創作・同人活動のための雑談お悩み掲示板
【投稿したトピックの削除可能期間が無制限】プレミアム会員になって運用をサポートしてくれませんか?詳細はこちら>>
1 ID: JLfapkjT5ヶ月前

【創作活動で出会ってしまったヤベー奴】がいたら語って欲しいです!...

【創作活動で出会ってしまったヤベー奴】がいたら語って欲しいです!なかなか近しい人には話しづらいと思うのでここで話して発散しませんか?

数年前、新たな界隈に参入したら古参の人で、フォロワーの多さに対していいね数やリポスト数が少なかったので不自然に感じていた方がいました。
暫くして気付きましたが、その人は常に自分が中心で目立たないとネガるし吉牛待ちする人でした。
呼ばれていないのに勝手にディスコなどに参加して、みんな私に嫉妬して除け者にしているんだねと泣き出したり気色悪くてたまりませんでした。
ヤベー奴過ぎて誰も近づかなかったけれど、怖くてフォローも切れなかったようです。

同じようにヤベー奴を見た事はありますか?
特定されない範囲で、脚色しても構いません!
お話によってはヤベー奴防止策にもなると思うので語って欲しいです!

1ページ目(1ページ中)

みんなのコメント

2 ID: 4amSkyLB 5ヶ月前

支部に何人かいた。

イベント日の日中だけ時限で小説あげる人。
謎の宣誓文(自分は固定でなくあなたが好きで読みたい、みたいな)を書けば作品見せてあげますよ告知をあげる人。
今までの自作の目録?と解説だけをあげる人。

でかいジャンルはやべー人が多いな!って思ってた。
全部違うアカウントだったけど、蓋を開けたら全部同一人物だった。(作品内容が同じだった)
気づいた時の恐怖。

3 ID: bMyTdpxs 5ヶ月前

単行本の作者後書きみたいなノリで「私の取説!」ってタイトルで「私は自分の事を好いてくれるフォロワーさんの事は大好きだけど臆病だからそうじゃない方々とどう接すれば良いか分かんなくて〜」みたいな内容を推しキャラの一枚絵の隙間に長々と書いていた人。マイナー界隈だからほぼ全員と繋がってたけど、それ見て以来気持ち悪くなってその人に反応するのやめた

4 ID: YnJVMDjv 4ヶ月前

次こんな感じの本出したいってポストしてた絵馬に最高!その内容で合同誌とかどうですか!ってやばい絡み方してたやつ
絵馬はまだ決まったわけじゃないので~ってぼかして追い払ってたけど実際次のイベントで仲のいいフォロワーにゲスト頼んでてその本出すって告知した途端やべーやつブチギレ
は?私と約束しといてなんで他と出すの?こっちは主催やる気で人まで集めてたのに!って見えるところで騒いでてどういう思考回路してんのか謎だった
やべーやつが絡んできたら絶対にNOって言えるようにしないといけないんだね

7 ID: HJfDMXx1 4ヶ月前

自分の気に入らないフォロワーや物事があるといちいちnoteでお気持ちしてた人
仲いい人に対してもしてたし、その記事のツイートをいいねしてる周りの人にも盲目すぎて恐怖を覚えた

8 ID: m9JASHRe 4ヶ月前

フォロー外で、自分のイラストを好きだと言ってくれた人がいた。何回かリプやRT後感想してくれていたので、気になってホームのツイートを覗きに行った。
そしたらネット活動者(Vとか実況)のファン?っぽかったんだけど、そこで恐ろしいものを見てしまった...。

その人は「こういう会話を身内としたよ〜」って感じで会話ログをよくツイートしてたんだけど、その身内のあだ名が活動者を連想させる単語になっていた。性格とか口調も明らかにその活動者っぽい性格。
ただの夢女子だったら何も思わなかったんだけど、その人は身内と喋ったというていを貫いてるのがなんか異次元すぎて怖かった....。
あとさらに怖かったの...続きを見る

10 ID: EgiPbv6H 4ヶ月前

トピ主みたいな、こういう晒しみたいな陰口トピ立てるような、「自分は」マトモだと思い込んでる奴が一番やべー奴だなーと改めて思いました。

11 ID: 4wPCfYLZ 4ヶ月前

傍観者装って、こういうことをわざわざ書き込んでくるキモい10みたいなのも必ず観測されるよね
ゴキブリホイホイなのかな

初見で距離近いなって思った人だいたいエスカレートしてやらかす
最初の違和感大事

13 ID: 0aiL7m9l 4ヶ月前

やべーなと思うならスルーすりゃいいのにわざわざこうして書き込んでくあたり性格の悪さ滲み出るね

16 ID: Sd8qnYyv 4ヶ月前

活動してたらいやな思いだってするし嫌いな人だってできるし。でもそれで本人を攻撃したり周りに言いふらしたりするのではなく、特定できない範囲で吐き出すことの何が悪いの?
自分こそがマトモだと勘違いして共感できないトピにわざわざやってきて、トピ主を傷つける言い回ししながら水を差してるEgiPbv6Hの方がよっぽど攻撃性高くてやばいんだけど、自分じゃわからないのかな

26 ID: tfj6EbwQ 4ヶ月前

10は釣りだと思う
こんな恥ずかしいブーメラン大真面目に書き込みする奴おる?

