Twitterで「このフォロワーを解除」機能を使ったことあります...
Twitterで「このフォロワーを解除」機能を使ったことありますか?
自分のフォロワー(フォロバしてない)が好きなタイプじゃない人だった場合、基本的にフォロバをしませんが、悪い意味で気になる人がいます。
例として、
・ゴシップ問題に物申している垢につっかかって直リプで煽ったり皮肉ったりする人
・鍵垢で裏垢なのかジャンル者とは思えないようなプロフやアイコンの人
等です。
害がないなら無視すべきですが、前者はかかわりたくないし、後者が不気味で嫌です。
皆さんならどうしますか?
何もしないで低浮上な日が続き、いっそ垢消しをしてリセットすべきかなとも考えます。
でも、フォローを好きにできるのは鍵垢とかになるしかないですよね…。
みんなのコメント
まだ何もされてない内からフォローされただけで相手が気になって浮上できなくなるようならフォロワー解除使うか鍵閉めるしかないのでは…?
自分の場合はフォロワー解除の機能はたまに使います。
ネタバレにうるさそうな人にフォロバされてしまったりリア垢っぽい相手にフォローされたなどブロック使うほどじゃないけどこの人にあんまり投稿見られたくないなと思った相手には気付いたときに使ってますね。
明らかな出会い目的業者と起業系だけ使ったことあるよ。特に再フォローされることもなく何の問題もなかった。
政治的な発言してるし全くこっちの漫画に反応ないフォロワーは間違えてそのままなのかな?と思いつつ
でも意図的なフォローの場合、勝手に外してトラブルになるのが怖いから実害ない間は放置してるよ
ログインするの面倒なのでブロ解で済ませてます。
こちらもフォロワーを選ぶ権利があると思ってるので、愚痴垢っぽかったりこの人嫌いだなと思ったらサクサクやりますし、無断転載アイコンはブロックしっぱなしです。
ブロックされるとRPいいねしたポストが取り消せなくなるらしいのですがシラネ
例えば相互フォローの関係だったら、相手→自分のフォローは外れるけど、自分→相手のフォローは外れない。一方的に相手のフォローだけを解除できる。
人によっては「その機能っているの?」って感じだろうけど、私は結構使ってる。
自分のポストは見せたくないけど、相手のポストは見たいって時に使う機能かな
された方は間違ってフォロー外してしまったんじゃないかと焦りそう
悪い意味で気になる人がいても、明らかなスパムじゃないならスルーかな。下手に関わる必要もないと思う。
フォロー解除してもまたフォローされるかもしれないし。
使ったことない
そういう奴らは迷わず永久ブロックしてるから
そんな奴らは私のフォロワーにはいらん出て行けマトモな人間になってから出直してこい、と想ってる
コメントをする