしてる人は流行りに沢山いそうだね

161 ID: oXC6wpWV 5ヶ月前

25年前のタグ画力たいして変わってない人ばっかりでどうしてあげたんだろうと。しかも当然だけど昔の方が頑張ってるし丁寧

2ページ目(13ページ中)

今盛り上がっているトピック

マイナーカプの数少ない同士から頒布を延期して欲しいと頼まれました。 先日、最近ハマったドマイナーカプABの小...

一般的には男性より女性の方が色彩センスがある事が多いらしいですが、何故女性向けは色彩設計が下手・もしくはこだわりが...

数週間後、オンラインでオンリーのイベントがあるのですが、それに合わせてweb再録小説本を作りました。中身はそれまで...

大好きなキャラが死んでしまった。グッズとか同人誌とか二次創作するほど何年間もずっと現在進行形で大好きです。でも公式...

この間同人誌即売会で新刊頒布したんだけど、感想が来ない。 メンタルの建て直しがしたいけどツイッターを見ては落ち込...

身近な人から圧倒的才能を感じたことはありますか? 例えば今はヒットしてるデビュー前の作家がたまたま同じジャン...

見るのも書くのも苦手な表現について 自分の書いた二次創作(小説)を読み返していて、ピリッとした緊張感のある場...

Xで見る神絵師(ここでは“一次創作”の“イラスト”の万バズが数件ある人間を指しています)の方達って、大体が成長過程...

相互の人に新刊の感想を送ったら「〇〇さん(私)新刊、イベントで買い逃してたので通販で買って読みました!めちゃくちゃ...

年齢制限ありの短編集(合同誌)に健全作品が含まれていたらどんな印象を持ちますか? 友人と小説合同誌を作りたい...