38 ID: slFPo2hp 4ヶ月前

10コメはむしろ身をもって「こういうやべー奴いるよね」と実例を出しているのかと思った
もしくは上コメのやべー奴にあてはまることやらかしてて顔真っ赤にしてるとか

12 ID: Ka2Tgq8z 4ヶ月前

一次創作の常にネガティヴさん

いつでも家族(とくに母と妹)に対して呪詛を吐き散らかしていて、軽率に自●予告。
(遺書を書きます宣言、自●方法宣言)
夜中に呪詛を吐いて朝には消すので気が付きにくいが、垢消し直前は常に呪詛吐きしていた。

創作物に反応がないとフォロワーにも呪詛を吐く。
そのクセ、反応しにくい作品の掲載の仕方をする。(小説を読むにはイラストの感想を述べて、嬉しい感想なら相互限定のプライベッターのアドレスが届く。もちろん小説を読んだ後も感想必須)

その方の掲げていたマイルールは
・相互になったら自衛としてのミュートとブロック禁止。
・ネガってたら慰めて、スル...続きを見る

14 ID: 7P1t9my8 4ヶ月前

某超有名漫画の公式カプ、普通に好きなんだけど公式カプなのになんでか二次創作少なくね?なんで?と思ってたら
そのカプの古参婆が新規来るたびそれ時系列違いますよとかそのエピソードは実はこうでみたいなクソDM送りまくって丁寧に潰して回ってるらしい

18 ID: STupzjI9 4ヶ月前

ちょっっっとだけでもヒント欲しい…!!
自分は絵も漫画もそんなに上手くないけどメンタル強い自信と、可能な限り原作の隅から隅まで調べて描くタイプを自覚してるからそこ参入したい

23 ID: UZVIeKJ7 4ヶ月前

よりやべえ奴と戦いたいバトルジャンキー……?

24 ID: 7P1t9my8 4ヶ月前

最近実写ドラマ化した能力バトル漫画
敵キャラ
オールバックと緑髪長髪

40 ID: SIg1vMJQ 4ヶ月前

18の人面白すぎる。頑張ってほしい。

54 ID: LMksDo3P 4ヶ月前

ヒント見てもさっぱりだけど18応援してる!!!!!!
村長やっつけて〜!

57 ID: dNE4MDxT 4ヶ月前

多分id変わってますが18です
ヒントありがとうございます!!色々検索しまくってやっとこのお二人だな(男男ですよね?)っていうのに辿り着けました…!
漫画は20年近く前に友人から借りて数巻読んだきりですが、見た目がもうめちゃ好きだわと確信したのでじっくり勉強してきます!!!
古参とか抜きにいいカプ教えてもらってありがとうございます!

60 ID: ecQzA60G 4ヶ月前

よかった〜
試しに検索したらその古参垢まだアイコンやヘッダーやプロフはジャンルのままだったけどもう創作してないただのオタクおばさんになってた
作品もpixivから消えてた
2、3年前?元界隈の人が表で注意喚起したからもうほぼ霊圧消えたのかも
もう粘着もしてないのかもだけど絡まれたら笑ってあげて…

69 ID: wUqhufRO 4ヶ月前

えっあの漫画?!●界の🕳開けようとしてた二人?!

15 ID: E6ejYcIQ 4ヶ月前

・片道フォロー状態で三次創作?ファンアート?をリプしてくる。知らない人だったのでスルーしていると複数回にわたって「見てくださいましたか?」とリプで反応を求める
・取り置きを依頼しておきながら取りに来ず、「いつ来られますか?」とリプすると「もう帰りました🙏本は机の上に在庫があったので普通に買わせてもらいました☺️」と悪びれず返信。頭に来てブロックすると別垢から謝罪リプを何度も飛ばしてきたのでそちらもブロック、するとまた新しく作った別垢からリプ。面倒で放置していたところ次のイベントで「この前はすみませんでした。本当に反省しています」と高級菓子折りを持ってくる。手首から二の腕までリスカ跡でズタズタ...続きを見る

17 ID: AzeIDfrG 4ヶ月前

ジャンル名・キャラ名・カプ名・コンビ名(略称や伏字全部)で日々検索かけてるらしくてFF外だろうとその人の推しカプの話題を出したら即距離梨リプ送ってくる人
DM開けてたらそっちも送ってくる
私は怖くてブロックしたんだけど色んな意味で拡散力あるからかフォロワーは多かった

19 ID: CcydG30p 4ヶ月前

匿名配送で送った荷物の追跡番号から大まかな住所を割り出してきて「〇〇さんって××市にお住まいなんですか?」ってDM送ってきた人

20 ID: 3vQHEpGm 4ヶ月前

もう何年も前にいたジャンル、大手の文字書きがやばかったな〜と思い出したので。
その文字書きの作品が好きで、支部マイピク申請したら通してもらえて、Twitterでも相互になってすごく嬉しかった。ある時その人が鍵垢を作った(作品の裏話とか小ネタとかツイートする用)から当然そっちでも繋がったけど、鍵垢で他人をボロクソに貶したりツイートのスクショ晒してフォロワーと嘲笑ったりとやりたい放題。
自分を神と自称して、自分の鍵垢フォロワーは信者と呼んでたし、フォロワーもノリに乗って私たちは信者です!○○さんは神!とはしゃぎ散らしてた。文字書きの人も一人称が「神」になったりしてた。宗教すぎて怖かった。

...続きを見る

28 ID: efnGIR49 4ヶ月前

えっ、自分のこと神って言ってたの?二次で⁇
すごい人がいるもんだ…だから鍵垢から出てこられなかったんだね…表でそんなの言っちゃったら全世界の恥さらしだよ…

45 ID: 3vQHEpGm 4ヶ月前

本当に言ってたんだよ神…。自分で言ってたし、フォロワーにもヨイショさせてたし異様な空気だったな…。
他にもいろいろあったけど、1番しんどかったのは上に書いた件だった。
当時は自分がまだ学生の身分だったから本当に怖かった…。もしこの人に嫌われたら〜とかアカウント消したの自分だってバレたら〜とか色々不安だったけど、さすがに全部消したからもう関わることもなくてよかった。

まだ活動してるのかな、と思って探したらつい最近も作品投稿してた。まだ神ムーブもやってんのかな〜と思ってそっと閉じたよ…

21 ID: hqUzJ8u1 4ヶ月前

鍵垢で「キャラクターを性的な目で見てる人って、自分も性的な目で見られる覚悟があるってことだよね?」って呟いてた人が過去にいたんだけど意味が分からなすぎて忘れられない。「私はあるよ、覚悟」とか言ってて本当に何言ってんのか未だに理解出来てない。誰か解説してくれ。

22 ID: tHqpYP28 4ヶ月前

そのキャラに性的な目で見られる覚悟ってこと?

25 ID: hqUzJ8u1 4ヶ月前

腐だったから多分違う…と思う…
なんなら界隈も女性向けで周りに男の書き手なんていないから、少なくともネット上で性的な目で見られるとか考えたこともなくて怖かったんだけど…

27 ID: IUOhraSV 4ヶ月前

消費するためだけに生み出された非実在キャラクターと現実の人間を一緒にしてるのやばあ

53 ID: drtSA9GO 4ヶ月前

私も意味がわからなかったけど面白いと思っちゃった
「私はあるよ、覚悟」(キリッ☆)って感じ?
キャラクターを性的な目で見てる人って自分もスケベなことしてる人だと思われるよ、もしくはスケベ妄想の対象になるよ、その覚悟はあるの?ってことかな

キャラクターを性的に見ようが見まいが関係なく、大体の人間は性的な目で見たり見られたりする前提で普段はあえて気にせず過ごしているんだと思うけどねぇ…

28 ID: 49T1vjhs 4ヶ月前

某野菜のおくるみの写真をトレスして二次グッズ作成販売した奴とそれが分からない周囲全員

30 ID: R5awqUKn 4ヶ月前

旦那と子供に内緒で活動してるから家に同人誌おけません!、皆さんの本は買えません!って発言してたのに
自分の同人誌は全部自宅搬入して家に中身開封した段ボール箱並べて、同人誌家に届いた~!〇時から通販するので皆さん注文待ってます!で写真載せてた人

42 ID: UZVIeKJ7 4ヶ月前

やばいというより頭が悪い?

47 ID: m5wsrD23 4ヶ月前

うちにもこのタイプの人いる、やばいというより色々下手だなーて思う。余計なことを言い過ぎちゃうんだろうね。普段同人誌買えない宣言してたけど虎に好きっぽい作家が本頒布してたらアカウント作ったとはしゃいでた。
他にも自カプ最大手が宗教ばりに人気なんだけどそれが嫌っぽくて、普段からその人宛とわかるように嫌味言ってたり逆に好きな作者は名前出して持ち上げてて、自分が好きな数名の創作者以外にやたらと当たりが強くてその人最近浮いてる
何で余計なこと言いまくるんだろうね。言わなければいいのにって思う

31 ID: 6yt4YhJ7 4ヶ月前

勿論踏んでないけど、インスタやってます?ってスパムのリンク送って来た中年htr
悪意というか単なる低能に見えたけど低能って闇だよね

32 ID: fbnzMAar 4ヶ月前

原稿作成に関して、聞いてもないし自分でGgrks出来るし調べられたのに一方的に知識を押し付けてきて2時間くらいDMでご指導()してくれた挙句それに対してひたすらはいありがとうございますと言うしか無かった
途中何度も、わかりましたそれでは話を切り上げようとしたが離して貰えなかった
その後エアリプで「何でもかんでもこちら頼みで業務外のことまで面倒を見させる人がいて辟易したこっちを無料の教師扱いされて不愉快」と嫌味タラタラで目玉どこーってなったが前世では弗だったと知り納得した

33 ID: vEpVs15D 4ヶ月前

表では、左右固定です逆リバ見れません!とプロフに書いて固定者だけとつるんでいるのに、水面下でこちら(非固定)に仲良くして下さい!と何度も長文粘着DM送ってきた人がきた

その人固定アンソロや逆リバ者を完全に締め出した企画とかしてるのに、裏でのすり寄りが怖かった

56 ID: LMksDo3P 4ヶ月前

まじで糞だねこっちも同じような奴いるわ
ABアンソロなのにBAの大手呼んでた
断れなくて〜ぴえんじゃねえよ固定の看板早く捨てて?

36 ID: fbnzMAar 4ヶ月前

ヤバい奴のとらのカートヲチしてpgrしてた子持ち字書き。対象をヲチの為に相互保持してユダると言いつつよちよちリプは偽装のためだけじゃ無さそうであちらの互助会入り。pgrDMの証拠を複数人に握られてるのに何食わぬ顔で界隈に居残り対象や周りと完全に仲良くしててよくやる
それを自覚してるのか鍵かけてマロも閉じてるけど

37 ID: MPHX4yls 4ヶ月前

何年も前
距離感おかしい相互がスペース片付け手伝いますよ!と言ってきて、いや自分でしますから…と言ったときには畳み済みの段ボールを捨てにいかれた
それはもう仕方ないと思って片付けを続け、ふと顔を上げたら机に伏せ置いてた送り状を相互が手に持って見てた
びっくりして声も出なかった、自分で貼りますからってむしり取ったけど住所見られたと思う

41 ID: yXzY5w0U 4ヶ月前

自分が被害を受けたからやべーやつ認定したけど合同サークルで2度も申込みしたのに結局当日に欠席したあの人。ここにいきつまでも色んなことがあったんだけど正直、第一印象じゃ分からないよね。ふつーにいい人だと思ってたから完全に油断してた。
妊娠してるのにサークル参加強行しようとしてドタキャンするのまじでやめろください。お金持ち逃げされそうになるわ振り回されるわのこっちの身になってくれ

44 ID: TnCWXR5q 4ヶ月前

ある別ジャンルの1P漫画をRTして「これAB(RT元とは違うジャンル)で見たことあるけどパク……?」ってツイートしてた絵描き。
続けてRTされたABを見てみたら、たしかに題材は似通ってるけどオチ自体は全然違ってて、そのうえトレパクらしき部分もない。
どちらもモノクロで線画がラフだったから余計に似てるように見えたのかもしれないけど、全く知らないジャンルの二次創作にパクリ疑惑ツイートを軽率にするのは同じ絵描きとしておかしいだろって思った。

というか自分こそ、どこかで見たようなネタ(寝てる間に受けに毛布を取られて寒がりながら寝る攻め的なの)でしか描けないのに、よくパクリ疑惑つけられるよな…...続きを見る

46 ID: pPRhOswV 4ヶ月前

描いたイラストに「この絵のこういうところが原作のキャラらしさがとても出て素敵です…!」とほめてくれたROMの人 嬉しくて普段どんな萌え語りとかしてるのかなってツイ(X)のプロフ飛んだら「原作履修してません」って堂々と書いてあった らしさとは

48 ID: KYQJhgci 4ヶ月前

当時リア友に垢を見られた疑惑があり、一時的に『ウン子』みたいなふざけた名前にしたら、フォロワーのフォロワー(絡んだことがない、他ジャンル)に「不愉快なHNですね、他の人が見たらどう思うでしょうか?」「フォロワー!これどう思うー?」とRT&空リプされ、学級会が始まってしまいました。
更に呼びかけられた人たちも「私も不快。周りに気遣えない人なんだね」等言っていました。
若かったので私のノリも痛かったかもしれませんが、変な名前にしただけでこんな目に遭うのか…と驚きました。
面白くなってきたのであえてこの名前で放置したら、後日その相手から絵をいいねされまくり、相手も突然私と同じジャンルで絵を描き...続きを見る

49 ID: VQBauKSP 4ヶ月前

知り合いのフォロワーに、動画ソフトの使い方を教えてほしいと頼まれたので簡単にわかりやすい所から教えてあげた。
その後、知り合い何人かで集まってるもくりで、動画が完成した話をしてたんだけど、教えてあげた人が「コメ主さん、いきなり玄人向けのプラグイン入れろとか言うからめっちゃ苦労した~!」みたいな苦労話をし出した。
確かにそのフォロワーは「このプラグイン気になる!」とは言ってた。けど自分は「慣れてない人は難しいだろうから、もっと簡略化した方法を使った方が良いよ」と伝えたはずだった。
この人は事実を捻じ曲げて自分の苦労話を作る人なんだなと分かったので、すぐに離れた。
人を勝手に話のダシにする...続きを見る

50 ID: EbsPoDxI 4ヶ月前

無断転載した私の絵の横にそれを模写した自分の絵を並べてドヤされた時はビックリしたなぁ
速攻凸して辞めさせたから見た人少ないだろうけど証拠のスクショは取ってある
その後bioに自分の絵は無断転載禁止!と書いてる結末程では無いけどびっくりしたなぁ

52 ID: uzLP8jUi 4ヶ月前

毒マロ煽るやばい二次創作字書き
原作からかけ離れたパロしか描かない絵描き(以下A)、あまりにも原作とかけ離れてるから度々「原作のキャラたちの面影が無いのですが…」みたいなマシュマロ届く度にフォロワーに慰められてる人がいて、その字書きは「Aさんの事悪く言うなんて信じられない!」「毒マロ送るなんてありえない!」とか騒いでたくせに表垢や自我垢で「毒マロ貰っちゃった嬉しい〜!」「もっと毒マロ欲しい!」とか意味不明な事を言いまくってて、それが原因で界隈全体に毒マロが届くようになった。
結局この字書きと隣接で出ようとしてた絵描き(以下B)に毒マロが大量に届くようになり毒マロでスペ凸宣言されてBがイベン...続きを見る

55 ID: LMksDo3P 4ヶ月前

五人で出した合同誌
利益完全分配制なのに私だけもらえないままブロックされた
7ヶ月後に結局払ってもらえたけど元々言動もヤベーし界隈の人たち見事に猫かぶり騙されてるなーって思ってる
見抜けないなら仕方ないね

62 ID: ZU0F4Rw9 4ヶ月前

フェイクあり。

昔同カプだった絵描き。
そいつはこっそり活動したいのか鍵アカで絵を上げてて、フォロワーは私含めて3人だけ、この3人も同カプ創作者で4人とも仲良し。
ある日私がタイBLドラマがすっごい面白い!この俳優さんがかっこいい!ってポストした直後、タイ人のボクサーはクソで日本人のボクサーは素晴らしいという意見を長々とポスト。技術がどうとかの話ではなくて完全に「タイ人だからだめ」という人種差別だった。私が見ているのを分かっている上での私を全否定+ヘイトスピーチって…とドン引き。ずっと尊敬していたのにショックだった。
他のフォロワーも「私はタイに興味ないので…」と逃げて私の味方をし...続きを見る

63 ID: mp9L0Xg2 4ヶ月前

私旦那とうし○で経験あるのでどんなだったか教えられますよと言ってきた40半ばの主婦が気持ち悪くて未だにトラウマ絵も気持ち悪いし

80 ID: 4KWgNsqZ 4ヶ月前

伏字の意味が分からない……どういうことなんだろう

91 ID: pnroFhg4 2ヶ月前

久しぶりに見たら優勝してた
マジなんだよこれ…

93 ID: FVdGb1YI 2ヶ月前

キモくて泣きそうになったマジで

98 ID: g4FwMlSH 2ヶ月前

旦那と◯しつに誤読したわ
知らん人が病気じゃなくてよかったけどシンプルに最悪な話だった

66 ID: JTl4C1Au 4ヶ月前

知り合った頃は公式が純粋に好きで好きな二次創作を楽しんでいる人かと思ってた。
公式関係者や界隈の大手と親しくて何でも知ってると自称してる人とつるみ始めたらおかしくなってきた。
他人のプライベートや人間関係を興味本位で知りたがって界隈の人たちに詮索して言わせようとしてきた。
「私は好きな人のことは何でも知りたくて知ったら周りの人から嫌われそうなことでも
好きな人だから全部受け入れて肯定できる自信があるから何でも教えてほしい」なんて表でもドヤり始めて怖くなった。
自分が好意を持ってる相手なら相手もそれを受け入れてありがたがってもらえると何であそこまで謎の自信があるんだろう。
ストーカー...続きを見る

67 ID: KkDL2H7j 4ヶ月前

絵描きがあげたイラストに許可も取らずにいきなり引用で小説とも言えない寒いポエムつけるhtr字書き
みんなの見える引用でやられるから絵描きは「ありがとうございます嬉しいです素敵です」と言うしかない
それを真に受けて大喜びしてまた別の絵描きに突然送りつけるのを延々と繰り返してる
一回注意されてやめたらしいけど最近見に行ったら今も元気に空回りし続けていた かわいそうに

68 ID: r7pYld8t 4ヶ月前

そんなに濃い人はいなかったかな
・オフ会やイベントなどに行くと何が何でも何かしら盗まなきゃ気が済まない人
・BL同人&無職→夜職で同じアカで隠しなし自撮りと働き先の住所載せ始めた人
・ふざけてupしてた絵師さんのハロウィン仮装写真から特定しようと思ってました〜と全員初対面のオフ会で堂々と怖いこと言ってた人
・BOOTH注文したら注文時の個人情報からイタ電掛けてきた人
・全員同性だけど村ジャンルのオフ会の二次会で酔った古参勢数名が相手変えながらディーキスしたり下半身触ったりしてて気まずくなった
このくらい

71 ID: syfYjeV3 4ヶ月前

窃盗犯・ストーカー・性犯罪者と揃ってるのに
「そんなに濃い人はいなかった」…?

74 ID: QCi9IWRl 4ヶ月前

同カプの色々アプデできてない勘違い婆
とにかく上から目線(多分無自覚)で、別の創作者Aが書いた話にウエメセ感想送りつけて筆折らせてた
それに関して「好きな話だったのに!」「Aさんの話を元にイラストまで描いたのに!」って長文ツイート連投
それ以外にも「キャラの服細かすぎて描けないから原作絵トレスしてもいいよね?」とかいう堂々とした規約違反ツイートもある
今度のイベント参加するらしいし嫌すぎると楽しみな気持ち半々
公式が二次の規約違反対応窓口用意してるから本当にトレスしてたらそこに投げておく予定

75 ID: uiT80pbN 4ヶ月前

正直まだ出会ったことなくて、すごく平和…
色々検索してた時にcremuを見つけて、以来たまに来てコメントとかトピとかで凄い人たちを眺めてる。

76 ID: moiUzqHg 4ヶ月前

皆のエピソードに比べたら薄味だけど、トピを見て頭をよぎったので
数年前に同カプだった人、最初は私の作品に対して熱烈な感想を送ってくれて嬉しかったんだが、交流するうちに段々私自身に対して執着するようになっていった
誕生日ツイに対して私から反応がないと「一番祝ってほしい人に祝って貰えなかった……」とヘラり
オフイベで「髪染めてるんですか?」と聞かれて「少し明るくしてます」と答えたら「黒髪が好きなのでショックです」と勝手にショックを受けられた
その人は自分の髪を黒以外の色に染めてたから、単に黒髪が好きというよりは、私に対して『この人は黒髪だろう』という理想像を強く持ってたんだと思う
ツイー...続きを見る

77 ID: z4khHYD0 4ヶ月前

前ジャンルの絵描き
今の相互の相互になってたから久しぶりに覗いてみたら、「フォロワー400人記念!400人全員にイラストとコメント書いて贈ります!」って言ってて、えっあんなにhtrだったのに?と思ってフォロイー数見たら600人だった
贈り物の絵もリプではなくTLにあったから見たけど、全部同じような直立不動、目の書き込み全くない白目の絵で気持ち悪かった
固ツイに本作りました!ってBOOTHのリンク貼ってあるけど日付けが一年以上前
フォロワー400人いるのにイラストのいいね30くらい(もらえてるだけすごい)
これでもやべーなと思ってたけど、ここ見るとレベチのやべー人多すぎ

78 ID: jm9n2xX6 4ヶ月前

未成年対策で支部の成人向けをマイピクにしたら、マイピク申請と共に事細かな自分の子ども頃の性体験、自分はこんな経験をしたから今があるのに未成年にエロを見せないなんて変な風習です、でも自分は読みたいからマイピク申請しました、未成年の子かわいそう。という何から何まで無理な長文を送ってきたアナログ絵描き50代主婦子持ち
他の人とも度々トラブってて、ある字書きはそのせいで垢消し、その件を「あなたのことが忘れられない…」みたいな匂わせポエム+その人の小説を勝手に漫画化してツリーの最後に「こんなに好きなのになんでわかってもらえなかったんだろう」
界隈からはいない人扱いされてる

85 ID: 4QF3KDXZ 4ヶ月前

このスレ内どれもやべーけど、78が意味不明すぎて二度見した
未成年が成人向が見たい言い訳で長文メッセならまあ分かるが、子持ちのアラフィフ主婦ってのがガチ無理

79 ID: HfbhIR2J 4ヶ月前

自家通販してた"いにしえ"の時代
・AB固定で活動してる私のところへ「CA漫画を描きました感想ください」と生原稿を送ってくる
・ファンですと贈り物ドカドカ送ってきたあげく「私はこんなに貢いでるのになぜあなたは私に贈り物をしてくれないんですか」「全部返せ詐欺師」無言電話、イベント会場での隠し撮りを送ってくる
・有名国立大◯学部現役生ですと言うがそこ卒の後輩に聞いてもそんな人は在籍していない

↑全部同一人物
弁護士へ相談しましたと告げて以来止まったし、引っ越した

81 ID: 4KWgNsqZ 4ヶ月前

無事に逃げきれてよかったね
弁護士に相談しました、は脅迫罪になるから以後使わないように注意

83 ID: 80Aq9xNo 4ヶ月前

生活保護受給者の人とオフったら、カフェでフードファイターかよってくらい大量のケーキ食ってて引いた。推しグッズだらけの祭壇とか作るしイベントには行くけどハロワは行くの辞めよっかなとかほざいてたので二度と会わないと決めた。

84 ID: nNWKZzGe 4ヶ月前

.当時未成年の私に現地に来て直ペイントで描いてほしいみたいな依頼をくれたバツイチおじさん
絵が好きっていうかその子が好き 依頼をして実際に会いたい的な内容の配信もしていた 依頼内容時点で断ろうとなってたが断りのメール出すのすらやめた

.何に興味が惹かれたのか全くわからないがやたら距離感が近い
某同人印刷所の中の人(らしい)
リプ送られてくるのキツイし 仕事してるみたくなるからやらないって言ってたゲームを私が遊びだしたらやりだす
ご飯作りにいきますよ!とか言ってくる
そこの印刷所使う気なくした

・元相互で同業種だし仕事関係でやり取りがあった同性の人
仕事上の情報から住居の...続きを見る

86 ID: 4QF3KDXZ 4ヶ月前

一次創作+版権夢化のアラフォー主婦
フォロワー数人は猫の写真でバズってるのに自分の創作絵やツイ呟きが伸びない、一度バズりたい→病み
夜中でも病みや逆恨みLINE多数してきて、距離取る為に相互ブロックしても別垢で覗いて旦那経由でLINEとかあったらしい
被害者数人はその人の絵や似た版権絵すら拒絶反応が出て体調不良になってた

ブログで長文お気持ちしてアクセス数が増えてランキング上位に入ってて喜んでたし、BOOTHで本が売れたときは「買ってくれた人が近所!?一度会いたい」とかもあったわ

90 ID: UuP4XjbF 2ヶ月前

たまに口が悪いけど気さくなお姉さん、かと思いきや気弱な人が近づくとパワハラとかDVみたいな追い込みや洗脳してる人が界隈にいた
その後別のCPで大きな問題を起こして炎上したけど今も変わらず私は悪くないスタンスでやっててびっくりした
大人で汚い言葉を使ってる人は関わらない方が良いんだなって再認識しました

94 ID: K8NBbLyp 2ヶ月前

ヤバさでは全然みなさんの体験談には及ばないけど……

カ◯ヨムで見かけた
評価ポイントは誰が入れたか誰でも閲覧できるんだけど、ほぼ相互、しかも複垢だけで10個以上は作ってた(当然通報されたら一発BAN)
ばればれの工作してるくせに『目標数値までいきました!! みなさんの応援のおかげです!! 書籍化おまちしてます♪』って言ってて闇を感じた

95 ID: zMwOru7H 2ヶ月前

ある相互の話です。
元々ちょいちょい病んでる人だったけど、ある時期から病みツイートが急に増えて毒マロに回答しては「私っていらないのかな・・・」的なことを言ってばかりいました。
で、ある日急に「4にまーす」ってツイートして…さすがにヤバいと思ったのか普段あまりリプいいね付けない人もその投稿に「相談乗るから早まらないで!!!」ってリプしてたくらいでした。実際に自分も「何かあったら話聞くよ」くらいの軽いリプは送ったと思います。
ヤバいのはここからです。
翌々日、「○○(ユーザーネーム)の姉です。姉のスマホ勝手に借りてます。○○は今病院にいます。自32未遂の末、奇跡的に生きてます。姉が迷惑かけ...続きを見る

101 ID: SmEnH1JW 2ヶ月前

自ジャンルかと思った笑
学生さんだったけど二回も同じことして母親がその度拙い文で「◯◯は〜」ってポストするから孤立
転生しても同じことしてるし他人の黒歴史を垣間見てる

96 ID: zdAr1IDg 2ヶ月前

過度な自分語りする字書き。自作品に出てくる場所に行って自分の書いた本と一緒に写真撮って「聖地巡礼〜」みたいにやってて、相互が短編上げた後に字数マウントしたり承認欲求が滲みでていて凄くてボーダーっぽかった

97 ID: 3GcJtq0Z 2ヶ月前

フェイクあり
高校生の頃に初参加のイベ帰りにジャンル内の姉御肌的な人が「よかったら送ってくよ」って未成年含めて数人自家用車で送ってくれたんだけど
みんな帰した後で山みたいなとこに入られて車の中で泣きながら「あなたが好きなの!」「不自由させない!」って養子縁組迫られたことがあった
女の人だったし、交流多い人で信頼してたからびっくりした
こっちも泣きながら1時間くらい真剣にお断りし続けたらわかってくれたけど
「精神的に落ち込んでた時期にいつもすぐ返事くれて褒めてくれたのが理由」だったらしい
ネット上ではわからないから怖いね

99 ID: KW6Lb70N 2ヶ月前

これ今までの中で一番ヤバくない?
ガチで命の危機を感じるレベルじゃん

車で山に拉致られて迫られるってそれで⚪︎された事件もあるし頭おかしいだろ
その後どんな関係になったのか気になる

100 ID: bB6hTosf 2ヶ月前

>精神的に落ち込んでた時期にいつもすぐ返事くれて褒めてくれたのが理由
これ本当に本人以外からするとそんなことって理由だよね。
同じ理由で婚約指輪と婚姻届け、雑貨贈られたことある(匿名配送だったし、距離近いなと思ったけどそんな素振りなかった)
LINEではないけど電話できる会話アプリも交換しちゃったから急に鬼電とアプローチきて訳分からないから理由聞いたらこれ。
年下だし温泉だから油断してた。

102 ID: qZlN2hab 2ヶ月前

ID変わってたらごめん
綺麗なオチとかはないんだけど
その後は新生活で忙しかったのもあってジャンルごとフェードアウトしたよ
ちなみにその人はまだ同じジャンルにいるし、炎上や注意喚起もなくネット上では変わりなく楽しそうにやってる

110 ID: 5UYycDdF 4日前

消して下さい
お願いします

103 ID: W53PYfn8 約1ヶ月前

同ジャンルの高尚字書きさんが鍵パカでオタ活ならぬオナ活し始めた
大人の玩具はあれとそれが好きで、イク時はこういう風になって、自慰にかかる時間はこれくらい、性感帯はこことそこをああすると何秒でこうなるって伏せ字なしで態々ツリーで発表してた
鍵だと皆に見て貰えないって言ってたけど見たくないよ
親と同い年の人のこれが唐突に出てくるのきついって
垢分けできてない別垢10個くらいあるのも怖い

106 ID: Y0mHACRV 約1ヶ月前

唐突に告白されて、当たり障り無いように時間をかけて断ったら、更に恋心を燃やしてしまったらしく、信者になります宣言からのプリンセス呼びされた
浮上する度に「あぁっ!プリンセス、今日も愛おしい🥰💕」みたいなのを自分よりも多くフォロワー抱えてるのに隠しもせずに平然と呟くし、自分の身体アピとか、子供の話とかしたりしだして、こんな事されるとは思わなくてとてもしんどかったし、ショックだった。二回りも年上だったから余計に心に来た
女に理解ある素振り見せてたけど、このせいでしばらくメンタルやられてたし、年単位で異性不信になった
なんで創作垢でそういう事するの……

109 ID: SwsdopDq 約1ヶ月前

OD実況奴
普段その人と遊んだり通話してる相互は全員だんまり
怖くなって垢転生した

1ページ目(1ページ中)

コメントをする

ご利用の際は、利用規約をご一読ください。

今盛り上がっているトピック

オン専(同人無し)の人が手の込んだイラストとか短編漫画頻繁にあげてるのシンプルになんで本にしないの?よくそこまで描...

至急です!数ヶ月前に界隈のアカウントを消したのですが、明日のスパコミに一般参加で当時の相互さんに差し入れを渡そうと...

同人誌の値段が安いと、のトピに便乗の形になりますが良ければコメント貰えると嬉しいです。 学生の為お金にあまり...

短編集詰めた本や一人アンソロのような一つの題材を何個も詰めたような本は買い手からしたら需要ありますか? 初めて自...

他作品に影響を受けてない作品は一つたりともないと思ってますが、ただのパクリかそうでないかの違いはどこで生まれるので...

同じ界隈の人で同人誌の値段が安い人がいると困ったり迷惑になったりするものでしょうか? 元々安い印刷所で早割りを使...

感想を送りやすい・送りづらい作品ってありますか? 二次創作で漫画中心にあげているのですが、他の相互さんと比べ...

覆面キャラの覆面をどうすべきか フェイク有りです 推しキャラは覆面を被っています 覆面の下の素顔は明かさ...

これは友達でしょうか?私の心が狭いだけでしょうか?ただの愚痴になりますがみなさまの意見が欲しいです。 一昔前のこ...

海外ジャンル公式BLカプで活動してて、海外勢から「キッズAU描いてもらえますか?」ってリクエスト来たんですけど、こ...